<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
車のアンテナが折れました。
最近の車のアンテナは、小型で、簡単に折りたたむことができますが、私の乗っている車は、古いので、旧式の伸縮する鉄製のアンテナです。ついこの前、駐車場から出ようと、バックしたら、ボキッという音とともに折れてしまいました・・・・。天井の配管に引っかかって折れたようです。車高の高い車は用心が必要ですね。でも、しないならラジオは聴けるので、そのままにしています。小さなアンテナに交換できたら良いのですが?
| yoshikawa | プライベート | 12:24 | comments(0) | - |
徳島ハッピーフェスタVOL.2

徳島ハッピーフェスタの写真です。
ごく一部ですが、雰囲気だけでもお楽しみ下さい。


この日のモデルさんは60数名。
皆さん個性的な衣装を着こなしていました。


ウエディングドレスも多数ありました。
街中ではめったに見えない衣装なのでとても斬新でしたよ。
おそらく、来年も開催されると思いますんで是非ともおでかけしてみて下さいね!
| yoshimura | プライベート | 15:21 | comments(0) | - |
修理増加!
最近修理依頼が急増しています。

吉野川店は代替器も無くなりつつある現状です。

暑いので汗の影響を受けないよう、くれぐれも注意して下さい。

就寝前には必ず乾燥ケースに入れて下さいね。

乾燥剤は大丈夫ですか?

せっかくケースに入れていただいても、肝心の乾燥剤が駄目なら意味がありません。

今一度、よく確認を!!

夏を快適に過ごしましょう。
| yoshimura | 吉野川店 | 10:27 | comments(0) | - |
徳島ハッピーフェスタ
日曜日は徳島ハッピーフェスタと言うファッションショーのイベントがありました。

有名モデルや徳島選抜モデルによるファッションショーはとても見応えがありました。

写真はショーを終えたモデルさん達。
スマイルのおすそ分けを頂きました楽しい



ショーの写真は整理中です。
| yoshimura | プライベート | 13:09 | comments(0) | - |
うみがめトライアスロン
先週末、ひわさうみがめトライアスロンに参加してきました。
台風の影響で、海は波が高く、スイムが漁港内から日和佐川の折り返しに変更になりました。また、曇り空でしたので、暑すぎることもなく、どうにか完走できました。

すでに6か7回目の参加になります。参加者もどんどん増えて、近年では、すぐに定員に達して締め切られるほど、人気の大会になっています。

初期に参加していた頃に比べて、自転車も様変わりしてきました。フレームはカーボンが主流で、軽くて、しなやかなのに頑丈な乗り心地です。でもまだまだ高いので、私はアルミのフレームに乗っています。

トランジットで、バイクが終わり、走り出したところです。もうへろへろでしたが、これから10km走らなくてはなりません・・・・
それで、どうにかこうにか、完走しました。でも、毎回その後に問題が・・・・

日焼けの後がひりひりします。でも、毎年参加しているおかげで健康なのかもしれません。来年も頑張ろうと思います。
| yoshikawa | プライベート | 15:22 | comments(0) | - |
かき氷
毎日暑いのでかき氷を食べに行って来ました。

かき氷を食べてる時が至福のひととき。
そう感じる今日この頃ラブ

今回行ったのは盛壽の郷@国府町


抹茶の金時です。


普通かき氷って言ったら氷の上にシロップがかかってるじゃないですか?
ここは抹茶の粉が贅沢にかかっていました。

だから抹茶の濃い濃い風味が口の中に広がります。
これはお薦め!!
美味しかったです。
| yoshimura | 吉野川店 | 13:06 | comments(0) | - |
阿波踊り
学生はもう夏休みなんですね!

子供の頃、夏休みは楽しかった。
あの頃に戻りたいですねぇ〜。

そう言えば徳島の夏と言えばやっぱり『阿波踊り』ですね!


私も発売間もなくチケット購入しました。

毎年楽しみにしております。


| yoshimura | プライベート | 09:26 | comments(0) | - |
台風〜(@_@;)
皆さん、台風は大丈夫でしたか?


