<< June 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ポップコーン
通勤途中の駅構内に美味しそうなポップコーンが販売されており、甘く香ばしい香りにつられ購入してしまいました。

最近お腹周りが気になりだしたので甘いものは控えておりましたが、食べ出したらもう、止まりません。

全部美味しく頂きました。







| nakatsuma | プライベート | 14:39 | - | - |
楽しい食事会
冷たいお蕎麦やうどんが美味しい季節になりました。



祖谷蕎麦が有名なお店「竹庵」へ行ってきました。



店主の方がとても面白く、楽しい時間を過ごす事が出来ました。






| nakatsuma | プライベート | 00:00 | - | - |
家飲み

最近、日本酒を飲むようになりまして、よく飲む銘柄と頂き物など飲み比べしてみました。

・清酒 八海山(新潟):我が家では不動1位のお酒です。
真冬は常温、その他の季節は冷やして飲んでいますが飲み飽きず、コスパも素晴らしいお酒です♪
徳島県人ですので県内お勧めなら、今小町の本醸造こちらも安くて飲み飽きず良いお酒です。料理酒としても活躍中!!

・純米酒 覇者(新潟):八海山に比べると少し酸味・アルコール臭を感じるお酒ですが、後味がサッパリしているので飲みやすいです。もちろん、こちらも冷やで頂いています。

・神聖 純米吟醸酒(京都):覇者に比べると更に酸味が強い感じですが、お酒自体の味もしっかりしていました。初めての京都のお酒でしたが、美味しかったのですぐ空けちゃいました熱燗
安くて美味しいお酒をこれからも探していきます!!
| taniccyo | プライベート | 09:55 | - | - |
花の名前は分かりませんが・・


今年も花が咲きました。

20数年前に、知人から一本の枝を貰いました。

その枝がぐんぐん育ち、毎年花が咲くようになりました。

ふた昔前ですが、今も枯れずに育っています。

環境が良いのでしょうか。家族が世話をしています。

ちなみに、私は何もしていません。観賞しているだけです。
| 福冨 | プライベート | 08:27 | - | - |
ツバメ

我が家にツバメが巣を作りまして・・・

4羽のはげ頭が産まれまして・・・


一羽車の上へ落ちました。

その後自力で飛んで行ったらしいですが・・・

元気で生き抜いてて欲しいです。
| yoshimura | プライベート | 09:16 | - | - |
先日、夏にかけての風物詩、蛍鑑賞に行きました。

その日は天候が良く、たくさんの蛍の飛翔を観ることができました。

蛍は15℃~20℃のアルカリ性のきれいな水で、餌となるカワニナが棲んでいるところに生息するようです。時間帯は19時半〜21時で、20時台がピークになります。

周りには明かりがほとんどなく、真っ暗な木立の中で幻想的な光を放ち、まるでイルミネーションのようで感動しました。

皆様も機会があれば、是非蛍鑑賞に出掛けてみてください。
| | - | 08:59 | - | - |
臨時休業のお知らせ
高知店
6/28(土)
社内行事の為、午後3時より臨時休業とさせて頂きます。

7/1(火)
社内研修の為、午後5時より臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけ致します。
| 福冨 | 高知店 | 14:10 | - | - |
お知らせ。
吉野川店より。
6月28日、鴨島駅前でごくろう祭りが催されるそうです。
それに伴い、周辺道路の交通規制、渋滞が予想されます。
お車でご来店予定のお客様は十分注意してお越しください。
尚、28日は社内行事により17時20分までの営業とさせて頂きます。



先日、神山と那賀町の境の土須峠を自転車で行ってきました。

地図で見た感じでは「これくらい平気だろう」と思ってましたが、
ドリンクボトルのドリンクは尽き、足も使い果たし、岳人の森で優雅にコーヒーを飲みながら談笑しているおばさま方の横を、村に降りて来た鬼のような顔で通り抜け、やっとの事で登りました。

登りはただただ苦しいですが、登った後がなんとも言えない満足感に浸れます。

ロードレーサーみたいに余分な脂肪を落として体を引き締めれば、もっと登りは楽になるんですが・・・この中型肥満体型のボディーからなかなか卒業ができません・・・





| 平田 | - | 13:57 | - | - |
世界の大温泉

休日はスパワールド温泉@大阪へ行って来ました!!!

