<< January 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Oticon社『アルタ』発売!!


オーティコンの第3世代となる新しいデジタルチップ「イニウム(Inium)」搭載のプレミアム補聴器「オーティコン・アルタ」シリーズを発売。

オーティコン・アルタシリーズでは、一人ひとりの聞こえの個性に寄り添う「アルタプロ」、そして充実の先進機能「アルタ」の2つのラインアップで展開いたします。両ラインナップともにユーザーのニーズに細かく応えるオーダーメード耳あな型、RITE(外耳道内レシーバ)2タイプ、耳かけ型3タイプのスタイルを揃えたプレミアムクラスの補聴器シリーズです。


アルタについての詳細は下記をクリック!
http://www.oticon-jpn.jp/products/alta/

アルタに関するお問い合わせは
四国補聴器センター吉野川店まで

0883−22−2396
| yoshimura | OTICON | 09:18 | - | - |
ひょうたん島周遊


徳島市の新町川です。
ここからひょうたん島クルーズは出てるんでしょうか?
実は私、一度も利用した事がないんですよ。
一度乗りたいとは思ってるんですが・・・。
きっと快適なんでしょうね?
| yoshimura | プライベート | 09:35 | - | - |
環境カオリスタ


環境カオリスタ検定、50問全問正解で合格し
昨夜認定カードが届きました!!
立春には厄年も終えるようで、めでたい事が続きます。
| yoshimura | プライベート | 09:14 | - | - |
昨日の夜、一気に雪が降ってきました。

でも、今日はお日様ぽかぽかなので、公園に積もった雪はすぐに溶けるでしょうが、家の前の道は日陰なので、なかなか溶けないです。
こんな時は4駆の車がいいように思います
| yoshikawa | - | 11:04 | comments(0) | - |
うだつ音楽祭!

うだつ音楽祭“おやじフォークJAM”2013に参加してきました。


今年もたくさんの方が応募されたそうです。


脇町パルシーで思いっきり唄える機会はなかなかないのでわくわくします。


演奏中の私です。かなり酔いしれてます。
大きな音で会場中に響き渡りますのでかなり気持ちがいいです。
プロの音響さんのおかげで物凄く自分が上手く出来てるように勘違いします。


上から見るとこんな感じなんですね?
また機会があれば参加したいと思います。
| yoshimura | プライベート | 09:44 | comments(0) | - |
写真コンテスト
日本補聴器販売店協会主催

―補聴器のある暮らし―
音を感じる写真コンテスト




詳細はこちら
http://www.jhf2013.net/photo_contest.html

応募用紙はWebダウンロードまたは四国補聴器センター各店へ。
| yoshimura | お知らせ | 08:57 | comments(0) | - |
吉野川店の営業時間変更案内
吉野川店の営業時間変更案内

本日1月24日(木)

行事参加の為、17時00分まで

の営業とさせていただきます。

吉野川店 0883−22−2396


| yoshimura | - | 09:06 | comments(0) | - |
PHONAK社 バート新発売!!
新しいプラットフォーム“クエストチップ”を搭載した新シリーズ 「フォナック クエスト」 が新発売!



これまで聞き取りの改善が困難であると考えられる環境での補聴器使用を想定した新機能「風の中でのことば」 と 「オートステレオズーム」を搭載した耳あな型 「フォナック バート」が3つのクラス(プレミアム、アドバンス、スタンダード)で新登場しました。

よりアクティブに屋外での活動を楽しみたい方におすすめです。


PHONAK バートについては下記をクリック!
http://www.phonak.jp/products/virto.html

詳細は四国補聴器センター吉野川店まで!
0883−22−2396
| yoshimura | PHONAK | 09:06 | comments(0) | - |
PHONAK社 ボレロ新発売!!
新しいプラットフォーム“クエストチップ”を搭載した新シリーズ 「フォナック クエスト」 が新発売!



