<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
神社庁??

お世話になっている相談会場で、神社庁(じんじゃちょう)?の張り紙。初耳の単語で気になり調べると
神社本庁の地方機関で、全ての都道府県に1つずつ設置されている。
徳島なら徳島県神社庁の名称となっています。
しかし「県」「庁」とついているが、都道府県や国の機関ではないそうです。
神社の人事財政などの諸事務や、神社・神職の指導、祭祀・地域活動の振興を図る活動などを行っており、また、神社の活動の広報窓口となっている。
そうなんだ〜と納得しました。明治天皇の文言が入り紙質も古いです、いつ発行された物なんでしょうかね〜
| taniccyo | プライベート | 09:48 | - | - |