<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
和歌山ラーメン
和歌山旅行に行った時にラーメンを食べてきました。

そうです!ちょっと前に話題になった『和歌山ラーメン』です。


一口に『和歌山ラーメン』と言っても様々な種類があります。

徳島ラーメンだってそうですよね?


特徴は細めのストレート麺に豚骨醤油スープのようです。


そこで私はガイドブック等を参考に和歌山でも一番老舗とされる有名店『井出商店』に決めました。



どんな感じの店舗か?いろいろ想像しながら単車を走らせた訳ですが、見事に予想は裏切られました。

某サイトで近畿NO1店に輝いてる『井出商店』はすごくこじんまりしたお店でした。

しかもまだ昼には早いと思われる時間帯ですでに行列です。


お店に入ってから再びビックリです。

狭いんです。店内の面積が。

吉野川店の店舗の机を置いてある辺りの広さしかありません。

そこに10人ぐらいがギュウギュウに座って、全然知らない人の肩と触れ合いながらの食事になります。

それでもここまでの人気とは?・・・かなり期待大です。



そして運ばれて来た『和歌山ラーメン』です。

とにかく面が細かったです。

こちらで言う半田そうめんぐらいの太さでしょうか?


そして気になるお味は・・・。

美味しかったです。

誰もが愛する事の出来るラーメンだと思いました。


でも・・・

いつも食べ慣れている徳島ラーメンとそっくりでした。
| yoshimura | プライベート | 09:31 | comments(0) | - |
コメント
コメントする