<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
昨夜の試合
今日の各メディアは日本代表で持ちきりだけど、昨夜の巨人VS広島戦凄い試合でしたベースボール
こんな記録的な試合は初めて見ました拍手拍手拍手
夕べほどスカパーに感謝した夜は無かったです祝

ワールドカップや野球賭博が無ければTOP記事なんだろうな?
スポーツ報知はもちろん巨人でしたチョキ
| yoshimura | プライベート | 16:02 | comments(0) | - |
日本代表とガリガリガリクソン


こんにちは。

徳島店 平田です。

昨日は日本残念でした。 

ふと、サッカーの合間にチャンネルを変えると、ガリガリガリクソンと言う芸人が、日本対カメルーン戦をカメルーン本国で応援する。と言う番組をやっていました。ドキュメンタリータッチで、司会は児玉清です。


全く日本人が居ない、カメルーンの地で日本代表のユニフォームを着たガリクソンが、アポ無しでバーに入って行き、カメルーンの人達とパブリックビューイングをし完全アウェーで日本を応援すると言う、まさに命を懸けた企画です。


最初はまさか日本に負けるなんて思ってもいないカメルーンの人達は、とてもフレンドリーでした。
しかし、本田のゴールで殺気立ち、しまいには暴動寸前となり、命からがら試合の途中で現場から逃走してました。

試合が進行するにつれて、周りの空気とガリクソンの顔色が変わって行くのが凄く分かりました。
試合終了まで現場にとどまっていれば、本当に殺されていたと思います。


日本の選手が必死でサッカーをしている時に、ガリガリガリクソンはまさに
命を懸けて応援していたようです。


日本の選手、ガリクソンに拍手です。
| 平田 | プライベート | 09:29 | comments(0) | - |
ご不便おかけします。
現在、吉野川店の前の道路を舗装工事しています。
片側通行等の規制があると思いますがご協力お願いします。



工事名 本郷・上下島松元線舗装工事

期 間 8月13日(金)まで


区間は消防署から駅前通りまでの間です。
(赤&黄色線が工事区間です。赤は夜間工事です。)


赤印と黒印の間が当店駐車場、赤印が当店です。

※道路工事の関係でご来店頂きましても来店日や時間によっては駐車場に入れない可能性がございます。
また訪問依頼を頂きましても、日や時間によっては駐車場から出れない可能性もございます。

期間中もし心配なようでしたら電話で様子をご確認下さい。

吉野川店 0882−22−23967


ご不便おかけしますが、よろしくお願いします。
| yoshimura | 吉野川店 | 17:37 | comments(0) | - |
稲葉浩志ソロツアー
『稲葉浩志ソロツアー』徳島公演が決定したんですよ。

昨日27日(日曜日)10:00から一般販売開始でした。

せっかくですから見に行こうと、9時59分55秒から電話をかけ続けました。

全く繋がる気配が無かったのですが、10:04分遂に繋がりました。

しかし・・・その時はすでに全指定席完売。

たった4分ですよ。4分。
どんなシステムで電話を受けてるのか知りませんが、早すぎる終幕でした。
| yoshimura | プライベート | 13:46 | comments(0) | - |
MJ
今日はマイケルジャクソンの1周忌らしいですね。
早いなぁと感じる半面、まだ信じられない気持も抱いています。

THIS IS ITご覧になりましたか?

いろんな特集番組や映画を見れば見るほど、自分はマスコミに躍らされ彼を誤解してた事を悔しく思います。

まだ少年の頃、TDLで『キャプテンEO』が見たくて数時間並んだ事がありました。その時の純粋な心のままで彼を見続けていれば、きっと後悔もしなかったんだろう。
彼に苦しみが無ければ、こんなに早くこの世を去る事は無かったのかも知れない。

ELVISもJDもレノンもそしてMJも。
死して未だに語り継がれてますし、これからも語り継がれるでしょう。
それほど彼らは偉大でした。
しかし名声と引き換えに、彼らは幸せだったのだろうか?

