<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
工事速報
雨天等で延期になってたのでしょうか?
本日から工事再開しています。

丁度店側の真ん前を工事しておりますので片側規制がかかっております。
お気をつけてご来店下さいませ。
| yoshimura | 吉野川店 | 09:17 | comments(0) | - |
ハワイアンコンサート
ハワイアンコンサート@あすたむらんどに行って来ました。

ただのコンサートではありません。
入場料が必要です。

いやいや、そんな意味じゃなく・・・・。
普通のコンサートではありません。

なんと


ハワイの星空とフラダンス♪
あすたむらんどと言えばプラネタリウム!!
プラネタリウムとコンサートのコラボです。
こんな企画の体験は初めて。
ハワイの星空を投影し、そしてハワイアンとフラダンス
とても幻想的でした。

そうそう入場者にはレイのプレゼントが!
もう異国情緒満開です♪

コンサート終了後にはフラダンスの踊り方も教えてくれましたよ。


残念ながら写真撮影禁止なんで私の顔でお楽しみください♪
| yoshimura | プライベート | 15:00 | comments(0) | - |
マインド220

マインド220は8月より発売スタートです。
| yoshimura | WIDEX | 09:59 | comments(0) | - |
デジタル補聴器延長保証制度
デジタル補聴器延長保証制度
吉野川店、本日より取り扱い開始!!



補聴器のメーカー保証2年に加えて,その後の自然故障に対応する延長保証制度(+1年または+2年からお選びいただけます)がスタートしました。
 お客様の負担を軽減し安心して補聴器をご使用いただける期間が延長されるサービスです。
 
吉野川店は加盟登録完了。
本日より取り扱いを開始いたしました。
       
パンフレット(pdf)
http://www.jhida.org/oshirase/hosho1.pdf

詳細、お申し込みは吉野川店スタッフまで!!
TEL 0883-22-2396
| yoshimura | 吉野川店 | 11:19 | comments(0) | - |
マインド220

マインド220は8月より発売スタートです。
| yoshimura | WIDEX | 09:30 | comments(0) | - |
井岡選手の世界前哨戦。
こんにちは。

徳島店 平田です。

昨日は、ボクシング界の期待のホープ。ライト・フライ級の井岡一翔選手の世界前哨戦がありました。

強いですね。綺麗なボクシングをします。
でも、世界挑戦にはまだ早い様な気がします。


もう少しキャリアを積んでからの世界挑戦でも良いと思います。
世界最短記録を狙わずとも、キャリアを積んで具志堅の防衛記録を狙うとか、3階級制覇を狙うとか・・・


結果的にそちらの方が勝ち星も落とさず、選手生命を延ばすと思います。
どちらにしろ、これからどうなるのか。楽しみな選手ではあります。


しかし、この暑さ。

試合をした井岡選手よりも、家で何もしないで横になってテレビ観戦している私が暑さでバテてました。

浜に打ち上げられた迷いクジラか、冬山で遭難した登山家の様に、極力動かず、昨日はトイレへの往復と寝返りを数回くらいしか動いておりません。


井岡選手は世界チャンピオンへの道をひた走っておりますが、私はメタボへの道をひた走っております。
| 平田 | プライベート | 12:18 | comments(0) | - |
マインド220

マインド220は8月より発売スタートです。
| yoshimura | WIDEX | 11:57 | comments(0) | - |
光回線の営業に怒る。
暑い日が続きますね。

徳島店 平田です。


昨日、自宅へ帰ると、光回線の営業から電話がありました。どうやら母親が掛かってきた営業の電話に引っかかり、口頭での契約になったとの事。しかも、モデムまで送られて来てます。



