<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
早くも11月?
今日で10月も最後。

まだ暖かいですね?
昨夜なんか扇風機かけて寝てました。

そろそろ半袖はおかしいかな?と今日から長袖で出勤しましたが・・・

結局暑くって、腕まくってます。

寒いのは苦手なんでうれしいんですけど、街はすっかりクリスマスムード。

まだまだ実感が湧きませんね。
| yoshimura | プライベート | 09:19 | comments(0) | - |
南海地震?
小松島の相談会に行った時の事です。

下記のようなプレートが貼ってありました。


南海地震想定津波高って書いてあって、赤いラインを引いてます。

これは相談会場の1Fと2Fの間ぐらいにありました。

すると?

非常時にはこの建物の2F以上なら助かる可能性が高いって事でしょうか?
知ってるのと知らないのとでは随分違う知識ですね。

鴨島にもこんな看板が出来たら良いのにと思いました。
(知らないだけであるのでしょうか???)

| yoshimura | プライベート | 09:42 | comments(0) | - |
食欲の秋
だんだんと過ごしやすい天候になってきました。
何をするにも、良い季節です。
私は、趣味が沢山あるのですが、この日曜日は、家でごろごろしていました。
最近寝不足だったので、ずっと寝ていましたが。このことを「寝だめ」という言葉で表しますが、実際は、貯めるのではなく、不足分を返済してるので、「寝へんさい」と言うほうが、あっているようです。
こうやって、せっかくの休みに何もせず、食っちゃあ寝るの繰り返しで、少々おなか周りが、ふっくらしてきました。今週末は、何かしら、体を動かそうと思っています。後は天気が晴れていたら最高です。
| yoshikawa | - | 12:51 | comments(0) | - |
クリアのPOP
WIDEX社より新製品『クリア』のPOPが届きました。



あまりお客様には関係無い話ですが、
このPOPを使ってのフォトコンテストがあるとか?
どのようにお店に飾られてるかがポイントだそうです。

しばらく考え中・・・。
| yoshimura | WIDEX | 11:28 | comments(0) | - |
鴨島大菊人形

今年も鴨島の大菊人形が始まりました。


例年通り吉野川市役所で開催されています。
鴨島駅前にも設置があるようです。


11月20日まで開催しています。
| yoshimura | プライベート | 10:20 | comments(0) | - |
FiTTiNG
補聴器業界の機関誌にフィッティングというのがあります。
販売店協会の活動の報告や、動向。補聴器の機能の解説などが掲載されています。

さっそく読んでいってると、最後の最後に、吉野川店の吉村さんの文章が掲載されていました!!
あんまり差し障りのない、無難な内容やなぁっていうのが感想です(笑)

興味のある方は、お読みください。各店に1冊あると思います。
| yoshikawa | - | 10:35 | comments(0) | - |
徳島補聴研究会

昨夜は徳島補聴研究会に参加して来ました。

業者発表の担当で徳島店の吉川が
「補聴器新製品情報と補聴器の選び方」
についての解説をいたしました。
| yoshimura | 吉野川店 | 10:09 | comments(0) | - |
営業時間変更
本日の吉野川店の営業時間変更案内

徳島補聴研究会出席の為、

17時30分まで

の営業とさせていただきます。
| yoshimura | 吉野川店 | 09:05 | comments(0) | - |
エコイベント

土曜日に引き続き、日曜日には鴨島駅前で
エコに関するイベントが行われました。

最近鴨島町は頑張っています!

そろそろ菊人形も始まると思いますし、
皆さん鴨島町へ是非お越し下さいね!
| yoshimura | プライベート | 11:48 | comments(0) | - |
安全点検
先週の土曜日は吉野川店近くのスーパーでマイカー安全点検のイベントがありました。

お客さんはマイカーのボンネットを開けて、
いろいろ教わっていました。


猿も歩いてました。
| yoshimura | プライベート | 09:46 | comments(0) | - |
OTICON社より
OTICON社のホームページがリニューアルしました。

是非一度、ご覧下さい!!

http://www.oticon-jpn.jp/index.html
| yoshimura | OTICON | 16:30 | comments(0) | - |
グッドデザイン賞
10月3日、2011年度の受賞発表があり、
ワイデックスの「クリアフュージョン」



グッドデザイン賞を受賞しました!!


