<< September 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
凱旋門賞
フランス、ロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞。

日本からは3頭が出走予定です。

ハープスター、ジャスタウェイ、ゴールドシップ。

今年こそは日本馬の底力を見せて欲しい。
オルフェーブルが届きそうで届かなかった凱旋門賞を今年こそは!!

個人的に、ゴールドシップ。

「勝ってくれ!!」と言う時には凄まじい惨敗をし、
「もう、この馬は勝てないな・・・」
と見切りを付けたら凄まじい走りをする。

毎度毎度、裏切られ
芦毛の馬体を見るのも腹立たしかったのですが、

この裏切りは凱旋門の前振りだと思い、この凱旋門は応援します。
腹立たしい灰色の芦毛も、馬群の中では目立ち、見事に勝てば銀色に輝くでしょう。

この晴れ舞台で鞍上が初期にコンビを組んできた内田ではなく、横山で勝てるなら納得します。

これで期待を裏切って惨敗などしようものなら、二度と応援してやらないからな!!
| 平田 | - | 14:15 | - | - |
耳かけ型「デザインRITE」登場!!
OTICON社より耳かけ型「デザインRITE」登場!!


小さく美しいフォルムを持つ補聴器、デザインRITEは、数々の国際的なデザイン賞を受賞しています。人間工学に基づく快適な装用感とデザインの融合、そして優れた音質と扱いやすさ、これらの要素が組み合わさることによって軽く、耳にフィット目立たず、一日を通して装用できる自然な聞こえを実現します。


詳細は下記をクリック
http://www.oticon.co.jp/products/designstyle/rite

デザインRITEのお問い合わせは
四国補聴器センター徳島店まで
TEL 088−623−7338
| yoshimura | OTICON | 12:05 | - | - |
ミシン男子
そろそろ衣替えの時期が近づいてきましたきのこオレンジ


それに伴い新しいベストを作成グッド
毎年、この時期に新しいのを作ってますので年々バリエーションが増えていきます。


それと谷田さんにパウスカートの作成を頼まれていたので練習がてら試作びっくり
なにせ触った事も無かったら、構造も知らないので型紙見ながらの作成。


試作品でOKが出ましたのでいよいよ本番星
生地を預かり、作成へ。
丈は本人の希望で少し変更して作りました。


ついでに彼女の友達の分も完成拍手拍手拍手
フラライフが充実してくれればうれしい限りですハート


| yoshimura | プライベート | 16:15 | - | - |
今年も咲きました

数年前から、家のベランダの排水溝に根を下ろし、今年も花を咲かせてくれました。
| yoshikawa | - | 10:28 | - | - |
サウンドリカバー
昨日、補聴研究会という会合で、フォナック社のサウンドリカバーという、周波数圧縮変換機能の説明をさせていただきました。
簡単に言いますと、きこえにくい高音域の音をきこえやすい周波数に変換して音をきく機能です。それによって、補聴器をしていても、聞き取りにくかった、Sやshなどの子音がきこえやすくなります。
実際に、サウンドリカバーの機能をその場で聞いていただきました。
それから、音楽CDをサンプリングレートを変えて、4kHzまでの音を再生したりして、オリジナルとの差を体験していただきました。
補聴器がデジタルになって、出来ることがどんどん増えてきました。
| yoshikawa | - | 10:20 | - | - |
懐かしい
先週、東レ・パンパシフィック・オープンが終わりました。 
東レ・パンパシフィック・オープンシングルス決勝が行われた後に、M・ヒンギス選手とM・マレーバ選手によるレジェンドマッチが行われました。
ヒンギス選手は、4大大会で5度の優勝を誇る元世界1位の選手です。天才少女と云われて、現在33歳です。パワーテニスのウィリアムズ姉妹に立ち向かったのを記憶しています。
生ヒンギス選手は、一度同大会で観ました。
1番観てみたかった選手は、引退しましたジュスティーヌ・エナン選手でした。華麗な片手打ちバックハンドは芸術的でした。しかし、日本の大会には出なかったと思います。
| 福冨 | 高知店 | 13:27 | - | - |
USJ☆
休日にUSJへ行ってきました。
連休中でなのかパーク内はすごい人でした。
ハリーポッターのアトラクションを楽しみにしておりましたが
3,4時間待ちで乗るのを諦めました冷や汗



