<< July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
明日から8月!?
7月も今日で終わりです。
毎日暑いですが、夏の経過も早いですね。


うちのヌコ共は暑いのに食欲落ちません。
絶好調のようです☆
| yoshimura | プライベート | 12:08 | - | - |
とんぼ


今日の写真はとんぼです。

うらの田んぼにたくさん飛んでましたので
休憩中のとんぼをパチリ☆

なかなか和のテイスト溢れています。

| yoshimura | プライベート | 09:46 | - | - |
二宮さん

懐かしい二宮金次郎の像を見つけました。
昔、小学校にありました。

最近では設置しなくなったとか聞きました。
読書しながら歩いたら危ないからだとか?

これも時代の流れでしょうか?
| yoshimura | プライベート | 09:14 | - | - |
セミ

夏らしく蝉を撮影してまいりました。
「ちくしょう、ちくしょう」と鳴いておりました。



最近の蝉は高い所にいらっしゃいます。
望遠レンズとの格闘でした。
| yoshimura | プライベート | 08:57 | - | - |
大阪講習
とても暑い日が続きます。
毎年夏になると、今年は猛暑だなぁ〜と感じます。
さて、この度、補聴器技能者の講習を受けに大阪に行ってきました。
こちらも変わらず、暑い!!! どこに行っても暑いのは変わりませんね。
みっちりと講習を受けてきました。補聴器用空気電池の水銀の使用や、家電リサイクル法と補聴器の関連など、いろいろためになる話が聞けました。
また、普段は会わない販売店の方々と情報交換をしたり、有意義な1日でした。
| yoshikawa | - | 09:48 | - | - |
1000円
3週連続で毎土曜日に1000円バーガー限定販売っていう企画がMの文字で有名なお店でありました。

第1週目は昼から買いに行ってすでに売り切れ。

第2週目は勤務だったので断念。


第3週目、ついに購入出来ました。
朝の10:15分に香川県のショップで行列に並びました。
店内もドライブスルーも大行列です。
販売後15分でこの人気・・・。
当店もあやかりたいものです。



第3週目はルビー○パーク
パンもチョリソーもこの日の為だけの特注です。
その下にはアボガドソースがいっぱい。
ハンバーグも炒めた野菜も絶妙でした。

厚さがあるので食べにくい感はありますが確かにおいしいです。
高いか安いかはそれぞれの判断ですが、少なくとも私にはお得感
がありました。
もう本当に二度と食べれないのでしょうか?
他の2つも食べてみたかったです。
| yoshimura | プライベート | 09:03 | - | - |
シンガーソングライターになってみませんか?

シンガーソングライターのエバラ健太さんが本を出しました。
その名もシンガーソングライター入門。


ギターってどう弾くの?曲ってどう作るの?
LIVEでどう出るの?何が必要なの?
そんな今から音楽を目指す人に向けた入門書です。



本人以外に2〜3人しか本に出てきませんが、
その一人に私が!!
音楽が好きな方は全国の書店・楽器店・通販等で♪
| yoshimura | プライベート | 09:15 | - | - |
ビアガーデン
それにしても暑い日が続きますね。
先週末は、会社でビアガーデンに行ってきました♪
熱くて騒がしくて、なかなか話ができませんでしたが、みんな楽しく飲食ができました。

そして、次は居酒屋に直行。
そこで、私が、光るハイボールっていうのを頼んだから、こんなのが出てきました!!!!

氷だと思ったら、氷の形をしたLEDでした!
最近はこんなものまであるんですね。

リフレッシュできたので、これで暑い夏を乗り切りたいです!!
| yoshikawa | - | 09:03 | - | - |
KYAS LIVE

週末はUkuleleのイベントに行ってきました。


国内外を問わず、有名なウクレレブランドがズラリ☆
なかなかこれだけの楽器を四国で手に取って弾ける機会もそうそうありません。



そして世界的にも有名なKYASさんのLIVEも拝聴。
やはり世界基準は全然レベルが違います!
| yoshimura | プライベート | 09:43 | - | - |
おそらく・・・徳島一辛い?
暑くなったらスタミナ不足気味?
辛い物などいかがでしょう?




先日、おそらく徳島一辛い?という曖昧な
宣伝のうどんとめぐりあいました。
その名も「殺人麻婆うどん」

そして一つ手前の辛さは「殺人未遂麻婆うどん」
だって(+o+)

なんでもギネス認定の世界一辛い唐辛子を使ってるとか?

