<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
日商簿記検定

仕事で経理をする事もあり、勉強したら流れが分かるかと思い日商簿記検定を受験しました。

ところが、この決意がちょっと遅くて試験のわずか2ヶ月前。
最初は3級を勉強していたんですが、どうも独学ではよく分からない事もありました。
結局、受験受付終了間際で4級にレベルダウンして申し込みました。

日商簿記4級の合格率とは?→40.1%(平均合格率)
レベルダウンした4級でも合格率半分もありません。
しかし、私には勉強期間2ヶ月でギリギリでした。
4級って言っても知らない言葉がたくさん出てくるので、勉強はしておかないと無理です。3級の勉強をしてたから合格出来ましたが、落ちてたら洒落になりませんでした。
せっかく中途半端に勉強したので、3級にも挑戦したいと思います。
| yoshimura | プライベート | 11:27 | - | - |