<< July 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
まぜそば


またしてもネタ切れ、困った時の食べ物ネタです。
お弁当だけでは足らず、カップ麺を追加!!
たまには違ったのが食べたいと思ったところ、この商品を発見。
麺は太めで、味はしっかりしていて初めて食べる風味でした。
台湾まぜそばという事でしたが食べやすかったですイヒヒ
ビールと一緒のほうが相性が良さそうな感じでした。
もう一個買おうかな
| taniccyo | プライベート | 13:07 | - | - |
神戸タンブラーを買った。
先日、セミナー受講の為に大阪に行き、帰りの淡路のSAのスターバックスで神戸タンブラーを購入しました。

ご当地限定!!と言う言葉に弱い私です。

我が徳島も、限定タンブラーがあったようですが、限定なので今は売っていないようです。


| 平田 | - | 09:00 | - | - |
とても暑い
県内の週間予報では、毎日30度超えています。昨日は、県西部で34度を超えたようです。帰宅して室内の温度を見てみると、毎日コンスタントに32度有ります。夏ですから暑いのが当たり前ですが、続くとしんどいです。
| 福冨 | 高知店 | 08:19 | - | - |
勉強会


月曜日はPhonak社の林様を迎えて、新製品の勉強会をおこないました。

最新の補聴器は、出来る事が沢山あります。
その分調整するパラメーターの数が沢山あり、勉強が欠かせません。

また、クロス兇箸いΑ一側性難聴の方に向けた、聞こえにくい方向の音を、聞こえる耳から聞くことができる機械もデモしてくれました。

写真に小さく写っている頭の形をしたモデルに、実際にクロス兇鯀用し、聞こえ方を体験しました。

また、多店舗にもスカイプを通じて、勉強・質疑応答等活発な会となりました。
| yoshimura | PHONAK | 17:54 | - | - |
大阪
先日、認定補聴器技能者講習で大阪へ..
大阪と言えばたこ焼きでしょ!!という事で美味しく頂きました。
| | - | 13:00 | - | - |
せみ
夏と言えば色々ありますが、セミのお話しを
子供の頃はアブラゼミしか捕れず、クマゼミなんか憧れの存在でしたびっくり
ところが近頃は勢力図が変わったのかアブラゼミを見かけなくなりクマゼミばっかりなんです。
このセミは鳴き声が強烈で毎朝5時過ぎには強制的に起こしてくれますムニョムニョ
たまたま庭木の剪定をしている時に、木の根元の穴に居るクマゼミの幼虫を発見
今夜はどの枝でふ化するのかしら?なんて思ってましたイヒヒ
が、翌朝抜け殻を探すも見つからず、昨日いた穴を覗くと死んでいました。。
やっとの思いで這い出てきたのに可哀想な最後だと思いました。
何が原因なのか?猛暑なんでしょうかねぇ
| taniccyo | プライベート | 16:17 | - | - |
そうめん


こしのある美味しいそうめんを頂きました。
こんな暑い日はそうめんが格別美味しく感じますラッキー
| nakatsuma | プライベート | 11:48 | - | - |
鰹たたき

今日は四国補聴器センターの全店を見学する企画がありました。

徳島店からスタートし、吉野川店→本店→池田店→高知店の順で回りました。

最終が高知店だったので、そのままひろめ市場で鰹のタタキを食べる事に。

塩のタタキで美味しく頂きました☆
| yoshimura | プライベート | 20:03 | - | - |
ビアガーデン

土曜日は会社でビアガーデン。

台風が来るかとドキドキしましたが、無事それての開催でした。

暑い日々の中、少しリフレッシュ出来ました!
| yoshimura | プライベート | 19:29 | - | - |
講習会

金曜日は認定補聴器技能者の更新講習会でした。

朝から夕方までプログラムはぎっしりありまして、新しい業界の話なんかも聞く事が出来ました。
| yoshimura | 徳島店 | 18:30 | - | - |
臨時休業のお知らせ
社内研修の為、7月25日・土曜日午後3時より高知店臨時休業とさせて頂きます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

| 福冨 | 高知店 | 09:04 | - | - |
うみがめトライアスロン観戦してきた。
この19日。
日和佐で行われた、うみがめトライアスロンを沿道で観戦してきました。

台風の影響で海がうねっており、次々に選手がレスキューされ、
完泳した選手も四つん這いになって咳き込んだり、吐いている選手もいました。


そんな凄まじい光景を目の当たりにし、心の底から思いました。
「今年出なくてよかった・・・」と(笑)