母親は「居ないと言って!!」と逃げ回り、受話器の向こうでは「声が聞こえましたよ。代わってください!!」と言われます。


光回線なんて、ややっこしい物を専門用語を並び立てて、機械音痴の母親を騙した事も腹立たしいですが、こちらに非があるかのようにまくし立てられる事にも腹が立ちます。

決して、私は短気な方ではないですが、怒りのゲージが一気に振り切り受話器に向かい大絶叫です。


アドレナリンが出過ぎて、手足がガクガク震えました。


電話を切り「何をしとるんや」と母親に説教をすると「そんなん分かれへん」「知らん」と、とんがりコーンをかじりながら韓流ドラマを見て、視線をテレビの画面から外しもしません。
これまた、ふてぶてしい態度。
火曜サスペンスの犯人でさえも、こんなふてぶてしい態度とりません。


私が古い原付を買って帰った時等は「アホか!!お前は!!」「こんなゴミみたいなバイクに金掛けて」と散々罵倒したくせに。

一気に疲れました。

私達も、補聴器と言う機械を扱う仕事ですので、こんな誤解を招くような事をしてはいけないなと。お客様、ご家族様にはには分かりやすく十分な説明を心がけようと改めて思いました。

| 平田 | プライベート | 14:55 | comments(0) | - |
徳島補聴研究会第164回定例会
徳島補聴研究会第164回定例会に参加してまいりました。


愛媛大学教育学生支援部バリやフリー推進室
大田琢磨氏の講演『高等教育機関と情報保障の意義』というテーマでお聞きする事が出来ました。


工事ですが昨日の続きを西へ伸ばして行ってる感じです。
相変わらず片側交互規制はかかっていますが、今のところ影響はありません。お気をつけてお越し下さいませ。
| yoshimura | 吉野川店 | 09:44 | comments(0) | - |
吉野川店より
本日、徳島補聴研究会出席の為に5:30までの営業とさせていただきます。
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いします。

本日の道路工事は昨日と同じ区間を施工しています。
店の前は片側交互通行の規制がかかっておりますのでお気を付け下さい。
| yoshimura | 吉野川店 | 09:15 | comments(0) | - |
工事速報
工事関係者から話を聞きました。
店前の工事は明後日予定です。
駐車場は出来るだけ対処してくれるらしいです。

しかし工事現場、片側通行規制ですので気をつけてご来店下さい。
| yoshimura | 吉野川店 | 16:16 | comments(0) | - |
工事速報

2時半現在の状況です。
店の前は片側交互通行です。

道路は深く掘っております。
この後、穴を埋めて舗装をします。

今日は来店大丈夫です。
気をつけてお越し下さい。
| yoshimura | 吉野川店 | 14:33 | comments(0) | - |
工事中
先日告知した舗装工事ですが、行程もどんどん進んでおります。
http://blog.shc.bz/?eid=99663


現在、吉野川店の店舗反対側の工事を行っております。
店舗前は片側交互通行の規制がかかっております。

しかし反対側ですので、現段階ではお店の駐車場には入れそうです。
どうぞお気をつけてご来店下さいませ。

その後は店舗側の工事が予想されます。
その場合、駐車場が利用出来ません。
申し訳ございませんが、その時間にはお伺いも出来ません。
また、その都度お知らせいたしますのでご了承下さいませ。
| yoshimura | 吉野川店 | 09:24 | comments(0) | - |
うみがめトライアスロン
triathlon
徳島店 吉川です。
海の日の日曜日は、毎年日和佐でトライアスロンに参加しています。
毎年、梅雨明けで急に気温が上昇し、暑くてばてるのですが、今回は途中で雨が降りだして、暑すぎず、どうにか完走できました。しかし、練習不足がたたって、目標タイムには20分届かず・・・・。私のライバルの外国人にも負けました。今回で2勝2敗です。今回は特に沖合で波が高く、スイムの息継ぎが難しかったです。トライアスロンは老若男女沢山の方が参加されています。人それぞれに目標があり、順位を競うだけではありません。いつも走っているときは、なんでこんなしんどい事してるんだろうって思いますが、ゴールしたら、また来年もがんばろうって気持ちになります。これから暑い日が続きます。熱中症に気を付けて、暑い夏を乗り切りましょう。
| yoshikawa | プライベート | 11:37 | comments(0) | - |
マインド220


マインド220は8月より発売スタートです。
| yoshimura | WIDEX | 11:59 | comments(0) | - |
マインド220
WIDEX社より、新製品『マインド220』の販促用のぼりが届きました。


一つずつゆっくりと紹介していこうと思います。

マインド220は8月より発売スタートです。
| yoshimura | WIDEX | 11:13 | comments(0) | - |
48
今、芸能界では48が大流行ですね?

