<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
時計電池交換

ドライバーで分解出来る時計は自分で電池交換するのですが、少し高い時計だったのでお店に頼みました。
「液漏れのしにくい金色の電池に替えたよ。」と言う言葉に満足、料金は通常電池より割高でしたが納得していました。
ところが2ヶ月もせず時計が止まりました・・・
何じゃこりゃ!!と思ったが文句を言う?のもなんか嫌で、そのまま放置すること2年。
でも、やっぱり使いたいと思い情報収集、すると持ってるチープカシオと同じだと判明。
早速、裏面のネジ4本を外し電池サイズ確認をすると・・・
やられた、普通の銀色電池でしたが今更どうしようもありませんムニョムニョ
電気屋さんで金色電池を購入、静電気に気をつけながら交換済ませました。
数百円で済んだし、愛着もわきます、そして次からは自分で交換出来ます。
しても見えないところの部品代・・・
そんな店だから電池も古かったんでしょうがね。。くもり

| taniccyo | プライベート | 09:43 | - | - |