<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
WIDEX CLUB 最新刊
今日も寒いですね〜。
急に厳しい寒さになって辛抱たまりません。
早く春が恋しいです。


WIDEX社からWIDEX CLUBの最新刊が届いています。

ご希望の方は吉野川店来店時に一声かけて頂きますと
無料で差し上げます。

吉野川店 0883−22−2396

| yoshimura | WIDEX | 09:37 | comments(0) | - |
京都に行って来ました!

東映太秦映画村@京都がリニューアルしたとの事で行って来ました!


実は学生時代にここで大道具のアルバイトをしてました。
と言っても決して難しい作業では無く、撮影を終えたセットの壁紙を
はがすと言う単純な作業です。

でも実際の撮影なんかも見たり出来るので楽しいお仕事でした。
待ち時間もあって暇な時間が多かったにもかかわらず、結構時給は
良かったのでラクな仕事でした。
(組み立てる本職さんは大変そうでした)


今撮影してるのは『おりん2』だけらしいです。
あとは現代劇を数本収録してるそうでした。
すっかり、時代劇ブームが去ってしまいましたね。


| yoshimura | プライベート | 15:36 | comments(0) | - |
徳島補聴研究会
昨夜は総合福祉センターで行われました
徳島補聴研究会第178回定例会に参加
してまいりました。

いつもの事ながら、販売とは違う医療の分野から
知らない事がいろいろ聞けて勉強になりました。

いつもの業務に少しでも役に立てばと思います。

駐車場は大丈夫のようです。
お気をつけてご来店下さい。
| yoshimura | 吉野川店 | 09:19 | comments(0) | - |
吉野川店からのお知らせ
本日、1月25日(木曜日)

徳島補聴研究会出席の為、
17:30までの
営業とさせていただきます。

ご不便をお掛け致しますが、
よろしくお願いします。

現在、当店駐車場が凍っています。
ご利用の際は注意して下さい。
(特に二輪の方)
| yoshimura | 吉野川店 | 09:13 | comments(0) | - |
寒過ぎる朝
今朝は寒いです。寒すぎます。



聞くところによると本日の降雪確率50%とか?

夏が好きな私にとってはまさに地獄の日々です。
やっぱり「暑い、暑い」と言いながらも夏が好きです。

昨年はいつまでも暑かったから、もう冬は来ないだろう
と安心してましたが・・・やはり四季は来るんですね。
とほほほ。
| yoshimura | 吉野川店 | 09:17 | comments(0) | - |
綺麗な空

毎日寒いですが、空は綺麗ですね。

これは愛犬の散歩中の写真です。
犬は寒くないのでしょうね?
元気に走り回っています。
ほんと、羨ましい限りです。
| yoshimura | プライベート | 09:43 | comments(0) | - |
大阪モーターショー
土曜日に大阪モーターショーに行って来ました。
あまりの人の多さに、酔ってしまいそうでした。人・人・人

私の目当てはこの車です。↑こんな車欲しいなぁと思っています。今から86貯金をしないと・・・。車検したばかりなので、2年でたまるかな?

沢山来場していましたが、肝心の若者があんまりいませんでした。ほとんどが、私と同じ年代の方でした。若者は車に興味がないのかな?それとも、大都会では車は必要ないのか? 20年前と比べて携帯とか、PCとか、車以外にいろんな出費がいるので、車どころでは無いのかも???

トヨタのCMでも、あるけど、まずは免許をとろう!ですね
| yoshikawa | - | 12:25 | comments(0) | - |
夏休みの自由研究
補聴器を装用されている小学3年生のお子さんが、夏休みの自由研究の宿題で、このような作品を制作されました。
教室での掲示が終わったので、お預かりしました。せっかくなので紹介させていただきます。
私が小学3年生の時、いったい何をしただろうか?って振り返りましたが、こんなに詳しく調べたりできてなかったように思います。皆さんはどうですか?


| yoshikawa | - | 10:35 | comments(0) | - |
凄いなぁ〜。
ダルビッシュ投手が40何億円?で6年間?
とてつもない金額でメジャーと契約しましたね。

日本から世界に挑戦する事は選手にとって夢なんだろうけど。
日本の球界がどんどん寂しくなっていきます。
育った頃には居なくなりますからねぇ。
めでたい事なんでしょうけど、少しさびしいですね。
| yoshimura | プライベート | 10:32 | comments(0) | - |
お疲れ家電?
昨夜テレビでお疲れ家電の特集をしてました。

