<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
これは単車?
週末のイベントでこんな単車?を展示してました。


ビッグスクーターの3輪バージョンです。
単車乗りからすれば何のメリットがあるか?よくわかりません。


ヘルメットが要らないんでしょうか?
二輪免許が無くても普通免許で乗れるんでしょうか?
なんか不便そう・・・ですね?
| yoshimura | プライベート | 09:22 | comments(0) | - |
ウクレレええど2012

香川県高松市でウクレレええど2012と言うイベントが開催されました。
全国各地からプロ、アマ問わずウクレレプレーヤーが集結し、震災支援をしようと昨年から始まりました。

そのイベントの中で『ウクレレを弾いてみたい!』という初心者を募るワークショップ企画がありまして、今年は講師ボランティアです。


今回は『カイマナヒラ』と言うハワイアンでは入門的な曲をお教えします。


わずかな限られた時間で練習をし、その後はステージデビューと言う大胆な企画です。講師陣もプレッシャーがかかります。


そしていよいよ、本番です。
あぁ愛しき教え子たちよ!
しっかりステージを楽しんでください☆


いよいよ演奏が始まります。
今年はフラダンサーも踊ってくれます。

私もサポートで演奏しましたのでここから先の写真はありませんが、
大成功で飾れまして、ホッと一安心です。
是非、これからもウクレレを弾いてもらいたいです。
| yoshimura | プライベート | 13:27 | comments(0) | - |
ナノ
フォナックより、ナノという、新しい補聴器が出ました。
この補聴器の特徴は、ずばり、小さくて、目立ちにくいというところです。
今までのフォナック社の最小補聴器(CICと言います)と新機種(ナノ)をさっそく比較してみました。


今までのに比べて、まだ小さくできています。

1円玉に載せてみました。

今までのCICも小さいのですが、それからさらに小さくなっています。
私の耳穴はとっても狭いので、ぱっと見たところは、たいした差が無いかもしれませんが、ほんの少し小さくするだけでも、メーカーの大変な努力があるようです。ICチップの小型化や、ガワの厚みや強度など。いままでは、耳穴が細かったり、狭かったりすると、補聴器の部品が外に出てきてしまいますが、ナノなら、耳穴にすっぽり収まるかもしれません。さすがに小さなお子さんの耳穴では、すっぽり収まるのは難しいかもしれませんが、目立ちにくい補聴器をお探しの方は、是非ご相談ください。
| yoshikawa | - | 09:00 | comments(0) | - |
プロレス見ました!

センダイガールズプロレスリングを見てきました!
徳島には昨年に引き続き2回目の上陸だそうです。


やっぱりプロレスは筋書きがあろうが無かろうが、
男性だろうが女性だろうが、本当に面白いです。

| yoshimura | プライベート | 09:34 | comments(0) | - |
週末
久しぶりに良い天気の日曜日でした。
先週行こうと思って、台風の大雨で断念したウインドサーフィンに行ってきました。

逆に今回は、風がなさ過ぎて・・・なかなかうまく進めません。
おそらく10年以上乗っていなかったので、仕方ないですが、ボトン・ボトン落ちるたびに、だんだん思い出して、すいすい進めるようになりました。
でも、方向転換がうまくできず、またドボン・・・こんなに下手だったっけ?
もっとしたかったのですが、自分の体力を考え、無理しないことに。
そして、今日は・・・日焼けで顔がひりひりするのと、筋肉痛です。
でも、心地よいですね。スポーツの秋です。食欲の秋にのみにならないように、いろいろスポーツする予定です。

| yoshikawa | - | 09:51 | comments(0) | - |
徳島補聴研究会
昨夜は第185回 徳島補聴研究会に参加しました。

テーマは「嵐(疾風怒涛)の時代を生きる子供たち」と言う事で
人工内耳を装用する思春期の子どもたちの実情のお話でした。

講師は愛知淑徳大学健康医療科学部教授 井脇貴子氏でした。

普段はそういった子どもさんと触れ合う機会が無いですので
興味深かったのですが、実情をお聞きするとやはりなかなか
難しい問題も多いようでした。

我々の出来る事は、せめてFM補聴器のトラブルぐらいは軽減
したいなと思う次第です。
| yoshimura | 吉野川店 | 09:14 | comments(0) | - |
吉野川店よりお知らせ
吉野川店の営業時間変更案内

