<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
キノコ
吉野川店の裏に・・・



こんなキノコがはえてました。

このキノコ・・・何故に一本だけ?

食べれるんでしょうか?
| yoshimura | 吉野川店 | 09:57 | comments(0) | - |
記念切手
いつも配達してくれてる郵便屋さんが記念切手の案内をしてくれました。

金額も普通の切手と変わりないので購入してみました。



東京国際空港開港80周年記念の80円切手です。
80周年と80円をかけてるのでしょうか?

大きさは普通の切手よりかは若干大きいようです。

たまには変わった切手もいいもんですね?
| yoshimura | 吉野川店 | 09:37 | comments(0) | - |
逆戻り!?
先週は変なお天気が続いてましたが・・・曇り

またまた真夏に逆戻り晴れ

個人的には夏は好きなのですが、補聴器の修理依頼が続出ですびっくり

その大部分は汗等の侵入によるサビや特性不良となっています。

そして原因の大部分の方が乾燥剤をご使用でないか、せっかく使っていても薬が駄目なケースがほとんどです。

皆様、今一度乾燥ケースの乾燥剤は大丈夫かご確認ください。

乾燥ケースを使用されて無い方は是非ともお使い下さい。

これだけで大部分の故障が防げます。

補聴器を快適に使って頂くためにも、よろしくお願いします。
| yoshimura | 吉野川店 | 09:50 | comments(0) | - |
じめじめしてます。
昨夜、我が家ではこの夏一番の湿気振り?でした。

もうじっといるだけでもジメジメしています。

とてもエアコンなしでは眠れません。

日本はどうなってるのでしょうか???


写真は“あんみつ姫”@徳島市のと言う甘味処です。


これは《一寸法師》と言うカキ氷。
やっぱり夏は氷が一番です!!
| yoshimura | プライベート | 10:59 | comments(0) | - |
ネコの気持ちが分からない
最近新しい子猫を家族が飼いだしました。

一昨日、家の者がトイレ掃除をしていた時の事。

掃除が終わり便器の水を流したそうです。

それを見ていた子猫が何を思ったのか?
その便器に飛びこんだらしいのです。

当然、子猫ですから簡単に流されます。
家族の者が慌てて首を掴み、引っぱりだしたそうですが
首から下は完全に埋まってて、少し遅れてたら取り返しのつかない所だったそうです。

その後は風呂で洗われ、叱ったらしいですが・・・
子猫は悪さばかりです。
| yoshimura | プライベート | 09:27 | comments(0) | - |
へんな天気
都会の方ではまとまった雨が降ったり、この時期に“寒い?”とか。

鴨島は曇りが続き、時々パラパラ降る程度の変な天気が続いています。

なんか気分的にもテンションダウンです・・・。

こんな事なら暑くてもいいのでスカっと晴れて欲しいです。

でも農業の方は困るのでしょうか・・・?

もう稲刈りも始まってますしね。

1年って本当に早いもんです。
| yoshimura | プライベート | 09:20 | comments(0) | - |
今治城


愛媛県今治市に行って来ました。
これは今治城です。

なんかコンパクトでスッキリして見えますが、
昔からこのサイズなんでしょうね?
| yoshimura | プライベート | 10:10 | comments(0) | - |
WIDEX CLUB
WIDEX CLUB 34号 届きました。



吉野川店では、ご希望の方に差し上げています。
来店の際にスタッフに一声おかけ下さい。

吉野川店 0883−22−2396
| yoshimura | WIDEX | 14:28 | comments(0) | - |
阿波踊り
私も14日に阿波踊り行って来ました!


雨上がりの両国橋です。


こちらは南内町の有料演舞場。


夕方の雨が嘘のような熱気です!


第一部終了間際に池田店スタッフが所属する連が踊り込んで参りました。
普段の姿からは想像出来ないほどパワフルでカッコ良かったです。
(写真は違います。)
| yoshimura | プライベート | 14:47 | comments(0) | - |
阿波踊り
徳島店は、13〜15まで、お盆休みでした。
12日は、午後になると、職場の前は、人でごった返し、車も混み出して、熱気がむんむんです。お客様も、来ようにも、来られないくらい混雑してきて、実際、夕方は来客がありませんでした。店も、通常営業するよりも、店の前で、かき氷とかジュースを売ってたほうが良いくらいです。

仕事が終わって、少しだけ阿波踊りを見てきました。
見たところは、無料開放してるところなので、有名連はサポートのみで、企業や大学の連しか見られませんでした。やはり、ずっと練習を積んでいる連と、企業連とは、見てて明らかに巧さが違いました。
まだまだ暑いですね。
| yoshikawa | - | 11:12 | comments(0) | - |
営業開始
本日より徳島店・吉野川店・高知店共に営業再開しております。