私の家の周りは土地が低く、川が多いのでいつも冠水します。

もう何処までが道で何処までが用水で?
そんな事分かりません。
見当で歩くしかありません。


どうして歩くかと言うと・・・
安全な所に車を乗り捨てて、そこから家までは濡れながらの徒歩なんです。
もうたまりません。

でも今回の台風。
これでも水の影響はかなり少なかったほうです。
ひどい時は帰れませんから・・・。
| yoshimura | プライベート | 12:40 | comments(0) | - |
祝! 優勝!なでしこJapan
テレビを見ながらとっても感動しました。
女子ワールドカップのアメリカ戦を振り返ってみますと、
試合開始直後から、アメリカのフィジカルを生かしたパワフルな攻撃に手も足も出ず、ひたすら耐え抜いて、たまのチャンスになると、絶妙なスルーパスで対抗するような感じでした。前半は、ほぼそのような関係でしたが、だんだん慣れてきたのと、アメリカもボール回しがゆっくりになってきました。それで前半終了時に0対0、おそらく、前半0対0で折り返すのは、日本にとっては計画通りだったと思います。しかし最初の失点は、日本がパスを駆使して攻め上がった後のカウンターでした。結局イングランドの失点のように、縦一本のパスでやられました。
しかし、その後、なんと、2回も追いついて、最後はPKで勝利!!!すごすぎです。
フィジカルの強い相手に、自分らのスタイルを捨てず、最後まであきらめない姿に、感動させられてのだと思います。試合終了間際の同点時は、涙があふれてきました。延長の失点時は、私の方が、もう負けだろうとあきらめていました(笑)
なでしこの選手は、休む間もなく帰国し、すぐにリーグ戦再開、五輪予選と試合が続くようです。今後は、なでしこリーグが盛り上がっていくことでしょう。私も一度見に行きたいです。
| yoshikawa | - | 09:28 | comments(0) | - |
いよいよ決勝!
数少ないサッカー派?というか、私だけのような気がしますが、寝不足の日々を送っています。ネットの記事を見ていますと、なでしこJapanの優勝ボーナスが150万円、準優勝で100万円だったけど、見直して増額するそうです。
でも、この金額では、男子日本代表が国際戦の日当として主張している金額とあまり変わりありません。ワールドカップの決勝まで行くことは本当にすばらしいことですし、男子ではまだまだ実力的に無理だと思います。個人的には、増額程度ではなくて、ひと桁0を増やしても良いのではないかと思います。そのくらい、偉業ですし、明るい話題を振りまいてくれています。

決勝はアメリカ戦、アメリカのプロスポーツが盛んなところですが、サッカーは、まだまだメジャーなスポーツではありません。しかし、実は子どもや女性のサッカー人口は、世界一です。名実ともに世界一の実力を誇るアメリカですが、日本も今まで通りのスタイルで是非撃破してほしいものです。

あと、ひとつ問題が・・・私が朝早く起きられるか???大問題です。
| yoshikawa | プライベート | 10:22 | comments(0) | - |
V消滅
今、日本は女子サッカーなでしこJAPANで盛り上がってます。
メダル獲得も確定しました。たいしたもんです。

四国補聴器センターには少数ではございますが、サッカー派と野球派がいます。

私は野球派。

社内には私を含め熱心な巨人ファンが2名います。

なでしこJAPANが決勝進出を決めた夜に、我が巨人軍は自力優勝消滅しました。しかも阪神相手に・・・。

昨夜の阪神は敵ながらあっぱれでした。
巨人満塁のチャンスで見事抑え切りました。しかも2度も。

阪神が憎いのでなく、チャンスをものに出来なかった巨人のふがいなさ。
惨敗・・・いや完敗でした。
あれだけの補強で勝てない巨人・・・情けない一夜でした。

今シーズンはもう力が入りません・・・。
私のシーズンは終わりました。
| yoshimura | プライベート | 09:50 | comments(0) | - |
夏本番
毎日毎日、暑い日が続いております。
夏☆本番ですね。

毎日何か一言ブログに書こうと思ってはいるんですが・・・
暑いばっかりで何の変化もございません。

このように無理矢理一言書いてはいるのですが、内容の充実にはいたりません。申し訳ございません悲しい

あえて一言、最近汗が原因のトラブルが増えてきています。
使用後は補聴器を充分に乾燥させて下さい。
よろしくお願いします。

また耳掛け型補聴器をご使用の方は、対策としまして汗カバーなんかもござます。ご来店の際にはスタッフにお申しつけ下さい。
| yoshimura | プライベート | 09:23 | comments(0) | - |
サッカー三昧
寝苦しいよるがつづいいていますね。
サッカーをしてる私にとって、U17ワールドカップ・女子ワールドカップ・コパアメリカと、深夜に放送があって、寝苦しい夜中にテレビ観戦しています。
特に女子ワールドカップの日本対ドイツ戦は、手に汗握りました。フィジカルが強いドイツに押されながらも、丁寧なパス回しで対抗する日本は、数少ないチャンスをものにして、見事ベスト4!
まだまだ寝不足が続きそうです。
| yoshikawa | プライベート | 10:55 | comments(0) | - |
聞こえいきいき大賞募集!
OTICON社より下記の内容を現在募集中です!



