<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
徳島IS初優勝か?
徳島には地元のプロ野球球団『徳島インディゴソックス』があります。

その徳島ISですが、創立以来7年間優勝経験がありません。
1年目は優勝争いを演じたものの、その後は低迷続きでした。

その徳島が今シーズン前期の優勝を手にしようとしています。
マジック1から数試合は足踏み状態でしたが、本日の高知戦ダブルヘッダーで1試合でも勝つか引き分けかで優勝が決定します!

第1試合は本日のAM10:00高知県にてプレイボール。
第2試合は試合終了30分後からプレイボールです。
ガンバレ!徳島IS!
| yoshimura | プライベート | 09:16 | comments(0) | - |
地デジ化
完全地デジ化まで1カ月を切りましたね。
こんな時代になるなんて・・・。

私の家もやっと昨日地デジ化工事終わりました。

何故今頃?とお思いでしょう。
実は年末ぐらいに申し込んだのですが、皆さん考えは同じようで工事に3カ月待ち(@_@;)

その3カ月が来た頃に例の震災の影響で材料(銅線?)が入らないので工事が出来ないと知らされました。

そしてついにやっと昨日、無事工事終了です。

もう間に合わないのかと諦めてましたが、ギリギリセーフです。
私はあんまり地上波は見ないんですけれど・・・。
| yoshimura | プライベート | 09:30 | comments(0) | - |
阿波サン
こんにちは、徳島店吉川です。急に暑くなって、まだ体が慣れないです。
体調管理、気をつけたいものです。
梅雨のさなか、日和佐の南阿波サンラインを自転車で漕いできました。梅雨の合間の晴れた日だったのですが、道中の気温表示は34℃・・・・こんな状態で自転車乗っていけるのだろうか?と思ったのですが、トレーニングもしておかないと、ということで、無理せずゆっくり自転車漕いで、時間は・・・普段より30分余計にかかりました。
日和佐の道の駅は、足湯があって、にぎわっていますが、この暑いさなか、足湯につかっている人はあんまりいませんでした。

今は、日やけの跡がひりひりするのと、筋肉痛が心地よいです。
| yoshikawa | プライベート | 11:10 | comments(0) | - |
こけました。
今朝・・自転車で通勤途中にこけました自転車

下り坂を飛ばしてたら・・・すっ飛びました。

足を固定してる自転車なので見事にこけました。
こけるしかありませんでした。

足の固定器具は外しました。
恐ろしい。
| yoshimura | プライベート | 13:17 | comments(0) | - |
タイヤ
先日、自家用単車のオイル交換に行きました。

「そろそろ後ろのタイヤが駄目だね」って言われましたので注文して来ました。

タイヤと同じぐらいの工賃を取られます。
複雑です・・・。(T_T)/~~~
| yoshimura | プライベート | 13:22 | comments(0) | - |
スペイン語
こんにちは、徳島店吉川です。ジメジメした日が続きますね。洗濯物や食事に気を遣う毎日です。いかがお過ごしですか?

私ごとですが、毎週スペイン語を習っています。世界で一番はなされている言葉は、中国語だと思いますし、世界の共通語は英語だと思いますが、スペイン語は世界で一番多くの国で話されている言語だと思います。というわけで、ヨーロッパや南米などで話ができたらなぁと思っています。文章はほぼローマ字読みでOKですし、英語とよく似た言葉が沢山あって覚えるに助かります。

今日もスペイン語習いに行ってきます。それではchao!
| yoshikawa | プライベート | 10:28 | comments(0) | - |
梅雨
あめ雨ここのところ雨が続きますね。雷強風
この前の日曜日は、せっかくの休みなんですが、部屋でごろごろ、時間だけが過ぎていきました。この前行った人間ドックはとくに問題ありませんでしたが、ごろごろばかりしていたら、余計な肉が付きそうです。晴れたら走るぞジョギング泳ぐぞ水泳飲むぞビール
徳島店吉川
| yoshikawa | プライベート | 14:50 | comments(0) | - |
CLEAR440発売!
WIDEX社より
CLEAR440発売!




詳細は下記をクリック!
http://www.widexjp.co.jp/clear/index.html

四国補聴器センター吉野川店には試聴器が届いています。
是非ともご来店下さい。

CLEAR440に関するお問い合わせは四国補聴器センター吉野川店
0883−22−2396 まで
| yoshimura | WIDEX | 11:38 | comments(0) | - |
みみから
WIDEX社の総合サイト“みみから”内に何故か詰将棋の問題があります。

http://www.widexjp.co.jp/entertainment/shogi/

問題1を考えてみました。
5分九手で初段・・・。
一応詰みまで行ったつもりですが九手以上かかりました。
初段はまだまだです。

ちなみに碁のほうは全然分かりません。

腕に自信のある方は是非ともチャレンジしてみて下さい。
| yoshimura | WIDEX | 09:54 | comments(0) | - |
新発売!
スパイス シリーズ補聴器

フォナック ソラナ
フォナック カッシーア
新発売!