また落ち着いた頃に再度訪れようと思います。
| nakatsuma | プライベート | 16:07 | - | - |
結構、走りました。

海陽町へ配達に行って来ました車
どのくらい走ったか覚えていませんが、結構奥へ奥へ走ると写真のように、徳島−馬路という看板を発見見る
方向感覚が完全に麻痺していたのですが、この場所から高知県へ
繋がっていたとは驚きでした。
いつか、この道の続きを制覇してみたいです♪

| taniccyo | プライベート | 09:07 | - | - |
楽しみです。
今月は、テニスの錦織選手の躍進で盛り上がりました。
デ杯ワールドグループでは、スイスが決勝に進んでいます。デ杯は、114年の歴史がありますが、スイスは決勝に進出したのが一度だけで、まだ優勝経験はありません。
スイスは、11月21日から23日の決勝で、フランスと世界一をかけて戦うことになりました。 10月は楽天オープン、11月はデ杯と楽しみが続きます。
| 福冨 | 高知店 | 14:49 | - | - |
すだちくん

スダチくんのゆるキャラグランプリの応援をしてきました。
| yoshimura | プライベート | 09:18 | - | - |
食欲の秋がやってまいりました
といってもどの季節も食欲はあるのですが(^_^;)
さんま、栗、さつまいも、マツタケ、なす、秋鮭、銀杏、柿、梨、ぶどう等、
どれも大人になって美味しく感じられるようになりました
さんまの横にすだちがのっているのを見ると徳島を誇らしく思う私です^^


| | - | 17:26 | - | - |
2000GT
トヨタの2000GTのイベントに行ってきました。
個人的にフェラーリやランボルギーニよりも2000GTの方が格好いいと思います。

もし宝くじが当たったら、買ってやろうと思っていたのですが・・・

無理です
ヘビー級の私が運転席に乗り込もうにも、体を折り曲げないと入れず、
乗り込むと,屋根に頭がくっつき、弁当箱に無理矢理詰めたおかずのようにパンパンになります。


ちょっとした段差でガタン!!なんてなると、頭が屋根を突き破るか、私の頭が割れるかのどちらかです。

こんな稀少なプレミアムカーの座席に座った感動よりも。
予想以上の狭さ、窮屈さに心が折れました。


| 平田 | - | 09:23 | - | - |
天然芝
日曜日は、サッカーの試合でした。山奥の会場でしたが、芝のグランドで気持ちよかったです。子どもの頃は、土のグランドばかりだったのですが、近年は、いろんなところで、グランドが整備されありがたいです。

ちなみに来週は人工芝のグランドで試合があります。こちらは、もうボロボロになっています。やり替えの費用とか大変なんでしょうね。
| yoshikawa | - | 10:53 | - | - |
電池寿命

補聴器の電池寿命は、使用状況や、周囲の環境によって変わります。
この前お会いしたお客様の電池の使用状況を見させていただきました。
几帳面に使用時間を記入されていましたので、写真に撮らせていただきました。
毎日の装用時間、1個の電池の寿命などがよく分かります。
だいたいい1つの電池で120〜30時間のようです。
今まで、私が、だいたいこのくらい!と話しているのよりも説得力があります!

| yoshikawa | - | 09:50 | - | - |
バイク通勤
今週は、良い天気が続きます。
朝晩は、めっきりと寒くなりました。
バイク通勤では一枚薄い上着が欲しくなってきました。同じ時間帯で、バイク通勤の方々の装いも変わってきたと感じています。バイク通勤も半年が過ぎました。車から見る風景とバイクから見る風景は違いますので、新鮮さはあります。しかし、雨の日はつらいです。
帰宅中、雨が降ってきた時に、カッパを着るか着ないか選択する時はスリルがあります。今のところ、賭けは当たっています。
| 福冨 | 高知店 | 18:04 | - | - |
補聴器配達
先日、お客様のご自宅に補聴器を配達に伺いました
1回目、迷いに迷い到着に2時間以上..
2回目、30分で到着..
山道の怖さを知りました(笑)
写真撮影日はあいにくの悪天候でしたが、空気が澄んで気持が良い場所です

| | - | 09:30 | - | - |
酸欠マラソン
日曜に石鎚山で行われた酸欠マラソンに行ってきました。
距離はハーフ。

コースの初っぱなに斜度が7%が3、5キロ程の激坂があります。。
体も温まってなく、心拍も上がっていない状態から急に斜度7%を走らされるんです。
ものの1キロで足がパンパンになり、心臓が口から出て来そうになりました。