AKB48、SKE48、NMB48・・・。

補聴器界には何か48はないんだろうか?

いやはや面白く無い話題でごめんなさい。
なんせ平日は毎日更新しようと頑張ってるんですが・・
当然の事ながらネタ切れです。
そんな事ですので無理矢理記事を書いています。

そうそう!お店にもありました☆48がっ!

PR−48→いわゆる補聴器用空気電池の1種です。
最近の耳掛け型補聴器の主流電池です。

あなたの周りにも何か48ありますか???
| yoshimura | プライベート | 17:54 | comments(0) | - |
IHS日本支部セミナー
IHS日本支部セミナー
神戸会場の研修に行って来ました。


ウェストバージニア州立大学医学部オージオロジー学科 
小池一成教授の講演会があり、いろいろなお話をお聞きする事が出来ました。
| yoshimura | 吉野川店 | 11:40 | comments(0) | - |
アロハ〜♪

吉野川店の近くにある銀行にはハイビスカスが咲いてます。


私はハイビスカスが好きで・・・。
この花を見るとウクレレが弾きたくなります星

昔はハイビスカスを育ててた時期もあります。
しかしこの花、一日で花が落ちちゃいます。
それがなんか可哀そうで・・・。

でも夏らしい素敵な花ですね花
| yoshimura | プライベート | 11:02 | comments(0) | - |
阿波踊りの思い出
こんにちは。

徳島店 平田です。

阿波踊りが間近に迫ってきました。
夜になるとあちらこちらで、阿波踊りの練習をしているのか太鼓の音が聞こえます。


私の母校の小学校では運動会では全校生徒で阿波踊りを踊ります。いや・・・踊らせられます。
もう、それが辛くて辛くて。

当時はあまりに出来が悪い生徒は選抜され、全校生徒が見ている中、踊りながら校庭を回ると言う罰が用意されていました。

もちろん私はこの劣等生の先頭で提灯振ってました。

確か、私を含め5人前後居たと思います。
全員、号泣です。

号泣しながら、愉快に踊らされるこのアンバランス。


田舎の学校なので全校生徒の催し物は、異常な程先生が熱くなります。 
ちょっとでもやる気のない素振りをしよう物なら、デッドボールを食らった助っ人外人のように飛んで来てぶっ飛ばされてました。

ほんとうに嫌だったのに、それを顔に出すと先生が飛んでくるので、子供ながらに悲壮な顔をして踊ってました。なのに全校生徒の引っ張り出されて踊らされるとは・・・


阿波踊りを見ると、あの苦々しい記憶がよみがえります。




| 平田 | プライベート | 13:31 | comments(0) | - |
お友達
今日はお友達の紹介です。

だいたい通勤帰りには会ってます。

もう親友です。

この友達はいつも水浴びしています。
とても気持ちよさそうに泳いでるんです。


この子。

ミシシッピーアカミミガメ、いわゆるミドリガメです。
ミドリガメって言うと小さいのを想像されるかも知れませんが、
実は凄く大きくなるんです。

誰かがペットを逃がしたんでしょうか???

