<< July 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
開会式のインド人
オリンピック盛り上がってますね。

寝不足の方も多いのではないでしょうか。

日本人選手の活躍が連日ニュースで流れる中。

開会式でのインドの入場行進にて、全く関係のないインド人女性が、インド選手団の中に紛れ込んでいた事が問題になってました。

全世界が注目する大会です。
紛れ込もう!!と言う気持ちも分からいでもないですが・・・しかし、映像を見て驚愕しました。

その女性。インド選手団の旗手と並び、先頭に立って、笑顔で手を振りながら歩いてました。コソコソとではなく堂々と。
一人だけ服装も違います。

この度を超えた厚かましさ。無駄な勇気。そして度胸。


ビックリするのを通り越えて驚愕しました。

さすがオリンピック。
現れる馬鹿も、金メダル級です。


| 平田 | - | 11:22 | comments(0) | - |
ガンバレ!日本!!
連日、盛り上がりを見せてますロンドンオリンピック!!

暑い夏がさらに熱くなっています。

先日の羽田空港では東京オリンピックの頃の展示がありました。
私はこの頃の事を知りませんが、さぞかし盛り上がったんでしょうね?

| yoshimura | プライベート | 08:58 | comments(0) | - |
Ukulele Picnin2012

週末は日本最大のウクレレイベント“Ukulele Picnin2012”が横浜で開催されましたので行ってきました!


暑さとの戦いでしたが、会場は大盛り上がりでした。
やっぱりウクレレは夏っぽくていいですね。
音色を聴くだけで暑い中にも心地よさが漂います。
| yoshimura | プライベート | 09:24 | comments(0) | - |
暑いです
長かった梅雨も終わり、今度は暑い日が続きますね
私は、少々夏バテ気味ですが、食欲はあるので、痩せられません。

8月最初の日曜日に、姪っ子(妹の子ども)のピアノの発表会があります。
妹から、ピアノの横でギターで伴奏して欲しいとの依頼を受け。子どものピアノの発表会に、なぜだかギターを持って行くことになりました。

最初は、そのつもりだったのですが、ピアノ教室の先生から、せっかくなので、ソロで演奏して欲しいとの依頼があり、結局、ギター伴奏はなくなり、ギター演奏をすることとなりました。

久しぶりに、クラシックギターをケースから取り出して、ぽろぽろ弾いていますが、演奏する曲目は、速弾きする曲なので、指が追いつかず、ちょっと後悔しています。あと1週間・・・がんばります
| yoshikawa | - | 12:46 | comments(0) | - |
ロンドンオリンピック サッカー スペイン戦
とうとう、オリンピックが始まろうとしています。
イギリス人の友達に、盛り上がり具合を聞いてみると、「あんまり興味ない・・・」だそうです。サッカーは男女とも、開会式の前に、始まって、ともに勝利! 本当にすごいです。
日本とスペインの試合を見ながら思ったのは、スペインのパス回しに対して、果敢に奪いに行くときと、コースを切って危ないエリアにボールを運ばせない守備との使い分けが、うまくいっていたと思います。むしろ、日本は、体格を生かして、がちがち縦に突破してくるチームよりも、小気味良いパス回しのチームのほうが、守りやすいのかもしれません。

それと、私が思い出したのが、マイアミの奇跡(オリンピックブラジル戦の勝利)です。そのときも、優勝候補のブラジルに勝利しましたが、後が続かず、1敗1分けで、決勝トーナメントに進出できませんでした。

いまは、歴史的な勝利で浮かれていますが、是非とも残りの試合も勝利して、決勝トーナメントに進出して欲しいです。
| yoshikawa | - | 12:04 | comments(0) | - |
クイックエイドをお使いの皆さんへ
クイックエイドをお使いの皆さんへ朗報です。

消耗品セット(乾燥剤)のパッケージの裏側にある商品バーコードを10枚集めるともれなく“消耗品セットを1袋”プレゼント!!




応募方法
,店でもらう 
 バーコードを10枚集め、当店にお持ち下さい。
 その場で消耗品セットを1袋お渡しします。
∩ってもらう
 バーコードを10枚切り取り、ハガキにのりやテープ等で
 はがれないようにしっかり貼り付けて住所、氏名、電話番
 号を明記の上、下記までお送り下さい。
 IDEX株式会社 クイックエイド事業部
 〒231−0058 横浜市中区弥生町2−18−1
 ロイヤルステージS.T 4F TEL 045-341-0355
| yoshimura | 吉野川店 | 10:10 | comments(0) | - |
アロハ検定
アロハ検定を受験しました。

これはハワイの歴史、地理、風土、文化、観光等を学ぶ検定です。

結構範囲が広いし、言葉も難しいしで苦労しましたが、
なんとか合格する事が出来ました拍手拍手拍手

これからのウクレレライフに少しでも役に立てばと思います。


| yoshimura | プライベート | 10:03 | comments(0) | - |
かき氷
毎日暑い日が続きますね!

