<< February 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
頂き物


タルトを頂きましたラッキー
いつも食べてのると比べると、フルーツがてんこ盛り、
クリームは甘さ控えめで絶妙なバランスでした。
ただし並ばないと買えないとの事ですたらーっ

| taniccyo | プライベート | 13:07 | - | - |
池田店 営業日のお知らせ
四国補聴器センター池田店 営業日のお知らせ

平成27年3月から5月末までの期間は下記の予定になります。



営業時間:午前10時〜午後4時です。
| yoshimura | 本店 | 09:36 | - | - |
原付通勤
もうすぐ一年が来ます。運良く事故には有っていませんが、
慣れたせいか、急ブレーキをかける回数が増えた気がします。
思い返してみたら、通勤以外で動かした事は、殆どありませんでした。
近場は楽だと思っていましたが、やはり車の方が快適です。
しかし、ガソリンを入れる回数が月3〜4回で、とても経済的です。
| 福冨 | 高知店 | 14:17 | - | - |
知育ブロック


知育ブロックで子供と機関車を作りました

このおもちゃは創造力や集中力を身につけ、右脳・左脳を上手に刺激し脳の発育を促進してくれるそうです

大人も一緒に楽しめ、私にとって理想的なおもちゃですさくらんぼ
| | 本店 | 10:10 | - | - |
深夜食堂
深夜食堂と言う映画を見てきました。

以前、深夜にやっていたドラマです。

この深夜食堂にやってくる、お客さんが背負う心の傷を
小林薫演じるマスターの料理が癒やしていくと言う内容で、

時に、胸を締め付けられる様な切ない話もあれば、
暖かくなる話もあり、話を増す事にすっかり深夜食堂のファンになってしまいました。


今回の映画も、3話構成。
最後の3話目の「カレーライス」では危うく泣いてしまいそうになり、
歯を食いしばって耐えました。

映画もドラマも全編通して、マスターの言葉が深く、重いんです。

「燃えよドラゴン」を見れば、ヌンチャクを買いに走り、
「仁義なき戦い」を見れば広島弁になる私は、早速「こんなマスターのような男になりたい!!」
と映画を見終わって密かに目標を立てました。

しかし、悲しい事に、私とマスターの共通点は顔面が悪人面と言う所だけです・・・

どう頑張れば、あんな素敵なおじさんになれるのか検討もつきません。


ひとまず、作務衣を買う事。
食べた人がお腹を壊さない料理を目指してレパートリーを増やす事。
をやってみます。

| 平田 | - | 18:08 | - | - |
聴力測定室リニューアル


引っ越したばかりの徳島店ですが、早くも聴力測定室リニューアルです!!
オーダーメイドのラックが入り、スッキリしました。
大変広く、使いやすくなりました☆
| yoshimura | 徳島店 | 16:00 | - | - |
WIDEX耳の日キャンペーン2015


期間中、補聴器対象製品をご購入のお客様を
対象に、豪華賞品が当たります。(総勢330名)。
さらに購入者全員に電池を1パックプレゼント。

対象期間
2015年3月2日(月)〜4月30日(木)
店頭ご購入のお客様。

対象製品
WIDEX補聴器全機種
(Coselgi,総合支援モデルを除く)

プレゼント内容
〇選べる旅ギフト(2名1泊1食付)10名
〇マッサージチェア      10名
〇圧力IH炊飯ジャー       10名
〇高級日本茶詰め合わせ    100名
〇最高級フルーツ詰め合わせ  100名
〇特撰煎餅詰め合わせ     100名
〇購入製品で使用出来る電池
  (1パック)     購入者全員
| yoshimura | WIDEX | 14:47 | - | - |
コネクトラインアプリにAndroid対応版が登場
オーティコン・コネクトラインアプリにAndroid搭載スマートフォンやタブレット端末等に接続可能なAndroid対応版が登場!!



コネクトライン・アプリは、オーティコンの全てのワイヤレス補聴器とストリーマー・プロを組み合わせiPhoneやAndroid対応の端末上でお使いいただけるアプリです。コネクトライン・アプリは、操作のしやすさ、目立ちにくさ、そして聴く楽しみのそれぞれを高いレベルで実現します。iPhoneやAndroidスマートフォンなど、ストリーマー・プロのもつ各種機能をそれぞれ端末の画面上をタップ(指先でぽんと押す)いただくだけで操作することが可能になります。

詳細は下記をクリック!
http://www.oticon.co.jp/Home/products/option/connectline/app

お問い合わせは四国補聴器センター徳島店
088−623−7338
| yoshimura | OTICON | 14:28 | - | - |
補聴器の乾燥機「D-DRY」

先週発売開始となりました補聴器乾燥機「D-Dry」。

「D-Dry」は補聴器の収納、そして強力な乾燥効果と除菌が
できる、1台3役の頼もしいアクセサリーです。

特徴
- 温風対流により補聴器を乾燥
- UV-Cライトによる除菌効果で感染症のリスクを軽減
- 状況に応じて乾燥時間を選択可能
 (3時間モード/6時間モード)
・通常乾燥 : 3時間モード
・じっくり乾燥 : 6時間モード (夏場推奨)
- 乾燥時間終了後、自動で停止
- 過熱防止機能付きで安心設計
- フタを開けるとUV-C照射が止まる自動安全機能
- 長寿命UV-Cライト採用
- 乾燥剤の交換不要
- USBのACアダプターからの電源供給仕様