そもそもグッドデザイン賞って何なの?という方のために

<グッドデザイン賞>
財団法人日本産業デザイン振興会の主催で、一年に一度、デザインが優れた物事に贈られる賞であり、日本で唯一の総合的デザイン評価・推奨の仕組みである。

これは、クリアフュージョンに搭載された最新の技術やそのデザインが評価された証となり、グッドデザイン賞受賞商品のみが使用できる「Gマーク」の高い認知度とともに、今後は今以上にその魅力をアピールすることが可能となります!!

カタログやリーフレット等さまざまな販促物に「Gマーク」が付くそうです。

グッドデザイン賞『クリア フュージョン』のページ
http://www.g-mark.org/award/detail.html?id=37235&sheet=outline
| yoshimura | WIDEX | 11:57 | comments(0) | - |
神山

昨日は神山町の相談会に行って来ました。

神山・・・神が居る山って言うのが町名の由来なんでしょうか?
さすがに自然にあふれています。

これはすだちの木(らしい)です。
話を聞くまで知らなかったんですが、すだちの木にはとげがあって取りにくいんですって。
木が低いのは作業しやすいらしいですが・・・。
| yoshimura | - | 09:14 | comments(0) | - |
哄う合戦屋
めっきり寒くなってきました。
体調は崩されてないでしょうか。

「哄う合戦屋」と言う本を読みました。

時は戦国時代。天才的な軍師石堂一徹の活躍を描く物語です。
天才的が故に周りに理解されない孤独。
明日死ぬかもしれないと言う侍の世界で、大きな夢を抱き突き進む一徹の姿。

正に孤高と言う言葉があてはまる生き方であると思います。
そして、最後の一徹がとった行動は正に男として痺れました。

この物語はフィクションですが、

侍は常に死を身近に感じていたからこそ「どう死ぬか」を考え、死を身近に感じているからこそ、精一杯に生き、血しぶきが舞い、死が乱れ飛ぶ戦場にも飛び込んで行く事ができたのだと思います。
だから、時が経った現代でも猛々しく、光輝いて見えるのでしょう。


そんな人達が作った日本に生まれた事を誇りに思います。


そんな事を思っていると、最近、男性の女子化が進んでいる。と言うテレビを見ました。
普通の男の子が女装したり、お化粧をしたりするそうです。
まさに、今、思いを巡らせてきた侍の姿とは真逆!!

一気に体の力が抜けました。


続きを読む >>
| 平田 | - | 16:33 | comments(0) | - |
勉強会

昨夜は新製品の勉強会でした。


補聴器は本当に日々進化し続けています。
もうこれ以上、良くなる機能はないだろう?と思っても
次から次へと新機能が出てきます。

こういった機能の一つ一つが皆様の快適さに繋がればいいと願っています。
| yoshimura | 吉野川店 | 10:26 | comments(0) | - |
池田店:営業時間変更のお知らせ
10月6日
新製品勉強会の為、午後4時にて閉店致します。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。
| | - | 09:44 | comments(0) | - |
吉野川店よりお知らせ
吉野川店よりお知らせ

本日、研修の為


17時15分

までの営業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
| yoshimura | 吉野川店 | 09:14 | comments(0) | - |
ピクニック

秋は行楽シーズンですね!
先日のお休みにピクニックに行って来ました。


ピクニックって何年振りだろう?
おしい物食べて、ウクレレ弾いて、
とても楽しいひと時でした。
| yoshimura | プライベート | 10:47 | comments(0) | - |
お手伝い
とうとう10月に入ってしまいました。
朝夕はすっかり肌寒くなりましたね!

今日は徳島店のお手伝いで鳴門市に行って来ました。
天気も秋晴れで気持ち良かったです。
たまに環境が変わると新鮮な気分になりますね。
| yoshimura | 吉野川店 | 15:59 | comments(0) | - |