<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
目の前を蝶が飛ぶ。
日曜に、吉野川市美郷町から神山に抜ける倉羅峠を自転車で走ってみました。



歯を食いしばってペダルを回し、横を見ると、
BMC(自転車のメーカー)に乗ったローディーさんが並走していました。

「・・・辛いんです・・・」と、いきなりの泣き言をぶつけると、

「僕も初めて上るんですけど、これは辛いね。 頑張りましょう!!」と爽やかに、そして華麗に抜き去っていきました。


少しでも付いていこうと頑張りましたが、全く歯が立ちません。

酸欠で意識が朦朧となりながら走り去るBMCさんの後ろ姿を見送っていると、視界の隅を飛ぶ2匹の蝶・・・。

幻覚なのか、本物なのか・・・

次回お会いした時は、少しでも付いていけるように練習します。


ちなみに、神山に下りてからブラブラしながら帰っていると、こんな鳥居がありました。
ドイツ人の芸術家が作ったそうで、ブルートゥースで携帯と接続でき、音楽も流れます。




辛い峠の後の神山。

最高です。


| 平田 | - | 13:56 | - | - |