<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
クーラント漏れ
停車したときに、グリル付近が濡れているのを発見。
エアコンの水とかじゃなく変な場所からも落ちた水?も発見。
触ったり臭ったりするが何かわかりません、オイルじゃない事だけは確かニョロ
ボンネットを開けるが狭くて見えないので、グリル側から覗くとクーラントリザーブタンクに1cmほどの穴がムニョムニョ
ここから冷却水が漏れていたようです、ライトをあてると全くの空っぽでしたびっくり
タンクがポリ製なのか、経年劣化のせいで軽く押すだけで簡単に穴が開く始末、これは取付け位置と材質に問題ありかな〜、なんて。
近くの自動車屋さんで無事に修理を終えました、トラブルを未然に防げ良かったです。
| taniccyo | プライベート | 13:27 | - | - |