<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
コネクトラインキャンペーン
ご好評頂いておりますOTICON社のコネクトラインキャンペーン

本日が最終日となっています。

| yoshimura | OTICON | 13:15 | comments(0) | - |
鳴門市相談会
今日は徳島店のお手伝いで鳴門市の相談会に参加させて頂きました。

台風直後の事もあって、来場者数は少なめでしたが出来るだけの対応はさせて頂きました。

皆さんは台風の影響ありませんでしたか?

私の家の周りは一部冠水してしまいました。
いつもの事なんですけどね。
| yoshimura | 吉野川店 | 15:58 | comments(0) | - |
徳島補聴研究会第172回定例会
昨夜は徳島補聴研究会第172回定例会に参加しました。

テーマは

〜按躾經紐搬臂瓢への対応

徳島県の小児人工内耳症例の検討

という難しい内容でした。

あまり知らなかった咽喉や気管の話もありましたので参考になりました。
| yoshimura | 吉野川店 | 13:57 | comments(0) | - |
健診行きました。
今日は年に一度の人間ドックに行きました。

悪い所は無かっても、行くのは憂鬱になります。

バリウムを飲んで転げるのは嫌なもんですね・・・。

皆さんもお身体をご自愛下さい。
| yoshimura | 吉野川店 | 11:26 | comments(0) | - |
四国地方の梅雨入りはまだですか?
最近急に寒くなったり、暖かくなったり。

体調管理や洋服選びが大変ですね?

私も先日までは窓開けて扇風機回して寝てたのですが・・・

一昨日は服を着こんで毛布&羽毛布団。

温度差があるのは本当に大変です。

風邪などひかないよう、お気を付け下さい。
| yoshimura | 吉野川店 | 09:23 | comments(0) | - |
しらす丼

高松に行った際に『しらす丼』と言うのを食べてきました。

ごはんの上に釜揚げしらすを乗せてワサビ醤油で頂きます。

ここはサンポート高松内の“七辛”と言うお寿司屋さんなのですが、期間限定商品らしいですのでお気を付け下さい。

愛媛のお友達と行ってたのですが、愛媛では生きたしらすがのってるそうです。そう言えば徳島も県南でしたか?の方面で確か聞いた事がありますね。
| yoshimura | プライベート | 09:34 | comments(0) | - |
アロハフェスティバル2011
四国最大級のハワイアンイベント、アロハフェスティバル2011に参加して参りました。
http://www.alofes.com/

1日目はプライベートでフラダンスやイベントの雰囲気を楽しんで来ました。


フラガール達と記念撮影カメラ


2日目は私の所属するウクレレサークル『ポロリ』でIsana Ukuleleさんのワークショップに参加♪
カッコいいロールストロークの方法とビッグアイランドスタイル奏法を習得。今後の演奏に幅が出てきます。


写真は販売ブース。ウクレレ職人のHidemaruさんと。
Isana Ukurereさん@大阪は全てオーダー製。
自分の好きな形、大きさ、デザイン等に対応してくれます。
今度購入する際はオリジナルに作ってもらおうか?と考えてます。

ちなみにオリジナルと言えば、一日目、二日目の私のアロハシャツ。
自分で作ったオリジナルだったりします。
洋裁もシャツが縫えるほど成長?しました。
| yoshimura | プライベート | 09:43 | comments(0) | - |
WIDEX CLUB
WIDEX CLUBの新刊が出ました。


パソコンからもご覧になれます。
http://www.widexjp.co.jp/corporate/flash-book/club/no33/
| yoshimura | WIDEX | 10:00 | comments(0) | - |
湾岸サンセット

大阪湾岸線のサンセットです。

実に美しかった。

まだまだ日本にもこんな美しい光景を見る事が出来るんですね?
思わずシャッター切りました。
| yoshimura | プライベート | 09:10 | comments(0) | - |
訪問です。

お客宅の訪問帰りの写真です。
結構、山の上まで上がって来ました。

この辺りは自然豊かですね♪
| yoshimura | 吉野川店 | 09:38 | comments(0) | - |
助っ人
こんにちは 徳島店吉川です。
ゴールデンウィークが終わり、どんどん暑くなってきました。
まだ、暑さになれていないので、ちょっと身体がだるいです。
週末、車で福岡に行って来ました。目的は、サッカー大会の人数が足りないので、助っ人としてです。
sakka-
仕事終わって、車で出発したら、福岡町到着が、12時半、ついたらフラフラでした。帰りはもっとフラフラでしたが・・・
助っ人、というか、足を引っ張って迷惑をかけないように・・・それだけを思い頑張ってきました。今日はあちこちが痛くてふらふらです。来週は淡路島でサッカー大会の助っ人に行ってきます。
| yoshikawa | プライベート | 10:22 | comments(0) | - |
つつじ

つつじ見てきました♪
| yoshimura | プライベート | 09:48 | comments(0) | - |
垂水ブラック
垂水PAにて休憩をした時の事です。

垂水ブラックなるラーメンを発見しました。


垂水ブラックはなんとたまり醤油でスープを作ってるそうです。
たまり醤油って・・・確か刺し身醤油???
イメージとしては濃いそうですね?