さすが世界は偉大です。ゴージャスです拍手拍手拍手


そして建物から出ると新世界!!!


ここは年中お祭り騒ぎです。
串カツ食べて帰りました☆
| yoshimura | プライベート | 11:59 | - | - |
入場料がいる蕎麦屋
先日、徳島店の先輩方と蕎麦屋に行ってきました。

私は和風ラーメンを頂きました。

大勢で食べるご飯はいつもより美味しく感じますね。




| nakatsuma | プライベート | 09:39 | - | - |
英語とスペイン語と日本語と中国語
プライベートな友人が世界中にいます。
今は、Facebookが、ワールドカップで盛り上がっていました。
日本代表は首の皮一枚残ったような感じですね。
アメリカの友人が、ワールドカップサッカーで盛り上がってるのには驚きです!
アメリカもサッカー人気上がってきてるのかもしれませんね。
英語圏の友達とは英語で会話をしますが、私のレベルにあわせて、ゆっくりしゃべってくれています。スペイン語圏の友達もスペイン語と英語のちゃんぽんで、話してくれています。でも早口で聞き取れません。
自分自身はスペイン語のほうが発音が優しくて話しやすいと思っています。
そして中国語・・・こちらは、声調言語とか音調言語とかいって、キーで意味が違っています。日本だと端・橋・箸とか雨・飴など、アクセントで違いがわかりますね。中国の方と話をしようにも、その違いが分からないのと、根本的に分かっていないので、会話が難しいです! でも、書いてくれると案外分かったりしますね!
| yoshikawa | - | 11:28 | - | - |
紫陽花


朝晩の通勤に、「あじさい街道」を通ります。

「あじさい街道」は昭和50年頃、老人クラブの花好き4〜5人が10数本のあじさいを植えたことが始まり、「あじさい街道」と呼ばれるようになったようです。

紫陽花の時期は、もうすぐ終わりでしょうか。

車で通勤しますと、じっくりと見ることが出来ませんね。

咲き終わった後は、枯れた花々をきれいに片付けています。

いつも思うのは、管理が行き届いており、その作業は大変だなと思います。

| 福冨 | プライベート | 08:49 | - | - |
池田店からのご案内
池田店からのご案内
  
6月より定休日が下記の通り変更となりました

第二、第四、第五土曜日、日曜、祝祭日 

誠に勝手ではございますが、6月24日は
9:30からの営業とさせていただきます

どうぞよろしくお願い申し上げます。
| | 本店 | 08:54 | - | - |
補聴器の日キャンペーン 徳島店


今年もやります!!
〜クイズに答えて景品を当てよう♪〜

1等 商品券1万円 10名様
2等 商品券5千円 30名様
3等 クオカード500円 100名様

応募締切:6月30日(月)
※応募用紙は各店に配置しています。


徳島店 規定枚数終了しました。
ご応募ありがとうございました。
| yoshimura | 徳島店 | 09:21 | - | - |
後、1ヶ月。

世間はサッカーのW杯で盛り上がってますね。
日本、何とかギリシャ、コロンビアに勝って欲しい!!

個人事ですが、美波町で行われるうみがめトライアスロンが後、1ヶ月になりました。

今回は弱点の克服を課題に、スポーツジムの中級の水泳教室に入り、初級4泳法にも入りました。
トライアスロンまで1ヶ月を切り、追い込みの時期。
私はおじさん、おばさんと並んで伏し浮き、バタ足の練習をしております・・・

