<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
甲子園!
川島高校出場もあった。
甲子園もリニューアルした。
高速も1000円だし。
今日は休みだ♪

いろんな事が重なって・・・・・

kousien3

甲子園球場に行って来ました☆

初めて甲子園のグランドを見た印象。
『小っちゃ〜』

いや、グランドの大きさってのはある程度規格で決められてるんですが、スタンドが大きく広いだけにグランドが小さく見えるんです。
目の錯覚って言うものでしょうか?
坊ちゃんスタジアムがよっぽど大きく感じます。

kousien1
これはバックスクリーンの上のオーロラビジョンです。
少し前の液晶TV?のように真横や真下からは少々見にくいようです。

kousien2
この日は北照VS秋田商業の試合観戦。
本当は前日の母校・川島高校が見たかったですが、松山出張でしたので仕方ありません。
でも川島頑張りましたね!
あれだけの試合をしたら負けても悪く言う人はいませんよ。

kousien4
さぁその川島高校エースの東谷投手を捕まえましたので記念写真をパチリ。
話をすれば近所です。中学校も同じでした。

sucore
その後は鳴尾浜球場へ移動。
阪神タイガースVS徳島インディゴソックスの試合を観戦。
アイランドリーグでは徳島がぶっちぎりで最下位なのですが・・・
阪神には勝ちました☆
| yoshimura | プライベート | 15:17 | comments(0) | - |
桜♪桜♪桜♪

吉野川店のすぐ近く。
鴨島公園は桜が見頃です桜

お花見したいですけれど・・・何か寒いですね冷や汗

桜はすぐ散ってしまうから写真でも撮りたいんですがカメラ
| yoshimura | 吉野川店 | 09:29 | comments(0) | - |
研修
kyo
土曜日は愛媛県松山市まで研修に行って来ました。

勉強会の他にいろいろな研修や講習会が不定期ながらありまして、大変な事もありますが、日々頑張っております。

ktyuo2
この日は受付のお手伝いもさせて頂きました。
関係者の皆様方、大変お世話になりました。
| yoshimura | 吉野川店 | 13:50 | comments(0) | - |
頑張れ川島高校!!
いろんな意味で盛り上がっています春のセンバツ高等学校野球選手権大会。
雨で2日間の順延は56年?振りだとか・・・。

kawashima
予定通りいけば、いよいよ明日は地元・徳島県吉野川市から川島高校が登場です!(それも私の母校です。)

初戦の相手は優勝候補の強豪チーム。
こちらは21世紀枠から出場のラッキーナイン。

21世紀チーム格下発言で問題になった監督もいらっしゃるようですが、川島高校にもデータはあります。出場校最下位の打率と最少の野球部員数らしいです。比べられても仕方ないところはありますが、ここはやはり地元の応援しかないでしょう!!

カッコいいじゃないですか!
この条件から勝てば本当に地元の誇りですよ。

吉野川市は何処へ行っても「頑張れ川島高校」の応援メッセージ旗や学校の校訓でもあります「至誠無息」ののぼりが高らかに上がっています。

この雰囲気。そう!池田高校が強かった時の町の雰囲気に似ています。いや、それ以上かも知れません。初出場はお祭り騒ぎです。

川高ナインの皆さん、頑張って下さい。
甲子園は野球をしてる高校球児全員が夢見てる舞台です。
その舞台に立てるのはほんの一握りのナインなのです。
その誇りを胸にプレーをしてきて下さい。
そして甲子園を楽しんで下さい。思いっきり楽しんで下さい。
きっとこの出場は勝っても負けても自分の財産になると思います。
期待してますよ!!

吉野川店は川島高校を応援しています☆
| yoshimura | 吉野川店 | 09:55 | comments(0) | - |
もうすぐ終了です。
ご好評頂いてます下記のキャンペーンは今月末で終了です。

PHONAK社『北海道へ行こうキャンペーン』

WIDEX社『10万円キャッシュバックキャンペーン!』


残り僅か1週間\(◎o◎)/!
お近くの四国補聴器センターへお急ぎください!!

| yoshimura | お知らせ | 17:07 | comments(0) | - |
大阪
初めまして。池田店の斉藤です。
ブログ初心者ですが、時々顔を見せると思いますので宜しくお願いします。

先日、休日を利用して大阪に買い物に行って来ました。
写真はアメ村の三角公園にてたこ焼きを食べた時の物です(2.3個食べて写真を撮りました..すみません)。

「甲賀流」という名前のお店です。行列が出来ていましたので有名なお店に違いない!!と思い並んで購入。ふわふわでとても美味しく頂きました。
その後、心斎橋の方に行き買い物を楽しみました。
1番のお気に入り「タイガーマスクのTシャツ」を後日UPしたいと思います。

これからも宜しくお願いします。
| | プライベート | 00:00 | comments(0) | - |
待ち人来たらず
kakasi
上板インター近くの交差点でこんな光景を目撃しました!!

