<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
WIDEXマインド試聴キャンペーン
明日よりWIDEXマインド試聴キャンペーンが始まります。


マインドシリーズを試聴頂いた方先着20名様に粗品をプレゼント!!

期間 9月1日〜10月30日

マインドシリーズの補聴器に
満足している 81%

マインドの良さは
言葉の聞き取り 76%

※マインドユーザーアンケート調査より

マインドシリーズの詳細は下記をクリック!
http://www.widexjp.co.jp/mind_series/

商品のお問い合わせ
四国補聴器センター吉野川店
0883−22−2396
| yoshimura | WIDEX | 09:47 | comments(0) | - |
TV取材
今日は徳島店にて補聴器についてのTV取材があったようです。

この放送は下記の放送予定です。

放送日: 9/7(火)6:30-8:00
番組名:四国放送 おはようとくしまプラス
コーナー:「けさのイチオシ!」

是非ご覧下さいテレビジョン
| yoshimura | 徳島店 | 16:20 | comments(0) | - |
最新技術
最近身の回りの様々な物が進化してますね。
もちろん補聴器も進化して行ってるんですが。

最近行った映画館なんか3Dなんですよね。
眼鏡をかけて観賞するんですが、見てる物が立体的に飛び出して見えるんです。
「こりゃすごいわ〜」と思いますよね?

でもまだまだ秘密はあります。
音響です。最近の音響システムは臨場感を出すようにサラウンドになってま
す。これで前後左右からの音を立体的に流すんですが、以前は映画館内にスピーカーを設置してたと思うんです。これは皆さんご存知ですよね?
しかし、これだと座る座席の位置によって微妙なズレが起こります。
映画館の後ろの方に座ると後ろの音ばっかりが強調されますよね?
でも最近行った所は座席にリア用のスピーカーが埋め込まれてました。
すなわち、何処に座っても同じ条件で音響が楽しめるんですよ。

でも「3Dもサラウンドも当たり前じゃん!」って言う方もいると思います。ご家庭でも同じシステムが出来る時代ですから。

そんな貴方にまだまだとどめの技術があります。
この映画館、首筋辺りに風が出ます。
これはさすがにビックリしました。
後で椅子を確認すると鉛筆の太さぐらいのホースが付いてました。
風を吹くシーンがあるとそこから風が流れてきます。
臨場感ありすぎて落ち着いて映画が見えません。
背中を浮かして見ている自分がいました。

映画館ひとつにしてもこれだけ進化してるのですから、最新技術は素晴らしいですね。

その内臭いが出るシステムも開発されたりして?
食事のシーンでカレーの臭いがプ〜ン。
売店が繁盛するかも知れませんね・・・?
| yoshimura | プライベート | 16:30 | comments(0) | - |
夕暮れ
毎日暑いですね?
この暑さはあと2週間ぐらい続くとか?

しかし暗くなるのは早くなってきましたね?
少しずつ秋が近付いて来てるのでしょうか?


これは南京町@神戸の夕暮れの様子です。
| yoshimura | プライベート | 16:49 | comments(0) | - |
UCCコーヒー博物館
皆さん、コーヒーは好きですか?

2年ぐらい前にエスプレッソマシーンを購入したのですが、ほとんど使っておりません。
どうしてか???
器械専用の豆を売ってないんですよ、田舎すぎて・・・。


そんな私ですが、先日神戸に行った際にUCCコーヒー博物館に寄って来ました。
豆の事、栽培の仕方、選定の仕方、UCCの歴史等色々な物が展示されています。


最後にはクイズのような設備があり、成績が良かったらコーヒー博士に認定してくれますよ♪
| yoshimura | プライベート | 09:52 | comments(0) | - |
借りぐらしのアリエッティ
こんにちは。

