<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
和歌山ラーメン
前回の続きです。
人気の「和歌山ラーメン」、「徳島ラーメン」みたいなのばかりじゃないでしょ?

と言う疑問を抱えつつ、現地でいろいろ情報を探しました。

すると某レジャー施設でバッタリとお友達と逢いました。

和歌山県で徳島の人間が、三重のお友達と?
凄い偶然です。

そのお友達の母の故郷が和歌山らしく、和歌山ラーメンには詳しいらしいです。

と言う事で・・・

連れて行ってもらいました☆


お店の名前は『まるやま』

こちらも大きい感じのお店じゃありませんが、店内は奥行きがあり、結構広かったです。

気になるラーメンは?


これがその『和歌山ラーメン』です。
先ほどの店とは全然スープの感じが違います。
醤油ベースだそうです。

見た感じあんかけのような色艶ですが、あんかけではありません。

麺は細いストレート麺で食感はツルツルでした。
例えるなら棒ラーメンの食感に似てるでしょうか?

皆さんも是非、和歌山に行った際には様々な『和歌山ラーメン』を召し上がって下さい。
| yoshimura | プライベート | 09:53 | comments(0) | - |
コメント
コメントする