この辛いうどんに挑戦したい方は吉野川店来店時にそっと
訊ねて下さい。お店を紹介いたします♪

| yoshimura | プライベート | 09:12 | - | - |
うみがめトライアスロン

この日曜に美波町の日和佐で行われました、うみがめトライアスロンに参加してきました。

私ども四国補聴器センターより私、平田と吉川が参加し、無事に完走を果たす事ができました。

私個人的な目標として、この6月に開催された廿日市トライアスロン。
日曜に開催された、うみがめトライアスロンの完走を目標に掲げ、共に目標を達成する事ができました。

元々、25m泳ぐのがやっとの私だったので、海に飛び込む度に「これは死ぬかもしれん・・・」
と水と海への恐怖に震えながらのスタートだったのですが、この度4戦目にして、スタート前は恐怖に震えずスムーズなスタートができました。

レース中は凄まじい猛暑でしたが、沿道のボランティア、ギャラリーの方に本当に助けられました。

ひょっとしたら、お客様も居たかもしれません。
本当にありがとうございました。 

暑さで頭がボーッとなっている時に、頭からかけられた冷水のありがたかった事。

どの大会でも共通して、住民の方の暖かさに助けられます。
それもトライアスロンの醍醐味の一つかもしれません。

 

| 平田 | - | 17:17 | - | - |
甲子園弁当
最近の球場には選手プロデュースの弁当が販売されています。
甲子園にも阪神選手の弁当が販売されていました




とりあえず藤井選手のカツ弁当がおいしそうなので購入。


ちなみにこちらは神戸牛を使ったステーキ弁当です。
球場弁当もずいぶんグルメになったものです。
| yoshimura | プライベート | 08:56 | - | - |
休日のシャツ?

次の休日にはプロミュージシャンとの対面が控えてます。
久々にウクレレ仲間とも会うのでシャツを新調。
アロハばかりだと変わり映えしないので、少し違うのを作成してみました。
これに伴い、型紙も新しく変更。
簡単になった分、綺麗に仕上がりました。
| yoshimura | プライベート | 09:03 | - | - |
阪神VS巨人戦

今年初のプロ野球観戦@甲子園に行ってきました!


1.5差で迎えたこの一戦。初戦は三連休最終日、
しかもこの連戦を終えると球宴の為に一休み。
首位を獲って前半戦を終えたい両チーム。



予告先発は能見VS杉内。
投手戦を予想していましたが、勝負は思わぬ展開へ・・・。



GIANTS!ナイスゲーム☆
| yoshimura | プライベート | 09:27 | - | - |
なまず

ここ数年はウナギが高いようです。

ナマズで代用出来ないのでしょうか???

そんな事を考えながら見ているにもかかわらず
なんてのんきな顔でしょう!?
| yoshimura | プライベート | 09:37 | - | - |
梅雨明けから数日

梅雨明けしてから本格的な夏の到来。
ほんとに暑いですよね。
お客さんも朝と夕に集中するようになりました。
せめてクラゲの写真でも見て涼しい気分に・・・
@屋島水族館
| yoshimura | プライベート | 09:07 | - | - |
イイダコ

今日は何の話のネタもありません。
屋島名物のイイダコでもご覧いただきましょう。
イイダコ・・・おいしいですよね。
なんか可哀そうな気もするんですが。
| yoshimura | プライベート | 17:31 | - | - |
徳島輸入車ショー2013
週末は徳島輸入車ショーに行ってきました。
絶対買えないような車がずらりでした・・・
びっくり


| yoshimura | プライベート | 09:41 | - | - |
ヒーロー
週末は連日ヒーロー達が徳島を守ってくれました!
これでしばらく平和です☆



キョウリュウジャー


仮面ライダーウィザード

まぁ見る機会はあったのですが・・・
どちらも詳しい事は知りません。
| yoshimura | プライベート | 09:28 | - | - |
琵琶

琵琶です!今旬の琵琶です!
実ってたので撮ってみました。
これだけ見たら南国みたいですが・・・
うちの隣の畑です。

もうずいぶん食べてません。
おいしいんだろうね〜ラブ
| yoshimura | プライベート | 08:57 | - | - |
ミシンフル活動!
夏になってくると洋裁の創作意欲がわいてきます!
妻に頼まれたレディース用甚平(彼女はパジャマ代わりに使ってます)やハーフパンツ等、この10日ぐらいでたくさん作成しました。

| yoshimura | プライベート | 09:18 | - | - |
PHONAK社リモートマイク発売!


PHONAK社のリモートマイクが発売になりました!

リモートマイクは、騒がしい中でことばを聞き取る時に強力にサポートしてくれる補聴器アクセサリーです。

詳しくは下記をクリック

http://phonakhi.blogspot.jp/2013/07/blog-post.html

お問い合わせ・ご注文は四国補聴器センター吉野川店まで
0883−22−2396
| yoshimura | PHONAK | 10:34 | - | - |
池田店の営業について


池田店の営業について

しばらくの間、産休につき休店いたしまして申し訳
ございませんでした。

担当が職場復帰するまではもうしばらくかかります
が、本日より不定期ではございますが営業を再開す
る運びとなりました。

尚、営業スケジュールは店頭の掲示及び電話連絡で
ご確認下さい。

通常営業までもうしばらくかかりますが、何卒ご理
解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

池田店  0883−76−0880 
本 店  0883−82−5204

| yoshimura | お知らせ | 10:23 | - | - |
五九郎祭り行ってきました

土曜日の夜は五九郎祭り開催でした。
終業後、歩いて覗いてきました。

子供が多かったですが、若い子達は
浴衣で夕涼みがてら楽しんでました。
| yoshimura | プライベート | 11:20 | - | - |