<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
WIDEX CLUB


吉野川店ではキャンペーンに伴い、冊子『WIDEX CLUB』を入荷しております。
WIDEXユーザーの方も興味ある方もOK
無料で差し上げますのでお気軽にお申し付け下さい。
| yoshimura | WIDEX | 09:29 | comments(0) | - |
WIDEX年末年始キャンペーン
WIDEX年末年始キャンペーン
in吉野川店開催決定!!


キャンペーン実施期間 
2010年12月1日(水)〜2011年1月31日(月)


期間中、補聴器本体のご購入者にもれなくワイデックスオリジナル『ベイビーベア(ぬいぐるみ)』を1体進呈。

※両耳でご購入頂いた方は1体となります。
※自立支援法適応製品を除く全製品が対象。
※数には限りがあります。

詳細は四国補聴器センター吉野川店まで!!
0883−22−2396
| yoshimura | WIDEX | 14:24 | comments(0) | - |
アジャイル補聴器の紹介DVD
OTICON社よりアジャイル補聴器の紹介DVDが届きました。


吉野川店内で放映出来ますので是非ともご鑑賞下さいテレビ
| yoshimura | OTICON | 09:34 | comments(0) | - |
空気清浄機
吉野川店が完全禁煙化になって約1年が経ちます。


そしてついに当店に空気清浄機が導入されました。
拍手拍手拍手拍手拍手

イオン発生や加湿機能もついてます。
これでお客様にもスタッフにもより快適な環境となりました。
今後とも吉野川店をよろしくお願いします。
| yoshimura | 吉野川店 | 11:02 | comments(0) | - |
淡路島サッカー大会
徳島店吉川です。運動の秋です。この土曜は天候もよくて運動日和でした。
と、いうわけで、この土・日に淡路島で外国人が主役のサッカー大会に出場してきました。この会場は一面芝で、きれいに整備されていて気持ちいいです。
ここでの大会は、日本人が助っ人外人になります。沢山しあいがあり、今は筋肉痛と肉離れで身体のあちこちが痛いです。
ホテルは外人だらけで、おそらく貸しきりなので、まるで外国にいるみたいです。
私は英語はあんまりなのですが、2日もいると、だんだん慣れて来たのか、会話がスムーズにできるようになっています。といっても、すべて聞き取れるわけではありません。分からない言葉も沢山あります。きっと会話がスムーズになってきたのは、単に慣れてきたからなんでしょう。soccer in awaji

補聴器も、初めて装用するときは、いろいろ気になる事が沢山ありますが、だんだん慣れてくるものだと思います。でも、慣れるために、気になることを我慢しながら使うのではなく、調整で解決することもあります。
気になることがあれば、まずはご相談ください。
| yoshikawa | プライベート | 17:56 | comments(0) | - |
フォトマスター検定
私の趣味は浅く広くいろいろやっております。
その中の一つに写真があります。

写真を写すのが好きで、カメラを持つとワクワクします。
風景撮ったり、スナップを撮ったり、時にはモデルさんを撮ったりと楽しんでいます。


そして昨日は初めて資格試験にチャレンジしました。
フォトマスター検定(写真とカメラの実用知識検定)と言います。
初めての挑戦なので3級(一番軽い階級)にしました。
あまり時間が無く、本を流し読みした程度の勉強なのですが・・・。
まぁ好きな事ですので基礎ぐらいは分かってるつもりでした。


でも、計算問題やら何やらで結構難しかったです。
もう少し真面目に勉強してたら良かったと後悔しています。
合否発表は年末になるそうです。
| yoshimura | プライベート | 16:47 | comments(0) | - |
予防接種

インフルエンザの予防接種に行って来ました。

昨年の冬は制約があるとかで成人男性はなかなかしてもらえませんでした。
(結局処分するぐらい余ったのに・・・。)

そんな事で見事に新型インフルエンザでダウンするはめに・・・。
もうあんな思いはこりごりですので、今年はブームより先に済ませましたチョキ
| yoshimura | プライベート | 09:39 | comments(0) | - |
解禁
ワインの話ですが、ボージョレヌーヴォーが解禁だとか?
毎年今頃になるとこう言った話題が出てますね。

私はお酒が全く飲めないのであんまり関係ないのですが、
毎年味や風味が違うとかで愛飲家には楽しみなんでしょうね。

分からない事が一つあるんです。
ワインは古い物ほど貴重とされ、価格も高いイメージがありますが、何故?今年出来たばかりのワインがこんなに人気なのでしょうか???
種類や製法が別次元の物なのでしょうか?
飲めない私には謎です。
| yoshimura | プライベート | 09:29 | comments(0) | - |
年末が近づくと・・・
年末が近づくとあんまり明るい話題がなく、暗いニュースばっかりですね?
私の近所でも空き巣があったり、行方不明があったりと穏やかではありません。
皆さんはお変わりありませんか?

