<< February 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
薬王子前


薬王子前の道路です。
何故だか単車で走りたくなるような・・・道路です。
この辺りは昔ながらのお土産屋さんもあり、巡礼客でにぎわってます。
“日和佐”と言う言葉が浮かびますが、今は“美波町”と言うそうです。
| yoshimura | プライベート | 09:28 | - | - |

マクロレンズを使って花を撮影してみました。


鴨島公園に咲いてました。
椿でしょうか?何でしょうか?
花には詳しくないのでよく分かりま
せんがなかなかキレイに撮れました。
| yoshimura | プライベート | 14:25 | - | - |
マクロ


マクロレンズを買って遊んでます。
マクロレンズとは被写体を等倍に撮影する事ができます。
これで写真の幅が広がります。
桜が待ち遠しいですね!
| yoshimura | プライベート | 14:21 | - | - |
あまり見なくなった物
本日は昔は主役でしたが、最近はあまり見かけないものを2つ紹介します。



まず最初はマッチです。
昔は喫茶店や飲食店等、どこでも置いてました。
今ではすっかり見なくなりましたね。
写真は海外のマッチですが、おそらくロウマッチじゃないでしょうか?
靴の裏なんかで擦って火がつく代物?



次は瓶の王冠。
こちらは一部の瓶ビールや瓶ジュースでたまに見かける事もありますが、
やはり主流は缶やペットボトルに代わってしまいました。

少し懐かしい二品・・・いかがでしたでしょうか?
| yoshimura | プライベート | 09:27 | - | - |
けだるい像

世界の踊りフェスタで見つけた像です。
けだるいです。何ともけだるいです。



しかし・・・なんとなく惹き付けられます。
| yoshimura | プライベート | 09:08 | - | - |
B.FM


徳島市のコミュニティFM局です。
徳島市内ではよく聞こえますが、吉野川市では聞く事が出来ません。
悲しいばかり・・・。
かつては私の曲もここの電波に乗って飛ばされました〜
凧
| yoshimura | - | 09:10 | - | - |
浮島!?

新町川のステージです。
私は“浮島”と呼んでいます。
そう、ステージが水上に浮いてます。
ここでいろんなイベントが行われるのですが、
バンド演奏なんかはだいたいドラムがこの上へ。
船が通る度に波がたって、ステージが揺れるんです。
演奏しづらいでしょうね・・・・。
| yoshimura | プライベート | 09:16 | - | - |
船上から

ある日、吉野川を通りかかると・・・



船に乗って何かされてる方がいらっしゃいました。
釣りか何かでしょうか?
青い空の下、のんびりと。ものすごくいい感じです。
僕もこんな贅沢な時間が過ごしたい今日この頃です。
| yoshimura | プライベート | 09:12 | - | - |
やしの木


徳島駅前周辺にはたくさんのヤシの木が植えられてます。
すっかり徳島の風物詩にもなってるヤシの木ですが、県外からのお客様にとっては少し変ってるんだとか?



しかし、南国ムードプンプンで私は好きなんですけどねグッド
| yoshimura | プライベート | 09:36 | - | - |
臨時休業のお知らせ
2月16日(土)臨時休業致します。

四国補聴器センター:池田店
| | - | 16:34 | - | - |
寂しくなった鴨島駅

JR鴨島駅の様子です。


あのにぎやかだった駅も今ではすっかり半無人駅のようになっています。
一日の平均乗客は900人程度だとか?
私にとっても当店にとっても“最寄駅”です。
少し悲しい気分ですね。



今日も鴨島駅は静かな時間が流れています。
| yoshimura | プライベート | 09:12 | - | - |
駐車場待ち




大阪に行った際の駐車場待ちの風景です。
都会はそんな退屈な時間さえアートです。
| yoshimura | プライベート | 09:15 | - | - |
演奏
土曜日は、友達のバーで演奏してきました。
ガットギターなので、音が飛ぶのか?不安でしたが、マイクで音を拾ってくれてまぁまぁの大きさになったようです。
それよりも、緊張して指がガタガタ震えて、勝手にビブラート(笑)

ところで、スピーカーから聞こえくる自分の演奏した音がディレーして届いて、なんだか妙な感じ。なんでも慣れが必要ですね。
下手なりに楽しく演奏できました。
| yoshikawa | - | 10:21 | - | - |
大阪オートメッセ2013

大阪オートメッセ2013に行ってきました!!


