<< March 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
球春

昨日の高校野球は鳴門負けてしまいましたね。
大会NO2の打率を誇っていましたが、ゲームは分からないものです。

そして今夜、いよいよプロ野球も開幕ですね。
まさに球春来たる!って感じです
ベースボール
| yoshimura | プライベート | 09:04 | - | - |

お店のある鴨島町は『鴨島』って言うぐらいですから
鴨がたくさん居ます。
今日はその鴨を撮影してみました。
のんきに優雅に泳いでます。
かわいいでしょ?
| yoshimura | プライベート | 09:23 | - | - |
つくし

毎朝、愛犬の散歩中に見てるのですが、
つくしが元気に育ってます☆
| yoshimura | プライベート | 09:19 | - | - |
阿波deフェスタ

阿波町で阿波deフェスタと言うイベントが開催されました。
私が到着した頃はご当地ゆるキャラ達が出演してました。

石井町のゆるキャラは新垣結衣さんとCM出演してるとか?
凄いですね〜(@_@;)
| yoshimura | プライベート | 09:27 | - | - |


やっと鴨島公園に桜が咲き始めました。
昨日の昼下がりの写真ですが、まだまだ満開じゃありません。
あと2〜3日程度でしょうか?



しかしながら4月まであるかどうかは微妙なところです。
ちょっと開花期間が短すぎますよね。
もう少し咲いててもいいのですが・・・・。
| yoshimura | プライベート | 09:24 | - | - |
TSUBAKI


椿の花です!
今日は暖かいらしいですね!!

そろそろ桜が咲き始めます。
どこに写真を撮りに行こうか?と試行中。
皆さん、お勧めの場所があったらこっそり教えてくださいネ!!
| yoshimura | プライベート | 09:18 | - | - |
切幡寺

昨日は市場町にある切幡寺周辺のお祭りに行ってきました。
地元の人は『中日さん』と呼んでいるそうです。



たくさんの露店が並んでおり、祭り心をくすぐられます。


中でも旬のいちご飴が目を引きました。
甘くておいしかったです☆
| yoshimura | プライベート | 09:15 | - | - |
WBC敗退


WBC侍JAPAN、とうとう準決勝で負けてしまいましたね。
綱渡りのように勝ち進めてきたのが不思議なぐらいでした。

グリーンランプをずいぶん突かれてますが、1次ラウンドとそれ
以前の強化試合を見る限りでは全く打線の繋がりがありませんでした。
何かきっかけがないとなかなか流れが掴めないようでした。

私個人的な意見では、シーズン前のWBC開催ならいろんな意味で
出場を避けた方が得策なんじゃないだろうか?と思います。

| yoshimura | プライベート | 09:44 | - | - |
どんどん


今日は天気悪いですけれど、暖かいですね!
これからどんどん春らしくなってくる事でしょう。
桜も楽しみですね。
春なので何処か出かけたいです☆
| yoshimura | プライベート | 11:10 | - | - |
ボンネットバス



あんみつ館に行った際に、ボンネットバスが止まってました。

観光地に展示してるだけかと思ったら・・・
お客さんを迎えに出発しました。

動いている事が凄いです(@_@;)
| yoshimura | プライベート | 09:18 | - | - |
梅の花が見頃ですよ〜カメラ



| yoshimura | プライベート | 09:29 | - | - |
奇跡のリンゴ

これは奇跡のリンゴだそうです。
何がどう奇跡なのか?私には分からなかったのですが、
展示されてましたので貴重なものでしょうか?
触ったら怒られます。



ネットで爆発的人気!と書いてますので買えるのでしょうかね?
| yoshimura | プライベート | 09:22 | - | - |
あんみつ館
昨日紹介した『親王』以外の蘭も撮影してきました。
ごゆっくりご鑑賞下さい。










