<< September 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
映画“OYAKO”キャンペーン
キャンペーンA賞応募本日終了☆


期間中、オーティコン補聴器をご購入いただいた方の中から、抽選で合計40名様に映画『OYAKO』にあなたの親子写真で出演する権利+映画DVDプレゼント。親子で写っているあなたのお気に入りの写真が映画の中に登場する、めったにないチャンスは本日で終了です

詳細は下記を下記をクリック!
http://www.oticon-jpn.jp/aboutus/news/2013/mimicinema2013.php

お問い合わせは四国補聴器センター吉野川店まで
0883−22−2396
| yoshimura | OTICON | 09:24 | - | - |
えびツリーバーガー
昨日は、補聴研究会の後、懇親会で沢山飲みました。
少々二日酔いでしたが、本日限りの海老ツリーバーガーを買ってみました。

どうやって食べようか???しばし考える。
結局箸を使って食べました。だんだん味に飽きてきましたが、どうにか完食。

もう、当分海老バーガーはいらないです(笑)
| yoshikawa | - | 12:42 | - | - |
鷲羽山ハイランド

鷲羽山ハイランド@岡山に行ってきました。
やっぱり暑いですね〜(@_@;)
もう歩くだけでヘロヘロです・・・。
| yoshimura | プライベート | 09:50 | - | - |
仙台ガールズプロレス

まだまだ照りつけるような日差しの中、
仙台ガールズプロレスの試合を観戦してきました。

会場も試合もとても“あつかった”です。
めっちゃパワーをもらいました。
そしてめっちゃ日焼けしました。
| yoshimura | プライベート | 09:54 | - | - |
ティーナカリーナ

四国放送まつりにてティーナカリーナさん
のライブを観賞してきました。

終了後には、またまたご本人とお話し出来る機会がありました。
今年徳島で2度も!!とても光栄です。
| yoshimura | プライベート | 17:36 | - | - |
はまち漬け丼

香川県の県魚、はまちの漬け丼を食べに行ってきました。
新鮮、綺麗、肉厚と見た目だけでもパーフェクトなのに、
予想を裏切らないこの味わい・・・う〜んたまりません。
| yoshimura | プライベート | 09:44 | - | - |
満月
朝夕涼しくなってきました。
でも、日中はまだまだ暑いです。

昨日は普通に仕事を終えて、8:30発の列車で帰宅していましたら、途中で、大きな警笛を鳴らし続けながら、ブレーキ。

どうも人身事故のようです。列車内はおそらく事故だろうという感じで、静かに落ち着いていました。その後警察官が来て、目撃者や、急停車で怪我した人がいないか確認して、およと1時間後 再発車しました。

その後最寄りの駅で降りたら、今度は車通しの事故で、警官が来ていました。

そうしたら、満月の夜は、何か事件がおおいのか? と話されている方がいましたが・・・・ 確かに、そうなのかもしれませんね。気をつけないと
| yoshikawa | - | 09:29 | - | - |
Naida S1
PHONAK社 Naida S1が総合支援法対応補聴器になりました。


詳細は下記をクリック!
http://phonakhi.blogspot.jp/2013/09/s.html
| yoshimura | PHONAK | 15:30 | - | - |
周波数範囲
補聴器がマイクから音を取り込んで、スピーカーで音を耳に届けるときに、音の範囲はどのくらいなんだろう? 低い音から高い音まで、聞こえるのが理想ですが、あまりにも低い音を聞こえるようにすると、暗騒音ばかり聞こえたするので、基本的には、人の声が十分聞こえる範囲内の周波数を増幅して、耳に届けるようになっています。

補聴器の周波数範囲の表示はIECやJISの規格で決められています。
アナログの時代の、補聴器は、4kHz位しか再生されませんでした。これまでは、4kHz再生されれば、音声の聞き取りには十分であるということでした。現在の携帯電話もそのくらいです。だから、それよりも高い周波数の音、たとえば、スズムシのりーんと鳴く音は、携帯電話では、相手に届きません。

最近のデジタル補聴器になって、高い周波数は、音声の明瞭度(聞き取り)に有効であるということが分かってきて、周波数範囲が、10kHzまで再生できるような補聴器も増えてきました。また、高い周波数の音を、残存する低い周波数で聞き取れるようにする、周波数変換機能を搭載した補聴器もでてきました。
このあたりは、スピーカーの性能向上だけでなく、補聴器のアンプの性能向上によるサンプリング周波数の改善、処理能力の向上などが大きくかかわってきています。
| yoshikawa | - | 09:56 | - | - |
大川原高原
日中はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しくなってきました。
標高の高いところは、どうなんでしょう???
ということで、大川原高原まで行ってみました。
やっぱり涼しかったです!

