<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
吉野川店 年末年始休業のお知らせ
吉野川店では年末年始の下記期間、
休業とさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますがよろしくお願いします。


12月30日(金)〜1月3日(火)    


1月4日(水)から通常営業致します。    

四国補聴器センター吉野川店

| yoshimura | 吉野川店 | 17:58 | comments(0) | - |
ディスプレイコンテスト
先月の話です。

WIDEX社の補聴器や販促品ツールを使用して
ディスプレイコンテストを募集していましたので
吉野川店から応募してみました。

応募総数は全国で89件


なんとかこのパンフレットに載るような写真が撮れたようです。

携帯電話で適当に撮影したのですが、
こんな事なら次回はもっと本格的にしてみようか?
そんな気持ちになりました。
| yoshimura | WIDEX | 13:19 | comments(0) | - |
大掃除
徳島店は、本日大掃除でした。普段と違い、汚れても良い服装で仕事していました。キャンペーンで使用済みの電池を沢山預かっていましたので、空いた時間に地道に絶縁のためのテープを貼っていました。それが、とうとう、完了しました。

こんな感じで預かっていました。中には親切にも、テープを貼ってくださっていた方もいました。



そして、地道にテープを貼っていきました。使ったセロファンテープは何と3つ・・・
最初は、いつになったら終わるんだろう?って思っていましたが、年内に終わらせることが出来て、安堵しています。
次は自分の部屋の大掃除・・・それに年賀状もまだ・・・けっこうすることが残っています。
| yoshikawa | 徳島店 | 15:59 | comments(0) | - |
試聴器が届きました。
本日、吉野川店にWIDEXの新商品

『クリア330』の試聴器が入荷しました。



試聴ご希望の方は、四国補聴器センター吉野川店まで!!
0883−22−2396
| yoshimura | WIDEX | 13:30 | comments(0) | - |
作製・修理について
とうとう今年も残り10日になってしまいました。
今年は本当に大変なニュースが多い1年になってしまいましたね。

皆さま、補聴器の調子はいかがでしょうか?
汚れていたり、再調整が必要な方はお早めにお越し下さいませ。

残念ながらこれから新しくご注文頂いた物や修理の持ち込みは
各メーカー、年内完成は難しい日数になってしまいました。

年末年始はメーカーの工場もお休みとなりますので、少々のお時間
を頂戴するようになると思いますが、ご了承の程よろしくお願いい
たします。

| yoshimura | 吉野川店 | 16:52 | comments(0) | - |
冬のまつり
いよいよクリスマスウイークに突入ですね。
先日、高松の冬のまつりに行って来ました。
今年は少し寂しい感じでしたが、節電とか
そんな意味があるのでしょうかね?





| yoshimura | プライベート | 09:34 | comments(0) | - |
9か月の成果?
洋裁教室に通い始めて9カ月が経ちました。

初めはミシンの動かし方さえ分からなかったのに、
月日が経つにつれて成長するもんですね?
先生が教えてくれる事がだんだん分かって来ました。

最初は呪文のようにしか聞こえませんでした。
聞いた事のない言葉ばっかりでしたから。
みごろとか?ゆきどまりとか?見返しとか?

妻が「年末にパーティーに行く」って事で
パーティードレスを作ってみました。
どうですか?なかなか腕も上がったでしょう?

| yoshimura | プライベート | 17:59 | comments(0) | - |
インティガが国際的なデザイン賞


オーティコンの見えない補聴器「インティガ」が国際的なデザイン賞「iF」賞を受賞!!!

今秋発売したオーティコンの超小型ワイヤレス補聴器「インティガ」が、国際的に優れたデザインに贈られる「iF Product Design Award 2012」を受賞いたしました。

iFデザイン賞は、見た目のみならず性能・使いやすさ・品質・環境への配慮など総合的に優れたものが評価され、授与されます。本年は世界48カ国から4000点の応募があり、その中から「インティガ」はこの賞に相応しい製品として選ばれました。
| yoshimura | OTICON | 09:28 | comments(0) | - |
やっと紅葉
今年は暖かかったからでしょうか?

