<< January 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
バッテリー交換

愛車のバッテリー交換をしました。
測定してもらったところ60%まで電圧低下との診断でしたので。
カオスにほぼ決めていましたが、調べて行くとエコRに気持ちが傾きました。
差額金もそれほどではないのでエコRに決定!!
ブルーバッテリーも確かにキレイですが、エコRの少々主張しすぎの色も気にいりました。結局バッテリーカバーを被せると見えなくなるんですがね・・・
交換しての感想ですが、オーディオ音質・加速が良くなったと実感出来ました。
満足度は高いですラッキー
| taniccyo | プライベート | 11:09 | - | - |
琴奨菊関優勝
日本人力士10年ぶりの優勝だそうです。
出身校が、中・高と明徳義塾でした。おらが県の豊ノ島関も頑張りました。
番付見てみると上位はモンゴル勢ばかりです。
国技なので、日本人力士の皆さんには、 より活躍して欲しいです。
| 福冨 | 高知店 | 07:35 | - | - |
ヨガ教室に行ってみた。
私のいつも行っている珈琲店で、ヨガ教室があり参加してみました。


先生やマスターの綺麗なヨガの動きを目の当たりにし、

私の体は木で出来てるんじゃないか!?と思う程カチカチで動きません。

まるでジャッキー・チェンの「少林寺木人拳」の木人。

冷凍されたマグロ。

この数十年間、柔軟体操やストレッチを疎かにすると、こんなにも体が固くなるんですね。

ヨガの呼吸と動きがちぐはぐになりながら、必死に動いたらヘトヘトになりました。


ヨガ・・・奥が深いです。
| 平田 | - | 17:33 | - | - |
雪国!?
まだまだ雪が残る池田店です。
昨日の午前中は寒さで断水&エアコンの不具合が発生..大変困りましたが午後には水も出る様になり、今朝からエアコンも動いています。
自宅では30センチ以上は雪が積もりました。これはもうスキー場に行かなくても、十分雪を満喫!!
子供達は大喜びでしたが、あまりの寒さに泣き出しました(笑)
小学生の頃は雪が積もると授業で雪合戦をしたりしました。懐かしい思い出です。あの頃と同じ様に、やはり雪が積もるとテンションUPしますね。

| | - | 12:00 | - | - |


昨日は徳島市内でも沢山の雪が積もりました。
今朝の出勤時も路面が凍結しており恐る恐る歩いたのですが滑りました悲しい
皆様もお出かけされる際は十分にお気をつけ下さい。
| nakatsuma | プライベート | 10:17 | - | - |
チョコソース 一平ちゃん


一平ちゃん夜店の焼きそば チョコソース味を発見。
好奇心に勝てず買いました。
・ソース:チョコがブレンドされてるようです。
・チョコソース:こちらは甘みと風味が良かったです。
・ふりかけ、シナモン風味でカリカリしていました。
数名で食べたところ好き嫌いは分かれましたが、自分は全然OKでした。
食べながら、上手い事チョコ味で仕上がってるなと思いました。
余計なお世話ですが商品化するまで大変だったんではないでしょうか拍手

| taniccyo | プライベート | 10:28 | - | - |
今週の積雪
家の周りは、びっくりするぐらい積もりました。10年以上見たことがない景色でした。しかし、通勤で中心地に向かうほどに、なんでもない天気になっていました。山を一つ越えるだけで、全く違う景色に驚きです。
帰宅時は、打って変わって凄い猛吹雪にあいました。
これは、初めての経験でした。 バイクなら大変な事でした。
| 福冨 | 高知店 | 08:34 | - | - |
真田丸、平岳大の勝頼が凄かった。
今年の大河ドラマ、真田丸が始まりました。

まだ2話ですが、面白いですね!!

