<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
さくらの次は梅の話題です。

何か時期的に前後してますが、今日は本当の梅です。

美郷の方に行く機会がありましたので携帯でパシャリ。

綺麗でしょ?


| yoshimura | プライベート | 15:46 | comments(0) | - |
さくら
さくらと言っても桜の話題ではありません・・・。
うちのネコの話です。


さくらと言います。トラの妹でさくららしいです。
阪神ファンの父が名づけました。
まぁ少し阪神から離れてよかったです。

先日去勢手術も終わり、抜糸しました。
早いうちに手術したほうが長生きするんだそうです。

悪い子です。
| yoshimura | プライベート | 09:17 | comments(0) | - |
世界王者誕生
こんにちは、春が近づいてきております。


昨日、行われたWBCスーパーフライ級タイトルマッチで佐藤洋太選手が見事ベルトを奪取しました。
序盤、王者スリヤンからダウンを2度奪ったものの、終盤はかなり苦しめられたそうですが、見事です。
野球やサッカーがワールドカップで勝った時よりも嬉しかったです。


佐藤洋太選手、山中慎介選手、岩佐亮祐選手の試合を見た時に、この選手は必ず世界王者になると確信がありました。

昨日、佐藤選手が王者になり、残るは岩佐亮祐選手。
頑張って欲しいです。


残念な事に、凄く魅力も才能もある選手の試合は、民放で放送してくれないんですね。徳島では・・・
どうでもいい、亀○兄弟の試合は放送されるのに・・・


放送されるかどうか分かりませんが・・・山中慎介選手が来月、ビック・ダルチニアンと言う、とてつもなく強い選手と戦います。


どうか、みなさん山中選手に力を送ってあげてください。
彼なら期待に応えてくれます。


| 平田 | - | 17:46 | comments(0) | - |
変わったオブジェ


先日近くのケーキ屋さんで、このようなオブジェを飾られてました。
よく見ると下にはたくさんの乾燥剤が?

店の人に聞いてみると“飴”で作られてるそうです。
アートですね!綺麗ですね!
食べれるんですよ、これ。
何かもったいないですね?びっくり
| yoshimura | プライベート | 09:31 | comments(0) | - |
本当に春!?
春だと言うのに全く暖かくなりませんね?

暖かくなりそうな兆しがあるだけで寒い寒いです。
いまだに店内は暖房してますし、家ではコタツが。
早く薄着になりたいです・・・。


イチゴは旬ですね。
おいしいです☆
| yoshimura | 吉野川店 | 09:43 | comments(0) | - |
モーターサイクルショー

大阪のモーターサイクルショーに行って来ました。



次々と珍しい単車たちが並び、楽しい時間を過ごせました。
単車のシーズン、もうすぐですね!!
| yoshimura | プライベート | 09:51 | comments(0) | - |
奥座敷


ビッグひな祭りの会場から10分ぐらい奥に走りますと“奥座敷”
と言うひな祭りイベントを行ってます。

いつもはビッグひな祭りまでで引き返していたのですが、
今回初めて足をのばしてみました。




実際に使われている民家でのイベント。
結構“和”のテイストに満ち溢れてましていい感じでした。




次回も是非来てみたいと思う素敵な空間でした。
| yoshimura | プライベート | 09:36 | comments(0) | - |
ビッグひなまつり

勝浦町で開催されてますビッグひな祭りに行って来ました。
ここの雛人形の数は本当に圧倒されます。


2年に1度ぐらいのペースで訪れていますが、
毎回いろんな工夫をされており、楽しいイベントです。


これほどの大きなひな祭りのイベントは
全国でも少ないんじゃないでしょうか?
いつまでも続けて欲しい行事です。
| yoshimura | プライベート | 10:43 | comments(0) | - |
ホワイトデー
今日はホワイトデー!?

バレンタインほどラジオでは騒がれてませんが、
やはり儀式!?は行われるんです。

バレンタインデーはロマンチックなイベントで大賛成です。
しかし・・・義理チョコ、友チョコは大反対です。
気持ちは大変うれしいですが、そこにロマンチックはありません。

本音を言えば、お返しが大変です。
1000円単位でどんどん消えて行きます。

そんな愚痴をもらしながらも、お返しを配りに回らなければ。
とほほほ・・・・。
| yoshimura | プライベート | 09:50 | comments(0) | - |
和菓子体験

香川県で和菓子体験をしてきました。


和三盆糖を使ったり、あんこを使ったり・・・。


思ったより楽しく、美味しく体験出来ました♪

| yoshimura | プライベート | 09:35 | comments(0) | - |
大変なうどん

小松島で大変なうどんを食べてきました。
チャレンジ天10うどんと言います。

これ実は10尾入ってます。
2尾はそのまま食べたかったので入れてません。

もう食べるのが大変なうどんでした。
二人でどうにか食べれました。
| yoshimura | プライベート | 10:46 | comments(0) | - |
春の補聴器フェア
本日〜3月9日(金)
春の補聴器フェア開催中




徳島県内の四国補聴器センター各店で本日より
春の補聴器フェアを開催しています。

春の暖かい風と共に、新しい補聴器でお出かけしてみませんか?
様々なご購入特典などで、新しい補聴器選びを応援します。

詳細は四国補聴器センター各店まで
| yoshimura | - | 09:21 | comments(0) | - |
卒業式
昨日は徳島県内の幾つかの学校は卒業式だったんですね?

ぼんやりしてる間にいろいろなイベントが駆け抜けていきます。

バレンタインが終われば、もう卒業式。
明日は雛祭りですね?

するとホワイトデーが来て、花見や入学式のシーズン。

日が経つのがどんどん早く感じる今日この頃です。

さぁ今日も一日頑張ります!
| yoshimura | プライベート | 09:21 | comments(0) | - |
今日から3月!
今日から3月です!

まだまだ寒いですが、変に?暖かい日もあったりで・・・

春の訪れを少しずつ感じる今日この頃です。

本日より
ワイデックスマインドシリーズ
累計販売台数5万台突破記念
謝恩価格キャンペーン!!開催です。

補聴器の価格が下がる?
そんなイベントはめったにないので是非ともこの機会に
ご来店下さい。

またOTICON社は両耳試聴するだけで豪華なプレゼ
ントが当たるかも?の当たルンバキャンペーンを展開中♪

PHONAK社は対象商品を購入されるとワイヤレス関係
の周辺機器をプレゼント!

話題がたくさんの3月になっています。

詳細は吉野川店 0883−22−2396まで
| yoshimura | 吉野川店 | 09:32 | comments(0) | - |