<< November 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
糖質制限


糖質制限を夕食の時だけしています。
1食だけだからと気軽に始めましたが、大好きな炭水化物を我慢するのは大変です悲しい
運動も取り入れながら少しずつお腹の肉を減らしていけるよう頑張ります。
| nakatsuma | プライベート | 10:15 | - | - |
新しい家族

猫を飼いたいと思っていたところ、縁があり譲って頂ける事になりました。
生後2ヶ月ほどの雑種の黒猫で弱っているところを保護された子です。
その方のお陰でトイレやご飯で手がかかることは皆無です。
ちょっとびびりですが、人懐っこくて遊ぶのが大好きなヤンチャ坊主です。
ヘルペスにかかっていて、かなり呼吸が辛そうでしたが、お薬が効いてきたのか鼻水を垂らすこともほとんど無くなり走り回る事が増えて来ましたニコニコ
家に帰るのが本当に楽しいですポッ
| taniccyo | 徳島店 | 11:56 | - | - |
台風多いです。
ここ10年で2番目に多い発生数となっているようです。
最近ほんとに暖かいです。この時期、部屋に蚊が出没しました。
札幌では、40僖ーバーの大雪のようで、大変だと思います。
寒くなったらなったで、体長管理が難しいです。
| 福冨 | 高知店 | 16:25 | - | - |
吉野川店告知
本日、セミナー参加の為、17時閉店とさせて頂きます。

大変ご迷惑おかけいたします。
| 平田 | - | 16:10 | - | - |
池田店臨時休業のお知らせ
11月26日(木)都合により臨時休業とさせて頂きます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
| | - | 11:46 | - | - |
食欲の秋!?
通勤途中に「ベーグル専門店」が出来たとの情報をキャッチ!!
早速、行ってみました。
4時半頃到着したのですが、残り3つ..
プレーン2つと、ミックスベリー(だったと思います)1つをゲットしました。
ベーグルの中でも生地がしっかりしている方だと思います。勿論、中はモチモチ!!
お目当てのブルーベリーが売り切れでしたので、ゲットする為にまた行こうと思います。
徳島店近くの「チュロス」もチェックしました。
出来たてのチュロスはとっても美味しかったです。
あぁ、食べ物の話がつきません..(笑)
| | - | 10:38 | - | - |
神社庁??

お世話になっている相談会場で、神社庁(じんじゃちょう)?の張り紙。初耳の単語で気になり調べると
神社本庁の地方機関で、全ての都道府県に1つずつ設置されている。
徳島なら徳島県神社庁の名称となっています。
しかし「県」「庁」とついているが、都道府県や国の機関ではないそうです。
神社の人事財政などの諸事務や、神社・神職の指導、祭祀・地域活動の振興を図る活動などを行っており、また、神社の活動の広報窓口となっている。
そうなんだ〜と納得しました。明治天皇の文言が入り紙質も古いです、いつ発行された物なんでしょうかね〜
| taniccyo | プライベート | 09:48 | - | - |
焼山寺へ行ってきた。
この日曜に、足が遠のいていた藤井寺から焼山寺の遍路道を走って来ました。


11月にも関わらず、気温が高く、髪の毛からも滴り落ちる程の汗。
シャツもザックも汗でビショビショ。
足はガクガク。
滑って転んで半身は泥だらけ。


疲労困憊で藤井寺に戻り、

駐車場で、申し訳程度の手ぬぐいを腰に巻いて
体に付いた、泥と汗を拭く。

気持ちの良い疲労感、達成感と解放感に浸れる至福の時です。

そんな至福の時を満喫する私の横に、観光バスが止まり、大勢の観光客が降りて来ました。
まさに急襲です。

「安心して下さい。履いてますよ。」ではなく

「見ないで下さい。履いてませんよ。」です。

疲労で震える足に鞭打って、歯を食いしばりながら急いで下着を履いたのは言うまでもありません。



| 平田 | - | 16:47 | - | - |
ゆず収穫
初めての体験でした。
簡単に収穫できると思っていましたが、想像以上に硬くて鋭いとげが付いていましたので、苦戦しました。特に、高いところは、素人では難しいです。
良い経験となりました。
| 福冨 | 高知店 | 08:52 | - | - |
バートV  

PHONAK社よりバートVシリーズが発売されまして、
夕べは社内での勉強会を開催しました。

小さい中に驚くほどの技術が集約されおり、PHONAK社自信のシリーズとなってるようです。

こういった新しい技術で、お客様の生活向上に貢献出来たら素晴らしい事だと思います。

詳細は下記をクリック

http://www.phonak.jp/products/virtov.html
| yoshimura | PHONAK | 13:13 | - | - |
新製品発売キャンペーン
PHONAK社新製品発売キャンペーン開催中!!