教室が終わるといつも思います・・・
「これは無理だ!!間に合わない!!今する事じゃない!!」と・・・

目標は去年のタイムを上回る事。
3時間切りを目標としています。
私で一番タイムを短縮出来る事ができるのがスイムです。

教室で習得した必殺技。伏し浮きとバタ足でどこまでタイムを縮めれるか・・・

やはり、私のような凡人は、人がしない事をしないと速くなれません!!・・・と自身に言い聞かせて、
無理矢理に納得させてますが・・・

今日も、「これでは無理だ!!」と頭によぎる正論を「人がしない事を・・・」と無理矢理に押さえつけながら、教室で伏し浮きとバタ足してきます。



| 平田 | - | 09:01 | - | - |
100万人のキャンドルナイト2014

先日告知しました鴨島駅前でのキャンドルナイトに行ってきました。


結構な人数で賑わっていました。
吉野川市のお客様はご覧になられた方も多いかと思います。


鴨島駅前通りを封鎖しての大がかりなイベント。
青年会議所の皆さんの準備は大変だっただろうと思います。
素敵なイベント、本当にありがとうございました。

次回の鴨島のイベントは6月28日ご九郎まつりが開催されます。
(雨天の場合は29日へ順延)
| yoshimura | プライベート | 09:30 | - | - |
親子の日 締め切り迫る!
みみとも親子ツアー 締め切り迫る!!



応募は6月20日(残り1週間)までです!

詳細は下記をクリック
http://www.oticon-jpn.jp/info/2014/3/20140331_1

キャンペーンについてのお問い合わせ
徳島店 088−623−7338
| yoshimura | OTICON | 17:21 | - | - |
ブラジルワールドカップ開幕
やってきました。4年に一度の祭典。ワールドカップです。
私が見だしたのが小学6年生の時、スペイン大会からです。眠たい目をこすりながら、NHKの映像を見てた記憶があります。
特に印象に残っているのが、86年の西ドイツ対フランスです。このときに、初めて、ゲルマン魂というのを知りました!!!ほんとすごかったです。
私自身、背が高くないということもあり、応援していたのは、ジレスやリトバルスキなんかを応援していました。
そして、そんな夢のような大会に、とうとう日本も参加できるようになり、感慨もひとしおです。日本の活躍に期待して、早起きがんばります!

| yoshikawa | - | 16:20 | - | - |
DRY-GO

温風対流と紫外線で、補聴器を強力乾燥、除菌メンテナンス。
乾燥剤を交換する手間もかからず経済的。
補聴器専用電気乾燥器DRY-GO UV ワイデックスから新発売。


詳しくは下記をクリック!
http://japan.widex.com/ja-jp/newsroom/2014/dry_go_uv/

WIDEX DRY-GO UV ¥10,800-
| yoshimura | WIDEX | 10:44 | - | - |
クールビズ実施
お知らせ



弊社では今年度、夏季期間における社員の服装につき、
ノーネクタイによるクールビズにて業務させていただく
ことと致しました。
何卒ご理解を頂きたくお願い申し上げます。
| yoshimura | お知らせ | 10:14 | - | - |
エッグタイマー

エッグタイマーを購入しました。

これはゆで卵を作る時に使用します。

卵と一緒にお鍋に入れるんです。

そのままゆでると色が変わります。

これによって好みの固さが出来るという優れものです。
| yoshimura | プライベート | 09:01 | - | - |
スズキエブリイ
職場の営業車が変わりました。
いままではスバルのプレオだったけど、今回はスズキのエブリイバン。
本日初ドライブ(というか、初仕事)でした。ファーストインプレッションを

まず、運転姿勢はアップライトで、ハンドルも上向きに角度がついているため、ホントトラックを運転してるような感じです。
乗り心地は、路面のショックをサスペンションでいなす・・・というより、ふわふわのシートで和らげています。この手の車は、沢山の荷物を積むのが前提なので、ある程度荷物があった方が落ち着くのかもしれません。乗り心地に期待するのは無理です。腰には厳しいです。それから、アクセルが、タイヤハウスの干渉で、だいぶ左側にオフセットされています。仕方ないですね。そのため、アクセルのスペースが小さく、同時に踏んでしまうこともありました。でも、フットレストが着いているのには驚き! ジムニーには無かったのにね! (ATだからかも)

エンジンは、今や旧式のK6A!!! 現在エブリイとジムニーだけに搭載されていて、最近のスズキの軽は、低燃費でストロークの長い新型エンジンに移行しています。
でも、このエンジンは名機だとおもいます。気持ちよく高回転までまわります! 自分の車よりも、綺麗にまわっている印象です。まるでバイクみたい♪ 3速ATなんですが、2速で高回転まで引っ張ります。その時に、40kmくらいを境に急に加速が鋭くなります。
そして3速に繋がります。高回転のエンジンです。もうこれから先、こんなピーキーなエンジンはお目にかかれないかも? でも、燃費はわるいです(笑)