今夜はゆっくり彼を偲びます。
| yoshimura | プライベート | 09:28 | comments(0) | - |
吉野川店よりお知らせ
本日(6月24日)の吉野川店の営業時間は研究会出席の為
17:30までとさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
| yoshimura | 吉野川店 | 09:34 | comments(0) | - |
紫陽花
私の通勤手段はほとんど自転車です。

自然を感じられて、適度な運動にもなり、燃料代も要らない。
良い事ずくめです。


そんな通勤の道中ですが、今は紫陽花が綺麗に咲いています。
毎日見るのが楽しみですよ♪


紫陽花を見るとアリスの名曲を思い出します。
特に想い出がある曲じゃないんだけれど、紫陽花を見ると口ずさみます。
| yoshimura | プライベート | 11:24 | comments(0) | - |
日本VSデンマーク
ワールドカップサッカーボール盛り上がってますでしょうか???

次の日本代表はデンマークと対戦するようですねサッカー

デンマークと言えば何を思い浮かべますか?聞き耳を立てる

我々スタッフはおそらく補聴器を思い浮かべます。
それほど有名なメーカーがデンマークには集まっています。
あなたの補聴器もデンマーク製かも知れませんね?

そんなデンマーク製補聴器の中でもサッカーに力を入れたメーカーがあります。

それがWIDEX社。
ホームページ内には下記のようなスペシャルサイトがあります。
サッカー好きの方は是非ともご覧下さい。

http://www.wc-2010-widex.jp/

| yoshimura | WIDEX | 09:28 | comments(0) | - |
モーターショー

徳島モーターショーに行って来ました自動車
このイベントは2年に1度開催されています。


今年はやっぱりハイブリッドをはじめエコカーがたくさんでした。
参考出品車の電気カーもありましたよ。
もうそんな時代になって来てるんですね。


こちらもバッテリーのみで走ります。
100数十キロの距離が走れるそうです。
まだまだ遠出や旅行は無理ですね・・・。
走りながら充電も出来る技術があれば凄い事なんですが。
しかし、やがてそんな開発が出来るんでしょうね?
| yoshimura | プライベート | 11:24 | comments(0) | - |
POWER BALANCE

遂に話題の『POWER BALANCE』買いました!!

巨人の選手達が使用してるだけかと思いきや、かなりのスポーツ選手や芸能人がつけてるようですね!


う〜ん今年の夏は流行りそう???

最初は嬉しくてずっとつけてましたが、仕事中は邪魔なので外しています。
効果のほどは・・・まだよく分かりません。
| yoshimura | プライベート | 09:54 | comments(0) | - |
アウトレイジ
こんにちは。

徳島店 平田です。

蒸し暑い日が続きます。お体の調子崩されてはいないでしょうか?

この暑い日に、熱い映画を見ようと思い。
北野武監督の「アウトレイジ」を見に行ってきました。


北野映画のキッズリターンは最高の邦画と思ってますが、最近の北野映画はちょっと・・・
久々に、北野映画っぽいなと思い楽しみに行ったのですが・・・


ただただ暴力でした。以前のブラザーの様な兄弟分の絆とか、仁義とか一切なく、ただただ抗争、権力争いの話です。


生々し過ぎて、見ていて凄く疲れました。

先日、我が愛車をぶつけた時も同じ様な気分になりました。まぁ、その時はアウトレイジ鑑賞後の10倍程、ガックリしましたが・・・


ちなみに、この映画は字幕はありませんでした。
演じている役柄が役柄なので、俳優もみんな滑舌が悪いような気がしました。
補聴器をしても聞き取りにくいかもしれません。
| 平田 | プライベート | 17:29 | comments(0) | - |
100万人のキャンドルナイト
今週末の土曜日。

吉野川店のすぐ近くで下記のイベントが開催されます。



100万人のキャンドルナイト2010
〜地球を想う気持ちの芽生え〜

日時 6月19日(土)19:00〜20:30
   雨天決行

場所 江川鴨島公園

お天気が心配ですが、是非お越し下さい♪
| yoshimura | 吉野川店 | 09:26 | comments(0) | - |
模型
吉野川店に昨日、OTICON社よりこんな物が突然届きました。



そう!耳の模型です。

この模型を使ってお客様に説明を!だそうです。

活躍するかどうかは分かりませんが、是非とも見に来て下さい♪
結構インパクトあります。
| yoshimura | 吉野川店 | 09:28 | comments(0) | - |
ワールドカップ
日本代表勝ちましたね!!