仕様
価格:12,000円(税抜)
総体寸法: 幅 150 x 奥行き 72 x 高さ 40,5 mm
内部寸法(コンパートメント): 幅 85 x 奥行き 53 x 高さ17 mm
本体重量:141グラム
電力供給:5 V電源アダプター、USB ACアダプター

お問い合わせは四国補聴器センター徳島店
088−623−7338

| yoshimura | PHONAK | 14:14 | - | - |
カレー三昧♪
日曜日はいつも家でカレーを作っています♪
カレーは何を入れても、おいしいので、冷蔵庫にある余り物を沢山入れます!
そして、職場の方から、ボンカレーを沢山いただきました!!!こちらは激辛で食べていたら、額から汗が出てきます!

そして、賞味期限は・・・今日までです(笑)
まぁ見なかったことにして、食べることにします♪

| yoshikawa | - | 11:30 | - | - |
ネーブルオレンジ

お客様からの頂き物のネーブルオレンジ。
お尻の部分に「へそ」があるのが特徴で、英語でへそという意味の「ネーブル(navel)」が名前の由来だそうです。
胃酸過多のため、食べれるタイミングを待っておりますたらーっ
| taniccyo | プライベート | 09:27 | - | - |
高知龍馬マラソン2015
先週高知龍馬マラソンが開催されました。
6543人のランナーが県都を駆け抜けたようです。
テレビ中継は見ていませんでしたが、それぞれの思いを込めて走った事でしょう。新聞には、男女の高校生の事も書かれていました。共に上位の成績でした。若さ・素晴らしいパワーです。今後は、大学で続ける方や陸上から一線を退く方がいると書かれていました。次の目標に向けて頑張って貰いたいです。
今日お客様から「太ったね」と言われました。当たっています、体が重いです。
運動は、大切ですね。
| 福冨 | - | 18:11 | - | - |
庭の梅の木に花が咲きました。
春の足音が聞こえてきましたね。
| | - | 11:00 | - | - |
松山の興聖禅寺
先日、愛媛マラソンで松山へ行き、宿泊先のホテルの真横にあった興聖禅寺。

境内に忠臣蔵で有名な赤穂浪士 大高源吾と木村岡右衛門の遺髪塔と彼等のお墓がありました。


全く知らなかったのですが、松山は忠臣蔵と深いつながりがあるそうです。

吉良邸討ち入り後、松山藩に預けられた赤穂浪士10名が江戸の松山藩邸で切腹しました。


彼等を介錯した松山藩士 宮原頼安が、その当時の藩主 蒲生忠知の菩提寺である興聖禅寺に、彼等2人の遺髪を埋葬し供養塔を建て弔ったのが云われだそうです。

なぜ、この大高源吾と木村岡右衛門の2人か?と言うと、
預かり中の浪士の中でも特に頼安と2人が親密だったからだそうです。


俳人でもあった大高源吾
「梅て呑む茶屋もあるべし死出の山」
浪士10人の最後に切腹の座についた彼が残した一句です。


介錯した頼安は、著名な俳人でも殺さねばならない武士稼業に嫌気がさし、武士を捨て酒屋に転職したそうです。


自分が介錯した大高源吾が著名な俳人だからではなく、友人でさえも殺さなければならない武士家業に頼安は嫌気がさしたんじゃないかと思います。

そんな頼安のお墓も、浪士のお墓の真横にありました。

全く知らなかった浪士のゆかりのお寺を見つけて、

興味を持って調べてみると、それぞれの人生、関わる人の人生が見えて面白いです。


また、改めて観光メインで訪れたいです。


| 平田 | - | 14:21 | - | - |
GRETSCH

本屋でGRETSCHの本を見つけてすぐに購入してしまいました。

市場にはいろんなギターが販売されてますが、やっぱりGRETSCHが一番好きです。

私のGRETSCHは買ったものの、もったいなくてあんまり弾けていません。

ほとんど飾ってるだけですが、部屋にGRETSCHがあるだけで何かワクワクします。

ギター小僧の憧れをくすぐる感じ?

僕にとってGRETSCHとはそんな存在なのです。

| yoshimura | プライベート | 09:39 | - | - |
いい天気

先日の大きな地震後、初の県南。
すっきり晴れていて最高です。
海って眺めているだけで癒やされますニコニコ
老後をこんな所で暮らせれば、ゆっくり生活も出来るだろうし
大好きな海も毎日見られるし最高だろうな、と
真剣に考えてしまう今日この頃です♪
| taniccyo | プライベート | 10:44 | - | - |
認定技能者更新
先日、認定技能者更新合格通知が届きました。
早いもので、取得して16年になりました。
私たち技能者が、常に気をつけるべき事の中に、以下の8つの項目があります。 
 「禁忌8項目」
・耳の手術などによる耳の変形や傷はないか。
・中耳炎などで過去90日以内に耳漏がなかったか。
・過去90日以内に突発性または進行性の聴力低下がなかったか。
・過去90日以内に左右のどちらかの耳に聴力低下がなかったか。
・急性または慢性のめまいがないか。
・耳垢が多くないか。
・外耳道に湿疹、痛みまたは不快感がないか。
・500、1000、2000Hzの聴力に20dB以上の気骨導差がないか。
 該当する項目がある場合は、医師の診療を受けるよう勧めております。
| 福冨 | 高知店 | 16:20 | - | - |
ベンチャーシリーズ登場!!
PHONAK社よりベンチャーシリーズが登場しました!!