本格的な夏到来です船

私は先日、かき氷を食べに行ってきました。

暑くなると甘ったるいアイスより、かき氷の方が好きなんです。




このかき氷は抹茶味ですが、抹茶のシロップがかかっていません。

抹茶の粉がそのまま掛かっています。

その濃い事、濃い事。
まさに夏の宝石です。
| yoshimura | プライベート | 09:18 | comments(0) | - |
大川原高原
今年は梅雨の大雨のせいか、先週末、大川原高原に行ったときは、まだあじさいが見頃でした。




半分あきらめかけていましたが、ラッキーでした。
また、涼しくて良い感じでした。

トライアスロンが終わり、久しぶりにスーパー林道に行きたくなって、そのあしで、思いつきで行ったのですが、たくさんの方が、あじさいを見に来ていました。
そして、また、思いつきで、以前オフロードバイクで行っていた、道を車で行ってみることに。
大川原高原から、徳円寺に向かっていくと、杖立峠に狭い狭い分岐があって、そこから、勝浦町の与川内に抜ける道があります。

おそらく、通行量は1日1台程度だと思います。どうにか抜けられました。
以前は、バイクで廃道探索によく出かけました。蜘蛛やら虫やら泥だらけになって楽しんでいました。でも、車では、ちと道が狭くて大変です。
| yoshikawa | - | 10:08 | comments(0) | - |
吉野川店よりお知らせ
吉野川店の営業時間変更案内

本日7月23日(月)

研修の為、17時30分まで

の営業とさせていただきます。


吉野川店 0883−22−2396
| yoshimura | 吉野川店 | 09:13 | comments(0) | - |
写真&エッセイコンテスト締切間近
オーティコン、「親子の日」に今年も特別協賛
7月の第4日曜日は親子の日!

〜親子の日イベントの『写真コンテスト』、『エッセイコンテスト』。
オーティコンはみみとも賞をご用意して皆様のご応募をお待ちしています。〜
いよいよ締切は7月31日です。



詳細は下記をクリック!
http://www.oticon-jpn.jp/aboutus/news/2012/news20120614.php
| yoshimura | OTICON | 15:52 | comments(0) | - |
梅雨明けしました!!
昨日、四国地方梅雨明けしました拍手拍手拍手

暑い暑い夏の幕開けです晴れ


うちの犬も暑いので川遊びを楽しみました犬

暑い、暑いと言いながらも夏が好きなんですが、
ここ数年の暑さは本当に辛抱たまりません。

皆さんも熱中症等に気をつけて、楽しい夏をお過ごし下さい。

| yoshimura | プライベート | 09:24 | comments(0) | - |
トライアスロン無事完走しました。
ことしもおかげさまで無事完走できました。
今年は、梅雨明けしていなかったせいか、私にとっては、快適に走ることができました。
スイムは、結構波が穏やかだなぁ〜って思っていましたが、沖ではうねりがすごくて、息継ぎのタイミングが難しかったです。
バイクも、快適に漕げました。いつも、ランに向けて、体力を温存するようにしてるのですが、どちらにせよ、ランではたいして走れていないので、できるだけ、出し切るように進みました。
その、問題のランですが、今年は涼しくて、思いの外走れました(とはいっても遅いのには違いないです)
そして、いつもよりも、ゴールした後は、疲れも無く、終わっちゃいました。
ところが、今は、身体のあちこちが筋肉痛で・・・やばいです



そしてタイムは・・・変わりなし・・・

来年もがんばります♪
| yoshikawa | - | 09:50 | comments(0) | - |
トライアスロン
いよいよ、今週末はトライアスロンです。
私にとって、毎年の恒例行事です。GW開けから、トレーニング始めて(遅い・・・)ついに明後日です。
でも、毎年、梅雨で思うようにトレーニングできず、仕事の後の涼しい時間帯にトレーニングしても、昼間の暑い中の本番は、なかなか思うように体が動きません。今年も、梅雨で、たいして走れていないので、タイムはダメでしょう。とりあえず、完走めざしてがんばります。
年々落ちていくタイム・・・仕方ないです。
終わったら、ビアガーデンでたらふくビール飲みます♪
| yoshikawa | - | 09:40 | comments(0) | - |
フォナック・アクセサリーキャンペーン
フォナック・アクセサリーキャンペーンを
2012年9月28日まで開催しています!!

フォナック補聴器ご購入の方に便利なアクセサリーをプレゼント。

ベーシッククラス補聴器
or
対象商品:フォナックカッシーア、セルティアアート、
     オーデオシリーズ掘▲淵ぁ璽寸咼轡蝓璽梱

ミドルクラス補聴器
oror
対象商品:フォナックソラナ、ベルサータアート
     オーデオシリーズV、ナイーダSシリーズV、

ハイエンドクラス補聴器
or+
対象商品:フォナックアンブラ、エクセリアアート
     オーデオシリーズ検▲淵ぁ璽寸咼轡蝓璽梱

フォナックホームページ
http://www.phonak.jp/

詳細は四国補聴器センター吉野川店まで
TEL 0883−22−2396
| yoshimura | PHONAK | 09:15 | comments(0) | - |
漬物
夏はもうそこまで!

