<< December 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お知らせ
本日で今年最後の営業日となりました。



年末年始のお知らせです。
四国補聴器センター各店は12月30日から1月4日まで、休みとさせていただきます。
皆様よいお年をお迎えください。
| nakatsuma | - | 15:47 | - | - |
駅伝の結果
先週肉離れしてから、治らないまま、駅伝大会に出場してきました!
私の代わりに走ってくれる予定の方もきてくれましたが、骨折明けで、結局私が走ることに。
私たちのチームはA,Bの2チームあって、Aチームは優勝を目指しています。そしてBチームはゆっくり走るチームです。
私は4区の2kmの区間でした。
足が痛く、試走もできず、ストレッチもできないまま、大会が始まりました。
その瞬間! 皆さんのあまりの早さにビックリ! これは、出るんじゃ無かった・・・ そして、あっという間に4区に。皆さん全速力で走ってきて、たすきを渡した瞬間に、ゼーゼー言いながら倒れ込んでいました。
そして私は・・・・まずは、早歩きで歩きました。そして、足を引きずりながら、ゆっくり走って、15分くらいで走りきりました。
あまりの遅さに、メンバーのみんなから「え〜!!!」っていう声が聞こえてきました。そして誘導してくださる方に。「棄権しますか?」と言われる始末。
たすきを渡す区間に帰ってきたときは、みなさんから「がんばれ!」と大声援が!あまりの遅さに恥ずかしかったです! 10人くらいの方に抜かれながらも、たすきを繋ぐことができました。
結果は・・・
Aチームはなんと優勝でした!
そしてBチームは、私以外の方の活躍のおかげで最下位は免れました。ちなみに私は、ぶっちぎりで区間最下位でした(笑)


そして、家に帰ってから、肉離れの痛みが増しましたが、なんだか気持ち良いです。

でも、いまだに痛いです。当分は運動はこりごりです!
| yoshikawa | - | 13:11 | - | - |
今年もあと少しです
あと1週間で今年も終わります。1年前は、何をしていた?覚えていません。 確認すると、ズレは有りますが東京に行っています。スカイツリー大きかったです。雷門の人の多さ凄かったです。朝日ビールのオブジェ印象的でした。

 


高知店年末年始のお休み
12月30(火)から1月4(日)まで休みとなっております。
1月5(月)から通常の営業となります。

よろしくお願い致します。
| 福冨 | プライベート | 11:33 | - | - |
甫喜ヶ峰トレイルランニング
大豊で開催された甫喜ヶ峰トレイルランニング大会に出場しました。

距離は10キロ。

「10キロなら最初から飛ばしても大丈夫だろう!!」と言う事で、いつもなら徐々に上げていくペースを,開始から全力で走りました。

すぐに足はパンパン。心拍は上がり過ぎて息をするのも苦しい程。
ウルトラマンなら胸のカラータイマーが凄いスピードで点滅している状態。


そんな息も絶え絶えで、距離を告知している看板の横を通過した時に驚愕と絶望で看板を二度見しました。

走った距離が僅か1キロ・・・

そして認識しました。

「ここは山だった」と。
残り9キロ、ただただ地獄のようなトレイルでした。

来年の1月に出場予定の日和佐で開催される千羽海岸トレイルランニング大会。
このレースで地獄を見ないように練習します・・・



| 平田 | - | 17:45 | - | - |
忘年会
会社の忘年会の2次会はお洒落なバーでした。
とても素敵な時間を過ごしました。
| | - | 11:30 | - | - |
加湿器
徳島店には非常に女子力の高いスタッフが居るのですが、
本日ふとその方の席を見ると卓上加湿器が備え付けられておりました。



ミニサイズで可愛らしいです。

| nakatsuma | プライベート | 17:09 | - | - |
もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスですね!!
皆さんのご予定はお決まりでしょうか???

写真は万代町の巨大なクリスマスツリーです。

超迫力があります。

写真では小さく見えますが・・・。
| yoshimura | プライベート | 17:04 | - | - |
駅伝
明日、駅伝大会に出場します。
しかし、月曜日にフットサルで、肉離れしました・・・・

歩くのがやっとで、走れそうにもありません・・・ということで、誰か代わりに走ってくれないか頼んでいました。
ひとまず、代わりの人が見つかったそうです。フルマラソンを2時間台で走る方みたいです。でも、その方も、骨折明けで初めて走るそうです・・・・
明日の朝、どちらが走るのか決まります!
どちらにせよ、もし走るのなら、とても遅いタイムになりそうですが、がんばります!
| yoshikawa | - | 10:57 | - | - |
寒いですね


ここ数日、寒い日が続いていますねムニョムニョ
真冬でも海を眺めるのは好きなのですが、パッとしない天気のうえに
照射時間も少ないので、なんだか気持ちもドヨ〜ンとしてます。
すっきり晴れて欲しい晴れ
| taniccyo | プライベート | 09:22 | - | - |
牧野植物園
先月、牧野植物園へ行ってきたのですが、
ちょうど菊花展が催されており菊の花で四国のゆるキャラが4体作成されていました。
写真はその内の徳島のすだちくん・高知のしんじょう君です。


| 福冨 | プライベート | 08:49 | - | - |


今朝は、家の庭に雪が積もりました
かまくらが作れそうです
凍結している部分もございますので、本日は十分お気をつけください
| | 本店 | 08:43 | - | - |
とくしまBON