スパイスチップが搭載されたミドルクラス補聴器「フォナック ソラナ」、ベーシッククラス補聴器「フォナック カッシーア」を発売いたしました。

詳しくは下記をクリック。http://www.phonak.jp/products/phonak_spice.html

お問い合わせは四国補聴器センター吉野川店
0883−22−2396 まで。
| yoshimura | PHONAK | 15:04 | comments(0) | - |
これは何でしょう?


昨日、通信販売でこれを購入しました。


これ。何か分かりますか?


補聴器とは全く関係ありません。


徳島県内のいろんなお店を探したのですが、探せませんでした。
恐らく何処かにはあるんでしょうけれど・・・。


主婦の方はこの写真でピン!ときたかも知れませんね。


ところが私はこんな便利な物がある事を知りませんでした。


ある日TVで見かけて「何!これ!!」と感動しました。


今までの面倒は何だったのでしょうか???


ヒントはキッチン用品です。


もうわかりましたか?


ひょっとしたら使ってらっしゃる方もいたりして?


正解は


アップルカッターです。

名前の通り、リンゴを切る道具です。



こう言うう風にリンゴの上に置き、下まで押し下げるだけ。


簡単に八等分出来るだけでなく、芯まで抜けます。


今年はこれをリンゴ狩りに下げて行こうと思います。
| yoshimura | プライベート | 09:51 | comments(0) | - |
人間ドック
徳島店吉川です。寒かった時期が嘘のように、じめじめした気候が続いています。みなさんいかがお過ごしでしょうか?私は、腰を痛めて、休みの日もずっと部屋で横になっていて、このままだと身体にカビが生えてきそうです(笑)

本日人間ドック言ってきました。
腰が痛いので、バリウム飲んで、身体の向きをかえるのが大変でした。
でも、結果は上々です。血液検査は2週間後郵送されるそうです。

検診センターにある、体内年齢が測れる体脂肪計に毎回乗って測定していますが、今回体内年齢は29歳でした。いままで18歳〜22歳だったので、運動していないツケがでました。

腰が良くなったら、まずは運動です。
皆さまもお身体ご自愛ください。
| yoshikawa | プライベート | 13:37 | comments(0) | - |
徳島バーガー
徳島のB級グルメと言えば?

そんなイベントが先日の獅子舞と同時に開催されました。

いろんな徳島B級グルメが集まって、その中からBEST3が選ばれます。
投票は我々お客さんが実際に食べて投票するのです。

しかし、たくさんあるので全部は食べれません。



そこで私が挑戦したのは“徳島バーガー”です。

最近ブームの徳島バーガーですが、私は食べた事が無かったんです。

数あるお店の中でも一位を獲った名店が来てたので逃す手はありません。



そしてこれが徳島バーガー。

パンが黒いのは炭だとか?
その中に半熟玉子やチーズ・・・とにかく色々な物が詰め込まれています。

これ一つで徳島の名産がてんこ盛りって感じでした。

いろんな徳島バーガーを食べてみたいと思いました。
| yoshimura | プライベート | 11:41 | comments(0) | - |
獅子が舞う郷土愛フェスタ

“獅子が舞う郷土愛フェスタ”というイベントが地元吉野川市鴨島町で開催されました。

獅子舞と言うと秋祭りの時にしか見えないイメージがありますが、
徳島県内にも百数十の団体があるんだとか?(@_@;)


阿波踊りが数連集まって踊るのは徳島では珍しくないですが、
獅子舞が集まるって?初めて拝見しました。


地元の獅子舞だけが獅子舞だと思ってましたが、衣装や舞い、囃子。
全然違うんですね!

あいにくの雨模様で急遽体育館で開催されたようですが、
綺麗な獅子舞からアクロバティックな獅子舞・・・
結構飽きずに楽しめました。

そんな獅子舞の披露とB級グルメの祭典でした。
| yoshimura | プライベート | 09:47 | comments(0) | - |
新製品試聴器入荷
PHONAK社より新製品
『Solana』&『Cassia』
の試聴器が入荷しています。

現在、吉野川店は試聴準備が整っています。

“最新機器を試してみたい!”という方は是非ご来店下さい。

詳細は四国補聴器センター吉野川店
0883−22−2396まで。

| yoshimura | PHONAK | 09:18 | comments(0) | - |
補聴器の日
本日6月6日は補聴器の日です!



この機会に補聴器の点検はいかがでしょうか?

専用の特性器で補聴器の調子が測れます。

もちろん掃除&メンテナンスもOKです。

お近くにお越しの際には是非ともご来店下さいませ。

| yoshimura | 吉野川店 | 09:19 | comments(0) | - |
網戸が・・・
吉野川店の裏手の網戸が破れていました。

暑くなってきたので窓を開けたかったんですが・・・虫が入って来るんです。

そう言う事で、今朝張り替えました。

道具が無かったのでマイナスドライバーだけでなんとか張り終えました。

これで開けても大丈夫です!!
| yoshimura | 吉野川店 | 12:00 | comments(0) | - |
コネクトラインキャンペーン
OTICON社

コネクトラインキャンペーンは盛況のうちに終了いたしましたが、
みみとも親子キャンペーンは今月末まで開催中です。
http://blog.shc.bz/?eid=122454

奮ってご応募下さい。
| yoshimura | OTICON | 17:43 | comments(0) | - |