<< November 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
イルミネーション@土成町

本日は土成町のイルミネーションです。





| yoshimura | プライベート | 09:04 | comments(0) | - |
イルミネーション@市場町

市場町のイルミネーションがはじまってます


まさに冬の風物詩ですね!


今年は写真集を作ろうと思いましていろんな会場にお邪魔する予定です。


カメラを抱えてる私を見たら声をかけてくださいね。


次は土成町を紹介します。
| yoshimura | プライベート | 10:07 | comments(0) | - |
美郷梅酒まつり


美郷梅酒まつりに行ってきました。
お酒なのでシャトルバスで送迎してくれます。





私はお酒が飲めないのです。
しかし梅のサイダーやジュースを頂いたり、焼きシイタケやおでん等をたくさん食べました。





きれいな空気の中で飲んだり食べたりって本当にいいものですね!




田舎もたまにはいいものです。
| yoshimura | プライベート | 10:12 | comments(0) | - |
小松島うまいもの祭り
小松島うまいもの祭り。

地元の特産がいっぱいでした。






| yoshimura | プライベート | 09:18 | comments(0) | - |
世界の踊りフェスティバル
金曜日に徳島で開催されました“世界の踊り
フェスティバル”に行ってきました。

なかなかこういった機会はありませんから、
いろんな踊りが堪能出来て楽しいひととき
でした。



f5.6 1/40秒 ISO-800


f5.6 1/30秒 ISO-800


f5.6 1/800秒 ISO-1600


f5.6 1/50秒 ISO-1600
写真撮影の許可をもらっています。
| yoshimura | プライベート | 10:06 | comments(0) | - |
温泉
土曜日に大分県の温泉に行ってきました。
あいにくの天気でしたが、良い感じでのんびりできました。
あまり有名で無い、山奥の温泉で、温泉旅館以外は何も無いようなところでした。
次の日は阿蘇山に向かいましたが、曇り空で、視界が開けず残念でした。

それにしても、熊本の土産品はたくさんくまもんの絵が・・・なんでもくまもんでした(笑)


| yoshikawa | - | 10:01 | comments(0) | - |
吉野川店の営業時間変更案内
吉野川店の営業時間変更案内

本日11月22日(木)

研修の為、17時30分まで

の営業とさせていただきます。

吉野川店 0883−22−2396



F 10 1/250秒 ISO-110
| yoshimura | お知らせ | 09:26 | comments(0) | - |
2012冬ヴァージョン
寒くなったのでベストを作りました。
冬になると新しいのを作ってます。

今年は着物の反物で作成しました。
今までの2着と着まわしています
のでまた見に来てください♪

今までは洋裁教室で作る事が多かったのですが、
最近は自力でなんとか作りたい物が作れるよう
になってきました。


| yoshimura | プライベート | 09:41 | comments(0) | - |
BEACH
寒くなり、もうすっかり人が居なくなったビーチ。

つい3か月前までは大勢のにぎわいを見せていたんだろう。

移り行く季節の中に日本を感じる・・・。



f 9 1/320秒 ISO 100 @美波町
| yoshimura | プライベート | 09:35 | comments(0) | - |
しし座流星群極大
土曜日の夜はしし座流星群極大でした?
皆さん、ご覧になられましたか?

冬の星空にギターの調べ。
最高ですね☆



f 4.8 1/30秒 ISO-900
| yoshimura | プライベート | 09:26 | comments(0) | - |
消えゆくビル

F10 1/250秒 ISO 100

このビル、解体が進んでいるんですよね?

昔・・・子供の頃は確か“つぼみや”という名の建物で、上の階にゲームセンターとかがあってよく遊びに行きました。

社会人になってからはビブレが出来、地下には大きいCDショップがあり重宝してました。

そんな思い出の詰まった建物が無くなるのは少し辛いです。
跡地には何かが出来るのでしょうか?
| yoshimura | プライベート | 09:10 | comments(0) | - |
空気電池の寿命
補聴器に使用する空気電池の寿命が大幅に減ることがあります。
ストーブ、ファンヒーター等を暖房に使う部屋では早めの換気を。

エアコンの暖房は安心ですが、石油ストーブ、ファンヒーター等の暖房の部屋では、多くの二酸化炭素の影響で電池内部に化学反応が生じ、安定した電圧の供給が出来なくなるようです。

冬場はこれらの要素が悪影響を及ぼし、気候のいい時期に比べると半分くらいの時間しか持たなくなることもあります。

補聴器の故障と勘違いされるケースもありますが、
空気電池の特徴を理解した上で上手に使いましょう。



@あすたむらんど徳島 f10 1/320秒 ISO200
| yoshimura | お知らせ | 09:16 | comments(0) | - |
結露に注意!
急に寒くなりましたね?

そろそろ補聴器も結露の心配が出てきました。

結露とは耳栓やチューブの中が外気との温度差で曇って水滴になり、それがたまると断音します。

水分を取り除くと復活しますので、音が急に出なくなった場合はご確認ください。主に耳掛け型の場合です。



f5.6 1/250秒 ISO100
| yoshimura | 吉野川店 | 10:33 | comments(0) | - |
祖谷方面の小便小僧は有名ですが、実は狸もいるんです。
なんか気持ち良さそうです。


| yoshimura | - | 09:05 | comments(0) | - |
池田店臨時休業のお知らせ
本日、池田店は研修の為

臨時休業とさせていただきます。
| yoshimura | お知らせ | 09:16 | comments(0) | - |
ウルトラセブン
同じく綾川イオンでウルトラセブンのコスプレをした人がうろついてました。



子供の人気者になってました。
| yoshimura | - | 09:14 | comments(0) | - |
大恐竜展
綾川イオンで開催されてました“大恐竜展”に行ってきました。



この恐竜たち、本物さながらに動くんですよ。
鼻息まで出ます。
(まぁ本物は見た事が無いんですが・・・)
| yoshimura | プライベート | 10:15 | comments(0) | - |

庭の柿が実ってきましたおてんき
| yoshimura | プライベート | 09:56 | comments(0) | - |
鴨島題菊人形
今年も鴨島大菊人形開催中です♪

吉野川市役所と鴨島駅前に展示されてます。










| yoshimura | プライベート | 09:12 | comments(0) | - |
アロマテラピー


高松でのアロマテラピー検定を受験してきました。
香りのテストと筆記試験があります。
ちゃんと勉強して行ったので結果が楽しみです☆
| yoshimura | プライベート | 15:31 | comments(0) | - |
昭和おもしろ展
吉野川店のすぐ近く、鴨島駅前では“昭和おもしろ展”が開催されました。
いろいろと懐かしい昭和の道具や玩具たちが所狭しと並べられています。
驚く事にその展示物には値札が付いており、そのまま販売もしてるようでした。実にユニークなイベントでした。






| yoshimura | プライベート | 13:49 | comments(0) | - |