やっと紅葉を見る事が出来ました。

寒いのは苦手なんですけれど、
四季があるのはいいのでしょうかね?





| yoshimura | 吉野川店 | 09:20 | comments(0) | - |
忘年会
とうとう今年もあと20日を切りました。


まだ実感がありませんが先週末は忘年会でした。

忘年会をすると少しずつ年末ムードがたかまって来ます。

皆様、大掃除はもうお済みでしょうか???
| yoshimura | 吉野川店 | 10:51 | comments(0) | - |
車社会
急に寒くなってきました。ようやく冬らしくなってきました。お客様も寒い寒いと言われながら、店内に来られることが増えました。
お客様から、補聴器をお預かりしまして、メンテナンスする際に、「今度免許の更新があるから、補聴器の点検して」と言われることがよくあります。
実際問題として、徳島で、車が無いと、いろいろ大変だと思います。
今回の方は、お孫さんに、あぶないから、免許の更新を反対されたそうですが、かといって、出かける際に、お孫さんが連れてってくれるわけでもないし、と話されていました。いろいろジレンマがありますね。

そういう私は、最近車の修理代が重なり、お金がピンチです。ブレーキが効かなくなって修理したすぐに、ライトの光量不足で、バルブを交換、そしたら今度はエンジンから異音が・・・・重なるものですね。
| yoshikawa | - | 11:19 | comments(0) | - |
お客様感謝祭開催!!
本日より12月9日(金)まで

徳島県内全店でお客様感謝祭を開催しています!!

ご来店の方にはオリジナルカレンダーをプレゼント。
(数に限りがあります。)

また、空気電池の特売や、補聴器ご成約の方には
さまざまな特典をご用意してお待ち致しております。

補聴器の点検・クリーニング・調整も私たちにお
任せ下さい。今年一年活躍してくれた補聴器も大
掃除して新年をお迎え下さい。

修理・新規補聴器の年内お届け分の期限は12月20日受付
分までとなります。お正月を快適にお過ごしいただくために
も、お早めにご依頼下さいますようよろしくお願いします。

年末年始の営業日について
末は12 月29 日まで営業
年始は1 月4 日より営業

| yoshimura | 吉野川店 | 09:13 | comments(0) | - |
軍配者
寒くなってきました。
みなさん、お体の調子を崩されてはないでしょうか?

最近、富樫倫太郎の「早雲の軍配者」「信玄の軍配者」「謙信の軍配者」の軍配者3部作を読んでみました。

そもそも軍配者とは、戦での作戦を立案する軍師、出撃する日を選択する占い師の役割を併せ持つのが軍配者だそうです。

早雲編が風摩小太郎、信玄が山本勘助、謙信が宇佐見冬之助ですが、この3部作の主人公は山本勘助と武田晴信(信玄)でしょう。

三人は日本最古の学校、足利学校で軍配者となるために共に学び、友情を育み「戦場で敵として相まみえる」と言う約束を果たすための物語と言えます。

色々と面白い作品ですが、一番は上杉謙信の描かれ方です。
私の謙信のイメージ言えば、毘沙門天の化身。人間離れした神がかった人物をイメージしておりましたが・・・

この作品では戦は天才的、しかし政治には全く無頓着。感情のまま、自身の思うがままに行動する子供のように描かれてます。
特に北条、武田が名君として描かれているのとは非対称な描かれ方でした。
こんな謙信の描かれ方は初めてで新鮮でした。

明日の朝、我が家の机の引き出しからドラえもんが飛び出してきたら・・・この川中島の戦いをタイムマシーンで見てみたいですね。



| 平田 | - | 14:49 | comments(0) | - |
大掃除!


泥棒に入られた訳じゃありません。

吉野川店は大掃除中!!

掃除してますが、通常営業しております。

来週は歳末キャンペーンです。
電池の特売やカレンダー配布等の特典を
ご用意しておりますので是非ともご来店下さい!!
| yoshimura | 吉野川店 | 13:13 | comments(0) | - |
LEDには泣かされる。
もう今日から12月なんですよね?
今年も残りわずか・・・。

この時期に楽しみなのはクリスマスのイルミネーション。
昨夜は徳島店STAFFと観賞に行って来ました。

最近の主流はLED。
球切れが無く、電気代が安く、明るい。
見た目も鮮やかで綺麗な作品が出来上がります。

ところが、これがカメラマン泣かせ。

電球のイルミネーションの時代は綺麗に撮影出来ましたが、
LEDはまるで駄目。全てが白っぽく写るんです。

シャッタースピードが早ければ点になるし、長ければ白。
これは本当にカメラマン泣かせです。

夕べも「やっぱり綺麗に写らないね?」と言いながら
写真を撮って来ました。





| yoshimura | プライベート | 09:29 | comments(0) | - |