「聞こえいきいき大賞」は、補聴器を使ったいきいきとした生活を紹介し、補聴器の普及に役立てるために実施するものです。補聴器に関する心あたたまる「体験記」と「川柳・俳句・短歌」の2部門で募集いたします。今回は特に「家族の絆」をテーマとする、いきいきとした前向きな作品を期待します。

A.体験記 B.川柳・短歌・俳句
A.(1)400字詰原稿用紙(指定ナシ)3枚以内 (2).ワープロ打ち可
(1200字以内) (3)表現形式自由 (4)事実にもとづく内容である
こと。フィクションは不可 (5)原稿にはタイトル・氏名を記入のこと

B.(1)表現形式自由 (2)点数制限なし (3)用紙自由
・未発表、オリジナル作品に限る(コピー保存をおすすめします)
・応募用紙に必要事項を記入のこと(コピー保存をおすすめします)
※A.B.とも補聴器装用者は、補聴器データを記入のこと
・作品と応募用紙を封筒(指定なし)に入れ下記宛送付のこと
※応募用紙のないものは選考対象外となります。

送り先:
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-1-6-9041
オーティコン「聞こえいきいき大賞」事務局宛
※封筒の裏にも住所・氏名を記入のこと
・メールでの応募不可

■応募資格
A.補聴器(メーカー不問)の使用者とまわりのご家族やご友人
B.不問(補聴器に関心をお持ちの方すべて)

■応募締切
平成23年9月30日(金)当日消印有効

■主催:オーティコン株式会社
■賞
A.最優秀賞3編=各3万円 優秀賞15編=各1万円
B.最優秀賞3編=各3万円 優秀賞25編=各1万円
※応募者全員に記念品を贈呈

http://www.oticon-jpn.jp/info/ikiiki2011.html

吉野川店にも案内パンフレットがございます。
| yoshimura | OTICON | 09:22 | comments(0) | - |
走ってみました。
あんまり暑いもので、運動するのをサボっていましたが、とうとう昨日10km走りました。あまりの暑さで、走りながら、なんで、こんなしんどいことしてるんだろう?とか思いながら。走りきりました。
その間に、徳島は結構地震で揺れたそうなんですが、まったく気がつきませんでした。
今日は泳いでこようと思います。
| yoshikawa | プライベート | 13:10 | comments(0) | - |
新車☆

吉野川店の車が調子悪かったのですが、遂に新車になりました車

今後はこの車で訪問させて頂きます〜!
| yoshimura | 吉野川店 | 09:33 | comments(0) | - |
トレランに参加した。
こんにちは。
暑い日が続きます。

日曜に高知農大農学部の演習林での
トレイルランニング大会に参加しました。


山の斜面をヘロヘロになりながら登り、駆け下り、
落ち葉やコケに滑って転び、泥だらけになりゴールしました。


「これでもか!!これでもか!!」と言う程、坂が目の前に現れ、
「何でこんなマラソンに参加したんだろう・・・」「リタイヤしたい・・・」
と何度、後悔とリタイヤの誘惑に駆られた事か・・・

山の中を走っている時は景色を楽しむ余裕なんて全く無く、
泣きそうな顔して、山への恨み事を吐きながら走ってました。


雨の日にズブ濡れになったオッサンが何かに向かって怒っているのと同じです。


いくら山に怒っても、全ては私の練習不足が招いた事・・・嫌という程、苦しみました。
当然の如く、順位も後ろから数えた方が早いような順位。


一緒に参加した吉野川店 木村は2位と7分も差をつけるぶっちぎりの1位でした。
先日に大井競馬場で行われた、帝王賞でぶっちぎりの強さを見せたスマートファルコンの様な勝ち方でした。

本店 田野も10位と健闘。


次回は贅沢は言いません。
楽しんで走れるようになりたいです。
| 平田 | - | 16:24 | comments(0) | - |
セミナー

日曜日はセミナー@神戸に参加しました。

正午過ぎから夕方までびっしりありましたよ。

今後の業務に役立てたらと思います読書
| yoshimura | 吉野川店 | 10:48 | comments(0) | - |
海開き?
徳島の有名ビーチでは本日海開き予定だとか!?

もうすっかり夏☆全開ですね。

早く梅雨明けが待ち遠しいです。

夏は好きですが、この湿気はたまりません冷や汗
| yoshimura | - | 09:25 | comments(0) | - |