とくしまBONと言うフリーブックが発刊されました。

徳島のいいところを、投稿写真で綴った1冊と言うコンセプトです。

実は私の写真も掲載されています。

とくしまBONを見かけた方は是非ご覧下さい☆


| yoshimura | プライベート | 17:10 | - | - |
年末
先週末は忘年会でした。



1年があっという間でもう年末なんて信じられません。
今年も残り少なくなりましたが、来年の目標を立てながら
一日一日を大切に過ごそうと思います。

| nakatsuma | プライベート | 11:37 | - | - |
ギター
以前は駅前で、ギター弾いていました。
そのときの写真です。

最初はこんなクラシックギターで弾いていました。アルペジオでポロポロ弾いていたんですが、もともと音が弱い上に、交通騒音でほとんど音が飛びませんでした(笑)
それからピックでガシャガシャ弾いたり、音を大きくするためにエレキギターとアンプを持ち込んだり、どんどん変わっていきました。
今も、駅前でギター弾いている方を見ると懐かしく思います。
| yoshikawa | - | 09:10 | - | - |
補聴器相談会場続き
お城の横に配置されている群像です。
上がった人が居たのでしょうか??


| 福冨 | 高知店 | 00:00 | - | - |
お昼ご飯


池田店の傍に、和囲和囲さんというランチのお店ができました
栄養満点でバランスの良い和食の日替わりランチを温かいお弁当で届けてくださいます。この日は、豚汁・野菜炒め・麦ごはんでした。
いつも美味しく頂いています☆

| | 本店 | 15:54 | - | - |
クリスマスツリー

徳島駅前のクリスマスツリーです!
もう年末ムードが高まってきております。
季節の移り変わりも良いですが、寒いのはつらいです。
| yoshimura | プライベート | 09:07 | - | - |
直島と豊島巡りをしてきました。
直島行きは高速船に乗り、すさまじく揺れながら1時間ほどで着きました。
草間彌生の赤かぼちゃが出迎えてくれます。



天気が良くて自転車で走るのが気持ちよかったです。



地中美術館、ベネッセアート、李禹煥美術館などにいきました。

直島から豊島へは高速船で10分ぐらいで着きます。



豊島美術館は不思議な空間が広がっておりました。
| nakatsuma | プライベート | 09:21 | - | - |
牟岐町の奥の方




名水しょうたれの水?、に遭遇。不思議なネーミングでした。
飲んでみたかったのですが、当日周辺は雨のため濁っておりました。
今回は断念しましたが機会があれば飲んでみたいです嬉しい
水受けに沢ガニが住んでいたので、綺麗なお水とみました♪

| taniccyo | プライベート | 10:33 | - | - |
補聴器相談会場
補聴器相談でお借りしている会場です。
建物外観がお城の形をしています。上からの眺めはきれいでした。

| 福冨 | 高知店 | 08:56 | - | - |
池田店のツリー
先日、ツリーの飾り付けをしました。
12月1日〜26日まで年末キャンペーンを開催しております。
寒い日が続きますが、ツリーと共にご来店をお待ちしています。
| | - | 10:00 | - | - |
音を感じる写真コンテスト


テーマ:
「音を感じる写真」写真を見た人の耳に、さらさらとそよぐ初夏の風が、心が弾むようなメロディーが、家族の温かな談笑が届く・・・。そんな音を感じる写真を募集します。

締め切り:平成27年3月31日(火) 当日消印有効

賞:最優秀賞:1名(賞状および賞金5万円)優秀賞:3名(賞状および記念品) 佳作:100名(記念品)

参加資格
どなたでも参加出来ます。応募要領を確認の上、必要事項を記入していただき、作品と一緒に郵送して下さい。(送料は参加者負担)展示の都合上一人1点。A4サイズのみ。

応募用紙は店内にございます。

| yoshimura | お知らせ | 14:43 | - | - |
HOKA
もう、年の瀬が迫ってまいりました。

先日、HOKAと言うメーカーのトレイルランニングのシューズを買ってみました。

フランスのシューズメーカーでご覧の通り、靴底が凄く分厚いんです。
従来のシューズと比べたら良く分かります。

これで、遍路道も走ってみましたが、小さな小石なんか踏んでも、分からないくらいです。
コンニャクの上に乗っているようで、独特の履き心地の面白いシューズです。


ただ、良いシューズを履いても、それを履く肝心の動力部分が貧相なので、このシューズの半分の機能も生かせてない状態ですが・・・


| 平田 | - | 13:59 | - | - |
コンサート
週末、ハープ演奏のコンサートに行ってきました。去年に続き2度目です。
ハープは南米ではアルパと言います。アルパ奏者の岩佐さんのことは、南米パラグアイで知りました! それいらい、おつきあいが有り、この度もわざわざ徳島に来てくださり、演奏してくれました。そしてペルーからお越しのフローレスデュオの方は、多彩な方で、いろんな楽器を演奏してくださり、この度は南米の音楽を日本風にアレンジして尺八の演奏までありました。なかなか徳島で、南米の音楽を聴く機会が無いので、貴重なひとときでした♪
来年もきてくれるかな?




ちなみに、写真で私が持っているギター、値段を聞いたら80万円するそうです!!!、弾かせて!と言って、ポロポロ弾きながら、「これ、弾きやすくて良いですね♪」なんて、話してて、その後、値段を聞いたら、急に「傷つけたらどうしよう!!!」・・・・小心者です(笑)
| yoshikawa | - | 09:27 | - | - |