<< March 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
阿波とくしま商品券
徳島県内の四国補聴器センター全店は阿波とくしま商品券取扱店に加盟しています。

| yoshimura | お知らせ | 16:02 | - | - |
とりじろう

昨夜は徳島店で歓迎会でした。

私はお酒は飲めませんが、鳥はおいしく頂きました。

良い活力となりました。
春です!新鮮な気持ちで日々頑張ります!!
| yoshimura | プライベート | 10:08 | - | - |
桜
本日は日和佐という街で仕事をしていました。
神社の境内の桜は満開です! また薬王寺も桜並木が綺麗で、お遍路さんも沢山写真を撮られていました。
この辺は田植えも始まってますし、春真っ盛りです!!!
| yoshikawa | - | 18:49 | - | - |
雹? あられ?
週末サッカーの試合があって、もうすぐ4月だというのに、あられが降ってきました! とても寒かった・・・

でも、この日に限っては花粉症の症状がでなかったのがさいわいでした。
| yoshikawa | - | 14:42 | - | - |
新車

徳島店の自転車が新車になりました〜!

綺麗です!!

情熱の赤です!!!

“紅のよちあん号”と名付けられたようです。

お出かけもHAPPYです☆
| yoshimura | 徳島店 | 09:11 | - | - |
SEGA

スエヒロボウルがリニューアルし、徳島店スタッフから無料券もらったので行ってみました。


四国最大級のクレーンゲームがあるとか?
徳島のデートスポットがまた一つ増えましたね!

| yoshimura | プライベート | 09:56 | - | - |
徳島補聴研究会
この日曜日は徳島補聴研究会の年度末特別記念講演会でした。
なんと200回!年に10回で20年経過しました。

私は初回からの参加ではありませんですが、過去のビデオ映像を見ていると、10数年前の私の発表シーンがありました。あらためて若いなぁ〜っていうのと、
10数年前と同じ服を着ていたことが判明!

これからも微力ながら会の継続に貢献できますようにがんばります。

| yoshikawa | - | 10:12 | - | - |
NEW GUITAR!

もうすぐ春です。春は何かを始めたくなる季節です!
そんなこんなで新しいギターを買いました。

いや〜長かったです。
あれでもない、これでもないと迷った挙句に注文しかけたギターは問題があって断念。次の候補はメーカーにも在庫なし。やっと手に入れる事が出来ました。

トップが単板の物を選んだのですが、とにかく軽いしよく響きます。
先代の物に比べて音質がどうか?と聞かれれば価格もメーカーも違うし甲乙つけ難いほど全く正反対の感じですが、この春からはこれをメインに使っていこうと思います。
| yoshimura | プライベート | 09:44 | - | - |
水泳教室に通ってみた。
春が近づいていますね。
春が終わればトライアスロンのシーズンになります。


少し前まで、全く泳げなかったので、何とか完泳できればいいや。
と思っていたのですが、やはり欲が出てくるものです。

今年は水泳の教室に入り、基礎から教えて貰おうと思い、水泳教室に通い始めました。


中途半端な時期からの加入になり、教室の課程は結構進んでおり、いきなりのバタフライです。

私、クロール以外泳いだ事がないんです。
ですが「出来ません!!」なんか言えず。普通の顔をして 見よう見まねでバタフライをしてみました。 


イメージでは、体が水面から出るはずが、やってみれば出るのは目だけ。
口、鼻は水面の中。
結果、息ができず水を大量に飲みました。


水を大量に飲み、咳が出る。鼻水出る。動揺する。それらを全て我慢し、吸い込み、冷静を装い、ベテランのような顔で列に並び、再び溺れかけておりました。
教室が終わる頃にはゲップが出るくらい水飲みました。

水泳は難しい・・・

私の両親くらいの年代の方達が、私のイメージする泳ぎで泳いでいるのに、体力も筋力もあるはずの私は溺れてかけているので、やはり水泳は技術なんでしょうね。 

これから、いくら水を飲む事になるのか・・・
これからは喉を渇かせて教室に通うとします。
| 平田 | - | 11:59 | - | - |
新幹線

徳島に新幹線がっ!

イベントでやってきたようですが、詳しい経緯は知りませんびっくり

ただただ珍しいのでみんな写真撮ってましたので私もパシャリ。

なにか新幹線のイメージが違う気もするのですが・・気のせいでしょうか?
| yoshimura | プライベート | 09:12 | - | - |
兵庫へ

休日は兵庫まで映画を見に行きました。

その帰りにコストコでお買いもの。

いつ来ても楽しいお店です。
食べてみたい物がたくさんあります。
| yoshimura | プライベート | 09:37 | - | - |
カメラ買いました
新しいカメラを購入しました。
私が買うにあたっての留意点は、
・コンパクトですぐに取り出せること
・明るく写ること
・AUTOが綺麗なこと
そんな感じです。
それで買ったのがこれです♪

実は、持っていたカメラを紛失してしまい、仕方なく買ったのですが・・(笑)
以前のカメラはこれの、旧モデルでした。
また新しい思い出を沢山撮ろうと思います。
| yoshikawa | - | 12:43 | - | - |
もうすぐ春・・・2014


徳島はもうすぐ春です☆

木々も春らしい装いです!!
| yoshimura | プライベート | 10:09 | - | - |
サウニスト

最近の週末はすっかりサウニストです。
いろんな温泉のサウナに行っては毒を出してます(#^.^#)
| yoshimura | プライベート | 09:06 | - | - |
ぜんざい
徳島店でまかないぜんざいを作ってくれました☆


豆から焚いて本格的に・・・。


大変おいしかったです。
| yoshimura | プライベート | 09:29 | - | - |
OTICON社より 発売!
IIC、耳あな型100 3月3日(月)発売!!

■耳あな型 新スタイル「IIC:Invisible In the Canal」:従来の耳あな型スタイル「CIC」、「カナル」、「ハーフ」、「フル」に加えて、超小型で極めて見えにくい新スタイル「IIC」がアルタプロ、ネラプロ、リアプロに登場。

■パワータイプ「耳あな型100」:高・重度難聴者に対応する100スピーカー搭載モデルが「ハーフ」、「フル」に登場。電池タイプは「312」及び「13」の選択肢。


詳細は下記をクリック
http://www.oticon-jpn.jp/~/media/Files/news/2014/ria_PR.ashx

商品に関するお問い合わせは
徳島店 088−623−7338
| yoshimura | OTICON | 09:46 | - | - |
花粉症
どんどん暖かくなってきました。
でも、時に寒くなったりよくわかりませんが、そうやって春になるんでしょうね。
私は40年来花粉症ですが、おかげさまで市販薬がよく効いてくれて、助かっています。でも、本日薬を飲み忘れて、効き目がなくなってきた途端に、くしゃみが止まらない状態です。
春の訪れとともに、私の目・鼻がむずむずです(笑)

| yoshikawa | - | 16:45 | - | - |