本日9月20日(木)

研修の為、17時30分まで

の営業とさせていただきます。

吉野川店 0883−22−2396
| yoshimura | 吉野川店 | 09:11 | comments(0) | - |
再会
イギリスの友人とほぼ2年ぶりに再会しました。
彼は、英語教師として、県内の高校と長野県の小学校で仕事をして、現在はロンドンの大学院で、日本の幕末の歴史を勉強しています。また、震災の直後、東北でボランティアをされていました。
もともとフットサルでしりあい、このたびの来県もフットサルを予定していたのですが、残念ながら、台風の影響の大雨で、キャンセルとなりました。

というわけで、その時間彼と居酒屋で飲み明かしました。
今度は、私がロンドンに行く番です。個人的には、マンチェスターユナイテッドかアーセナルの試合を見たいのですが、彼に尋ねると、人気チームの入場券はプラチナチケットと化しており、入手が困難なようです。ロンドンのチームならQPRとかだったら、チケット取れるそうです。また、人気チームなら、チャンピオンズリーグのあまり知られていない対戦チームとのカードか、カップ戦ならチケット取れるかもとのことでした。
そのほか、ロンドンオリンピックやパラリンピックの話で盛り上がりました。

この後、長野県に発たれるそうです。
今度は私が、ロンドンに行きたいんですが・・・・いついけるのでしょう?
| yoshikawa | - | 10:11 | comments(0) | - |
鴨島駅前周辺地図
鴨島駅前周辺地図と言うのが発行されてます。

名前の通り、周辺の地図とお勧めの簡単な店舗情報等が掲載されています。

当店の名前もちゃんと掲載されていました。

駅前周辺で手に入ると思いますので、機会があればご覧下さい。

| yoshimura | 吉野川店 | 11:24 | comments(0) | - |
修理完了
昨日のブログの続きです。
昨日の仕事終了後、バイク屋さんで、ウインカーを交換してもらいました。


見事にウィンカーだけ新品になりました(笑)
これで、走行中にウィンカーが脱落する心配もしなくてすみます。でも、後ろのウインカーもゴムの劣化がひどく、また交換が必要な気がします。
ついでに、タイヤの空気圧チェックとエンジンオイル交換をしてもらいました。
その後、家に帰るまでは、とてもスムーズに走るのにビックリです。
バイクも定期的なメンテナンスがひつようですね。
| yoshikawa | - | 10:29 | comments(0) | - |
バイクのウインカー
盆明け、久しぶりにバイクに乗ろうとカバーを外したら、バイクのウインカーのステーが折れていました。

現在は、ビニルテープをぐるぐる巻いて、固定しています。しかし、このままでは、いずれまた折れるでしょうから、部品を注文していました。それが、到着した模様で、本日、ウィンカーを交換予定です。

右側も、ゴムがボロボロでいずれ折れそうです。
きれいになったウインカーの写真は、時間があれば明日載せたいです。
ツーリングシーズン到来です。今年はどこか遠くへ行ってみたいです。


| yoshikawa | - | 09:17 | comments(0) | - |
PHONAK社ナイーダ S 疑携売!
パワー&防水のナイーダ Sに、ウルトラズームやサウンドリカバーなど必要な機能のみを搭載したエッセンシャルクラスが登場。



高度、重度の難聴の方にお求めやすい選択肢が増えました。

詳細は下記をクリック
http://www.phonak.jp/products/naidas.html

お問い合わせは四国補聴器センター吉野川店まで
0883−22−2396
| yoshimura | PHONAK | 09:05 | comments(0) | - |
フォナック社 nano新発売!
外から見えない、フォナック史上最小の耳あな型補聴器
フォナックnano新発売!



