<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
サファリ

オーティコン社『サファリ』はRISEチップを搭載した子どもに最適な補聴器シリーズで、乳児から10代までの子どもの聴こえのニーズを考慮して開発されました。

詳細は下記をクリックして下さい。
http://www.oticon-jpn.jp/products/safari/index.html

お問い合わせ、ご用命は四国補聴器センター吉野川店まで。
TEL0883−22−2396
| yoshimura | OTICON | 14:32 | comments(0) | - |
ナイスハートバザール
現在、第一回
ナイスハートバザールin徳島
に協賛出店中!!


会場よりリアルタイムな様子が送られてきました♪


このイベントは
フジグラン北島1階グランモールにて展示しております☆

5月28(金)〜30(日)
9:00〜18:00まで
| yoshimura | 徳島店 | 17:11 | comments(0) | - |
こちらは吉野川店。
最近私どものマイブームがございます。


吉野川店の勝手口の外壁にこんな穴が空いてます。
これを覗くのです。

元々クーラーのダクト穴と思われます。

最近この穴から小鳥の鳴き声がします
(・e・)
覗いても暗くて見えないのですが・・・・
それは分かってても覗いてしまうんです。

でも食べ物を置くときちんと召し上がりますので閉じ込められてる雰囲気はありません。

この穴の中で住んでらっしゃるのかと思われます。

興味ある方は是非とも覗きに来て下さい見る
(何も見えませんが・・・)
| yoshimura | 吉野川店 | 09:46 | comments(0) | - |
ハート・ロッカー


徳島店 平田です。

やっと徳島でもアカデミー賞を受賞したハート・ロッカーが封切りとなり、観に行ってきました。

どんな話かと言うと、イラクでの爆発物処理班の話です。


今まで映画が好きで、色々な映画を見てきましたが、ここまでの緊張感と臨場感がある映画は初めてです。
ピリピリした緊張感。どこかで敵が爆弾のスイッチを持ってこちらを睨んでいる恐怖感。本当に自分が爆発物処理班の一員でイラクに居るかのような気分になります。

本当に見ていて痛い映画でした。見終わって、疲れました。



案の定、今朝はこの画像のように、緑のドラえもんの様な服を着て、爆風から全力疾走で逃げる夢を見ました。

もの凄く寝起きの悪い朝でした。




| 平田 | プライベート | 11:55 | comments(0) | - |
ヒーロー
以前に仮面ライダーWとお逢いした事をお話しました。
私は仮面ライダー世代ですが、最近のライダーは分かりませんって話覚えてますでしょうか?
過去ログはコチラ→http://blog.shc.bz/?eid=89361

さて・・・今回もヒーローが登場です。

仮面ライダー世代って事は当然ウルトラマン世代ですね?
ウルトラマンもずっと世代が変わりながら続いてるんですよね?確か?
しかし、今回は私も知ってるウルトラマンでした。
愛媛県松山市で彼は居ました!
そのウルトラマンとは・・・?


ウルトラセブンです!!

少し小さくて!?
体も私よりスリム??
こんな体で平和が守れるのでしょうか?
でもこんな所で暇そうにしてる所を見れば、日本は平和なんですよね?

しかもこのウルトラセブン。
写真には気軽に応じてくれたものの・・・日本語全く通じません。
片言の英語も通じません→地球の言葉は通じないようです。

| yoshimura | プライベート | 09:28 | comments(0) | - |
アジャイル


OTICON社『アジャイル』の詳細ページです。
http://www.oticon-jpn.jp/products/agil/index.html

吉野川店ではアジャイルプロのミニRITE&小型耳掛けパワーの無料試聴、貸出しを好評実施中!!
この機会に是非ともご来店下さい
晴れ
| yoshimura | 吉野川店 | 10:21 | comments(0) | - |
おしらせ
5月28(金)・29(土)・30(日)

第一回ナイスハートバザールin徳島に協賛出店させていただくことになりました。
9:00〜18:00までフジグラン北島1階グランモールにて展示しております。

会場では、DVDプレーヤーと、テレビアダプタを用意して、補聴器からDVDの音がクリアにきこえるようデモをスタンバイします。お近くの方や興味のある方は、試聴にお越しください。

徳島店 吉川
| yoshikawa | お知らせ | 10:55 | comments(0) | - |
ラー油
モモラーってご存知ですか?
桃屋から発売されてるラー油です。