これまで聞き取りの改善が困難であると考えられる環境での補聴器使用を想定した新機能「風の中でのことば」 と 「オートステレオズーム」を搭載した耳かけ型 「フォナック ボレロ」 が3つのクラス(プレミアム、アドバンス、スタンダード)で新登場しました。

よりアクティブに屋外での活動を楽しみたい方におすすめです。


PHONAK ボレロについては下記をクリック!
http://www.phonak.jp/products/bolero.html

詳細は四国補聴器センター吉野川店まで!
0883−22−2396
| yoshimura | PHONAK | 08:52 | comments(0) | - |
みかん


あいかわらず毎日寒いですが、少しずつ日は長くなって来てますね。
暖かくなるまでにもう少し。それでも一日一日と近づいています。
寒い冬が好きな方もいらっしゃると思いますが・・・楽しみですね。
それまでみかんでも食べて待つとしましょう。
| yoshimura | プライベート | 09:12 | comments(0) | - |
かき焼き

鳴門市にかき焼きを食べに行ってきました。
我が家ではすっかり冬の風物詩となっています。



毎年ずっと香川県だったのですが、
今年は地元に行ってみました。



鉄板の上に大量の牡蠣が投入されます。
(食べ放題なんですよ)



程よく塩味が効いていて本当においしいです。
| yoshimura | プライベート | 13:21 | comments(0) | - |
PIZZA
アメリカ人の友達がピザ屋をしています。テイクアウト専門ですが、店内で飲食もできます。

Lサイズはとても大きくて、3人でもちょっと多いかなってくらいです。
今回はMサイズを二人で食べました。
オーダーも自由がきいて、半分がペパロニ、もう片側がハワイアンピザです。
今まで暖かいパイナップルは苦手でしたが、ピザにのってるのはおいしかったです♪
| yoshikawa | - | 10:23 | comments(0) | - |
続・脇町


昨日に引き続き脇町の写真です。
リンゴ狩りの際に撮影しましたので季節外れでごめんなさい。

しかし、ちょっと走ったらこんな風景があるのって都会人からしたら贅沢なのでしょうか?住んでたら何もないんですけどね。
| yoshimura | プライベート | 09:10 | comments(0) | - |
降雪パニック


昨日の関東地方は、降雪の為に交通の乱れが大変だったようですね。
都会は便利そうでも何かあった時にパニックです。
まぁ交通に関しては田舎だからと言ってもそんなにメリットがないんですが・・・。

写真は脇町の山道です。
この道を上がっていくとりんご園がございます。
| yoshimura | プライベート | 10:20 | comments(0) | - |
補聴器セミナー
2013年(平成25年)になり、各補聴器メーカーも、いろいろ活動が始まりました。
個人的には、新年になったものの、書類に平成24年・・・と間違って記入したりっていうのが、ちょこちょこあります。はやく間違えないようにしないと。

先日東京で、補聴器メーカーのセミナーに出席してきました。
今年1年のロードマップや、新製品情報など充実した内容でした。

新しい補聴器はいろんな機能があるのですが、簡単にまとめますと、聞くことに集中しなくても、聞き取りやすくなっているので、疲れにくいということのようです。調整パラメーターが沢山あるので、我々調整する側もしっかり勉強する必要があると感じました。

その後はデンマーク大使館で、ちょっとしたイベントがありました。
大使館に入ったのは初めてです。場所は代官山ということころで、おしゃれな街並みでした。

それにしても、東京は坂が多いですね。
| yoshikawa | - | 14:23 | comments(0) | - |
鴨島駅


JR鴨島駅です。
駅も駅前通りも昔はもっと盛んだったのですが・・・
今では静かに佇んでます。
これも時代の流れでしょうか?
| yoshimura | プライベート | 10:49 | comments(0) | - |
写真集
私は小さい頃から写真好きで、よく撮影します。
昨年はたくさんのイルミネーション写真を当ブログで公開させて頂きました。
そしてこの度、ついに写真集を作成しました。
自分の作品的な写真集は初めての事です。

今年は光と影をテーマに1年間撮って行きたいと思います。


| yoshimura | プライベート | 09:07 | comments(0) | - |
えびす祭り
本日からえびす祭りですね。
この通りも今頃は賑わってるんでしょうか?
商売繁盛の神様って事で我々もあやからなければですね・・・
嬉しい

| yoshimura | プライベート | 09:17 | comments(0) | - |
浅草寺
正月休みに浅草寺@東京に行ってきました〜☆






| yoshimura | プライベート | 10:26 | comments(0) | - |
謹賀新年
あけましておめでとうございます!!



本年も四国補聴器センターをよろしくお願い申し上げます。

本日より徳島店・吉野川店・東みよし本店・高知店ともに
営業いたしております。
※池田店は7日より営業です。
| yoshimura | 吉野川店 | 09:18 | comments(0) | - |