この寒いのにずっと座ってます。
誰を待つそぶりもなくずっと座ってるんです。

今、私は向かいのコンビニでこの写真を撮ってますが、
何か暖かい物でも持って行ってあげましょうか???

右から2番目の人?くたびれたのか変な方向に足がまがってます。
この人達大丈夫でしょうか???
| yoshimura | プライベート | 16:00 | comments(0) | - |
長田の町
28
こんにちは。

徳島店 平田です。

先日、従兄弟の結婚式で兵庫県の長田区へ行ってきました。

長田は三国志、鉄人28号の作者、横山光輝先生の生まれ故郷だそうで、町は三国志、鉄人だらけです。
広場には、大きな鉄人が居ました。

商店街には魏、呉、蜀の武将のイラストが下がっており、劉備、関羽、張飛、孔明の石像がありました。

鉄人は世代ではないので、あまり詳しくは分かりませんが、三国志はよく学校の授業中に教科書に隠し必死で読んだ記憶があります。

私にとって、時間割は1限目から6限目まで全てが歴史の自主勉強です。

三国志好きの方は是非、長田に行ってください。感動します。



| 平田 | プライベート | 15:05 | comments(0) | - |
神山相談会
k1
昨日は神山町で相談会を開催しました。
日中も過ごしやすい気候になってきて、お陰様で大盛況でした。

k2
神山町名物の梅もあちこちで咲いていましたよ。
もうすぐ春ですね桜
| yoshimura | 吉野川店 | 16:58 | comments(0) | - |
徳島補聴研究会 年度末特別講演会
年度末講演会+

徳島店 吉川です、
3月14日 日曜日に徳島大学医学部青藍会館にて年度末特別講演会に行って来ました。国際医療福祉大学の小渕先生、フォナック・ジャパン蠑總依佑旅岷虍表があり、最新の事例や欧米のオージオロジストの活動など、たくさん学ぶことがありました。聴力検査結果が正常でも、言葉が聞き取れない事例があることにビックリしました。あらためて“きこえ”の複雑さと不思議さを感じます。
| yoshikawa | プライベート | 13:39 | comments(0) | - |
ビッグひなまつり
hina1
勝浦町で開催されてる『ビッグひなまつり』を見に行きました。
期間中は4〜5万人が見物に訪れるという大きなイベントです。
会場の中央に大きなピラミッド状の100段の雛段が目立ってました。

hina2
なんと全国から寄せられた3万体もの人形が飾られてるそうです。
夜にはライトアップし昼間とは違った幻想的な人形に出会えるらしいです。
このビッグひなまつりは3月21日(日)まで開催されてるそうです。
入場料大人300円。
| yoshimura | プライベート | 09:23 | comments(0) | - |
吉野川店ご紹介
吉野川店ご紹介7回目はショーケースです。

吉野川店では店頭のウィンドウと店内のショーケースにいろんなタイプの補聴器を展示しております。

sc2

sc1

色とりどりで見ているだけでも楽しいと思いますので是非ともお立ち寄りくださいヽ(^。^)ノ
| yoshimura | 吉野川店 | 09:19 | comments(0) | - |
吉野川店ご紹介
第6回は測定機器の紹介です。

afinity
これは四国補聴器センターでも現在のところ吉野川店のみに導入されています最新機器です。
この機械一つで聴力を測ったり、補聴器の特性を調べたり、実耳測定(実際にお客様がお使いになってる状態)等も測定出来ます。
コンピューターに繋がっており、すぐさま調整や作業に反映出来ます。
| yoshimura | 吉野川店 | 13:15 | comments(0) | - |
吉野川店ご紹介
第5回目はコンピューターです。

pc
最近の補聴器のほとんどはコンピューターで調整します。
このコンピューターには各メーカーのフィッティングソフトがインストールされており、画面を見て頂きながら補聴器の調整をおこないます。
個々の補聴器に備えらている各機能を視覚的に把握して頂くためにも一役かってます。
| yoshimura | 吉野川店 | 09:25 | comments(0) | - |
吉野川店ご紹介
吉野川店ご紹介第4回は急速乾燥器です。

otoback
補聴器を真空状態にし、湿気を吸い取ります。
補聴器の天敵は湿気(水分)です。
湿気があると音が小さく感じたり、こもったように聞こえます。
そのまま放置するとサビ等で故障する恐れもあります。