従来の耳あな型「CIC/ミニカナル」タイプよりもさらに小さい「MIC」タイプ。

耳あなの奥に収まり、装用時に外から見えない小さな補聴器です。

詳細は下記をクリック
アンブラnano
http://www.phonak.jp/products/ambra.html

ソラナnano
http://www.phonak.jp/products/solana.html

カッシーアnano
http://www.phonak.jp/products/cassia.html

お問い合わせは四国補聴器センター吉野川店まで
0883−22−2396
| yoshimura | PHONAK | 09:44 | comments(0) | - |
フォナック ダリア
PHONAK社スパイス搭載補聴器より初のエッセンシャルクラス、フォナック ダリア 新発売!



高い基本性能を発揮するスパイスチップ搭載シリーズに、エッセンシャルクラスが加わりました。

サウンドリカバー機能をはじめ、必要な機能のみを厳選して、お求めやすい価格を実現しました。

詳細は下記をクリック
http://www.phonak.jp/products/dalia.html

お問い合わせは四国補聴器センター吉野川店まで
0883−22−2396
| yoshimura | PHONAK | 09:38 | comments(0) | - |
おそうじ
かつて、(10年くらい前)にウインドサーフィンをしていましたが、ここのところは、全くしておらず、粗大ゴミ化しておりました。
しかし、このたび友達が興味を持ったので、久しぶりにすることに。
その前に、日曜日に、道具が壊れていないか確認することに。

セイルが入った袋は破れて、動かすたびに粉がぽろぽろ出てるし、ボードは蜘蛛の巣と枯れ葉だらけ、けっこう汚いですが、一見したところ、いけそうです。

というわけで、懸命に磨いてきれいにしました♪
今週の日曜日に行ってみようと思いますが、道具はいけても、私の腕がさび付いているかもしれません。ちょっと怖いです
| yoshikawa | - | 09:34 | comments(0) | - |
WIDEX MENU サイト
WIDEX社新商品、MENUの国内サイトが出来てましたので紹介します。


http://japan.widex.com/ja-jp/products/hearingaids/menu/

詳細・お問い合わせは
四国補聴器センター吉野川店まで!
0883−22−2396
| yoshimura | WIDEX | 09:41 | comments(0) | - |
補聴器と集音器
業界向け新聞のアンケート結果を読んでいたら、

補聴器と集音器の違いが分からない方が未だに

80%以上に上っているとの事。

簡単に言うと集音器とは健聴者がバードウォッチングで小鳥のさえずりが聞きたいとか?
そんな時に使うもの。

集音器・助聴器等は薬事法に基づく難聴者が用いるための医療機器ではありません。

難聴の改善を目的とする場合は、くれぐれも補聴器をご使用下さいね。
| yoshimura | 吉野川店 | 10:52 | comments(0) | - |
朝、夕はだいぶん過ごし易くなってきましたね。
日の暮れるのが早い事。早い事。

ここ最近は店でアルカリイオン水を飲んでます。
近くのスーパーで入れればタダなんです。
体にはどうか分からないけれど、なんだかおいしい気がします。^o^

class="pict" />
| yoshimura | プライベート | 09:08 | comments(0) | - |
高知
土曜日に高知に遊びに行ってきました。

そろそろ涼しくなってきて、バイクでどこか行くのも良いかなぁ〜って思って、いざ出発した物の、道中は大雨だったりで、雨粒が当たって痛いのと、寒さでブルブル身体を震わせながら運転していました。

高知の地元の居酒屋で、地元の料理を堪能しました。



そして、帰りは、高速で帰りましたが、日曜日は暑くて、身体がぼーっとして、大変でした。雨のツーリングが、今回に限って、良かったかも。
これからツーリングシーズン到来です。今度はどこに行こうかな?
| yoshikawa | - | 11:21 | comments(0) | - |