徳島店 平田です。

先日、NHKで「借りぐらしのアリエッティ」の制作のドキュメンタリーをしてました。

米林宏昌監督に密着している番組です。


一つの動作でも色々な事を考え、葛藤し、悩む監督を見て、アニメの作品を一つ作るのがこんなに大変だとは初めて知りました。


まさに職人の世界です。
一切の妥協をせず、ここまで必死に命懸けで作った物を見てみたくなり、早速鑑賞してきました。

私の周りで鑑賞したと言う友人の感想は散々な感想でしたが(笑)
私、個人の感想としては確かに好き嫌いは別れる映画だとは思いますが、良かったです。

大きな変化はなく淡々と進んでいく静かな映画ですが、表情の変化がとても豊で芝居が下手な俳優より、よほどアニメのキャラの方が良い演技をしていました。


ただ・・・失敗したのは、風呂屋に行く途中に、急に思い立ち一人で映画館に飛び込んだもので、ゴム草履、短パン、ヨレヨレのTシャツと言う裸の大将の様な格好で、しかもレイトショーにも関わらず、席は満席。
運が良いのか悪いのか・・・私の左右は若いギャルのグループです。

無精髭を生やした裸の大将がヒョコヒョコ入って行くには思い切り場違いな空気でした。


そして、作品のラストでは迂闊にも号泣してしまい、明るくなる前に逃げる様に映画館を後にしました。

おそらく私の両サイドの女の子は、裸の大将が泣き崩れていた事に気付いていたと思います。


男一人で行くには、かなり危険な映画ですが、良い映画です。

是非、みなさんもご鑑賞ください。
| 平田 | - | 17:51 | comments(0) | - |
そして神戸
妻「今度の休みに映画見に行こう」
私「ホイホイ、ほんで何処行くん」
妻「神戸!」
私「は・・・い??神戸まで?映画だけに?」
妻「ほなって四国は何処もしよらんのやもん」


そんなこんなで本当に神戸まで映画見に行きました車
まぁ愛媛や高知まで行くなら神戸が近いんだけど。
あれだけ宣伝して四国でしてないとはどういう事?
B級映画なの?


映画のタイトルは「ちょんまげプリン」
錦戸亮君主演の映画。
せっかくなので記念写真カメラ

映画は面白かったです。
ここしばらくの映画の中でかなり上位を占めるぐらい。
そしてここはスイーツの街、神戸。
当然ながらプリンが食べたくなり探しに行くのです。


ちなみにここの映画館はこんなサービスがありました。
補聴器をお持ちの方に受信機を貸してくれるそうです。
補聴器をマイク切り替えをTモードにすれば映画が聞ける仕組みだそうです。
徳島にはそんなサービスは無いのでさすが都会だと思いました。
それと同時に今まであんまりTコイルの機能は使いませんでしたが、機能の必要性を感じました。

| yoshimura | プライベート | 10:22 | comments(0) | - |
クイックエイド限定版
吉野川店より告知です。

ご好評頂いています『クイックエイド』の限定版がとうとう最後の1台になってしまいました。



スピード乾燥

パワフル脱臭

クリーン除菌


お得な限定セット内容
●クイックエイド本体
 (乾燥剤・ハイブリッドシート・湿度検知紙付)
●クレイドル(ACアダプター付)
●消耗品セット
●単4型アルカリ乾電池(2本付)
全て入って7,980円(税込)

早い者勝ちです。お急ぎください!!
吉野川店にご来店いただける方はお電話でのお取り置きも可能です。
0883−22−2396

※クイックエイド通常版は常に吉野川店に在庫ございます。
| yoshimura | 吉野川店 | 14:02 | comments(0) | - |
熱帯夜
熱帯夜が続いてますが、皆さんぐっすりと眠れていますか?

私は普段ロフト(二段ベッドようなもの)で天井すれすれで寝てるんですが、暑いんです!!
室内の温度は上に行く方が暑いんです。
とうとう昨夜は布団を床に投げ捨てて下で寝ました。
とても快適でした♪

でも、朝は布団を上げないといけないので面倒です・・。

暑い暑い言いながらも夏が好きなのですが、湿度の高いのにはまいります。
| yoshimura | プライベート | 11:14 | comments(0) | - |
緊急警報!
最近暑いので湿気が凄いです。
汗も凄いです、

そして・・・

補聴器故障の数も凄いです。

そして今かいた汗の影響で錆びてくるのは秋ぐらい?