簡易的なドライケースはお持ちの事と思いますが、是非とも定期的にご来店下さい。
| yoshimura | 吉野川店 | 10:12 | comments(0) | - |
吉野川店ご紹介
第三回は電圧を測る機械です。

bdr
補聴器の電池がすぐ切れるなんて事はありませんか?
電圧異常、過電流なんかが予想されます。
そんな時に電圧は正常かどうかを測定する事が出来ます。
もし心当たりがありましたら、是非ともご来店ください。

※補聴器の形状によっては一部測定出来ない機種がございますのでお気軽にお問い合わせください。
| yoshimura | 吉野川店 | 12:35 | comments(0) | - |
吉野川店ご紹介
吉野川店ご紹介第2回はこんなスコープの紹介です。

skopu
モニターの上に横たわってるのがスコープです。
これで耳の中を覗くと、その様子がモニター画面に映し出されます。
我々スタッフが確認するだけでなく、実際にお客様にご自身の状態を見てもらう事が可能です。
| yoshimura | 吉野川店 | 09:52 | comments(0) | - |
吉野川店ご紹介
吉野川店はどんなお店でしょう???
不定期にこのコーナーを連載したいと思います♪

第1回はテレビのご紹介です。

TV
特別なテレビではないんですが、このテレビで補聴器の効果確認をしてもらう事もあります。
またテレビアダプターを設置していますので、対応機種であれば無線でダイレクトに補聴器に聞こえます。
周りの雑音に左右されませんので快適にお聞き頂けると思います。是非ともお試し下さい。
| yoshimura | 吉野川店 | 09:48 | comments(0) | - |
極味
先日は『さぬきのうどん』を紹介しましたが、今回は今話題の鳴ちゅるうどんです。
こちらも鴨島町にオープンしたばかりの新店です。

nu1
店の名前は『極味』と言いまして国道192号線沿い麻植塚にあります。
こだわりの麺、自慢のダシがアピールポイントのようです。
鳴ちゅるうどんとは何ぞや?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
これは鳴門市の方から広まったうどんの事で、麺が細くてちゅるちゅると食べれるのが由来だと思います。
さぬきうどんの麺とは全くの正反対です。

nu2
これがかけうどんです。
ダシは自慢だけあって本当に美味しいです。いい香りもします。
麺はさぬき風が好きな方と鳴門風が好きな方とで好みが分かれると思いますが、ここは鳴門うどんなのでこだわりの麺をお楽しみください。

鴨島町はうどん屋だけでも本当にたくさんあります。
しかし鳴門うどんが食べれるのはここだけじゃないかと記憶しております。
| yoshimura | プライベート | 09:10 | comments(0) | - |
聞こえいきいき大賞 第5巻
kiikik

ikiki
OTICON社主催
『聞こえいきいき大賞』の第五巻が届きました。

http://www.kikoe-ikiiki.com/

補聴器の体験談や川柳などがつづられています。
店頭に置いてますのでお気軽にご覧下さい。
| yoshimura | OTICON | 09:05 | comments(0) | - |
吉野川店よりお知らせ
補聴器乾燥器『クイックエイド』

ブラック限定モデル
緊急入荷!限定6個


素早く乾燥、除菌や脱臭も充実!

qb
早い者勝ちです☆

お得なセット内容
○本体・・・・・QA−220KR
○クレイドル・・QAC−70KR
        (ACアダプター付)
○消耗品セット・QDH−601
○単4型アルカリ乾電池(2本付)

全て入って
限定特別価格 7,980円
| yoshimura | 吉野川店 | 13:21 | comments(0) | - |
春の補聴器フェア開催中
春の補聴器フェア開催中
徳島県内の四国補聴器センター各店では春の補聴器フェア開催中!!
期間中様々な特典をご用意してお待ちいたしております。

hc

3月1日(月)〜5日(金)
AM9:00〜18:00

最寄りの四国補聴器センターでお待ちいたしております。
| yoshimura | お知らせ | 09:40 | comments(0) | - |