<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
土用の丑の日
昨年2016年は1回でしたが、今年は2回あります。
二の丑のようです。チラシにもウナギの広告が沢山入っていました。
幼少の時は、縁が有ったせいか殆ど食べた事が有りません。
鰻の生産は、何処の県が多いのでしょうか。調べてみると鹿児島県でした。
なんか意外でした。イメージでは、静岡県だと思っていました。
| 福冨 | 高知店 | 17:43 | - | - |
暑い時はカレー
暑い時はカレー!!
と休日の夜に急に思い立ち、カレー屋さんに飛び込んでみました。

お客さんは私一人。

笑顔で迎えてくれるインド人の定員さん。

カレーが運ばれ、食べていると。

店員さん、厨房から出てきたインド人のシェフ。

2人が、食べているテーブルの真横で笑顔で見守ってくれています。
食べづらい・・・


取り調べ室で、かつ丼ではなくカレーを出された犯人役の私。
刑事役のインド人2人はこぼれんばかりの笑顔です。

後ろは窓、右は壁。左と前は笑顔のインド人。 

四面楚歌とはこの事か・・・

何処に顔を向けても、必ず笑顔のインド人と目が合ってしまい「オイシイ?」と問われ「美味しい!!」

このやり取りを10回はしたような気がします。

口にカレーを入れている時にも容赦なく訪ねてくるので、最後の方は親指を立てて「美味しい!!」をアピールしました。


正直、カレーの味はよくわからず、笑顔の2人のインパクトが強烈に残った店でした。

せっかくなので、カレーの写真を撮りたかったのですが、この状態では写真は撮れません。
チキンカレーでした。 

インド人の笑顔とカレー。

共に想像してお楽しみください。
| 平田 | - | 17:13 | - | - |
プール
今年初のプールへ行ってきました。

久しぶりのプールは楽しく、しっかり涼めました。

しかし、はしゃぎすぎて疲れが抜けません。。。

それでもまたすぐに行きたいと思ってしまいます。



注:入水前の準備運動は、大切です。足つります。。。お気を付けください。

| 白川 | プライベート | 14:49 | - | - |
温度調節
毎日暑いですね。
夜、寝苦しかったのでクーラーを朝までつけっぱなしにしていたら
風邪をひいてしましました。温度調節が難しいです。

| nakatsuma | プライベート | 10:34 | - | - |
梅雨明け

梅雨が明けましたね。
今年は40度越えの猛暑も懸念されているそうですので、お気を付けください。
それと私のブログは本日で最終回となります。
つまらない内容でしたがお読み頂き有難うございました。
自動車ネタで不定期投稿する?かも知れません。
今後は、michiさんが引き継ぎますのでお楽しみ下さい。
有難うございましたイヒヒ
| taniccyo | プライベート | 11:15 | - | - |
ATPファイナルズの出場権を獲得
ロジャー・フェデラー選手ウィンブルドン優勝、今季グランドスラム2勝目。
これにより、11月にロンドンで行われる「ATPファイナルズ」の出場権を早くも獲得。
心技体、これほど凄い選手をリアルタイムで見られる事が出来て幸せに感じます。先日は、テレビに釘付けでした。
| 福冨 | 高知店 | 09:18 | - | - |
しまじろう
しまじろうのコンサートに行ってきました。

多くのこども連れのご家族で賑わっていました。

近くにキャラクターが来ると大はしゃぎ。

こどもの時から知ってるキャラクターが今でも人気ですごいな・・・

と感慨にふけっていました。


外で待つのが暑く熱中症になるかと思うくらいだったので

この時期は、外出も注意が必要ですね。

皆様、しっかりした水分補給で熱中症には十分にご注意ください。
| 白川 | プライベート | 16:39 | - | - |
県道36号線
徳島県道36号日和佐上那賀線は那賀町〜美波町を行き来出来る、少し険し目の道路です。険道とも呼ばれている道路でもあるそうです。
もちろん他にもルートはあるのですが諸事情でこちらを通ることに、道は険しく、落石や木、そして積み重なった落ち葉、ドキドキしながら走りました。
途中、シカを2匹見ました。TVで見るより大きくて俊敏な動きで野生を感じました。
しばらく走ると道路の真ん中に白い岩と枝が落ちていました、車の底を擦りそうだったので横をギリギリやり過ごしました。
岩と枝じゃなく、シカの頭蓋骨と立派な角でした。局地的な雨のせいで山から滑り落ちてきたのかな。
| taniccyo | - | 13:10 | - | - |
トンボ
店内に、イトトンボが迷い込んでいました。
すごく細くて、繊細な感じ・無事救出。
稲刈りの後は、沢山トンボが飛んでいます。
小さい頃は、度々オニヤンマが間違って家に入って来た事があります。
今は、オニヤンマ見かける事が有りませんね。
| 福冨 | 高知店 | 08:47 | - | - |
眉山の主
徳島市のシンボル、眉山。
いつも同じ場所で寝転がっている猫が居ます。



勝手に「眉山の主」と呼び、自転車でのトレーニングの合間にいつも癒されてます。



1本目の登りをこなし、私が近寄ると、片目だけ開けるだけ。
そして再び、目を閉じイビキをかいて眠りにつきます。
私が真横で座っていても無視して寝ています。


2本目の登りが終わり、近寄ると、もう片目すら開けてくれません。
寝続けています。


この無気力感。
見知らぬ人間が近寄っても相手にもしない太々しさと、イビキをかいて寝続ける図太さ。

愛嬌なんか皆無。 
もう、この場で寝ていてくれれば癒される。お地蔵さんの様な猫です。

| 平田 | - | 09:32 | - | - |