自宅の庭の柿が随分実ってきました。
落ちたら食べてやろうと愛犬が見上げてます。
そろそろ食べれますかね?
| yoshimura | プライベート | 09:33 | comments(0) | - |
歯のチェック
先日、某スーパーで歯の健康に関するイベントを行ってました。
歯に関する相談や歯のチェック、その他いろいろ・・・と。


写真は歯のキャラクターで『よ坊さん』

私の歯磨きは適当です。
時間をかけてしっかりと基本のブラッシングなんて面倒で。
歯磨きも結構基本通りやったら大変な作業だと思います。
でも20年前に詰め物が取れた程度で虫歯はずっとありません。

実は半年前に一度だけ近くの歯医者に行ってみました。
妙に奥歯に違和感があって。(痛くは無いんです)
レントゲン撮ったり、診察したり・・・結局虫歯じゃなくて「親知らずが動いてる」んだそうです。親知らずは何かの拍子に動くらしいです。結局、すぐ違和感は無くなりました。

そんな感じで今のところは虫歯とは無縁なのですが、気になるコーナーがありました。
なんでも口臭をチェック出来る器械があるようです。
早速私もチャレンジ!お昼でしたので適当な歯磨きから4時間ぐらい経ってます。
しかし、一応接客の仕事ですから気にはなります。
そして結果は次の通り。


0 〜 250ppb 口臭は気になりません。
251 〜 600ppb 少し口臭があります。
601 〜1500ppb 口臭があります。
1501〜3000ppb かなり口臭があります。

私は96でした。
いや〜胸をなでおろしましたね〜。
臭かったらどうしようかとドキドキでした。
なかなか普段は出来ないいい体験が出来ました。
| yoshimura | プライベート | 09:39 | comments(0) | - |
11月半ば
11月も丁度半ばだと言うのに・・・。

昨日は暑かった事無いですか?
ロンT着てましたが、腕をまくりあげて半袖状態でした。

寒いのが苦手なもので今年は大変助かってますが、あと一カ月半でお正月?
全然実感がわきません。

それでもスーパーなんかに行くと・・・


このように嫌でも秋を感じさせてくれます。

がっ!!!
これももう通り過ぎた季節。


今はすっかりこんな状態になっています。

寒いのは嫌いだけど、クリスマスは大好きです。
街も華やいで、ワクワクします。
しかし・・・半袖で見上げるクリスマスツリー。
やはり実感が湧きませんツリー
| yoshimura | プライベート | 09:38 | comments(0) | - |
影法師
こんにちは。

寒い日が続きます。

最近、この百田尚樹と言う作家さんの作品が面白くて、全作品の読破を目指しています。



この影法師も凄く面白かったです。
「影法師」と言う題名も、読み終わると納得できます。

本当に侍の生き方と言うのはこうも気高く、美しいものかと思いました。
当時に生まれていれば、私には到底、登場人物の勘一のような生き方も、彦四郎のような生き方もできません。

かと言って、農民の万作のような生き方もできません。

押し込み強盗に真っ先に斬り殺される、商人の使用人くらいが一番似合っていると思います。

しかし、この作家さんは涙腺のツボを心得ています。

読後、余韻に浸れる作品でした。



| 平田 | - | 10:09 | comments(0) | - |
トラキチ
私の家には猫が二匹います。
ミキとトラキチです。

先日、タキシードを見つけたので衝動買いしました。
もちろん男の子のトラキチが着るはめになりました。

少し迷惑そうなこの表情をご覧下さい。

| yoshimura | プライベート | 09:47 | comments(0) | - |
豆腐
寒くなってきたらあったかい鍋料理が美味しいですね!

寄せ鍋、水炊き、キムチ鍋、チゲ鍋、しゃぶしゃぶ
すき焼き、石狩鍋・・・挙げていったらキリがありません。
皆さんはどんな鍋料理が好きですか?