凄い人気でなかなか手に入らないらしいですね。
私もそんな一人です。

よく似た類似品を買ってはみたものの・・・何か違う気がする。
(まぁモモラー食べた事無いんですけど。)

しかし、いつもお世話になってる弁当屋さんが『ラー油作ったよ♪』との事。


早速購入。420円也。

これまた魚介の香りプンプンで美味しんです。

このラー油の類、
麻婆豆腐に入れてみたら味がしまる!しまる!
ヤバいですね☆
| yoshimura | プライベート | 09:34 | comments(0) | - |
6年振り
ジャイアンツが6年振りに徳島上陸ベースボール


徳島インディゴソックスVS東京読売ジャイアンツの試合に行って来ました野球


普段はインディゴソックスの応援ですが、この日ばかりはG党です。

やっぱり野球観戦はお祭り騒ぎで良いですね拍手拍手拍手
| yoshimura | プライベート | 10:25 | comments(0) | - |
ポスターギャラリー!
| yoshimura | 吉野川店 | 10:05 | comments(0) | - |
徳島店へ


こんにちは。

徳島店 平田です。

また徳島市内にお越しの際に補聴器の掃除、電池が切れた!!急に音が出なくなったと言う時は徳島点へご来店ください。

最近、徳島店近くの文化センターでは、よく催し物をしているようです。徳島点は丁度通り道になっております。


コンサートや演劇の前に補聴器をクリーニングにご来店ください。
| 平田 | - | 13:58 | comments(0) | - |
アジャイル試聴機
OTICON社『アジャイル』のパワータイプ試聴機が吉野川店に入荷しています。


http://oticon.com/Professionals/Our%20Products/HearingSolutions/Agil.aspx
これによって軽度〜高度難聴者まで幅広く試聴対応出来るようになりました。

この機会に是非ともOTICON『アジャイル』の世界をお試し下さい。

試聴・貸出は無料です。
四国補聴器センター吉野川店まで。
TEL 0883-22-2396
| yoshimura | 吉野川店 | 09:31 | comments(0) | - |
ポスターギャラリー!5
PHONAK社の最新ポスターです。



詳細は最寄りの四国補聴器センターまで携帯
| yoshimura | PHONAK | 09:23 | comments(0) | - |
オーデオ ミニ
PHONAK社『オーデオ ミニ』



http://www.phonak.jp/products/audeo_smartmini_2.html

詳細は最寄りの四国補聴器センターまで
| yoshimura | PHONAK | 17:35 | comments(0) | - |
オーデオ スマート
PHONAK社『オーデオ スマート』


http://www.phonak.jp/products/audeo_smartmini_3.html

詳細は最寄りの四国補聴器センターまで。
| yoshimura | PHONAK | 09:39 | comments(0) | - |
PHONAK社新製品
PHONAK社より
オーデオ ミニ/スマート 発売開始!
(2010年5月12日)




http://www.phonak.jp/products/audeo_smartmini_1.html


カタログ届いてます!
詳細は最寄りの四国補聴器センターまで車
| yoshimura | PHONAK | 10:01 | comments(0) | - |
徳島ラーメン博覧会
はなはるフェスタと言えば大きな目玉イベントがあります。

『第4回徳島ラーメン博覧会』


もう4回目を数えるんですね!
毎回来てますよ♪

さぁこのイベント。
徳島の有名ラーメン店がズラリと揃っています。
まさにラーメン界の博覧会です。

お客さんは共通のチケットを購入し、お好みのお店に並びます。
もう凄い人で大変です!!

店で食べた方が美味いんじゃないかですって?
ここに出店しているラーメン屋さんぐらいになれば、店でも同じように混雑してます。
すなわち「あんまりかわりません」
まぁトッピングや大盛りにしたいって方は別ですが・・・。


私が今回挑戦したのは北島町の『うえたい』
理由は簡単です。
ここだけ食べた事が無かったから・・・。


これが『うえたい』のラーメンです。
気になるお味は・・・・。

是非ともお店でご賞味下さい。
それが一番ですよ!!
| yoshimura | プライベート | 09:29 | comments(0) | - |
はなはるフェスタ
はなはるフェスタに行って来ました。

やはり徳島は1年中阿波踊りですよ!