夏野菜が出回る季節です。

脱水症を引き起こさないように塩分を・・・
って事で気が向いた時に漬物をつけてます。

通信販売で漬物の漆器を買ったんですが、
少しの塩分でおいしく短時間で浸かるので重宝しています。

| yoshimura | プライベート | 08:59 | comments(0) | - |
アメージング スパイダーマン
先週末、映画鑑賞に出掛けました。

ここしばらくは月に一度のペースで行ってます。

今回は話題の“アメージング スパイダーマン”です。
大迫力でした!!

| yoshimura | 吉野川店 | 09:25 | comments(0) | - |
週末
週末は良い天気でした。輸入車の展示会に行ってきました。
なかなか高くて手が出ない車ばかりですが、見るのはタダだし(笑)





もしかしたら、今後輸入車ショウに、韓国や中国の車がお目見えするかもしれませんね。
| yoshikawa | - | 09:37 | comments(0) | - |
100万人のキャンドルナイト
土曜日の夜は鴨島町で100万人のキャンドルナイトが開催されました。

駅前通りの道路一面にキャンドルが敷き詰められて、圧巻でした。
まさに七夕の夜に“天の川”のようでした。

久しぶりに一眼レフ片手に写真家としての撮影をしてきました。
夏の夜の癒しをご覧下さい。




| yoshimura | プライベート | 09:14 | comments(0) | - |
通行止めのお知らせ
7月7日夜、19:00〜
鴨島町で100万人のキャンドルナイトというイベントが開催されます。

これに伴い、鴨島駅前は通行止めとなります。

営業時間外ですのであまり関係は無いのですが、

この時間に鴨島にお越しになる方はご注意下さい。
| yoshimura | 吉野川店 | 09:02 | comments(0) | - |
阿波踊り2012


阿波踊りのチケットを発売日の翌日に買いに行ったんです。

そしたら、なんと12〜13日の初回公演はすでに売り切れでした。

驚くべき早さです・・・。

みんな楽しみにしてるんですね!
| yoshimura | プライベート | 09:00 | comments(0) | - |
五九郎祭り

先週末の鴨島町は“五九郎祭り”でした。
店から歩いてすぐの駅前通りです。

鴨島出身の喜劇俳優だった五九郎さんを称えた
お祭りで、毎年賑わっています。

昔は2日〜3日ぐらいあったように思いますが、
最近では一夜限りのイベントです。


地元の有名人、後藤田正純さんと。
| yoshimura | プライベート | 09:09 | comments(0) | - |
LIVEに行ってきました。

長渕剛のLIVEに行ってきました。

震災から1年が過ぎました。原発に復興に未来に。
我々日本人は何を見つめ、何を考え、何をしたらいいか?

日本がたとえひるがえっても、裏切ったとしても。
その日本で我々は生きている。
山や海や川。そんな当たり前の自然を一瞬にして奪われた。
人々の暮らしも財産も大切な人さえも一瞬にして奪われた。
人間だから絶対は無い。間違う事もあるんだけれども、だったら今何をすべきか?
そんな考え深いテーマでした。

実際に防護服を着込み、福島県の原発を訪れた写真を拝見しました。
壊滅状態の街、彷徨う家畜、音の無い国道。
そんな写真で真実を目の当たりにし、自分の無力さにただただ涙するだけの自分。
何か・・・何か自分にも出来る事があるはずだ。
その日、私は彼からたくさんのメッセージをもらい、
勇気と活力、そして我々日本人への大きな愛を受け取りました。

| yoshimura | プライベート | 09:01 | comments(0) | - |
高知大学農学部 演習林トレイルランニング大会
高知大学の農学部 演習林で行われるトレイルランニング大会に参加しました。

距離は約10キロ。 
8の字を描くように走り、全体で個人、前半でチーム成績を競います。

我々、四国補聴器センターからは 私、吉野川店 木村、 本店 田野でチームを組み出場し、チーム部門で2位。

個人部門に至っては木村が2連覇を達成しました。


チーム部門でも私が彼等と同じタイムで走っていれば間違いなく1位だったはず・・・
申し訳ない・・・

でも彼等のお陰で、生まれて初めて、お立ち台に立つと言う経験をする事ができ、一生の思い出ができました。
こんな経験は、二度とないでしょうし、なかなか望んでも経験できる事ではないです。
彼等のお陰で素晴らしい経験ができました。

そして、大会の運営スタッフさんの素晴らしい事。
走っている時は苦しみましたが、
気持ち良く走れました。


全てに感謝です。
ありがとうございました。


| 平田 | - | 11:07 | comments(0) | - |