皆さん、必ず乾燥をさせて下さい!
乾燥しますと故障のほとんどは避ける事が出来ます。

故障すれば無駄な出費もかかりますし、自分も不便します。


不安な方は吉野川店にご来店下さい。
メンテナンスをいたします。
| yoshimura | 吉野川店 | 11:12 | comments(0) | - |
Gジャン
こんにちは。

徳島店 平田です。

凄まじく暑い日が続いています。みなさん、熱中症にならないように気を付けてください。


お盆が終わりました。

お盆中に、古着好きの友人と小松島にある古着屋さんに行ってみました。すると全品50%OFFのセール中で、友人のテンションが一気に上がり、39000円もするGジャンを買っていました。

私にしたらただのボロボロのGジャン。
しかも友人が羽織ると、着丈が恐ろしく短く、学生服で言う短ランです。

それが39000円・・・元々は17万円だった物が78000円となり、さらに半額になっていた様です。


「お前、コレは着丈が短かすぎて着れんぞ」と言うと「持っていることに価値があるんよ!!」と30のオッサンが目を輝かしながら言います。


彼の古着好きは昔からで、あまりに古着が好き過ぎて、勝負服に彼曰く「かなり価値のある古着」を着てくるのですが、あまりに小汚い格好に私でも言葉を失う事があります。

このGジャンも今後、好きな女性が現れた時、初めての食事に着て行くそうです。

「お前、こんな短ランのGジャン着て登場したら、逃げて帰られるぞ!!」と言っても「何もおかしくない!!」と言い張り、聞く耳を持ちません。


価値観は人それぞれですが、これで、何度痛い目に遭ってきたのか。


学習しない愛すべき友人です。
| 平田 | - | 14:17 | comments(0) | - |
ひみわり
まだまだ暑い日が続きますねぇ〜。
皆さん、夏バテはしてませんでしょうか?


通勤途中のひまわり畑はどんどん成長し、
とうとう私の身長を追い抜きました。
| yoshimura | プライベート | 11:37 | comments(0) | - |
お盆の悲劇
お盆もすっかり終わってしまいましたが、皆さんは楽しい思い出が出来ましたでしょうか?

しかし徳島にもかなりの観光客がいらしたようですね。
徳島道の高速に乗ったのですが、渋滞にどっぷりハマってしまいました。

14日の夕方に徳島方面に走っていたのですが、脇町あたりからノロノロ運転&停止する事もしばしば・・・。
脇町―土成間が1時間半もかかりました。

高速の渋滞は都会だけの事と思っていたのに、この道がこんなに混むなんてちっとも知りませんでした。もう少し手前から表示でも出してくれていたら良かったのに・・・。


見て下さい、こんな先までず〜っとです。
反対車線は問題無いのに。
| yoshimura | プライベート | 09:17 | comments(0) | - |
本日から通常営業
お盆期間中はご不便おかけいたしました。
本日より吉野川店は通常営業です。

徳島市の阿波踊りは終了しましたが、吉野川市の阿波踊りは今夜も開催しますので夕涼みがてら是非ともお越し下さい♪

徳島店の平田さんは阿波踊りの苦い思い出がトラウマになってるようですが、私は10年ぐらい前までは阿波踊りをやっておりました。
平成連〜おじゃま連と所属しておりましたがなかなか楽しかったです。
桟敷席から見る演舞場も楽しいですが、演舞場から見る桟敷席もテンションが上がります。
今年まだ見てないって方は是非とも鴨島町へ。
鴨島駅前通りで開催されてます。(無料)
当店より徒歩3〜5分です。

| yoshimura | 吉野川店 | 09:53 | comments(0) | - |
お盆休みのお知らせ(吉野川店)
お盆休みのお知らせ

8月12日(木)通常営業
  13日(金)お休み
  14日(土)お休み
  15日(日)お休み
  16日(月)通常営業

四国補聴器センター吉野川店
| yoshimura | 吉野川店 | 17:57 | comments(0) | - |
お盆休みのお知らせ(池田店)
池田店のお盆休みは

8月12日(木)〜16日(月)となっております。
| | お知らせ | 15:31 | comments(0) | - |
お盆になりましたね。
こんにちは。

徳島店 平田です。

いよいよ、徳島では阿波踊りが始まりました。前にもブログに書きましたがまぁ、阿波踊りは私には関係ないです・・・

お盆はジムも休みになるので、自宅でゆっくりDVDでも見ようと張り切って、今まで見たかったDVDをまとめて借りて来ました。

その一つ、マイク・タイソンと言うボクサーのドキュメンタリーです。

かつてヘビー級で無敵を誇ったボクサーです。
現在、現役のチャンピオンと全盛期のタイソンが戦ったら絶対にタイソンが勝つと思います。それほど凄まじい強さでした。

ただ、色々なトラブルを引き起こし、トラブルで身を滅ぼした選手と言えます。キャリア後期はまるで獣でした。

その彼が、生い立ちから、引退までを語っています。

この作品を見て、彼がもっと周囲に恵まれていれば・・・タイソンの師匠であるカス・ダマトがもっと生きていれば・・・彼はモハメド・アリに匹敵する程の偉大なボクサーになれたかもしれません。金に群がる蝿に、才能とキャリアを食い尽くされ、彼が壊れていった様がよく分かりました。