| yoshimura | プライベート | 09:13 | - | - |
親王

脇町“あんみつ館”で世界一の花に認定された『親王』(シンビジウム)が展示されています。


世界一の花なんてなかなか見る機会がありません。
なんでも緑の花がなかなか出来なかったそうです。



これが大きく撮影した『親王』です。
展示後はオランダに行くそうです。



このような展示もありました。
| yoshimura | プライベート | 09:38 | - | - |
徳島補聴研究会年度末特別講演会
日曜日は、午前中はポカポカ陽気で良い感じでしたが、(黄砂と花粉は酷かったですが・・・)昼に雨が降ってから、急に寒くなってきました。
そんななか、徳島補聴研究会の年度末特別講演会に参加してきました。
脇中起余子先生を講師に迎え、椅子が足りなくなるくらい、参加くださり、大盛況でした。日本語の難しさ、学習言語の獲得など、興味深く、いろいろためになるお話をしてくださりました。


| yoshikawa | - | 17:29 | - | - |
菜の花

道端に菜の花がたくさん咲いてました。
田舎道の何の工夫もない写真ですが、
アングルを変えれば・・・



ほら!いい感じ♪


さらに寄ってみました。
春になればいろんな花が増えてきますね
桜
| yoshimura | プライベート | 09:21 | - | - |
池田店より休店のお知らせ
3月8日より
誠に勝手ながら職員の都合により、しばらく休店致します。
ご迷惑をお掛け致しますが、東みよし本店へお越し下さいませ。
宜しくお願い致します。

四国補聴器センター池田店
| | - | 13:00 | - | - |
イチゴ


今はイチゴが旬です。
いつも土成で買ってますが甘くておいしいです
星
| yoshimura | プライベート | 09:23 | - | - |
クラゲ

観潮船のりばでふと海面をみると可愛らしいクラゲが泳いでました。
簡単に網ですくえそうなので飼ってみたいですが、海水が難しそう。
でも癒されます。
| yoshimura | プライベート | 09:10 | - | - |
渦開き

鳴門“渦開き”の様子です。


船から見る渦潮と鳴門大橋は圧巻です。


今は渦潮を見るには絶好のシーズンだそうです。
条件が揃うと20メートルを超える渦潮が見えるそうです。
まぁ・・・私が見たのはこんなに小さかったですが
びっくり
| yoshimura | プライベート | 09:07 | - | - |
高知 龍馬マラソン
先日、高知龍馬マラソンに参加してきました。
距離はフル。

個人的には自己記録の塗り替る事を目標に走りました。
結果、自己記録を5分程短縮できましたが・・・・きつかった・・・

浦戸大橋や桂浜からの海岸線の景色は確かに絶景です。
でも絶景に感動するなんて、ものの数秒。
後は向かい風に体を吹きさらされ、襲い来る苦痛に顔をしかめるだけ・・・
30繊舛呂發Χ譴靴い世韻靴記憶がなかったです。


ただただ苦しかったですが、沿道の応援は素晴らしかったです。
沿道から降り注ぐ高知弁はどこまでも優しく、バラバラになりそうな体をゴールまで運んでくれたのは沿道の方の声援です。

本当に走って良かったと思います。

30漸瓩からは余裕が全くなく、ただでさえ悪人面の私が、鬼の形相で激走したので、ゴール後しばらくは顔の筋肉が固まり、鬼の形相が元に戻りませんでした。
あのまま、秋田まで激走していたらナマハゲも逃げ出していたと思います。

次回は笑顔で走れるよう練習に励みます。
| 平田 | - | 16:16 | - | - |
鳴門わかめ

もう1週間ぐらい前になるのですが、鳴門市の“渦開き”
に行ってきました。

その際に観潮船出航まで時間があったので、わかめ漁の
写真を撮らせてもらってました。




すると漁師さんが「茎喰うてみるで?」と言ってゆがき
立てのワカメを手渡してくれました。

よく見ると小さいつぶつぶがついてるのですが、これが
癌抑制の効果があるそうです。

この新鮮な茎わかめ、一般の人はきっと食べる機会が少
ないと思いますが、弾力があって、コリコリでめっちゃ
おいしかったです。
なかなか貴重な体験をさせていただきました。

| yoshimura | プライベート | 09:19 | - | - |
駐車場

今日は地下駐車場の写真です。

よく利用してるようでも、実際に写真に撮って
みるとなんと寒々しく無機質なんでしょう・・・。

ドラマや映画の見すぎかもしれませんが、悪そう
な人が出てきそうです。
| yoshimura | プライベート | 10:11 | - | - |