<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
かかし
田んぼに案山子が登場!!

と、思いきや・・・

あっという間に稲刈りをしてました。

朝の通勤道路もどんどんハゲ上がって来てます。


あ〜もう少し夏を感じたかった。
そう思う今日この頃・・・。
| yoshimura | プライベート | 09:25 | comments(0) | - |
24時間テレビ
今年の24時間テレビも感動しましたね。
佐々木健介ファミリーもよく頑張りました。
新日本プロレス、パワーウォリアー時代から好きでした。
だから今回は応援のし甲斐がありました。


そんな私ですが、中学生の頃から毎年募金に行ってます。


昨年からはウクレレサークルで募金しています。
少しですが、有効利用されるとうれしい限りです。
| yoshimura | プライベート | 10:00 | comments(0) | - |
りんご園
今年も恒例の脇町のりんご園に行ってきました。

もうそんな時期なんですね。


採りたてのりんごは本当においしいです☆
| yoshimura | プライベート | 11:06 | comments(0) | - |
河童

ここは高知県四万十。
いかにも河童が出そうな川・・・。


そうです。かっぱ館に行ってきました。
館内にはたくさんのかっぱに関する展示がありました。


近くでかっぱ弁当買いましたびっくり
| yoshimura | プライベート | 09:34 | comments(0) | - |
高原

お盆のお話です。
徳島店のスタッフと避暑の為に大川原高原に行ってきました。



少し天気は悪かったですが、さすがにすがすがしい温度でした。



詳細は分かりませんが、ずいぶん落差のある滝も見てきました。
海か山か?と言われれば断然海派ですが、たまには山もいいもんですね♪
| yoshimura | プライベート | 10:13 | comments(0) | - |
WIDEX MENU
WIDEX社『MENU』

本日発売開始!!




リンクは海外サイトです。
http://www.widex.com/Com/Products/HearingAids/MENU

詳細・お問い合わせは
四国補聴器センター吉野川店まで!

0883−22−2396
| yoshimura | WIDEX | 09:09 | comments(0) | - |
すだち
お盆が終わるとすだちも安くなってくるんですかね?

神山町に行った際にすだちを見かけましたので撮影してきました。



| yoshimura | プライベート | 09:29 | comments(0) | - |
阿波踊り2012
皆さん、お盆期間中は大変ご迷惑をおかけしました。
吉野川店は本日より通常通り営業再開しています。

本日、鴨島は阿波踊りを開催しています。
鴨島駅前は通行規制がしかれます。
夕方からは交通の混雑も予想されます。
出来れば早めにご来店下さい。


私も徳島の阿波踊り行ってきました♪
雨が心配でしたが、やっぱり徳島は阿波踊りですね!!





| yoshimura | 吉野川店 | 11:05 | comments(0) | - |
清水、村田両選手の快挙。
徳島は明日から阿波踊りです。
もう、町は熱気を帯びてきております。

さて、オリンピックのボクシング。
昨日、清水、村田両選手共に試合がありました。

清水選手は惜しくも、負けてしまい銅メダル。
やはり減量の影響からか、足に力がなく浮いたような感じで少しキレがなかった様に思いました。
相手のイギリス人選手も同じで、お互い死力を尽くしての素晴らしい試合だったと思います。

清水選手、お疲れ様でした。

村田選手に関しては、もう凄まじい強さです。逆転なんて言われてますが、あと1Rあれば相手を倒していたでしょう。
技術の差も歴然としてました。

ただ、相手びいきのレフリングは不快極まりないですね。
アマチュアはプロで言うクリンチは反則なんです。
村田選手が両手を挙げて、ホールディングをアピールしてましたが、全く反則が取られず。やっと3Rに減点が入りました。
遅すぎるくらいです。

3Rなんか、ボディーが効いて相手の体がくの字に体が折れ曲がって、逃げ回っていたのにダウンも取られず。

ただ、そんな不可解なレフリングも村田選手の前では関係ないですね。

もう、残るは決勝。
金メダル期待してます。




| 平田 | - | 17:16 | comments(0) | - |
お盆休みのお知らせ
お盆休みのお知らせ

誠に勝手ながら下記の期間
休業させて頂きます。

ご不便をお掛け致しますが何卒ご理解
賜りますようお願い申し上げます。

本店
8月14日(火)〜16日(木)

徳島店 吉野川店 高知店
8月12日(日)〜15(水)

池田店
8月11日(土)〜16(木)
| yoshimura | お知らせ | 09:21 | comments(0) | - |
ホビー館

高知県@四万十にあるホビー館に行ってきました。
ここは海洋堂が廃校になった小学校の体育館を利用してフィギュアの博物館を作りました。


館内はいろいろなフィギュアを展示してるほか、ジオラマ作りにもチャレンジできます。


ここは30〜50歳代なら楽しめますが、子供さんたちにはちょっと時代的に分からない展示が多いかもしれません。
階段等があるので車椅子での入館は厳しいかと思いました。


村おこしにはじめたホビー館。
なんと全国各地からマニアの方が訪れるそうです。
| yoshimura | プライベート | 09:20 | comments(0) | - |
ウルトラマン
先月、徳島に“等身大のウルトラマンがお目見え?”との事で見物をしに行ってきました。



