<< October 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
シスコーン

朝方は食欲がわかず、お茶漬けやパンで済ます事も多かったのですが、さすがに飽きてしまいました。
買い物に行きシスコーンを発見、牛乳も一緒に取れるしふやけるとかなり食べやすいんですグッド
包装箱に、シスコーン専用器の応募用紙を発見。くじ運はハッキリ言って最悪の私ですが欲しかったので思い切って応募しました。
締め切りから1ヶ月、当選の知らせと商品が届きましたびっくり
長いお付き合いになりそうです♪

| taniccyo | プライベート | 15:45 | - | - |
感謝
弟家族から姪達が写っている写真やビデオが定期的に届きます。
今回の映像には、高一長女は一年生だけでギター同好会を作って文化祭で演奏している姿や、次女は中学校の演奏会でピアノを演奏してる映像でした。自分は、楽器が弾けないので、凄いな〜と思います。
身長も、既に抜かれている感じです。
定期的に、写真・DVDを送ってくれる弟家族には、感謝・感謝です。
| 福冨 | 高知店 | 15:03 | - | - |
阿波踊り

先日、吉野川ハイウェイオアシスで行われた「2014年阿波踊り最終公演」を見に行きました。
4月から定期的に阿波踊り公演を行ってきた連の合同公演でしたので、とても迫力があり素晴らしかったです。
これで今年は見納めです。
少し寂しいのですが、またお囃子が聞こえてくると夏の始まりを感じる事が出来ます。それまで楽しみに待ちたいと思います。
| | - | 10:00 | - | - |
遍路道2
この日曜も天気は快晴。
藤井寺から焼山寺までの遍路道を往復してきました。

数年前、初めてこの遍路道を往復した時は、強烈な筋肉痛に襲われてトイレに行くのも這いながら。

鬼気迫る顔で這いつくばりながらトイレを目指す姿は、
切らても切られてもなかなか事切れず、

里見浩太朗の足にすがり付く、往生際の悪い時代劇の悪代官の姿を彷彿とさせてましたが・・・

慣れとは凄い物で、走る度にその強烈な筋肉痛が徐々に楽になっていき、最近では切られた悪代官になる事もなくなりました。

平地を走るよりも、季節を感じ、お遍路さんと触れ合える。

切られた悪代官になっていた頃は、走り切るのに精一杯でそんな事、微塵も思いませんでしたが、
最近、そういった事を楽しく感じるようになってきた今日この頃です。


| 平田 | - | 14:52 | - | - |
C100
オーティコン、障害者総合支援法対応補聴器に先進チップ“イニウム”搭載の高性能ラインアップ「C100」初登場!!


「C100」は、高音域の聞き取りを可能にする10kHzの周波数帯域、ハウリング(不快なピーピー音)を瞬時かつ強力に抑えるハウリングシールド、周囲の騒音状況を分析して自動的に騒音を抑えるトライステート・ノイズマネジメントなどの機能により、「C100」はこれまで以上に、さまざまな環境下において確実に音を届けられるように設計されています。

詳細は下記をクリック
http://www.oticon.co.jp/ja-JP/info/2014/09/20140925-2

お問い合わせは四国補聴器センター徳島店まで!
088−623−7338
| yoshimura | OTICON | 11:29 | - | - |
いただきもの

ラーメンを頂きましたのでUPしました。
カップ麺タイプのものはエヴァです、中身はニッシンのようですがパッケージが違うだけでがぜん美味そうに見えてしまいます。
となりのビニール入りは尾道ラーメンの詰め合わせです。
3食入りですが、それぞれ味が違うようで、どれから頂くか思案中です楽しい
| taniccyo | プライベート | 17:55 | - | - |
口癖
相手に言われると、ハッとして、意識すればするほど気になり出てしまいます。短時間に、笑っちゃうぐらい連呼している時がありますが、自分にとっては、 新しい発見?です。
口癖一つで、性格や深層心理が分かるのでしょうか?
意識して周りの人の言葉を聞くと、殆どの方があります。
奥深い?人それぞれおもしろいです。
| 福冨 | 高知店 | 09:33 | - | - |
ゆるキャラ

高松空港の25周年のキャンペーンでゆるキャラ?を見かけました
滑走路だと思うのですが、かなり幅がありました!
ゆるキャラはなんだか周りを幸せな気分にさせてくれる不思議な力をもっていますね

