<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
第7回国際雪合戦四国大会に参加しました
| | プライベート | 13:59 | comments(0) | - |
本日最終日
大好評のWIDEX年末年始キャンペーンin吉野川店ですが、とうとう本日最終日となってしまいました。

まだ間に合いますので、ご希望の方はお急ぎください!!


キャンペーン実施期間 
2010年12月1日(水)〜2011年1月31日(月)


期間中、補聴器本体のご購入者にもれなくワイデックスオリジナル『ベイビーベア(ぬいぐるみ)』を1体進呈。

※両耳でご購入頂いた方は1体となります。
※自立支援法適応製品を除く全製品が対象。
※数には限りがあります。
| yoshimura | WIDEX | 09:51 | comments(0) | - |
親爺

京都の続きです。
18年振りぐらいに大学に遊びに行って来ました。
街の風景は少しずつ変わってるけれど、学校はあの時のままでした。


その近所にあるラーメン屋がここ『親爺』
近かったので時々訪れてました。

よくデパートなんかのレストラン街に『京風ラーメン』ってあるじゃないですか?
澄み切ったスープに細めの麺で・・・。

そんな店は何処にもありません。
京都のラーメンっていうのはこってりとしたラーメンが主流です。
大手チェーンの天下一品、横綱、来来亭・・どこも真逆ですよね?


ここ親爺もスープは真黒です。
富山ブラックか?って思うほど黒いです。
でも辛くもなく、しつこくもありません。

京都のラーメンは徳島や和歌山のように決まった定義はありませんが、有名ラーメン店の宝庫だと思います。

私はラーメンが好きでもう生涯に何千杯食べたか分かりません。
遠くは北海道の札幌ラーメンまで食してきました。
しかし、今まで食べた中で忘れられない一番おいしかった店。
その店『天天有』も京都にあります。
| yoshimura | プライベート | 10:35 | comments(0) | - |
京都・京都・京都
京都へ行って来ました〜星









| yoshimura | プライベート | 12:54 | comments(0) | - |
結露について
最近『急に音が止まった』と言うケースが多いです。
(耳掛け型補聴器)

原因のほとんどが『結露』です。

気温差が激しいと窓ガラス等が曇るように、補聴器のチューブ内も曇ります。それが結露です。

チューブ内の水滴は動いてるうちに下へ下へと移動し、ついには溜まってしまいます。この水溜りが音を通せんぼしてしまい、音が出くなるのです。

このトラブルが起きた場合、水分を抜く事によって通常の状態に戻ります。

耳栓を下に向け力強く振ってもらったり、ティッシュペーパー等でこよりを作り、水分を吸収させる等で解決出来ます。

吉野川店にご来店頂くと、器械で吸引したり、チューブ内に糸を入れたり等のサービスを実施しています。
お気軽にご来店下さい。

吉野川店 0883−22−2396

| yoshimura | 吉野川店 | 10:15 | comments(0) | - |
和歌山ラーメン
前回の続きです。
人気の「和歌山ラーメン」、「徳島ラーメン」みたいなのばかりじゃないでしょ?

と言う疑問を抱えつつ、現地でいろいろ情報を探しました。

すると某レジャー施設でバッタリとお友達と逢いました。

和歌山県で徳島の人間が、三重のお友達と?
凄い偶然です。

そのお友達の母の故郷が和歌山らしく、和歌山ラーメンには詳しいらしいです。

と言う事で・・・

連れて行ってもらいました☆


お店の名前は『まるやま』

こちらも大きい感じのお店じゃありませんが、店内は奥行きがあり、結構広かったです。

気になるラーメンは?


これがその『和歌山ラーメン』です。
先ほどの店とは全然スープの感じが違います。
醤油ベースだそうです。

見た感じあんかけのような色艶ですが、あんかけではありません。

麺は細いストレート麺で食感はツルツルでした。
例えるなら棒ラーメンの食感に似てるでしょうか?

皆さんも是非、和歌山に行った際には様々な『和歌山ラーメン』を召し上がって下さい。
| yoshimura | プライベート | 09:53 | comments(0) | - |
和歌山ラーメン
和歌山旅行に行った時にラーメンを食べてきました。

そうです!ちょっと前に話題になった『和歌山ラーメン』です。


一口に『和歌山ラーメン』と言っても様々な種類があります。

徳島ラーメンだってそうですよね?


特徴は細めのストレート麺に豚骨醤油スープのようです。


そこで私はガイドブック等を参考に和歌山でも一番老舗とされる有名店『井出商店』に決めました。



どんな感じの店舗か?いろいろ想像しながら単車を走らせた訳ですが、見事に予想は裏切られました。

某サイトで近畿NO1店に輝いてる『井出商店』はすごくこじんまりしたお店でした。

しかもまだ昼には早いと思われる時間帯ですでに行列です。


お店に入ってから再びビックリです。

狭いんです。店内の面積が。

吉野川店の店舗の机を置いてある辺りの広さしかありません。

そこに10人ぐらいがギュウギュウに座って、全然知らない人の肩と触れ合いながらの食事になります。

それでもここまでの人気とは?・・・かなり期待大です。



そして運ばれて来た『和歌山ラーメン』です。

とにかく面が細かったです。

こちらで言う半田そうめんぐらいの太さでしょうか?


