<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
シーズンオフ?

私の所属するウクレレサークルでパーティーをしました。
クリスマスや忘年会も兼ねたようなパーティーです。


もうすっかり寒くなっちゃって。
ウクレレはシーズンオフなんでしょうかね?

でも春先にはイベント出演も決まりまして、
どんどん勢いがついていってます。
来月には生地を選び、オリジナルの衣装も作成予定です。
あんまりボヤボヤしてられませんね!

楽器を弾いてる時が一番幸せな時間です。
| yoshimura | プライベート | 11:33 | comments(0) | - |
紅葉
紅葉を見るつもりで、剣山スーパー林道に行って来ました。今年は、全線開通している期間がなかったように思います。標高の高いところで、台風や大雨ですぐに土砂崩れが起きてしまうので、仕方ないですね。



紅葉はすでに終わっていました。とても寒くて、車から降りるのが億劫なくらいでした。この道は、11月末で閉鎖されます。来年4月まで、通行できません。
| yoshikawa | - | 11:05 | comments(0) | - |
屋島最終回
1週間引っ張ってしまいました屋島シリーズですが、
とうとう今日で最終回。
ついに屋島に登りきりました。

さぁ我々の目的は一体何でしょう???

瓦投げでも水族館でもありません。

まぁ瓦は投げましたが・・・

最大の目的はこれ。


タコを食べにきたんです。
地ダコです。

とても柔らかくておいしいです。
少し高いですがね・・・。
| yoshimura | プライベート | 09:12 | comments(0) | - |
古戦場
今日もまたまた屋島シリーズです。


源平合戦の古戦場らしいです。

私は残念ながら現代人ですので何の事かはよく分かりませんが、
昔戦いがあった場を、今はこうしてツーリングで楽しんでいるのですから平和になったものですね。

| yoshimura | プライベート | 11:07 | comments(0) | - |
ミステリーゾーン!?
ここは屋島に登頂途中のミステリーゾーンです。

この道は下ってるように見えますが・・・
実は上がってるらしいのです。

実際に降りて確かめていませんが
やはり上がってるんでしょうね?
目の錯覚でしょうか?

| yoshimura | プライベート | 10:03 | comments(0) | - |
サッカー大会

私にとって久々の連休。ほぼ2ヶ月振りでした。
淡路島でサッカー大会に行って来ました。今回は、西日本在住の外人の主に英語の先生が主催の大会で。毎回助っ人で参加させてもらっています。
土曜日は大雨で、ボールが飛ばず、大変きつい試合が続きましたが、日曜日は晴天で。芝生のグランドで楽しくサッカーできました。ついでにゴールも決めたし。楽しい連休でした。でも、帰り道、運転中足がつってしまい、冷や冷やしながら帰りました。こんな時はオートマチックの車が良いですね。マニュアルしんどいです(笑)
| yoshikawa | - | 12:46 | comments(0) | - |
屋島
先週は屋島にツーリングに行って来ました。
まだまだ暖かく、とても快適な一日でした。


| yoshimura | プライベート | 09:23 | comments(0) | - |
もう冬・・・。
先日、東京に行く機会がありました。

街はどこもクリスマスムードが漂ってましたよ。



| yoshimura | プライベート | 11:53 | comments(0) | - |
吉野川店よりお知らせ
現在、吉野川店エリアにおきまして

『補聴器相談会』を開催しています。

16日(水)〜17日(木)は吉野川店内で
開催していますのでこれを機会に是非ご来店下さい。

スタッフ一同お待ち致しております。



夏も過ぎ・・・人気のない海。
| yoshimura | 吉野川店 | 10:56 | comments(0) | - |
Intiga
Oticon社の『Intiga』

大好評です!



吉野川店では試聴出来ます!

是非ともご来店下さい。

吉野川店 0883−22−2396

| yoshimura | OTICON | 10:01 | comments(0) | - |
スポーツの秋
運動するのに良い季節になりましたね。スポーツの秋です。
週末は、雨が続き、たいしたことが出来ませんでしたが、月曜日の夜はフットサルをしています。私のチームメイトは外人ばかりで、会話は英語ばかりです。私は、英語があんまりよく分からないので、話しかけられてもチンプンカンプンです。了解度は30%くらいです・・・。日本語と違い、母音がたくさんあって、聞き分けられません。昨日は、なぜか、やり投げのことについて会話していました。陸上種目のやり投げの英単語なんて、聞いたことありませんでした。それに、ハロウィンのカボチャはもともとは、カブだったとか・・・カブって言う英単語も初めて聞きました。
いろいろ勉強になります・・・・・が、もう今は、腰痛とともに「やり投げ」と「カブ」の英単語を忘れちゃいました・・・・(笑)向上心のない私です。
しかし、英語が出来ない私が、どうやってコミュニケーションをとれてるのか?自分でも不思議ですが、スポーツは言葉が通じなくても、楽しめるところが良いですね。
| yoshikawa | - | 09:50 | comments(0) | - |