そんな厳しい状況の中、徳島店 吉川はウェットスーツを着用せずに完泳し、
無事に完走しておりました。

ウェットスーツを着ると浮力があるので、自身の泳力+ウェットスーツの浮力が加わり、私のような金槌でも完泳する事ができます。
最悪、泳げなくなっても力を抜けば浮くので、安心感もあります。

ですがウェットスーツなしでは浮力がないので、自力での泳力になります。

そんな状態で、あの荒波に飛び込む勇気。
完泳する泳力に脱帽です。


バイクでは、ホイールが空気を切り裂く音と共に一瞬で視界から消えて行くトップ選手達。

特にトップの選手が、先導されるバイクに伴われて単独で走り抜けていく姿の格好いい事。


来年は私も、沿道での応援ではなくコースを走る選手として戻ってこよう!!

| 平田 | - | 10:24 | - | - |
ドーナツ
薄着の季節がやってきました。
常に痩せたい願望はあるのですが食欲が止まりません...。



ミスターサマードーナツのレモン味とベリー味です。
ベリーは甘酸っぱくて美味しかったです。

| nakatsuma | プライベート | 12:44 | - | - |
池田店:7/24(金)臨時休業
池田店の度々の臨時休業につきましては、皆様に大変ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。
7月24日(金)は「認定補聴器技能者に対する講習」の為、臨時休業させて頂きます。
これからもご迷惑をお掛けする事もあると思いますが、ご理解とご協力頂き感謝しております。
今後とも宜しくお願い致します。
| | - | 11:00 | - | - |
池田店 臨時休業
本日、池田店は臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしく御願いいたします。
| yoshimura | 本店 | 09:58 | - | - |
道の駅で


ほぼ食べ物ネタやん!と指摘を受けましたので、
少し食べ物から離れてみました。
よくお世話になる道の駅で花を見かけました。
まったく知識がないので名前など到底わかりません。。
ハイビスカス?それとも朝顔か何かの仲間・・・?
鮮やかな発色で力強く咲いていましたおはなまわりには蕾もちらほら
その日蔭ではたくさんのスズメ達が過ごしていました。
台風一過強風に耐えれたのか勝手に心配してますしょんぼり
| taniccyo | プライベート | 09:21 | - | - |
いただきもの

桃を頂きました。
小さい頃より味は好きだったんですが、食感がどうもダメで敬遠してましたふぅ〜ん
だから桃風味のジュースやお菓子はよく口にしていた記憶があります。
近頃は美味しく頂けるようになりました、季節の食べ物は贅沢ですねラッキー
| taniccyo | プライベート | 15:56 | - | - |
台風
今年も台風のニュースが度々放送されます。
今回も11号が近づいています。
農業されているお客さんから台風が来る時のハウスの対応を伺いました。
ハウスのビニールをはがすと思っていましたが、違う方法を取ることを始め  て知りました。知識不足でした。被害がなければ良いのですが、自然相手は、 予測不可能で大変です。
| 福冨 | 高知店 | 10:28 | - | - |
日和佐うみがめトライアスロン
19日、日曜日。

日和佐うみがめトライアスロンです。

今年はモチベーションが上がらず、史上最高に太ってしまいました。 

こんな、豊満な体で泳いだら、
私の体から流れ出る肉汁で鮫を呼び寄せてしまい、大惨事になってしまいます。


自転車も、腹が邪魔でポジションが取れません。

ロードバイクに乗っているのに、ママチャリに乗っているかのような直立不動のポジション。

まるで腹に浮き輪がついているようです。


こんな、体の私が、阿波サンラインの坂を下る姿は落石そのもの。

転がり落ちてくる岩に追いかけられる恐怖で、
他の選手にトラウマを植え付ける前に・・・

今年は、選手としてではなくギャラリーとして参加する事にしました。


この日の為に練習してきたトライアスリート達が怪我も事故もなく、
全員無事に完走できる事を、お祈りしながら沿道から応援しております。


| 平田 | - | 11:12 | - | - |
料理
食べる事は大好きな私ですが、作るのは苦手..正直嫌いです。
そんな私が最近よく作る料理をご紹介します。

