<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
吉野川マラソン
ずいぶんと暖かくなってきました。

徳島店 平田です。

昨日、吉野川市で行われました吉野川マラソンに参加してきました。
距離はハーフの21キロ。

コースは吉野川の土手の上を走り、2回の折り返しがあります。
私の作戦では2回目の折り返し地点からスピードを上げ、ゴール前で大人数のランナーを抜き去ると言う作戦。


それまでは虎視眈々と人混みで息を潜め、飛び出る隙をうかがう・・・
気分は馬群の中で息を潜め、最終コーナーを曲がった所で飛び出す競馬の差し馬です。
そして私の背中に騎乗するジョッキーはミルコ・デムーロ!!


一度目の折り返し地点では、まだまだ余力があり
「もう、ここから行ってやろうか!!」とも思いましたが・・・
「待て!!もう少し待て!!」と私の背中に乗っているデムーロが手綱を引きます。

そして、最終折り返し・・・

デムーロの鞭が入りますが、当の私は見る見る失速。
調子に乗りすぎて、普段よりも速いペースで走り過ぎ、スピードを上げようにも足が動きません。

ヒョコヒョコ走っているおばちゃんランナーや、昔の海水パンツを履いて走っている様な高齢者ランナーが、まるで葉っぱが川を流れるかのようにスイスイと私を抜いていきます。

華麗に走るサラブレッドどころか、私は川の中に飛び出ているゴツゴツの岩です。

私を避けて葉っぱはどんどん流れて行きます。


クソー!!と思えども、足は動かず・・・

結局、このマラソンを振り返ると普通に走ってバテて失速しました。
本当にゴール手前は死ぬかと思った・・・


もう、とくしまマラソンまで1ヶ月を切りました。

とくしまマラソンでは、ゆっくり完走を目指します。

| 平田 | - | 12:50 | comments(0) | - |
テレビに出てた?


昨日の「秘密のケンミンSHOW」という番組で、徳島県が取り上げられていましたが、その映像の中に、四国補聴器センター徳島店が写っていたようです。
私が家に帰ってテレビを見たときは、ちょうどそのシーンが終わって、お好み焼きのマメ玉とかが映っていました。LEDの会社に勤めている妹の旦那が、食事をしていて、「さっき会社映っていましたよ」と話しかけてくれたとたんに、妹の旦那の会社も映りました(笑)
その後、知り合いからメールを沢山いただきました。テレビの姿ってすごいですね。
ちなみに、いろいろ紹介がありましたが、バーターなんでしょうか?
| yoshikawa | 徳島店 | 17:26 | comments(0) | - |
徳島補聴研究会


昨夜は徳島補聴研究会の定例会に出席しました。

今回のテーマは「聾学校・盲学校の様子について」

なかなか日常生活では知り得ない情報を聞く事が出来ました。

| yoshimura | 吉野川店 | 09:37 | comments(0) | - |
OTICON社新製品発表セミナー

昨夜はOticon社の新製品発表セミナーに参加して参りました。


新機種はInoPro&Ino。

コネクトラインNEWアイテムとして『コネクトマイク』が発表されました。

発売は明日!2月25日(金)です。

詳細は四国補聴器センター吉野川店
0883−22−2396
| yoshimura | OTICON | 10:07 | comments(0) | - |
やっと暖かく?
やっと暖かくなって来ましたか?

昨日はWIDEX社とPHONAK社の営業さんがお見えになりました。

春が近づくに連れて各メーカーさんも活気づいて行くのでしょうか?

当店でもいろいろな行事が決まりつつあります。

その第一弾として2月28日(月)〜3月4日(金)

春の補聴器体験フェアを開催予定です。


是非とも期間中のご来店、お待ち致しております。

四国補聴器センター吉野川店
0883−22−2396


| yoshimura | 吉野川店 | 09:54 | comments(0) | - |
本日発売!
いよいよ本日、PHONAK社よりスパイスシリーズ、新機種発売開始です!!

吉野川店には

販促グッズや

試聴器が入荷しております。

ご来店お待ちいたしております。

詳細は
四国補聴器センター吉野川店
0883−22−2396
| yoshimura | 吉野川店 | 09:14 | comments(0) | - |
アンブラ&オーディオS
いよいよ明日です!


PHONAK社より新製品がデビューします!!



『アンブラ』


『オーディオSシリーズ』


発売日 2月22日(火)


詳細は四国補聴器センター吉野川店
0883−22−2396 まで 
| yoshimura | PHONAK | 09:29 | comments(0) | - |
近況と本音
バレンタインデーの日の大雪。

皆さん、毎日寒いですね!と書こうとしたら急に暖かかったり。

店にいる時は出来るだけこのブログを更新しようと思ってるんですが・・・

書くべきネタが見つかりません。

それでも無理矢理更新しようとすると・・・

ご覧のように何も面白くも無い記事になっちゃいます。

なかなか毎日の更新は難しいですね?