ハンドルはだるいです(笑)クイックなハンドリングのくるまから乗り換えると、いくらハンドルを回しても、曲がってくれない(笑) でも、小回りはよく効きます! そして、路面の段差を、斜めに横切ると、リアのリジットサスが、吸収しきれずに、波打つように振動します。そして後輪がスリップします。急ハンドルは厳禁ですね。だからハンドルはだるいようにしてるんでしょうね。ジムニーを思い出しました。

室内は、広い! リアシートをたたんだら、車中泊できるスペースができます! リアシートも商用車なので簡素ですが、レッグスペースは結構ありました。運転席は、リクライニングとシートスライドが着いていますが、あまりにフカフカで、落ち着きません。ハンドルが寝ているので、あんまりシートを後ろにずらしたら、手が届かなくなりますが、前にすると、足が窮屈だし・・・・とりあえず、荷室の広さと引き替えなんでしょう。
| yoshikawa | - | 10:18 | - | - |
夏の足音
最近、朝夕の通勤道にハイビスカスが咲いてます。

もうすぐ夏ですね!

この花を見るとウキウキします。
足下の小さな幸せです☆




| yoshimura | プライベート | 09:13 | - | - |
新車

徳島店の営業車が新車に変わりました。

今度の車は荷物がたくさん載りそうです。

事故の無いよう気をつけます!!
| yoshimura | お知らせ | 10:51 | - | - |
100万人のキャンドルナイト

100万人のキャンドルナイト2014@鴨島駅前通り

6月14日土曜日 19:00〜21:00

夕涼みがてら是非どうぞ☆




| yoshimura | プライベート | 09:17 | - | - |
高知店リニューアル
高知店 店内がリニューアルされました。



是非とも綺麗になった高知店にご来店下さい☆

高知店の情報は下記をクリック!

http://www.shc.bz/index.html
| yoshimura | お知らせ | 09:25 | - | - |
MRI
先月のサッカーの試合中、腰痛と左足のしびれがあったため、病院に行ってきました。レントゲンでは異常なし。しかし二週間経っても、痛みやしびれが引かないため、今回はMRI検査をしてもらいました。

前もって、注意点を書いた紙をいただきました。読んでみますと、
人工内耳やペースメーカー等、体内に金属を埋め込まれている方は、検査できないようです。
また、検査中は補聴器は勿論外す必要があります。過去に補聴器をされたまま検査をされて、補聴器が壊れたといったこともあります。お気をつけください。

そして、検査結果は・・・・・異常なし・・・・。よかった反面、原因がいまいち分からず困っています。まぁ日が解決してくれるんでしょうね(笑)

| yoshikawa | - | 09:30 | - | - |
復帰しました!!


5月29日より復帰しました。
産休・育休と合わせまして、1年3ヶ月お休みを頂きました。
沢山の方にご迷惑をお掛けしました分、一生懸命頑張りますので、宜しくお願い致します。
| | - | 11:00 | - | - |
ブラジルワールドカップ 観戦グッズ


ワールドカップ盛り上がっていますね!!!

ペットショップでもこの通り☆

愛犬達と応援するんでしょうね〜♪
| yoshimura | プライベート | 09:23 | - | - |
初体験
こんにちは。

谷田と申します。

初めての投稿です。

私は温泉や銭湯によく行くのですが、先日ロウリュウサウナというものを初めて体験してきました。

ロウリュウとは熱したサウナストーンに水をかけることで発生する蒸気を浴びる熱気浴の事らしいのですが、想像以上に暑くて暑くて...。

倒れそうになりましたが、大量の汗をかいてとても気持ち良かったです。
お風呂あがりの一杯はさらに最高ですね。


おすすめの温泉、岩盤浴があればぜひ教えて下さい。


| nakatsuma | プライベート | 17:20 | - | - |
衣替え
暑くなってきました。学生の衣替えは、移行期間があるようで、夏服と冬服が混ざっていましたが、本日からは皆さん夏服で登校されていました。
私も日曜日に半袖を取り出して、本日から着ています。
これからうだるような暑さになっていくことと思います。また湿気も多い季節です。店には乾燥させる機械がありますので、近くをお通りの際には補聴器の乾燥やクリーニングにお越しください。

| yoshikawa | - | 13:10 | - | - |