でも全然辛くも濃くも無く頂けました。
もう少し麺に工夫が欲しかったですが、やっぱり徳島人にゃ徳島ラーメンが一番ですね!

| yoshimura | プライベート | 13:58 | comments(0) | - |
坂本冬美コンサート
昨夜、徳島で坂本冬美コンサートがありました。

仕事でどうなるか?分からなかったので前売りを買わなかったのですが・・・

後ろの席で1時間遅れの途中入場覚悟で行ってみましたが満員御礼で入れませんでした。

とても残念です。

諦めきれないので7月の高知公演に前売り買って行こうかと思います。
なんせ3年半振りだから逃せません。


妻はチケット買ってたので最初から楽しく見えたそうです。
お土産にグッズだけ買ってくれましたが・・・
これを見るとなおさら行きたいです(+_+)
| yoshimura | プライベート | 09:34 | comments(0) | - |
うちのペットご紹介
皆様はじめまして、GONです。
初めてブログにアップさせていただきます。
まずは、うちの仲間をご紹介です。

こちらは、犬のチロ(メス、12歳)です。
少し前の写真なのでやせていますが、今はかなりの貫禄です。
チロは12年前に里親の会からもらい受けてきました。
メスなのでおとなしいかと思っていましたが、使命感が強いのか家の裏口から不用意に入ると、ガブッとやってしまいます。


続いて、猫のクロシ(オス、5歳)とブン吉(オス、5歳)です。
いつもこのように2匹でまったりと過ごしています。
オス同士なので急にけんかを始めたりしますが、夜は一緒にケージで寝ております。


これは5年前にブン吉とクロシを河原の土手から連れ帰ったところと、ミルクを飲ませているところです。クロシは良くミルクを飲みましたが、ブン吉はなかなか飲んでくれずに苦労しました。
また時々画像をアップしますので、ご覧下さいね。
| | プライベート | 09:00 | comments(0) | - |
藤祭り

石井町の藤祭りに行って来ました。


この日はカメラマンによる撮影会もありましたので、高価なカメラを抱えた人々で大変賑わっていました。
私も負けずと良い作品を撮影して来ましたよ♪
| yoshimura | プライベート | 09:12 | comments(0) | - |
女子プロ野球
日本でプロ野球って言うと、つい数年前まではNPBに所属しているセ・パ12球団しか無かったですね?

ところが最近ではプロ野球って言ってもいろんな団体があります。
地元では四国アイランドリーグって言う独立リーグがありますし、関西や北信越の方面にもあります。

そして昨年、女子プロ野球が復活しました。
(大昔にはあったそうです。)

その女子プロ野球が徳島で試合をするって言うので観戦に行って来ました。


兵庫Swingsmileys VS京都AstoDreamsのシンデレラシリーズ開幕戦。

今まで野球が好きな女性の目指すべき目標が無かったので、これは女性に取ってはいい事だと思いました。

試合も実にしまっていて、見応えがありました。


ついつい比べる対象がありませんから男性の野球と比較しがちですが、球も想像以上に速いですし、選手もプロ意識を持って試合に臨んでいます。
金属バットではありますが、打撃も守備も見劣りしない事に驚かされました。

関西都市圏の試合が身近に見えて、楽しかったです。
| yoshimura | プライベート | 15:43 | comments(0) | - |
オーティコン“みみとも”親子キャンペーン実施中


オーティコンは、昨年より「私のためにも補聴器をつけて」「あなた、補聴器をつけてくれてありがとう」というメッセージを用いて、“家族から難聴者の方”へ補聴器の必要性を提案するメッセージをお届けしてきました。今年はさらに「子から親へ」のアプローチを加えたプロモーション活動を行うことにより、昨今再認識されている家族の絆をさらに深めていけるようなメッセージをお伝えしてまいります。
そこでオーティコンは今年、「親子の日」を特別協賛企業として応援し“みみとも”親子キャンペーン”を2011年4月25日(月)〜2011年6月30日(木)まで実施いたします!

詳細はこちら
http://www.oticon-jpn.jp/oyakonohi/index.html

お問い合わせは
四国補聴器センター吉野川店
0883−22−2396
| yoshimura | OTICON | 09:14 | comments(0) | - |
鯉のぼり
ゴールデンウィーク終了しました。

皆さん、楽しい思い出が出来たでしょうか?

土成町ではたくさんの鯉のぼりが元気よく泳いでましたよ。

| yoshimura | プライベート | 10:21 | comments(0) | - |
Over the Rainbow
虹を見ました!

いえ、虹は見た事あるんですが・・・

人生の中で一番きれいな虹を見ました。

しかも手を延ばせば届きそうなぐらい低く、近く。

携帯電話のカメラしか無かったのがとても残念です。

勝手に画像補正され薄くなってしまいました。
本当はもっと濃いんです。
一眼レフが手元にあれば・・・


こんな綺麗な虹は本当に初めてです。

今後見る事が出来るんでしょうか?


※ちゃんと車を止めて撮影しました。
| yoshimura | プライベート | 09:36 | comments(0) | - |