どんどん風力発電の風車が増えてきました。
通勤中、この風車が小さく見えますが、見えるときは晴れ渡っています。
近くだと、大きさに圧倒されます!
| yoshikawa | - | 09:24 | - | - |
映画「OYAKO」キャンペ―ン
キャンペーン継続中☆


期間中、オーティコン補聴器をご購入いただいた方の中から、抽選で合計40名様に映画『OYAKO』にあなたの親子写真で出演する権利+映画DVDプレゼント。親子で写っているあなたのお気に入りの写真が映画の中に登場する、めったにないチャンスです。

詳細は下記を下記をクリック!
http://www.oticon-jpn.jp/aboutus/news/2013/mimicinema2013.php

お問い合わせは四国補聴器センター吉野川店まで
0883−22−2396
| yoshimura | OTICON | 09:05 | - | - |
Intiga


詳細は下記をクリック
http://www.oticon-jpn.jp/intiga/

お問い合わせ 
四国補聴器センター吉野川店

0883−22−2396
| yoshimura | OTICON | 09:06 | - | - |
Alta 試聴中!
絶賛!試聴中!!


詳細は下記をクリック
http://www.oticon-jpn.jp/products/alta/

お問い合わせ 
四国補聴器センター吉野川店

0883−22−2396
| yoshimura | OTICON | 09:42 | - | - |
DREAMに新クラスとスリムな耳かけ型が新登場!!


9月下旬、WIDEX社DREAMシリーズの新しいクラス
DREAM220、DREAM110を発売する予定です。

さらに、DREAMの全クラスに、新しい形状の
耳かけ型「FASHION」が加わります。


詳細は下記をクリック
http://japan.widex.com/agent-jp/Newsroom/2013/FASHION

お問い合わせ
四国補聴器センター吉野川店
0883−22−2396
| yoshimura | WIDEX | 09:09 | - | - |
大雨一過


昨日の雨・・・大丈夫でしたか?

自宅の周りは通行止めでした。
しかし行かずには帰れません。

ひざ下びしょぬれになりながら必死に帰りました。
もう被害は嫌です・・・。
| yoshimura | プライベート | 09:29 | - | - |
大雨
大雨で、仕事の途中に、車を移動させに行かせてもらいました。
通勤で契約している駐車場が、低い土地なので、大雨でよく浸かるようです。

途中も浸水しているところがありました。

皆様もお気を付けください
| yoshikawa | - | 14:07 | - | - |
警報が出てます。


凄い雨です。警報が出ています。
ご来店の際にはくれぐれもご注意下さい。
| yoshimura | お知らせ | 09:00 | - | - |
真ん中の亀の挑戦。
雨が続きます。
本日、亀次男がIBFスーパーフライ級で世界挑戦をするようです。

最近、ボクシングは村田や井上。山中、長谷川とおもしろい試合ばかりだったのですが、今日の試合は面白くないでしょう。

まぁ、結果予想は判定勝ち。KOはないですね。

5Rまで辛抱して観戦できたら、良い方でしょう。まぁ、どうでも良い試合ですが、一様ボクシングなので見てみます。
| 平田 | - | 18:04 | - | - |
雨ばかり


なんか最近雨ばかり・・・。
もう少し夏を感じたかった今日この頃です。
| yoshimura | プライベート | 08:57 | - | - |
リンゴ狩り

毎年恒例のリンゴ狩りに行ってきました!!
昨年の出来は良くなかったそうですが、
今年は甘くて上出来だそうです☆
| yoshimura | プライベート | 09:20 | - | - |