いつも通勤帰りにこのお友達と逢うのが楽しみの一つです☆
| yoshimura | プライベート | 10:26 | comments(0) | - |
モラレス復帰。

こんにちは。

暑いですね。 徳島店、平田です。

また、ボクシングの話題です。
エリック・モラレスと言うボクサー。ちょっとボクシングに詳しい方なら知っているのではないでしょうか。

私が、学生の時に、飛ぶ鳥を落とす勢いで勝ちまくっていた選手です。

その凄まじい強さから「恐怖の男」や「メキシコの昇る太陽」と言うニックネームがついていた程。

ガウンを着て、颯爽とリングインしてくる姿はまさに太陽。本当に格好が良かったです。

しかし、キャリア終盤にはフィリピンの英雄。マニー・パッキャオに連続のKO負け。まさに太陽が沈んでいくかのような終わり方。いくら強くても、決して勝ち逃げなんかは許されない、厳しい世界を垣間見たような気がしました。

最近、引退していたモラレスが復帰するそうです。


現役と比べて1.5倍・・・いや2倍くらい大きくなってます。大盛りのカップラーメンか!!と突っ込みたくなります。
これじゃあ、太陽どころかアンパンマンじゃないか!!
アンパンチでKO・・・できるか!!

頼むから復帰しないで!!

| 平田 | プライベート | 17:20 | comments(0) | - |
七夕
明日は七夕ですね!


吉野川店の近くのスーパーでも短冊が設置してました。
ちびっ子達の願いが書かれていると思われますが、最近の子の願いは現実的ですね?
天の川見えたらいいですね?
| yoshimura | プライベート | 13:19 | comments(0) | - |
テンションパーマ
私も音楽をやってる関係で、音楽を通して親しくさせてもらってる方々がいます。
そんな中から東京中心に活動してます『テンションパーマ』が徳島で初のワンマンライブがあるとの事で行って参りました。


テンションパーマと言うと先月ミニアルバム「フォーク出身ロック育ち」を発表したばかり。今回はそのレコ発ワンマンライブでした。


彼らの音楽はストレートで、聴いてる人をグイグイと引き込んでいく力があります。アンコール2回を含む2時間弱のステージでしたが、あっと言う間のひと時でした。また徳島でのワンマンLIVEを期待しています♪


せっかくなのでCDにサインをしてもらいました☆
このCDは附家書店で販売中です♪
| yoshimura | プライベート | 14:44 | comments(0) | - |
訪問先にて
あるお宅へお邪魔した時の事。

その方は庭先の畑で汗にまみれながら一生懸命に農作業をされてました。

私に気付くと二コリと微笑み「ちょっと待ってよ」と。
しばし、その様子を見学させてもらってました。

マスコミはいろんなニュースで騒いでますが、なんだかんだ言ってもやっぱり日本は平和だな?とか、汗にまみれての畑仕事は暑いのに大変だな?とかいろんな思いが頭をよぎります。

しかし炎天下の中、こういう作業のおかげで我々は美味しい物を食べれるんですよね?感謝しないといけません。
自分がやれって言われたら絶対出来ないから・・・。
なんでもその道のプロって凄いですね。

そんな事を思い浮かべていると・・・

『ほれっ』っと取れたばかりの野菜を袋に入れて差し出してくれました。


目の前で獲れたのだからこんなにも新鮮なものはありません。

気の毒に思いながらも、せっかく私の為に用意してくれましたので遠慮なく頂きました。田舎ならではの光景でしょうか?

お招き頂いただけでもありがたいのに、お土産まで。
本当にありがとうございました。

でも皆さん?吉野川店は訪問依頼があれば出来るだけ早くお伺いいたしますが、決してお心遣いなくお願いします。あまり親切にされますと恐縮してしまいお伺いしにくくなりますから^o^/
| yoshimura | 吉野川店 | 10:22 | comments(0) | - |
殺菌庫

吉野川店に新たに殺菌庫を設置しました。


この中にイヤライトをはじめ、さまざまな用具を入れて殺菌する事が出来ます。
これでより一層、お客様に安全な体制で対応可能となりました。

| yoshimura | 吉野川店 | 16:09 | comments(0) | - |