<< May 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
補聴器の日キャンペーン


今年もやります!!
〜クイズに答えて景品を当てよう♪〜

1等 商品券1万円 10名様
2等 商品券5千円 30名様
3等 クオカード500円 100名様

応募締切:6月30日(月)
※応募用紙は各店に配置しています。

徳島店は規定数終了いたしました。
ご応募ありがとうございました。
| yoshimura | お知らせ | 12:31 | - | - |
WIDEX FASSION POWER発売記念キャンペーン
期間中FASHION POWERを購入すると耳の形に合わせて作る、あなただけのイヤモールドがついてくる!


さらにABCより、いずれか一つプレゼント!

A:音楽も楽しめる UNI-DEX
B:簡単操作のリモコン RC-DEX
C:補聴器ケアの必需品 DRY-GO UV

期間 平成27年6月1日〜10月31日
| yoshimura | WIDEX | 09:12 | - | - |
WIDEX 聞いて叶えるDREAM キャンペーン 
期間中、ワイデックスDREAMをお買い上げいただいた方113名様に抽選で豪華景品が当たります。



13名様に下記よりお好きな景品をプレゼント!
〇ディナークルーズ(ペア)
〇ヘリコプタークルーズ(ペア)
〇JTBたびもの撰華 橘(5万円相当)

100名様に下記の景品をプレゼント!
〇JTBたびもの撰華 椿(1万円相当)

さらにDREAMご購入者全員にもれなくプレゼント!
〇補聴器用電池1パック

期間 平成27年6月1日〜7月31日
| yoshimura | WIDEX | 09:09 | - | - |
自転車 改正道路交通法

学生の頃、自転車に乗っていて車に撥ねられた事がありますムニョムニョ
衝撃で反対車線へ跳ね飛ばされ、危うくトラックに轢かれるところでした。今思い出しても、ゾッとする嫌な経験です。
それ以来、自転車の運転は慎重になりました。
この度の道交法では、酒酔い運転・信号無視など危険行為を繰り返すと講習を受けなくてはいけないようです。
気を引き締めると共に安全運転を心がけますチョキ





| taniccyo | プライベート | 12:04 | - | - |
光回線
自宅の光回線工事が終わり、開通の運びとなりました。
開通確認時の不通、工事の方焦った事だと思います。大元の接続の場所を間違えたようでした。
やっと、デジタルの波がやってきました。 これからは、ストレスフリーで、快適なネット環境になりそうです。
| 福冨 | 高知店 | 09:27 | - | - |
遍路道
先日、久しぶりに藤井寺から焼山寺の遍路道を走ってきました。

もう精一杯です。

体が絞れている時は、あんなにも楽しい道が、絞れていない時は地獄のようにキツかったです。
いや地獄でした。

もう少し、体を絞らないと・・・





| 平田 | - | 18:01 | - | - |
CB400FOUR

クラッシックカーフェスティバルに行って来ました!
そこで発見したCB400FOUR、40年以上前の単車とは思えないほどピッカピカです。発売当初は30万円台だったのが今では程度が悪くても倍近くするんじゃないでしょうか?
ここまで程度が良かったら・・・本当に欲しいですが免許がありません。
しかしこの単車はいろんな漫画に登場し、私の憧れを募らせます。
バケヨンなら乗れるんですが(^▽^)
| yoshimura | プライベート | 10:47 | - | - |
お菓子作り
普段お菓子づくりは全くしないのですが、
シフォンケーキの作り方を教えていただける集まりがあり参加してみました。


私のような素人が作ってもちゃんと膨らみました!!
作ったあとのお茶会が1番楽しいです。
| nakatsuma | プライベート | 16:06 | - | - |
トイレットペーパー


今日はトイレットペーパーのお話し
関東ではダブル、関西ではシングルが好まれているそうです。
ダブルとシングルの違いはご存じのように一枚巻きか二枚巻き、そして厚みが全く違います。
しかし使用時になると、ダブルもシングルも心理的なものが働いてしまいほぼ同じ長さを巻き出して使ってしまうという統計があるそうなんです。
なので、シングルの方が経済的だという事、尚且つ芯なしペーパーなら更にゴミも少ないと言う事になりますねグッド
| taniccyo | プライベート | 12:14 | - | - |
THE 田舎
先日、お邪魔した老健施設の駐車場の駐車スペースに停まっていました。

おそらく、入所している家族の面会に乗って来られたのでしょう。

ちなみに、ナンバープレートはついていませんでした(笑)


| 平田 | - | 17:34 | - | - |
危なかった
バイクの急な飛び出しで、急ブレーキしました。もう少しで当たりかけました。
バイクは立ち止まって、何もなかったかの如く、去って行きました。ブレーキ踏むのが精一杯で、クラクション鳴らす所ではありませんでした。
「人の振り見て我が振り直せ」、バイク通勤していますので、人ごとじゃない出来事です。
| 福冨 | 高知店 | 16:47 | - | - |
イチゴ狩り
先日、イチゴ狩りをしました。
初めての体験にドキドキワクワク..
甘くてとても美味しかったです。
しかし!!ハウスの中は非常に厚く、イチゴも思ったほど食べれませんでした(笑)
| | - | 13:00 | - | - |
アロハフェスティバル2015

毎年恒例のアロハフェスティバルに行って来ました!