約40年前のヒーローは思ったより雑な作りでしたびっくり
線がいがんでたり、かすれてたり、チャックが丸見えだったり・・・

それがTVでは気づかないんだから、映像の技術は昔から凄いんだなぁと驚かされるばかりです。
| yoshimura | プライベート | 09:10 | comments(0) | - |
補聴器落語
補聴器落語「聞き違い食堂」−鈴々舎 馬るこ

本邦初公開。みみから。でしか見ることのできない特別限定コンテンツ、補聴器落語。題して「聞き違い食堂」。鈴々舎 馬るこさんの熱演をお楽しみください。

みみから「聞き違い食堂」
http://www.widexjp.co.jp/w_movie/special/rakugo001.html
| yoshimura | - | 09:01 | comments(0) | - |
オリンピック、ボクシング。
相変わらず、暑い日が続きます。

ロンドン五輪も日本人選手の活躍がメディアから流れぬ日はないくらい、日本人選手が活躍してくれています。

本当に誇らしいですね。

中でも、ボクシングのバンタム級の清水選手、ミドル級の村田選手。
彼等はもうメダルが決定してます。
ボクシングのオリンピックでメダルを取る事がどれだけ困難な事か!!

プロではJBCが認定するWBC,WBAだけでも同一階級に2人、暫定王者や休養王者なんかを数えると無数にチャンピオンがいます。

しかし、オリンピックの金メダリストは階級に一人のみ。
ある意味、プロでベルトを取る事よりも難しいと思います。

そんな険しい道を登り、後少しで山の頂きに届きそうな日本人が2人も居るなんて凄い事です。


特に清水聡選手はバンタム級では身長が高いので、減量は大変でしょうね。
五輪が始まる前でも大変な減量をしているでしょうに、勝ち残ってます。
減量は負けるか、金メダルを取るまではづっと続くと言う事です。
しかも戦い、疲労し、ダメージを負った体なのに、食べれず、飲めず。

リングの上で試合をしていない今現在も減量と戦っているんです。


彼等も、ボクサーとしての選択肢に「プロへ行く」と言う選択肢もあったでしょうに。
日の当たらないアマチュアと言う道を選び、
腐らずにづっと頑張り続けてきたこれまでの道のりを思うと・・・
やっと、彼等に日の光が当たりました。

どうか、清水、村田両選手の努力と願いが報われますように。
彼等に金メダルを!!



| 平田 | - | 17:11 | comments(0) | - |
ピアノの発表会
この日曜日に子どものピアノ発表会があり、そこで、ギターを弾いてきました。
ほんとうは、姪っ子のピアノにギターで伴奏する予定だったのですが、ピアノの先生から、途中で子どもたちが飽きてくるから、音色の違う物を聞かせたいとのことで、単独で弾くことになりました。
広いホールでは、なかなか音が飛ばず、特に高音がすぐに減衰して、あんまり聞こえなかったようです。
こんなところで演奏する機会が無いので、緊張して、手汗びっしょりで、うまく弾けませんでした。でも、良い体験ができました。
| yoshikawa | - | 10:00 | comments(0) | - |
心太
昨夜は地元・鴨島町の納涼花火大会でした。
これで涼を納めてくれたらいいんですけど・・・



昨日はかき氷の話題でしたが、今日は心太のお話です。
同じ日に行ったんですが、場所は香川県の坂出の方になります。
創業二百余年だとか?


綺麗な心太は食感も喉越しも良く、暑い夏にはぴったりでした。
| yoshimura | プライベート | 08:54 | comments(0) | - |
夏はかき氷
夏本番ですね!暑い日が続きます。

こんな暑い中、我が家は停電しました・・・。
暑くて死にそうです。(原因探求中)


先日、スカイファーム@香川県にかき氷を食べに行きました。



ここはイチゴ農家さんで、果肉たっぷりのまるでジャムのような蜜がたくさんかかってます。もうこの味が忘れられません・・・。
| yoshimura | プライベート | 11:27 | comments(0) | - |
タクシー?
横浜でベロタク?と言う自転車のようなタクシーに乗りました。
3輪車の大きい感じですが、なかなか快適でした。

赤レンガ倉庫→馬車道駅まで400円でした。

基本的には足で漕いでるのですが、話を聞くとモーター(エンジン?)か何かがついてるようで、運転には免許がいるそうです。

なかなか貴重な体験でした♪

| yoshimura | プライベート | 09:34 | comments(0) | - |
今日から阿波踊りの8月です
今日からいよいよ8月です!

早いですね!

早いですが8月は楽しみがてんこ盛りですね。

オリンピックや高校野球、花火大会やお盆休み。

徳島はなんて言っても阿波踊りですよね!?


ここしばらくは阿波踊りのアピールの仕方も変わってきたもんですね。

お盆になるとお店も休業に入ります。
今のうちに補聴器のメンテナンスにご来店下さい。

綺麗な補聴器、綺麗な音で阿波踊りの囃子を聞きましょう♪

吉野川店0883−22−2396
| yoshimura | プライベート | 09:00 | comments(0) | - |