先日は、三好市PRキャラクターのへそっこくんにも出会いました
あやとりで表現したかずら橋、四国のへそをアピールしたでべそ、吉野川スカーフを巻き、愛くるしいです。
へそっこくんが三好地域の振興の発端となることを願います
| | 本店 | 10:28 | - | - |
遍路道
吉野川店の近くにある、11番札所 藤井寺から12番札所 焼山寺までの遍路道を往復してきました。

天気は快晴。
気候も丁度良く、お遍路さんにもたくさんお会いしました。

往路は私が抜いて、復路で対面する形ですれ違います。
その時に交わす一言、二言の雑談が楽しいです。

前から走ってくる私を「獣が走ってきたのかと思った」とナイスなリアクションをとってくれた単独行の女性のお遍路さん。

夫婦で仲良く、あのキツい坂道でも愛嬌たっぷりの夫婦の外人お遍路さん。


お遍路さんのこれからの旅が、怪我も事故も病気もなく、無事に最終札所まで辿り着けますように。


| 平田 | - | 09:24 | - | - |
OTICONキャンペーン
OTICONワイヤレスリモコンキャンペーンを開催中!

期間中OTICON社のイニウムシリーズ対象商品を両耳で
お買い上げ頂くとコネクトラインを無料で差し上げます。

期間
2014年10月1日(水)〜12月27日(土)

〇イニウムプラチナ2点セット
アルタプロ・アルタ・ネラプロ、ネラのミドルクラス以上の
コネクトライン対応機種補聴器を両耳同時お買い上げのお客
様へストリーマープロ1点+お好きなアダプター(TV、電話、
マイク)又は、リモートコントロール2.0から1点を選択、
合計2個をプレゼント。

〇イニウムリモコンセット
リアプロ、リアのスタンダードクラスのコネクトライン対応
機種補聴器を両耳同時でお買い上げのお客差へストリーマー
プロ又はリモートコントロール2.0を1個プレゼント。

詳しくは当社ホームページ
http://www.shc.bz

または四国補聴器センター徳島店まで
088−623−7338
| yoshimura | OTICON | 10:07 | - | - |
移転しました
徳島店が移転しました。
移転と言っても、隣のビルです。駐車場は今までと同じです。





ちょうど中央郵便局の真向かいになりました。
私は、まだ、どこに何を置いているのか把握できておらず、輪ゴムやはさみを探すのでもうろうろ店内をさまよっています(笑)
| yoshikawa | - | 14:12 | - | - |
ある意味呪文?
小さい頃は、出し合いました。
この県の県庁所在地名や、この国の首都は何処ですかの問題を出しあった事があります。
世界で一番長い首都名は、スリランカ民主共和国のスリジャヤワルダナプラコッテだと思っていましたが、最も長い首都名はタイの首都バンコクでした。バンコクの正式名称は、「クルンテープ.マハナーコーン.アーモン.ラッタナコーシン.マヒンダラー.アユッタヤー.マハーディロ.ノパラッ.ラチャターニー.ブリーロム.ウドンムラーチャニウェットマハーサターン.アモーン.ピーンア.ワターン.サティット.サッカタットテイヤ.ウィサッヌカムプラシット」です。年がいった私には、円周率と同じ感じで、覚えるのが難しいです。
| 福冨 | 高知店 | 10:09 | - | - |
コスモス

連休は家族とまんのう公園のコスモスフェスタに行きました
ピンクのコスモスに囲まれて幸せな気分になりました
たまにはこうやって花を眺めて癒される時間も大切だなと感じました
ニコニコ

| | - | 10:14 | - | - |
京都
先日、社長にお伴させていただいて、京都の伏見稲荷に言って来ました。
こんなにも規模の大きな神社は初めてでビックリしました。

私にとって京都のイメージ色と言えば赤と白。 
それはメディアで見た伏見稲荷の赤と白がイメージとして強烈に残っており、訪れた時に不思議と初めてではない感覚になりました。


京都と言えば、小学校の修学旅行以来だったのですが、当時の記憶は町並みよりも何よりも、旅館での悪ふざけが過ぎて、先生に怒られ、明け方まで廊下で正座させられた時の,冷たかい床の記憶しかありません。

次回は、もっと色々な京都を見てみたいと思います。



| 平田 | - | 17:42 | - | - |
アロハ♪

昨日、アロハナイトというイベントに行ってきました。
基本はウクレレを聞くのですが、曲によってはフラの踊りが加わります。
わたしの友達のハワイ出身の方も、出演していました。
のんびりゆったりとした時間が流れていきました〜♪
元気をいただきましたよ!