詳しい事はいろんなメディアでご存知の事と思いますが、カメルーンの選手は体が大きいですね。あきらかに日本は不利そうです・・・。

後半も最後の方はボンボンとゴール前にボールが飛んできてヒヤヒヤものでした。
作戦もフォーメンションも関係なしに、その調子で最初から戦っていたら体格の差でカメルーン勝ってたりして・・・?

まぁとにかく勝ち点をもぎ取ったので岡田監督も選手たちもそして私達も一安心です。
| yoshimura | プライベート | 09:56 | comments(0) | - |
梅雨入りです。
とうとう四国も梅雨入りしちゃいましたね。

湿気が多いので補聴器のケアも万全にお願いします。

今夜はワールドカップ、サッカー日本代表VSカメルーン戦ですね。
11時かららしいですが・・・起きとけるでしょうか?
ずいぶんマスコミに叩かれている岡田JAPANですが、お手並み拝見と行きましょうサッカー
| yoshimura | 吉野川店 | 11:04 | comments(0) | - |
bjリーグ
bjリーグって言うバスケットのリーグがあります。

四国は高松にチームがあります!

先日滋賀のチームがイベントするって事で琵琶湖のほとりまで行って来ました。

野球選手も大きいけど、バスケの選手はもっと大きいですね。


写真はチームキャラクターとカメラ
| yoshimura | プライベート | 09:59 | comments(0) | - |
ボクシング


こんにちは。

徳島店 平田です。

暑い日が続きますが、私の中ではさらに熱くなるニュースが一つ。


私が現役で一番好きなボクサーである、ミゲール・コットがスーパーウェルター級の王者を奪取し3階級制覇を達成しました。


この選手は攻撃、防御共に非常に優れており、非常に綺麗なボクシングをします。

最近、連敗を喫しており、その負け方が酷く、現役を続けれるかどうか心配していたので、この復帰戦には期待をしておりましたが・・・やってくれました。


前に、この選手の真似をして、相手のパンチをブロックしようとしたら、受け損ね、まともにパンチを食らった事があります。
あの時は衝撃で顔が枝豆みたいに曲がってしまった!!と思う程の衝撃でした。


やはり、軽々と紙一重をやってのける所がスーパースターと凡人の違いなんでしょうね。


| 平田 | - | 17:04 | comments(0) | - |
Rock☆な日
6月9日・・・今日はRockの日です。

ROCK聴いてますか!?

ミュージック機能の付いてる補聴器はプログラムを切り替えて使って下さいね!より良く聞こえると思います♪

さて私は音楽が好きでいろんな楽器にも挑戦してきました。

一番やってて面白いと言うか?気持ち良いのはLIVEでのドラムですね!
曲の始まりもテンポも終わりも全部支配出来ます。
自分のリズムに観客をノセる。
最高のパフォーマンスですよ!
練習はつまんないですけど・・・。

たまにはRockも良いですよ!
| yoshimura | プライベート | 09:29 | comments(0) | - |
ネット工事!?
今日は本店でインターネットの光工事があったようです。

パソコンはいろいろと便利ですが、設定がややこしいです。

しかし、ここ数年で本当に普及しましたよね。

我々がデジタル補聴器を調整する時も、ほとんどの場合パソコンが不可欠です。もうパソコン無しでは仕事にならないぐらいです。

世の中どんどん良い物が登場しますね!
| yoshimura | - | 17:20 | comments(0) | - |
雨ですね〜
徳島は雨がシトシト降ってます雨