写真は私お勧めの豆腐です。
この豆腐は食べられませんが、腐りません。
ゲームセンターで発見した景品です。
握って感触を楽しむ玩具です。
私はこっそりと冷蔵庫に入れてます。
誰かが開けてビックリしないか?と思って。
| yoshimura | プライベート | 09:19 | comments(0) | - |
サッカー
徳島店吉川です。食欲の秋です・・・運動の秋です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は、今までで一番体重があります・・・、困ったものです。

ところで、毎週、いろんなところで、いろんな年代の方と混じってサッカーをしています。
下は中高生から上は40台まで、私は、どうやら上から数えて2番目くらいです。
今までは、スピードで、抜けていたのが、高校生相手には通用しなくなってきました。かといってテクニックがあるわけではなく、しまいには、転んでしまい、情けをかけられる始末・・・です。とは良いながらも、年齢関係なく、汗をかくことは良いことですね。でもなんだか悔しいです!
| yoshikawa | - | 11:16 | comments(0) | - |
みかん

みかんをよく見かけるようになりました。
もうすっかりそんな季節ですね。

寒くなったと言うものの例年に比べると暖かいんでしょうか?
寒がりの私には助かってます。
| yoshimura | プライベート | 09:24 | comments(0) | - |
日本一決定!!
昨夜ついに日本シリーズの決着がつきましたね!
千葉ロッテマリーンズが日本一に輝きました。

私の周りは圧倒的にドラゴンズファンが多いのですが、徳島に縁深いのはマリーンズの方ですよね!

しかしまぁ凄まじい試合が毎夜毎夜つづいたもんですね。
土曜日なんか深夜の0時近くまでの延長の末引き分けだったし、夕べも12回延長の末辛くも勝負が着きました。

私は巨人ファンなので本腰入れて見るつもりは無かったんだけれど、見てるとやはり力が入ります。普段は夜10時とかに寝てるんで、寝不足の日々が続きました。今日からは安眠出来るかな?

マリーンズ優勝おめでとうございます!!
| yoshimura | プライベート | 10:00 | comments(0) | - |
朝が・・・
朝が寒くなって来ましたね〜冷や汗

自転車か単車かで通勤してるんですが、そろそろグローブでもしないと指先が冷たいです。
これだから冬は嫌い・・・汗汗

皆さんも風邪には気をつけて、お身体をご自愛下さい強風
| yoshimura | プライベート | 11:12 | comments(0) | - |
自転車小説
こんにちは。

肌寒い日が続いておりますね。平田です。

最近、テレビをつけると、面白くないクイズ番組や健康番組ばかりで、テレビを見なくなり、急に読書量が増えました。

先日から色々読みましたが、

ここ最近では面白かったのがこの2冊です。



表紙でおわかりと思いますが、どちらも自転車を題材にした作品です。
気軽に読めて、なおかつ先が気になって仕方ないです。
本当に、漫画の様な感覚で読めます。



「燃えよドラゴン」を見れば、ヌンチャクを買いに走り、急に無茶苦茶な筋トレを始め(もちろん上半身は裸です)「ロッキー」を見れば生卵を一気飲みし、スウェットの上下でランニングに出かけたりする私です。

当然、この2冊、以前に読んだ「サクリファイス」「エデン」に影響されないはずがありません。

早速、休みの日に吉野川市から神山町にかけてある梨ノ木峠に自転車で登ってみました。

本当に、死ぬかと思いました。

フラフラになりながら坂を登る途中、何故こんなに辛い事をしているのか・・・自分の馬鹿さ加減を心底呪い、自分自身への暴言を吐きながら坂を登りました。

人気のない坂なので、途中、誰ともすれ違わなかって良かったです。
一人で暴言を吐きながら、鬼の形相で登ってくる私を見たら、幽霊と間違われます。


平気で坂を登れるように・・・頑張ってみようと思います。



| 平田 | - | 13:19 | comments(0) | - |
11月ですね〜
1年とは早いものでもう11月ですね。

昨日は年賀葉書の発売日だったとか?
私も早速購入しました。
明日はお休みなので年賀状作りを頑張ろうかと思っています。

昨年に比べると暖かいので助かっていますが、もう家にはコタツが出てました。

歳を重ねる毎に1年が早く感じる今日この頃です。
| yoshimura | プライベート | 10:22 | comments(0) | - |