広い会場、たくさんのチューンナップ車、可憐なキャンペ―ンギャル、そして大勢のお客さん。とても大規模なイベントでした。


そして一番驚いた事は・・・凄いカメラマンの数。
カメラの展示会か?と勘違いするほどでした。


皆さん自慢の高級カメラでキャンギャルを撮りまくり。
まさにモーターショーの風物詩ですね。


そんな事を言いながら、私も加わってきましたが・・・
びっくり

| yoshimura | プライベート | 09:08 | - | - |
吉野川市フォトコンテスト2013

川島城に「吉野川市フォトコンテスト2013」を見に行ってきました。


季節により表情を変える吉野川市の風景を一枚の作品として応募者が残しています。皆様の知らない吉野川市と出会うことができるのではないでしょうか。


私の写真はNO.4&5です!是非ともご覧になって下さい。

下記の期間川島城と吉野川市役所東館1Fにて展示しています。
吉野川市フォトコンテスト展示期間詳細
展示期間:川島城 2/5(火)〜2/24(日) (毎週月曜休館)
     吉野川市役所東館1F 2/26(火)〜3/15(金)
| yoshimura | プライベート | 11:06 | - | - |
吉野川店よりお知らせ
吉野川店の営業時間変更案内

本日2月8日(金)

勉強会参加の為、17時00分まで

の営業とさせていただきます。

吉野川店 0883−22−2396


| yoshimura | 吉野川店 | 09:20 | - | - |
ACTY21のビル

徳島市内でなんとなく撮った写真です。
奥のほうにACTY21のビルが見えます。
繁華街では待ち合わせに使ったりと徳島でも有名なスポットです。
このビル・・・渋谷109ビルに似てると思うのは私だけでしょうか???


| yoshimura | プライベート | 09:26 | - | - |
気温差
せっかく暖かかったのに・・・またまた寒くなってきましたね。

日によって気温差が激しいので皆様くれぐれもお気を付け下さい。



写真は“あすたむらんど”での1枚です。
どことなく水の中に建物がある辺りが
愛媛県総合科学博物館に似ていませんか?

| yoshimura | プライベート | 09:25 | - | - |
吉野川市フォトコンテスト
本日より「吉野川市フォトコンテスト」の作品を、下記の期間川島城と吉野川市役所東館1Fにて展示しています。

季節により表情を変える吉野川市の風景を一枚の作品として応募者が残しています。皆様の知らない吉野川市と出会うことができるのではないでしょうか。

吉野川市フォトコンテスト展示期間詳細
展示期間:川島城 2/5(火)〜2/24(日) (毎週月曜休館)
     吉野川市役所東館1F 2/26(火)〜3/15(金)

http://www.city.yoshinogawa.lg.jp/docs/2013020100030/

※私もちゃっかり応募しています。是非ともご覧になって下さい。



鴨島駅の1ショットです。応募の作品とは関係ありません。
| yoshimura | プライベート | 09:28 | - | - |
春!?
本日より立春です。
暦の上では春ですね!!

ここ数日、変な天気です。
20℃近くまで上がったと思えば、急に下がったり。
節分明けたら今度は雨・・・。そして徳島南部で地震。

暖かいのはうれしいですが、また寒くなった時のギャップがこたえる今日この頃です・・・
びっくり

| yoshimura | プライベート | 09:25 | - | - |
祝☆認定補聴器技能者


今はいろいろな試験シーズンですね!
私も環境カオリスタの合格発表があったばかりです。

さて皆様は『認定補聴器技能者』をご存知でしょうか?

認定補聴器技能者とは?
補聴器の販売や調整などに携わる者に対し、基準以上の知識や技能を持つことを認定して付与する資格である。試験は、財団法人テクノエイド協会の元に行われる。


この度、四国補聴器センターからも4名の認定補聴器技能者が誕生しました。拍手 拍手 拍手 拍手 拍手祝
徳島店 谷&平田、池田店 藤原、高知店 津野の4名です。
本日より認定補聴器技能者としてがんばりますのでよろしくお願いします!!

日本補聴器技能者協会
http://www.npo-jhita.org/index.html
| yoshimura | お知らせ | 09:26 | - | - |