そして、今度は、私が、同じ場所で南米の音楽のイベントをします!
南米の独特な楽器、アルパ、サンポーニャ、ケーナ等を奏でます。
素敵なライブになりますように!

| yoshikawa | - | 11:51 | - | - |
通勤中に見かけます。
おやっと思うような光景を目にします。
・バイクを運転中にたばこを吸っている人(よく見かけます)。
・原付バイクを運転中に、スマートフォンを使用している人。
・足を組んで原付バイクを運転している人
・歯ブラシ?をくわえて自動車を運転していた若い女性。
  (一度だけ・見間違いでしょうか)
 色々な方々がいます。
ヘルメットを被って、車を運転している人は見たことがありません。(正しく着けていれば、違反ではないようです)
| 福冨 | 高知店 | 09:49 | - | - |
運動会
初めての運動会..
かけっこにダンス、頑張りました!!


| | - | 10:00 | - | - |
土佐塩の道トレイル
日曜に土佐塩の道トレイルランニング大会に出場しました。

高知のアンパンマンミュージアムの近くの山の中がコースになっています。

コースの途中、納屋を通り抜けたり、「えっ!!これ民家の庭じゃないの?」と思う様な所を走ったり。
川から浮き出ている石を足がかりにピョンピョン跳ねながら渡ったり。

こんなに変化にとんだコースは初めてで、飽きる事がないコースでした。

そして、沿道の人達の応援が温かい!!
台風前で天気が荒れているのに、傘をさして必死で応援してくれる方。
自作のゲートまで作って応援してくれる方。
もう、泥だらけなのを忘れて抱きしめてしまいそうになりました。

最後に・・・ボランティアの女性の方に美人が多いこと!!

ボロボロでゴールし「もう二度と出んぞ!!」と密かに決心した私に、ボランティアの綺麗なお姉さんが「お疲れ様でした!!お帰りなさい!!」なんて微笑みながら声を掛けてくれるんです。それも何人も。
掌を返す様に「よし!!来年も出よ!!」と言う気持ちになりました(笑)
美人の力は偉大です!!

大会。応援。ボランティアの方々のお接待。そして、ゴール後の癒やしまで。
全てにおいて最高の大会でした!!

来年も出るぞ!!

| 平田 | - | 13:51 | - | - |
朝ご飯



少し早起きし、出勤前にうどん屋に入りまして
朝うどん定食を食べてきました。
ネギは多めが好きなので、自分で入れられるうどん屋は最高です。

| nakatsuma | プライベート | 13:02 | - | - |
安全運転
                                       自動車で美波町を走っておりますと、おまわりさんに同町、道の駅内に誘導されました。
道交法に触れるような事はしていませんでしたがドキドキ冷や汗
停車して事態が飲み込めました、9/30までの交通安全キャンペーンの啓発運動中でした。
暑い中、保育園児が「安全運転してね。」と安全チラシとお菓子を手渡ししてくれましたてれちゃう
ホッコリしつつ気が引き締まりました!!
| taniccyo | プライベート | 10:06 | - | - |
始まりました
今週から楽天オープンが始まりました。錦織選手どうなるのでしょうか。
昨日の2回戦勝ちました。
本大会は、トップ選手のロジャー・フェデラー選手・ラファエル・ナダル選手・
アンディ マレー選手が過去に出場されました。現ランキング一位のノバック ジョコビッチ選手にも来て欲しいですが、チャイナオープンと期間が重なっているので難しいです。
普段は、テニス関係の扱いが少ないスポーツ各紙ですが、最近は賑やかです。
錦織選手には、地元開催及びATPツアー・ファイナル出場のポイント獲得がんばって欲しいです。
| 福冨 | 高知店 | 10:26 | - | - |
車のタイヤ
2週間程前より車のタイヤの異音が始まりました。窓を開けて走行している時に限ってカタカタとタイヤから音がするので、気になり点検していただきました。
原因は大きな釘でした。高速道路も走ったりしていたので、パンクしなくて幸いでした。今回の事で、定期点検は怠らないようにしようと心に決めました車
| | - | 10:03 | - | - |