<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
いよいよ決勝!
数少ないサッカー派?というか、私だけのような気がしますが、寝不足の日々を送っています。ネットの記事を見ていますと、なでしこJapanの優勝ボーナスが150万円、準優勝で100万円だったけど、見直して増額するそうです。
でも、この金額では、男子日本代表が国際戦の日当として主張している金額とあまり変わりありません。ワールドカップの決勝まで行くことは本当にすばらしいことですし、男子ではまだまだ実力的に無理だと思います。個人的には、増額程度ではなくて、ひと桁0を増やしても良いのではないかと思います。そのくらい、偉業ですし、明るい話題を振りまいてくれています。

決勝はアメリカ戦、アメリカのプロスポーツが盛んなところですが、サッカーは、まだまだメジャーなスポーツではありません。しかし、実は子どもや女性のサッカー人口は、世界一です。名実ともに世界一の実力を誇るアメリカですが、日本も今まで通りのスタイルで是非撃破してほしいものです。

あと、ひとつ問題が・・・私が朝早く起きられるか???大問題です。
| yoshikawa | プライベート | 10:22 | comments(0) | - |
コメント
コメントする