そして気になるお味は・・・。

美味しかったです。

誰もが愛する事の出来るラーメンだと思いました。


でも・・・

いつも食べ慣れている徳島ラーメンとそっくりでした。
| yoshimura | プライベート | 09:31 | comments(0) | - |
阪神大震災
今日は阪神大震災から16年らしいですね。


神戸・淡路の大震災があった年。

当時の私は徳島市内の某病院で生活指導員として勤務しておりました。

その日の職場はまるで戦場のようでした。

職員総動員でおにぎりを作ったりして送迎バス数台に詰め込みます。

いわゆる救援物資です。


その車に乗り、淡路島に向かいました。

帰りの車には救援物資の代わりに患者さんがたくさん乗り込みます。

現地の病院で療養出来ない方を受け入れたのです。

こちらもすでに満床状態ですが、緊急なのでベッドを増加し対応しました。

それからしばらくの業務はいつもの倍ですが職員の数は同じですのでめまぐ

るしい日々が続いたのを今でも覚えています。


しかし医療機関の連携の素晴らしさを肌で感じました。

震災は起こらない事が一番ですが、当時のサポートを見て少し安心した面も

ありました。
| yoshimura | プライベート | 14:36 | comments(0) | - |
サファリ試聴器入荷
OTICON社よりサファリ300SP,600SPの試聴器が届きました。


サファリは子供用のラインナップでたいへん高性能な補聴器となっております。

試聴・詳細等のお問い合わせは四国補聴器センター吉野川店
0883−22−2396までお願いします。
| yoshimura | OTICON | 10:05 | comments(0) | - |
南米
先日の休暇を利用して、南米を旅して参りました。
と言っても・・・・パラグアイとブラジルだけですが、
南米は真夏で38度くらいあって、日本と正反対。活気にあふれていました。
写真はパラグアイで、教会の遺跡です。この遺跡は、保護のために日本からも援助金が出ているそうです。
paraguay1

次の写真はパラグアイの郊外の町並みです。古い日本車がまだ現役で沢山走っていました。
paraguay2

イグアスの滝です。一度は言ってみたかったのですが、あまりの大きさに感激です。
この滝は、ブラジル・アルゼンチン・パラグアイの国境沿いにあります。今回はブラジル側から見学です。
paraguay3

日本に帰ってきたらあまりの寒さにビックリです。風邪引かないように気を付けないと。
| yoshikawa | プライベート | 10:13 | comments(0) | - |
ヨーロッパ

先日の休暇を利用してヨーロッパを旅して参りました。


と言っても・・・ポルトヨーロッパですが。


街並みはとても美しく、天気も上々♪
気候も1月とは言え、暖かく気分もあげぽよです。


丁度到着したのは昼前なんですが・・・


どう言う訳かお客さんがいません。
もうポルトヨーロッパのブームは去ってしまったのでしょうか?
| yoshimura | プライベート | 09:52 | comments(0) | - |
有名人
2011年ある日の事。
二人組が歩いてきました。



何処かで見た事あるんですが・・・二人組とは知りませんでした。



よく見るとどちらの人を見た事あるか?
これが良く分かりません。



しかし、ミーハーな私としてはこの機会を逃す手はありません。
どちらが有名人か分かりませんのでお二人と記念撮影をしました。





そこでこのブログをご覧の皆さまに教えて頂きたいのですが・・・
どちらが有名な方でしょうか???
| yoshimura | プライベート | 09:04 | comments(0) | - |
うさぎ
今年の干支を撮影してきました。


そう!今回の被写体は『うさぎ』です。


フォトマスターに認定されて初めてのお仕事です。
写し初めってところでしょうか?
(携帯のカメラやコンパクトカメラはブログ用に使ってますが・・・)

場所はあすたむらんど徳島なんですが、うさぎ年って事で♪
すると来年は辰が来るんでしょうか?
今から楽しみです♪
| yoshimura | プライベート | 09:28 | comments(0) | - |
ナイーダフェア


今、ナイーダをお求めの方にiView(リモコン)がついて来ます。
期間限定なのでお急ぎを!

[ナイーダフェアについて]
※ ナイーダ //靴鬚買い求めの方のみに限ります。
※ iView は数量限定のため、なくなり次第終了とさせていただきます。
※ お一人様につき、1台のみのご提供とさせていただきます。

詳細は四国補聴器センター吉野川店
0883−22−2396まで
| yoshimura | PHONAK | 17:48 | comments(0) | - |
謹賀新年
あけまして
おめでとうございます!



本年も四国補聴器センターをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

吉野川店は本日より営業いたしております。
ご来店を心よりお待ちいたしております。
| yoshimura | 吉野川店 | 09:24 | comments(0) | - |