<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
タイヤ交換〜エコタイヤへ



愛車のタイヤ交換をしました。
まだ5部山(写真A)ほど、遠目に見るとキレイなものですが、近づき、よ〜く見るとかなり深いひび割れ(写真B)が発生、思い切って交換しました。
ミニバンは初めての所有ですが、タイヤの片減り、ひび割れにはガックリです。インチも大きいし想定外の出費です冷や汗
現在はスポーツタイプを履いていますが、タイヤのちびを早く感じた事、
燃費も良くないらしい?そうで、今回はエコタイヤ(写真C)にしてみました。
比較(写真BとC)するとパターンがまったく違います。
乗り心地の変化としては、出だしが軽い、アクセルを離しても良く転がり
前に進むなと言う好印象ですてれちゃう
一皮むけたら、また走りも違うでしょうが概ね満足行く結果となりました。
バルブ交換のついでに窒素ガスを入れて貰いました、半年ほどは充填の必要がないそうですイヒヒ
オイル交換・タイヤ交換はお早めにイケテル
| taniccyo | プライベート | 09:21 | - | - |