詳しくは店頭でお尋ね下さい☆
| yoshimura | PHONAK | 10:59 | - | - |
病院へ

最近、足の痛みがひどいので整形外科を受診。

手術決定です・・・。
すぐには出来ないとの事で少し先ですが。

それまでは湿布や痛み止めで辛抱しなさいとのこと
悲しい
| yoshimura | プライベート | 10:46 | - | - |
あまざけ
胃薬(市販薬)が手放せない状態で、縁を切りたいと思ったのが始まりです。
漢方タイプを服用していますが、お薬なので少なからず心配もありたらーっ色々と試し甘酒に辿り着きました。
無添加のものをチョイス、粒がしっかり残ったタイプで味も少し酸味が効いてます。正直なところストレートでは飲みにくいです。
豆乳で、50:50に割ると美味しく感じ続いていますグッド
2週間試しましたが、腹持ちがよいので小腹が空いた時にもってこいです。
美肌?とかの目に見える効果のほどは不明ですが、摂食量が減ったので胃もたれが減り、お陰で朝夕と毎食飲んでいた胃薬から卒業する事が出来ましたイヒヒ
| taniccyo | プライベート | 13:56 | - | - |
不具合問題
エアバッグ用のインフレータ問題や杭の基礎工事の問題がよく報道されます。生命に関わる事ですので、十分な対応してもらいたいです。
しかし、信用回復は、時間がかかるでしょうね。

| 福冨 | 高知店 | 09:14 | - | - |
岡山マラソンを走ってきた。
この日曜に行われた、岡山マラソンを走ってきました。

練習不足でリタイヤ覚悟の参加でしたが、何とか完走できました。

体がバラバラになるかと思うくらい、体の至る所が悲鳴をあげ、意識も朦朧。
「もう駄目だ・・・」と心が折れかけた35キロ地点。


目に飛び込んできたのは、音楽に合わせて踊るセクシーなお姉さんのベリーダンス。


朦朧としていた、私の頭の上に「!!」マークが浮かんだのは言うまでもありません。



「ゴールを目指すよりも、づっとココで居たい!!」邪な考えが、頭を横切りましたが・・・
泣く泣くゴールを目指す事ができました。


こんな素晴らしいエイドを作るなんて・・・やるな!!岡山!!
と思っていたのですが、公設ではなく、
岡本製作所という会社が自腹で設置した私設エイドだったようです。


これぞお接待!!

ありがとう!!お姉さん!!
ありがとう!!岡本製作所!!

| 平田 | - | 09:04 | - | - |
紅葉
急に寒くなったと思ったら、少し暖かくなったり..
日々の気温の変化に敏感になっている今日この頃。
1番は子供に風邪をひかせたくないとの思いですが、私は寒いのが苦手です。
これから凍える様な日が来ると思うと、毎日の気温の変化が気になるのです。
あぁ..
でも、紅葉は綺麗だし..雪が降ると雪遊びも出来るし..
と思って、春を楽しみに前向きに過ごしたいと思っています。
| | - | 10:30 | - | - |

徳島のある団体の方々が徳島店周辺の192号線沿いに花を沢山植えてくれてます。

その花たちが、今見頃となっています。

綺麗な街へと一新されました♪
| yoshimura | プライベート | 09:07 | - | - |
ぬいぐるみ、否ボディースポンジ

帰宅するとペンギンのような?ぬいぐるみがありました。
:「これって、何」
家族:「ボディスポンジ、誕プレプレゼントでもらったの」
:「へえ〜、こんなスポンジ有るの。誕プレって嬉しいね〜拍手
家族全員:「あれ、似てる!?うわ似てる、すごい似てる!!                  ハハッそっくりお腹痛い、こっち見ないで〜(大爆笑)」
:「うっ・・・(そしてシケるニョロ)」
まさかの展開で笑いのネタにされました。近頃、楽しく過ごせてるから良しとしようラッキー
| taniccyo | プライベート | 17:36 | - | - |
寒いです
バイク通勤で、ジャケットを着る季節になりました。
最近は、晴天が続き過ごしやすい日々です。
真っ青な空で、吸い込まれそうです。

| 福冨 | 高知店 | 13:14 | - | - |
鰻コーラ
最近、コカコーラからもライム、バニラ味のコーラ。
ペプシではミステリーフレイバー等、
コーラでも色々と変わった味が出てます。

先日、近所のスーパーで見付けたのが、これ。

鰻コーラ・・・・


鰻・・・
まさかのチョイス。
鰻のエキスが入ってるそうです。

「鰻!?どんなに不味いんだろうか!?」
と話のネタに飲んで見ましたが・・・

「鰻コーラを買った事を後悔しやがれ!!」
と言う不味さ。
まさに音楽で言うパンクロックのような突き抜けた不味さ。
を期待していたのですが・・・・

まさかの、鰻と言う意外性100%の武器を握りしめ、
コカコーラと言う王者に挑もうとしている挑戦的な味。

「おっ!!コレ、意外に美味しいじゃないか!!もう一本買ってみようかな。」

「私、鰻コーラ、クセになっちゃったわ。」

を狙ったけれども、見事にスベってしまったナチュラルな不味さ・・・


もちろん2口飲んで捨てました。



| 平田 | - | 12:15 | - | - |
バートV新発売!!
PHONAK社バートV

本日より発売開始!!




詳細は下記をクリック!
http://www.phonak.jp/products/virtov.html
| yoshimura | PHONAK | 14:52 | - | - |
日本茶検定

先日、日本茶検定の結果が発表されました。

おかげさまで1級日本茶検定を合格しました!!

1級は90点以上合格で、91点と言うギリギリの点数で胸をなで下ろしています。

勉強期間が短か過ぎたのは仕方ないとしても、栽培方法や流通を覚えるのはなかなか大変でした。

勉強してると今まで知らないで驚かされた事もたくさんありました。

お茶の事なら何でもお聞き下さい!!
| yoshimura | プライベート | 10:08 | - | - |