<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
淡路島サッカー大会
徳島店吉川です。運動の秋です。この土曜は天候もよくて運動日和でした。
と、いうわけで、この土・日に淡路島で外国人が主役のサッカー大会に出場してきました。この会場は一面芝で、きれいに整備されていて気持ちいいです。
ここでの大会は、日本人が助っ人外人になります。沢山しあいがあり、今は筋肉痛と肉離れで身体のあちこちが痛いです。
ホテルは外人だらけで、おそらく貸しきりなので、まるで外国にいるみたいです。
私は英語はあんまりなのですが、2日もいると、だんだん慣れて来たのか、会話がスムーズにできるようになっています。といっても、すべて聞き取れるわけではありません。分からない言葉も沢山あります。きっと会話がスムーズになってきたのは、単に慣れてきたからなんでしょう。soccer in awaji

補聴器も、初めて装用するときは、いろいろ気になる事が沢山ありますが、だんだん慣れてくるものだと思います。でも、慣れるために、気になることを我慢しながら使うのではなく、調整で解決することもあります。
気になることがあれば、まずはご相談ください。
| yoshikawa | プライベート | 17:56 | comments(0) | - |
コメント
コメントする