詳細は下記をクリック↓
http://www.phonak.jp/products/sp/audio-v.html

お問い合わせは四国補聴器センター徳島店
088−623−7338 まで!
| yoshimura | PHONAK | 09:09 | - | - |
愛媛マラソン行って来た。
愛媛マラソンを走ってきました。

1月、全く走っていなかったので、完走も怪しい状態でしたが
無事に4時間26分で走り切れました。


もう、最初から自己ベスト更新は諦めていたので、エイドでのお接待をモチベーションにして走ってきました。


一六タルト、坊っちゃん団子、みかんゼリー、ポンジュース、パン。
沿道の方から蜂蜜レモンやミカン。

もう全てが美味しかった。
特にみかんゼリーは美味しすぎて、5つ食べました。

2つ食べた時に、エイドのボランティアさん達は「がんばって!!」と送りだしてくれたのですが、
送り出したハズの私が居座って食べ続けたので、ビックリ→苦笑いをしてました。

そして、密かに楽しみにしていた、沿道で応援する愛媛美人。

今回もたくさん居ました。

見ず知らずの美人に笑顔で手を振ると、振り返してくれるなんて、
この時くらいなので、力の限り振りまくりました。

普段にコレをすると、ただの変質者です。




今年は充分満喫したので、来年は自己ベストを狙えるように。


| 平田 | - | 00:20 | - | - |
徳島駅
いつも通勤に徳島駅を利用しているのですが、
ホームでは様々な催し物がおこなわれております。
先日はフラワーバレンタインインベントがあり、
蘭の花を頂きました。





フラワーバレンタインとはバレンタインに男性が女性に花を贈りましょう、
というものらしいです。広まりますように・・・
| nakatsuma | プライベート | 13:12 | - | - |
買い物

近所の雑貨屋さんで購入。
パンケーキの素だけのハズが気付けばあれこれてれちゃう
さっそく休日の朝食にでも作ろうと思います。
どんな味でしょうか、楽しみです♪
| taniccyo | プライベート | 12:59 | - | - |
フォナック社勉強会

夕べはフォナック社の林様をお迎えして、新しい製品の勉強会をしています。
新機能のすごさにビックリです! 
試聴ご希望の方は、少々お待ちください。
| yoshimura | 徳島店 | 11:22 | - | - |
ためしてガッテン
先日放送された「天気痛」の内容に驚きました。
天気が悪くなると古傷が痛んだり、持病が悪化したりするという「天気痛」..
私の周りにも、天気が悪くなる前に肩がこったり、頭痛がするといった人がいます。
その原因が耳にある!!というのです(内耳にあるリンパ液の影響を受けるそうです)
詳しくは、ためしてガッテンのHP等で確認できます。
この仕事を始めてから、耳について色々な勉強をしてきたつもりでしたが、全く知りませんでした。
勉強不足を痛感しました..
| | - | 10:00 | - | - |
愛媛マラソン
日曜に愛媛マラソンに参加して来ます。

正月に浮かれすぎて風邪をひき。
中耳炎にもなり、トレーニングができず。

山を走り動く事に慣れていた体も、すっかり怠け物の体に変わってしまいました


お風呂を入る前に洗面台で自分の体を見ると、どこまでが腕か、どこからが肩かわからなくなり、お腹がポッコリ出てきました。

赤ちゃんみたいな体になってきてます。


これでマラソンを走れるのか・・・不安で一杯です。

| 平田 | - | 09:18 | - | - |
臨時休業のお知らせ
社内研修の為、2月3日・火曜日午後4時より高知店臨時休業とさせて頂きます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
| 福冨 | 高知店 | 14:43 | - | - |
勉強会


昨日は、お休み返上で補聴器の勉強会でした!
過去の古い計算式から最新の処方までいろいろ勉強しました!
| yoshimura | 徳島店 | 14:33 | - | - |
キャンペーン情報!!
OTICON社のコネクトラインキャンペーン開催中!!

期間中対象商品を両耳でお買い上げの方にもれなく下記のプレゼント進呈☆



詳しくは四国補聴器センタースタッフまで!!
| yoshimura | OTICON | 12:06 | - | - |
手羽先と天むす
手羽先と天むすの美味しい店を教えて頂きました。

名古屋風の味付けで甘辛く飽きずにいくらでも食べられます。





徳島にも美味しいお店が沢山あるんですね。
お勧めのお店がありましたら、教えて頂けたら嬉しいですモグモグ
| nakatsuma | プライベート | 10:09 | - | - |