このお疲れ家電とは、もう今はすっかり姿を消した
家庭用の電気製品の事です。

レコードプレーヤーや、ウォークマン。
ラジカセやポケットベル等・・・。

「あぁ!こんなのあった!懐かしいなぁ〜」
のオンパレードでしたが、気付けば昭和生まれの
自分が歳とったなぁ〜と思わされる瞬間でもありました。

補聴器だって、ここ10年だけでめまぐるしい変わりようです。
よくお客様に補聴器の寿命の事を聞かれて、「平均5年ぐらいですよ」
と説明するのですが、「寿命があるの!?」とビックリされます。
でもよくよく考えると、例え故障が無く完動品の補聴器だって、
10年経ってるとフィッティングソフト(調整する機械)だって
すっかり変わっていて、その機種がすでに調整出来ない事もあります。
移り行くスピードは本当に早くて、困っています。

そのうちお疲れ補聴器なんて言われるのでしょうか???
| yoshimura | プライベート | 17:37 | comments(0) | - |
あれから17年
阪神・淡路大震災から今日で17年だそうです。

私も当時はいろいろな事を経験しました。
http://blog.shc.bz/?eid=115259

昨年は東日本大震災がありましたし、
この四国にも南海地震の恐れがあると聞いてます。

災害はいつ起こるか分からないのが本当に恐ろしい
ところですが、個人的に何を何処まで対策していい
かも難しいところです。

今日は石井町の方で大きな災害訓練があるそうです。
こういった訓練が災害時の混乱を回避出来るといい
ですね。
| yoshimura | 吉野川店 | 09:53 | comments(0) | - |
旬の牡蠣
昨日は旬のかきを堪能すべく、かき焼のお店@香川県
に行って参りました。



2年に1度ぐらいのサイクルでお邪魔してますが、
目の前で焼いて食べるカキは本当に美味しいもんです☆
| yoshimura | プライベート | 10:43 | comments(0) | - |
聴く力を生きる力に
只今、WIDEX社で『聴く力を生きる力に 』展開中。




詳細は下記をご覧下さい。
http://www.widexjp.co.jp/hearingpower/
| yoshimura | WIDEX | 11:08 | comments(0) | - |
えべっさん
徳島店の前は、えびす祭りの参拝客でごった返しています。
私も、仕事の合間にすこし、歩いてきました。


商売繁盛をお祈りしてきました。
| yoshikawa | - | 16:53 | comments(0) | - |
徳島駅伝
毎年新年恒例の徳島マラソンが終わりました。いつも徳島店の前を、各ランナーが走っていきますが、今回はちょうど、仕事で出かけるときとかぶったので、道中写真を撮ってみました。私と違って、皆さんカモシカのような脚をしてて、速いです。私もこれだけ走れたらいいのになぁ〜




渋滞して、予定通りに到着できないかもと思いましたが、こんな渋滞なら気持ちも焦らないし、いいですね
| yoshikawa | - | 15:07 | comments(0) | - |
雪の眉山
新年明けましておめでとうございます
今年も四国補聴器センターおよび、四国補聴器センターブログをよろしくお願いいたします

4日は、朝から結構な雪でしたが、午後からは、晴天になりました。3日に車検に出した車が、夕方ちょうど戻ってきたので、夜に眉山山頂にドライブに出かけました。今回はいろんな部品を交換して、結構高くなりましたが、エンジンの異音が無くなったりして、車の調子は良くなりました。






山頂手前から、雪が積もり、山頂の駐車場は、沢山雪が積もっていました。
4駆に切り替えて、走ってきました。路面は圧雪路になっていて、2駆では、つるつる滑るばかりでしたが、こういうときは4駆はスムーズに走れて気持ちが良い物です。でも、ブレーキは、2駆も4駆も関係ありません。ゆっくり下って帰ってきました。
暑かった夏がウソのように寒い日が続きますね。
お身体ご自愛ください
| yoshikawa | - | 11:36 | comments(0) | - |
防水×パワー×スパイス=Naida S登場
防水×パワー×スパイス=Naida S登場



フォナックのパワー補聴器の新製品「ナイーダ S」が発売しました!

最新型チップの処理スピードが今までより2倍以上早く、
CPUの要となるメモリ容量がなんと3倍なため、指向性な
どの機能が抜群に研ぎ澄まされて、性能がグンとアップ
しています。

ナイーダSは、UP(ウルトラパワー/重度難聴者向け)
Sp(スーパーパワー/高度難聴者向け)の2つのパワータイ
プと、掘銑修3つの性能クラスのラインナップで、ライ
フスタイルやご予算に合わせて多彩にお選びいただけます。

●ナイーダSの詳細はこちら
http://www.phonak.jp/products/naidas.html
| yoshimura | PHONAK | 10:12 | comments(0) | - |
謹賀新年
あけまして
おめでとうございます。



本年も四国補聴器センターをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

吉野川店は本日より営業いたしております。
ご来店を心よりお待ちいたしております。
| yoshimura | 吉野川店 | 10:04 | comments(0) | - |