<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
親爺

京都の続きです。
18年振りぐらいに大学に遊びに行って来ました。
街の風景は少しずつ変わってるけれど、学校はあの時のままでした。


その近所にあるラーメン屋がここ『親爺』
近かったので時々訪れてました。

よくデパートなんかのレストラン街に『京風ラーメン』ってあるじゃないですか?
澄み切ったスープに細めの麺で・・・。

そんな店は何処にもありません。
京都のラーメンっていうのはこってりとしたラーメンが主流です。
大手チェーンの天下一品、横綱、来来亭・・どこも真逆ですよね?


ここ親爺もスープは真黒です。
富山ブラックか?って思うほど黒いです。
でも辛くもなく、しつこくもありません。

京都のラーメンは徳島や和歌山のように決まった定義はありませんが、有名ラーメン店の宝庫だと思います。

私はラーメンが好きでもう生涯に何千杯食べたか分かりません。
遠くは北海道の札幌ラーメンまで食してきました。
しかし、今まで食べた中で忘れられない一番おいしかった店。
その店『天天有』も京都にあります。
| yoshimura | プライベート | 10:35 | comments(0) | - |
コメント
コメントする