嫌ですね〜。

農家の方には必要なのでしょうが・・・。

私の家ではコーギーを飼ってます犬
『ナナ』ちゃんと言います。

雨の日の散歩は嫌がるんです冷や汗
濡れるのが嫌なんです。

し・か・し・・・


合羽を買ってあげました。
結構気に入って着てくれます。

これで雨の日もお散歩に行けます拍手

もうそろそろ梅雨入りでしょうか?
| yoshimura | プライベート | 11:37 | comments(0) | - |
ワイデックスクラブ31号

ワイデックス社のコミュニケーション誌、ワイデックスクラブ31号が発刊になりました。

ナチュラリストであり、女優の益戸育江さんが語る自然と共存する“贅沢な暮らし”についてのお話は必読です。

また、聞きたい声や音をしっかり届けてくれると評判のISP補聴器の秘密に迫る特集や、ワイデックスからのお知らせなど、今回も盛りだくさんな内容で
す。

是非読みたい!と言う方は、四国補聴器センター吉野川店まで♪
無料です!!


| yoshimura | WIDEX | 10:23 | comments(0) | - |
梅雨が来ます。
すっかり6月ですね!

1年は本当に早いものです。

皆さん、梅雨はじめじめと湿気が多いです。
補聴器は使い終わったら必ず乾燥ケースに入れて下さいね。
乾燥剤は大丈夫ですか?

昨年2ヶ月の吉野川店修理状況です。

修理最高価格 ¥42,000−
修理最低価格 ¥ 8,000−
修理平均価格 ¥21,600−

こうなる前にちょっと乾燥ケースに入れてもらえれば防げる修理がほとんどです。

故障は無駄な出費ばかりではありません。
大切な補聴器を数日間、お預かりする事になります。

乾燥剤は¥150〜¥580で販売中。
故障する事を思えば、決して高くはありません。
トラブル回避で快適な生活をお送り下さい。
| yoshimura | 吉野川店 | 14:05 | comments(0) | - |
グリーン・ゾーン


こんにちは。
徳島店 平田です。

ハート・ロッカーに続いて、イラク戦争をテーマにした「グリーン・ゾーン」を見てきました。

イラク戦争の開戦の理由ともなった、大量破壊兵器を捜索すると言う話です。
あぁ、もしかしたら、この映画は的を得た事を言っているかもしれないなと思う内容でした。話が二転三転するので、話についていくのに必死で見えます。

しかし・・・ハート・ロッカーと言う強烈な映画を見た後だったので、面白かったのですが・・・見劣って感じました。


平日に一人で行ったので、映画館は私を含め5人程。
靴も靴下も脱いで、着ていたシャツも脱ぎ捨てタンクトップで快適に見えました。

何か緊急事態があれば、風呂上がりのような私が映画館から飛び出してきます。
多分、飛び出た瞬間に取り押さえられる事でしょう。


ちなみに、ハート・ロッカーもグリーン・ゾーンも字幕はありました。

劇中に飛ぶヘリコプターの音、拳銃の発砲音、爆発音も臨場感を出すためか、凄い轟音でした。
補聴器を通しても十分迫力があると思いますが、
さらに、音空間認知機能があるOticonのアジャイルであれば、さらに臨場感があると思います。


興味ある方は是非、四国補聴器センター各店にご相談ください。
| 平田 | プライベート | 10:47 | comments(0) | - |
聞こえと補聴器の話
WIDEX社ホームページより



『これだけは知っておきたい、 聞こえと補聴器の話』
と言う電子ブックが閲覧出来ます。

下記のLINKをクリックしてお進みください。

http://www.widexjp.co.jp/flash-book/kikoetohochoki/index.html
| yoshimura | WIDEX | 09:30 | comments(0) | - |
親父
今朝、親父が試合も行かないのに金本(阪神)のユニフォーム来て庭で愛犬と遊んでいた。

「先日までは恥ずかしい成績だったけど今は調子ええけん着てる」らしい。

そんな彼は自分の猫にまで『トラキチ』と名付けて可愛がっているほどの阪神ファン。

一方私はご存知の通り根っからのジャイアンツファン。

今はジャイアンツが順位が上なので余裕をかましてますが、
阪神が巨人に勝った次の日の親父は鬼の首を取ったかのように自慢している。

ここらで白黒をはっきりさせとかんとあかん。

阪神ファンは巨人阪神戦を「伝統の一戦」とか言っていつまでも目の敵にしてる。しかし自分にしてみたら阪神より中日戦の方がよっぽど怖い。

そんなことより、そのユニフォーム・・・いつ買った!?
| yoshimura | プライベート | 09:40 | comments(0) | - |