日々何か良い話題は無いか?と探してはいるんですよ。
コレでも。

| yoshimura | プライベート | 13:45 | comments(0) | - |
新製品
後5日


いよいよPHONAK社より新製品がデビューします!!



『アンブラ』


『オーディオSシリーズ』


発売日 2月22日(火)


詳細は四国補聴器センター吉野川店
0883−22−2396 まで 
| yoshimura | PHONAK | 09:37 | comments(0) | - |
寒いです。
ゆき


昨日(14日)は寒かったですね。徳島市内でこんなに雪が積もったのは久々だと思います。昼頃、雪がつもりだしてから、お客さんから来店キャンセルの電話が沢山ありました。道も混んできましたので、わざわざご来店いただくのも大変だったと思います。
10年くらい前に雪が積もったときは、10kmの道のりを車で3時間くらいかかりました。夕方職場を出て、夜中に家に着きました。その経験が今回に生きたのか、今回は夜は道がすいていました。その代わり、昼頃は店の前は渋滞していました。早く仕事を切り上げて帰る方が多かったのでしょう。
本日(15日)は雪も溶け出して普段通りの通行量です。
たまにある積雪ですが、普段慣れていない阿波っ子も、過去の経験を生かして早めの行動で対処できたように思います。
| yoshikawa | - | 10:43 | comments(0) | - |
ビックリ!!

先日の研修で10年勤続の表彰を頂きました。
実に嬉しい事です!
今後とも頑張ります星
| yoshimura | プライベート | 09:27 | comments(0) | - |
雪で危険です。
本日より全店平常通り営業しています。

研修期間中ご迷惑をお掛けしました。

現在吉野川店は大雪で道路が凍り始めています。
大変危険な状態ですのでご来店の際は注意して下さい。


13時時点の駐車場の様子です。
| yoshimura | 吉野川店 | 14:00 | comments(0) | - |
臨時休業のお知らせ
四国補聴器センターは社員研修の為、

下記の期間を臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、
よろしくお願い申し上げます。


2月10日(木)午後〜13日(日)


※池田店は、9日午後より13日まで休業になります。
| yoshimura | お知らせ | 09:22 | comments(0) | - |
クイックエイド カラーヴァージョン
クイックエイドのカラーヴァージョンを入荷しました!!



一日使用した補聴器は汗や湿気、雑菌などでいっぱいです。さらに自分では気付かないイヤな臭いも…。

クイックエイドなら、.好圈璽百チ ▲リーン除菌 パワフル脱臭の3つの効果が、湿気や汗による故障を軽減できるだけでなく、除菌の効果で耳のかゆみや外耳炎などの炎症も抑制でき、また、脱臭効果により気になっていたイヤな臭いも解消できます。

これからは、クイックエイドでより快適な補聴器ライフをお過し下さい。

詳細は下記をクリック
http://www.quickaid.jp/index.html

お問い合わせは四国補聴器センター吉野川店まで。
0883−22−2396
| yoshimura | 吉野川店 | 09:21 | comments(0) | - |
On air
B・FM791(FMびざん)

本日、2月8日(火)
徳島在住アマチュアミュージシャンとして
私、吉村yocchan博之の曲がOn airされます!!

番組名 
B-Jump Sunset ももよのmo〜mo〜mo〜
18:00〜19:00 18:30分頃予定です。

聴けない地域の方は下記からHPで聴けるそうです。
普段と違った私を是非ともお楽しみ下さい♪

http://www.bfm.co.jp/index.html
http://www.simulradio.jp/#shikoku
| yoshimura | プライベート | 09:24 | comments(0) | - |
暖かくなってきた?
なんとなく暖かくなって来ましたね?

このまま春になってくれればうれしいのですが

寒いのが好きな方もいらっしゃるようで・・・

夏男の私には信じられません・・・。


よーじやカフェ@京都・三条
| yoshimura | プライベート | 09:44 | comments(0) | - |
私のよく行くbest3
京都で私がよく行く(よく行った)ベスト3です。


1位 嵐山(後ろは渡月橋です)


2位 金閣寺


3位 清水寺

皆さんも暖かくなったら京都散策などいかがでしょう?
| yoshimura | プライベート | 09:27 | comments(0) | - |
新製品
PHONAK社より、近日中に発売される新製品のポスターや・・・


カタログ類が届きました。


新製品についての詳細・お問い合わせは

四国補聴器センター吉野川店

0883−22−2396


お気軽にご連絡下さい。 
| yoshimura | PHONAK | 17:29 | comments(0) | - |
夜の京都〜♪

夜の新京極でお買い物。
ベスト等を安く買えました。


その帰り道。
四条大橋から鴨川を見降ろしました。
やはり京都は風情がありますね赤い旗
| yoshimura | プライベート | 10:54 | comments(0) | - |