フラダンスと言うと年配の方のカルチャースクールのようなイメージがありますが、ここではまるでダンスチーム☆若いダンサーが多く、本場ハワイでもあまり目にしないキュートでパワフルな踊りを多く見ることが出来ます。

フラガールの華麗なダンスを見ながらの一日はまるでハワイでいるようでした。
| yoshimura | プライベート | 09:54 | - | - |
いただきもの

文旦を頂きました。
調べると江戸時代に中国や台湾から、日本に伝わったそうです。
そして暖かい地域での栽培に向いているみたいで、高知県は理想なんでしょうね。
一つだけのつもりが2個食べちゃいましたイヒヒ
| taniccyo | プライベート | 09:16 | - | - |
天皇賞
先日の天皇賞。

念願のゴールドシップが勝ってくれました

最後尾からドンドン追い上げ、ロングスパートが決まった時はさすがに鳥肌が立ち、あまりの興奮でテレビの前で立ち上がってしまいました。


馬の力はもちろん、あそこで仕掛けた横山騎手。
あんな騎乗を見せられると、私のような騎手とは無縁の中デブ体型のオッサンでも騎手に憧れます。


オルフェーブルのように、馬の力で圧倒してしまう競馬よりも、
騎手の騎乗で勝つ競馬の方が私は好きですね。

もちろん、今回は横山騎手の力はもちろん、ゴールドシップという名馬の力もあったのですが。

そして、毎度の事ながら私が馬券は買った時は、凡走し、買わない時は快走するゴールドシップ。
もちろん、馬券は買っておりません・・・

| 平田 | - | 10:34 | - | - |
勉強会
Oticon山田様をお迎えして、補聴器特性の勉強会です。
測定方法や特性表の読み方など詳しく教えてもらいながら
最近の測定器を用いて実際に特性をとってみました。






| nakatsuma | プライベート | 13:12 | - | - |
ギリシャヨーグルト

最近TVでよく見かけるギリシャヨーグルト!!
ずーと気になっていたのですが、やっと購入しました。
見た目は普通のヨーグルトと変わりありませんでしたが、スプーンをひっくり返しても落ちないんです(TVでやっていたので真似してみました)
味は、ヨーグルトとクリームチーズの中間..といった感じでしょうか。濃厚!!
このギリシャヨーグルトの底にはブルーベリーソースがあって、とても美味しかったです。
| | - | 11:00 | - | - |
ところてん


香川県の山奥へところてんを食べに行ってきました。
ところてんにも色々と食べ方があるようで5種類ぐらい味がありました。
私は酢醤油を選んだのですが自分でお酢をかけすぎてしまいむせながら頂きました。
作りたてのところてんはスッキリとしており大変美味しかったです。

| nakatsuma | プライベート | 10:18 | - | - |
梅干し

ご飯のお供、たくさんあるけど梅干しが好きです。
里が梅を作っていまして出荷のおこぼれを頂いています。
和歌山の蜂蜜付けも美味しいですが、小さな頃から食べている
田舎の塩っ辛いのがたまりません。
生梅を煮詰めた物も作ってて、お腹の具合が悪い時に舐めています。イメージとしてはミキプルーンみたいです。
そして良く効くんですよ。
もう一ヶ月もすれば収穫が始まります、傾斜のある場所で一日収穫していると
結構きついんですよね、これがたらーっ
| taniccyo | プライベート | 17:28 | - | - |
電池の液漏れ


今日は電池の液漏れのお話しです。
*添付写真は液漏れ腐食している物です。空気電池は比較のため新品を並べてあります。
一般的によく使われている、単3電池もしかりですが
補聴器用空気電池も液漏れは起こってしまいます。
液漏れ=故障、ではないですが電池切片の腐食・電源が入らないなどトラブルも様々です。
長期間使用しない場合は電池を取り外すのがベストですグッド
| taniccyo | プライベート | 10:52 | - | - |
GW終了

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね!

皆さんは楽しい想い出を作れましたでしょうか?

四国補聴器センターは本日より営業しています。

今日から半袖ですよ!本当に1年は早いものです。

もうちょっと!すぐそこまで私の季節が近づいてきてます。

今年の夏は大忙しです☆
| yoshimura | プライベート | 15:31 | - | - |
ヒメモンステラ

最近部屋にグリーンが欲しくなってきました。

どうせ置くなら南国気分が味わえる物が良いと思いまして・・・

いろいろ探してるとモンステラにたどりつきました。

写真の正式名称はヒメモンステラと言うらしいです。

これが結構高くて某花屋さんでは5000円の価格がついてました。

葉っぱが大きくて特徴的なので、小さいのからはなかなか育てる自信がありません。

このサイズでも枯らしてしまうのが心配で購入を見合わせています。

お手入れは簡単なものなのでしょうか???
| yoshimura | プライベート | 15:16 | - | - |