余談ですが、私の物心ついて初めて見たボクシングの試合がタイソンの試合です。

その凄まじい強さに、小学校の私は憧れ、黒の短パン、黒のハイソックスを履いて、タイソンになった気分で友達にいきなり殴り掛かり、激怒した友達に石で殴られた事があります。

タイソンを見ると、バカだった自分と石で殴られた記憶が蘇ります。
| 平田 | - | 17:28 | comments(0) | - |
補聴器アピール
PHONAK社の最新ポスターが届きました。


製品そのもののCMではなく、補聴器のアピールが狙いのようです。
| yoshimura | PHONAK | 09:27 | comments(0) | - |
大和ミュージアム
原爆ドームに続いて大和ミュージアムに行って来ました。


写真は大きい戦艦大和が写ってますがこれは10分の1スケールらしいです。
世界最大の戦艦大和、いかに大きかったかが伺えます。


大和の最後は沖縄への特攻でした。
三千人以上の兵隊を乗せ、片道だけの燃料で沖縄に特攻。
途中で戦いに敗れ、沈まないと言われた戦艦は沈没してしまいました。
私にはとても意味の無い特攻のように思えて仕方が無いのですが、兵隊たちは何を考え、どんな思いで大和に乗り込んだのでしょうか?
決して無駄な死とは思いたく無いですが、やりきれない思いが募ります。


こちらは映画「男たちの大和」のオープンセットです。
本当に弾が出そうですが、ほとんどプラスチックのような素材での作り物です。そうは分かっていても迫力があります。

| yoshimura | プライベート | 09:29 | comments(0) | - |
広島
広島平和記念公園に行って来ました。


8月7日に行ったのですが、慰霊祭の翌日という事もあってかなりの人出だったように思います。

65年前、本当にこの地に原爆が投下されたんですね・・・。
その頃はまだ生まれてませんでしたが、いろんな資料を見ていると悲惨な話ばっかりで涙がこみ上げてきます。


もう絶対戦争はしてはならない。
そう考えさせられた一日でした。

| yoshimura | プライベート | 10:35 | comments(0) | - |
スイーツ
店の掃除をしていると、『スイーツをお届けに来ました〜』と元気なお兄さん登場☆彡
宅配業者かと思ったら販売に来てました。


生カステラが一押しらしく購入。
今夜のおやつです。
| yoshimura | プライベート | 11:13 | comments(0) | - |
金魚
金魚すくいしました魚

やっぱり夏は金魚ですね〜星

日本の夏は金魚がよく似合います晴れ

| yoshimura | プライベート | 09:39 | comments(0) | - |
mind220

mind220好評発売中です!!

詳細は下記をクリック!
http://www.widexjp.co.jp/mind_series/

お問い合わせ、御用命は最寄りの四国補聴器センターまで。
| yoshimura | WIDEX | 09:20 | comments(0) | - |
東京ナイト
先日出張の為に東京に行って来ましたが、今週も当社の数名は研修に行っています。
なんかやっぱり日々勉強ですね。


これは東京のホテルから見た夜景です。
| yoshimura | プライベート | 11:32 | comments(0) | - |
ウェルかめ
>皆さんはNHKの『ウェルかめ』ご覧になりましたか?


このドラマの舞台となりました美波町でウェルかめミュージアムがオープンしましたので行って来ました。
施設の方からは「いっぱい宣伝しとってよ」と言われましたので紹介します。


この施設でははまもと荘のセットをはじめ、各小道具や撮影時の写真等たくさんの物が展示されております。
ドラマをご覧になられた方はとても楽しめるスポットかと思います。

入場は無料。
場所は旧日和佐高校体育館です。
| yoshimura | プライベート | 10:06 | comments(0) | - |