外でも阿波踊りは踊っています。
しかし、私は初めて屋内で鑑賞しました。


いろんなフォーメーションなんかがあって楽しかったです。
外では見えない阿波踊り。
まさにアートなダンスでした。

徳島ラーメンを水際で食べてると、目の前で植村花菜さんが写真撮りしてるじゃないですか!?
そうです、『トイレの神様』でブレーク中の植村花菜さんです。


彼女はお盆時期になると徳島SOGO前でSTREET LIVEしてました。
言わば路上仲間です!?
こんなに有名になるとは?と本人も驚いてましたよ。
| yoshimura | プライベート | 13:25 | comments(0) | - |
6月6日は補聴器の日
6月6日は補聴器の日

このPRチラシに松崎しげる氏が登場です!!



“松崎しげる”って聞いて何を思い浮かべますか?
歌手?ドラマ?キャラクター性?

私はやっぱり歌手としての松崎さんが好きですね。
声量もあって、ロマンチストですよね。

代表曲もたくさんありますが、私は『ワンダフル・モーメント』が一番好きです。
ドラマチックで不器用で切なくて・・・そんな男心を見事に唄いあげています。

皆さんも機会あれば是非聞いてみて下さい♪
| yoshimura | 吉野川店 | 11:54 | comments(0) | - |
藤まつり
となり町の石井町で『藤まつり』が開催されました。

私は趣味が多いんですが、その趣味の中に「写真」があります。
好きな分野はイルミネーションや夜景、スナップ中心です。

そんな私ですが、昨年から藤まつりの撮影会に参加しています。
ここはモデルさんが来てのポートレートです。
なかなか素人カメラマンにとってポートレートを撮影する機会がありません。
一番難しい分野じゃないかな?と思います。

撮影会ですから当然いろんな賞もございます。
残念ながら私は昨年落選でした。
けっこう自信あったんですが・・・


何が駄目だったの?と考えても答えが見つかりません。
ただ、数十人が一斉に写真を撮影しますから、同じような写真ばかりになるのでしょう。
その中で光や露出は皆さんバンと合わせてるでしょうから、構図等で勝負が分かれるのでしょうか?
と色々考えています。

1対1なら注文も出来るし、案外ラクに撮影出来るのでしょうが、大勢の中だと目線をもらうだけでも一苦労です。
あれ?何か補聴器と似てますね?

今年こそ入賞を狙ってのチャレンジです。


| yoshimura | プライベート | 14:30 | comments(0) | - |
ボクシングの大会


こんにちは。

徳島店 平田です。

みなさん楽しいGWを過ごせたでしょうか?
私は、通っているボクシングジムの友人が、姫路で行われる試合に出場するので、応援に行っていました。

結果は残念ながら、判定負けを喫してしまいましたが、勇敢に前に出て、相手と一歩も引かずに打ち合いました。


私はセコンドに入っており、一番近い場所で試合を観戦できましたが、自分に関わる人が目の前で殴られているのは見てられないですね。まだ、自分が打たれた方がマシです。


まぁ、結果は別として、彼は色々な物を我慢し、自身を限界に追い込む練習をし、このリングに立ちました。最高に格好良かったです。



来年は私も・・・とメラメラと密かに決意を固めていたら、丁度、私が戦うであろう階級の初戦、いきなりのKO試合。
倒れた選手は明らかに大ダメージを受け立ち上がれません。

倒された選手と1年後の私が見事にダブり、リングに倒れ込んだ風圧で、燃え上がっていた私の心の炎も一気に吹き消されました。


来年も応援を頑張ります。

| 平田 | - | 17:38 | comments(0) | - |
GW休暇のご案内
誠に勝手ながらゴールデンウィークの下記の期間中
四国補聴器センター全店お休みとさせて頂きます。

5月2日〜5日
| yoshimura | お知らせ | 15:18 | comments(0) | - |
巨人VSヤクルト戦
皆さんGWは楽しく過ごしましたか?


先日、会社のスタッフ3名と巨人−ヤクルト戦を観戦してきました。


やっぱりLIVEで観戦は良いですね♪
何とも言えない壮大さと知らない人と喜びあえる一体感があります。
そしてなんと言っても一流プレーヤーの技術ですよね!
ついつい応援にも力が入ります。
| yoshimura | プライベート | 09:45 | comments(0) | - |