必死に駆け上がる途中。

横からは「ィヨッ!!ィヨッ!!」っと甲高い声で、独特のリズムを取れながら走っているランナーに遭遇。

足もパンパン、心臓もバクバクで苦しくて苦しくて仕方ないのに、
横からは餅つきのような「ィヨッ!!ィヨッ!!ィヨッ!!」

顔を覗くと、掛け声は面白いのに、表情は江戸時代の罪人のような苦悶に満ちた表情でした。。

このギャップがおかしくておかしくて吹き出しててしまい余計に体力を削られました。

中々、走りごたえのある大会でした。

| 平田 | - | 16:04 | - | - |
中秋の名月

夕べは中秋の名月でした。
久々にすっきり晴れましたね〜
拍手拍手拍手
せっかくなので望遠レンズで撮影しました!
見逃された方もご覧下さい☆
| yoshimura | プライベート | 09:01 | - | - |
鴨の湯
残暑の中にも、ほのかな秋の気配が感じられる季節となりました。

夏の暑い間全く行かなかった温泉へ、久しぶりに行ってきました。

吉野川市にある、「鴨の湯」です。

お昼時に訪れたので館内の利用者は少なく、ゆっくりと温泉を堪能する事が出来ました。





| nakatsuma | プライベート | 10:20 | - | - |
ビアガーデン

普段ビールとかは飲む機会がなかなか無いのですが、久々ビアガーデン行っ
てみました。
ふざけて、5皿のステーキなるものを取ってみたら、やっぱり量多すぎ!!
食べ物もビールもすごい量でした! みんなで分け合いました♪
| yoshimura | プライベート | 13:14 | - | - |
ハンバーガー

普段ハンバーガーとかは食べる機会がなかなか無いのですが、久々にテイクアウトしてみました。
ふざけて、5段重ねバーガーなるものを買ってみたら、やっぱり量多すぎ!!
ポテトもドリンクもすごい量でした! みんなで分け合いました♪
| yoshikawa | - | 13:06 | - | - |
晴天が少ないですね
                            県南の防波堤ですおてんき
観光地から少し離れているのですが、釣り人も少なくのんびりと釣りが出来る有難いスポットですイケテル
本来釣りは曇りがちの天候が良いのですが、私は晴天にドライブ兼ねて出かけるのでタイミングをよく逃しちゃいます。
今年は色々な地域で大変な事がたくさん起きてしまいましたね、良い天候に恵まれますよう祈ります!!
| taniccyo | プライベート | 11:06 | - | - |
最近の天気
朝晩は、とても涼しくなりました。
昨日夜から朝方まで、凄い雨と雷でした。全国的に、局地的に猛烈な雨が降っているようです。
8月は特に雨が降りました。
8月は週末に、2週連続大雨が降りましたが、記憶ではかなり前のような気がします。本当に凄かったです。住んでる地域にも、避難勧告が出ましたが、被害はありませんでした。しかし、携帯のエリアメールに入る避難勧告通達に関する受信数には、驚きました。
他の地域は、大きな被害を受けたところがあり、大変だと思われます。
自然災害は、本当に恐ろしいです。
| 福冨 | 高知店 | 09:47 | - | - |
池田店内相談会
池田店の店内相談会が長期開催へと変更になりました
9月10日〜10月31日まで行っております
電池特売、補聴器点検、今の聴力に合わせた補聴器調整など無料サービスで対応致します
お葉書をお持ちいただき、是非ご来店くださいませ
| | - | 10:23 | - | - |
大菩薩峠2
すっかり、大菩薩峠にハマってしまい。
再び先週末に行ってきました。

この雰囲気。
ルパン三世に出て来そうでもあり、
スティーブン・キングの作品に出てきそうでもあります。

壁にもたれかかってタバコを吹かす次元大介を想像できますが
柱の陰からこちらを見ている「IT」のピエロも想像できます。

このファンタジーとも不気味とも取れる雰囲気がたまりません。

そして、この雰囲気に似つかわしくない程、食べ物が美味しいんです。

全メニュー制覇を目指して、通い詰めなければ(笑)

| 平田 | - | 09:31 | - | - |
24時間テレビ


24時間テレビの募金に行って来ました!
今年は広島県で発生した土砂災害にも役立たれるそうですね。
わずかですが役に立てばと思います。
| yoshimura | プライベート | 09:15 | - | - |