<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
女子プロ野球
日本でプロ野球って言うと、つい数年前まではNPBに所属しているセ・パ12球団しか無かったですね?

ところが最近ではプロ野球って言ってもいろんな団体があります。
地元では四国アイランドリーグって言う独立リーグがありますし、関西や北信越の方面にもあります。

そして昨年、女子プロ野球が復活しました。
(大昔にはあったそうです。)

その女子プロ野球が徳島で試合をするって言うので観戦に行って来ました。


兵庫Swingsmileys VS京都AstoDreamsのシンデレラシリーズ開幕戦。

今まで野球が好きな女性の目指すべき目標が無かったので、これは女性に取ってはいい事だと思いました。

試合も実にしまっていて、見応えがありました。


ついつい比べる対象がありませんから男性の野球と比較しがちですが、球も想像以上に速いですし、選手もプロ意識を持って試合に臨んでいます。
金属バットではありますが、打撃も守備も見劣りしない事に驚かされました。

関西都市圏の試合が身近に見えて、楽しかったです。
| yoshimura | プライベート | 15:43 | comments(0) | - |
コメント
コメントする