/檗△澆蠅鵝⊂潴を100ccずつ、砂糖大さじ2〜3、すりおろした生姜をたっぷり鍋に入れます
↓,入った鍋に手羽元を入れます
A澗里鵬个通るまでグツグツ..
以上、とっても簡単です!!
これは5〜6人分の量です。
酢に生姜と、これからの暑い季節にピッタリです。
これからはそうめんとこの手羽元が、我が家の食卓登場回数No,1となりそうです。
それにしても今日は暑いですね。

| | - | 12:30 | - | - |
リゾット



熟成肉目当てで訪れた店です。
お肉も柔らかくてもちろん美味しかったのですが
肉よりもリゾットが衝撃的なおいしさで印象に残りました。


| nakatsuma | プライベート | 09:51 | - | - |
ピザ、持ち帰り

昼食用にピザをテイクアウトしました。
記憶の限りでは、14〜5年はピザを食べていませんでした。
近頃のピザは生地もトッピングも美味しいですね〜
そしてテイクアウトの場合は50%オフと嬉しいものです。

| taniccyo | プライベート | 09:19 | - | - |
宝塚記念。ゴールドシップがやらかす。
先日の宝塚記念。 

天皇賞で、素晴らしい走りを魅せてくれたゴールドシップは1番人気。


個人的に、この気難しい馬が、2回も続けて素晴らしい走りを披露するはずがないと思ってましたが・・・

案の定、ゲートの中で大暴れ。


ゲートが開いた瞬間。
フェラーリのエンブレムの様な、跳ね馬ポーズを決めて
ゴールドシップの宝塚記念は終わりました。

 
多くの馬券を、ゲートが開いた瞬間に紙屑に変えてしまったゴールドシップ。

「あっ!!俺、やってしまった!!」と言う顔をして走っていたような気がします。

相変わらず、真面目に走るかどうかは気分次第。 

それが魅力でもあるのですが・・・
| 平田 | - | 09:35 | - | - |
七夕
7月7日七夕の今日は、あいにくの雨模様..
おりひめとひこぼしは会えるのでしょうか??

個人的には七夕と言ってもピンときませんが、
昔おじいちゃんがこの時期になると、笹の葉を取って来てくれたなぁ..とか、短冊に願い事を書いたり、飾り付けをしたなぁ..等、懐かしい思い出は少々。
慌ただしい毎日を過ごす中、節目節目のイベントで季節をより感じる事が出来ます。
元旦から始まり、節分、桃の節句に端午の節句、お盆にお彼岸、ハロウィンやクリスマス等、1年通して考えてみるとまだまだ沢山ありますね。
皆様、七夕の今日はどの様に過ごされますか?
| | - | 13:00 | - | - |
ゆずチューハイ


木頭ゆずチューハイを発見したので飲んでみました。
ちゃんとゆずの味がして美味しかったです。
| nakatsuma | プライベート | 12:19 | - | - |
タイヤ交換〜エコタイヤへ



愛車のタイヤ交換をしました。
まだ5部山(写真A)ほど、遠目に見るとキレイなものですが、近づき、よ〜く見るとかなり深いひび割れ(写真B)が発生、思い切って交換しました。
ミニバンは初めての所有ですが、タイヤの片減り、ひび割れにはガックリです。インチも大きいし想定外の出費です冷や汗
現在はスポーツタイプを履いていますが、タイヤのちびを早く感じた事、
燃費も良くないらしい?そうで、今回はエコタイヤ(写真C)にしてみました。
比較(写真BとC)するとパターンがまったく違います。
乗り心地の変化としては、出だしが軽い、アクセルを離しても良く転がり
前に進むなと言う好印象ですてれちゃう
一皮むけたら、また走りも違うでしょうが概ね満足行く結果となりました。
バルブ交換のついでに窒素ガスを入れて貰いました、半年ほどは充填の必要がないそうですイヒヒ
オイル交換・タイヤ交換はお早めにイケテル
| taniccyo | プライベート | 09:21 | - | - |
釣りの道具
何十年ぶりに釣りの道具を買いました。
店内に入ると、針・糸・他様々な商品の種類の多さに驚き、見るだけでも、かなりの時間を費やしました。
釣果は、キスがいつの間にか釣れていました。気分転換に釣りも良いのもだと思いました。
| 福冨 | 高知店 | 09:06 | - | - |
珈琲
個人的に、世界一美味しいと思う珈琲店。
とよとみ珈琲。

珈琲は勿論、マスターの人柄から、お店から、大好きなお店です。

こんな、お店があって、徳島に住んでて良かったと思います。



| 平田 | - | 15:07 | - | - |