本店・池田店につきましては明日からの営業となっています。

引き続きご迷惑をお掛け致しますが、よろしく願いします。
| yoshimura | お知らせ | 09:13 | comments(0) | - |
お盆休みのお知らせ
お盆休みのお知らせ

誠に勝手ながら下記の期間
休業させて頂きます。

ご不便をお掛け致しますが何卒ご理解
賜りますようお願い申し上げます。


本店
8月13日(土)〜16日(火)

池田店
8月12日(金)午後〜16日(火)

徳島店・吉野川店・高知店
8月13日(土)〜15日(月)
| yoshimura | - | 09:05 | comments(0) | - |
ドライブ
自分の車のアンテナが折れた機会に、いろいろ手直しをしました。ディーラーに預けて、代車が新型のスイフトでした。
せっかくなので、いろいろドライブしてきました。最近の車は、結構なスピードで巡航してても、アクセルがパーシャル状態だと、エンジンの回転数はあんまりまわっていません。CVTは低燃費だというのがよく分かります。
それに対して、コーナーや、アップダウンが多い箇所は、なかなか落ち着かないです。エンジン回転が上がったり下がったりせわしいです。でも、コーナーが安心して曲がれるのがすごい!です。
そんなこんなでドライブを満喫して、自分の車に乗ったら、コーナーで車体は傾くし、加速もしないし・・・でも、気に入って買ったのだから。それはそれで満足です。
お盆はこの車でどっか行こうと企んでいます。おそらく、人気のない山道を走ってきます。
| yoshikawa | - | 09:47 | comments(0) | - |
A Phonak is for everyoneプロジェクト
フォナック社はこの夏から、
A Phonak is for everyoneプロジェクトを開始したそうです。

地球環境にやさしい取り組み
聴覚ケア情報の充実
被災地の方々への支援

詳細は下記をクリック↓
http://phonakhi.blogspot.com/2011/07/phonak-is-for-everyone.html
| yoshimura | PHONAK | 09:55 | comments(0) | - |
クリア


WIDEX社から綺麗な見本が届いています。

新製品CLEAR440の販促物ですが、
現在吉野川店では今月末まで試聴も可能です。
是非ともご体験下さい。

四国補聴器センター吉野川店 
0883−22−2396
| yoshimura | 吉野川店 | 15:29 | comments(0) | - |
ALOHA NIGHT

ウクレレサークルの仲間たちとUTAZU ALOHA NIGHTに遊びに行きました♪

今年で2年目を迎えるフラダンスのイベントです。

途中雨にも降られましたが、ハワイでは「恵みの雨」らしいです。

「No Rain No Rainbow(雨が降らなきゃ虹も出ない)」って言葉もあるらしいです。なんかそう考えると素敵ですね。何でも気の持ちようでしょうか?


夏の夜空に響き渡るフラのイベントはとっても贅沢な時間でした。
| yoshimura | プライベート | 17:32 | comments(0) | - |
西岡選手の防衛戦決定
暑い日が続きます。

私の大好きなボクシングは嬉しい事が続きました。

まず、

現WBC Sバンタム級王者 西岡利晃選手の防衛戦決定しました。
場所はラスベガス。
しかも、相手はラファエル・マルケス。

凄い場所で、凄い相手と戦う事になりました。

厳しい戦いになるでしょうが、
必ずや西岡選手のモンスターレフトでマルケスをリングに這わせるでしょう。

本当に・・・マルケスとの対戦に踏み切った西岡選手、帝拳陣営にありがとうと言いたい。
こんな試合が見たかった!!

次に、

長谷川穂純選手が再起を表明しました。

前戦のジョニー・ゴンザレスとの試合での負けが負けだったので・・・
辞める事よりも、続ける事は勇気が必要だったと思います。

再起を選んだ、長谷川選手にもありがとうと言いたい。
負けて強くなると言いますが、
ゴンザレスに負けて、さらに長谷川は強くなって戻ってくるはずです。
彼が再び世界のベルトを巻く姿を期待しましょう。


日本が誇るボクサー、西岡、長谷川 両選手にこれから期待です。
| 平田 | - | 17:33 | comments(0) | - |
サーカス行って来ました!


昨日はボリショイサーカスに行って来ました。
サーカスと言えば→テントってイメージですが・・・
今回の会場はアスティ徳島。冷房も効いてて快適でした。
早くから指定席を購入していましたのでとてもよく見えました。

ネタバレ?してしまいますから詳しい事は書きませんが、
さすが世界トップレベルのエンターショーでした。

今日が最終日らしいですよ。
是非見たいってあなた!お急ぎください!
| yoshimura | プライベート | 11:35 | comments(0) | - |