この日曜の放送で武田勝頼が自害し武田家が滅びましたが、勝頼を演じた平岳大さん。
しっかり爪痕を残していきました。


勝頼のイメージと言えば、信玄亡き後に武田家を滅ぼした愚息。
と言うイメージでしたが、

勝頼が原因と言うよりも長篠の戦いでの大敗で、もう武田家は駄目だったんでしょうね。
信玄が生きていても、長篠で負けていれば勝頼と同じ運命を辿ったと思います。

自身と武田家の運命を予期していたような、
寂しくもあり、威厳と優しさもある、素晴らしい勝頼でした。

最後に信玄の幻に向かって語りかける勝頼に、涙腺のダムが崩壊してしまいました。

演じる俳優が平岳大さんではなく、何処かのアイドルなら勝頼が愚息どころかバカボンになっている所です。

こんな豪華な内容で、まだ2話!! これからが楽しみです。

| 平田 | - | 16:43 | - | - |
寒いー!!!
私の生活圏内で今シーズン初雪です。
自宅付近では3センチほど積もっていましたが、出勤すると雪は全くありませんでした。しかし、風が強い強い..子供も飛ばされそうになりながら保育所へ行きました(笑)
スタットレスタイヤも必要ないかな..と思っていましたが、急遽履き替えました。これで安心して雪道も走行出来ます。
| | - | 11:18 | - | - |
お昼ご飯
本日のお昼ごはんはそごう給食センターのお弁当です。



初めて頼んでみましたが品数が沢山有り美味しかったです。

| nakatsuma | プライベート | 12:54 | - | - |
瓜実条虫
瓜実条虫に効くとされる薬が処方されました。
嫌がる子猫の背中へ説明受けたようにポトポト垂らしました、こんなので効くのかな?と半信半疑でした。
翌朝、「うわ〜、虫が怖いぐらい落ちてる!!」と家族。
いつもは白色ですがほんのりピンク色、恐ろしい数が落ちていました。
それ以降は虫が出る事はなくなりました、お薬がシッカリ効いてくれた証拠ですね。
先生にこの子は小さいですと言われ心配していましたが、順調に育ち体重が倍以上になりました。イヒヒ
| taniccyo | プライベート | 11:41 | - | - |
話題満載
年明けから、早くも2週間が経ちました。
日経・NY・上海・北朝鮮がざわざわしています。芸能面では、良い話・悪い話題満載の始まりとなりました。しかし、驚きの出来事があったとしても、あったねみたいに、過去の出来事になります。
今年引いたおみくじは、末吉でした。随分前に引いた感じがします。
| 福冨 | 高知店 | 09:06 | - | - |
地元の居酒屋と高知の居酒屋
高知に遊びに行って来ました。

やはり、高知は食べ物が美味しいです。
過去に高知の居酒屋さんに行って不味いと思った事がないです。

今回もびっくりするくらい美味しかったです。


こんな居酒屋が地元に一件でもできれば・・・


誤解がないように言うと、徳島にも美味しい居酒屋さんは星の数ほどあります。

ですが、私の実家近くの歩いて数分の居酒屋は、
焼き鳥、刺身、唐揚げ、生ビール。見事なまでに全てが不味い・・・

走攻守に加え、パワーまで備わっているイチローのような店です。

そもそも焼き鳥、唐揚げ、生ビールが不味いなんて聞いた事がありますか?


どう不味いのか?と聞かれると、

焼き鳥は塩っぱ過ぎて、飲み物が入ったグラスでタレを洗い流さないと食べれません。

唐揚げは、油っこ過ぎて油を飲んでいるかのよう。

生ビールはぞうきんのような味です。


家の近所にこんな地雷のようなお店があるとは・・・
しかも、友人達8人を巻き込んでの大爆発です。

ピンとキリを経験した年末年始でした。


| 平田 | - | 14:17 | - | - |
年末年始
今年も宜しくお願い致します。
年末年始の出来事です。
夜中、息子の突然の嘔吐から始まりました。
嘔吐下痢&発熱..
その後、お祖父ちゃん→主人へと感染..
お正月!?それどころではありません!!!
幸い私は感染しませんでしたが、とても大変なお正月を過ごしました。
皆様の年明けはどうでしたか?
| | - | 12:00 | - | - |
お餅

年の瀬の餅つきが行事になっています。
餡入り、餡なし、ヨモギ入りなど種類もたくさんあって飽きません。
写真と同じ容器に10杯前後作るので結構時間がかかります。
どれも美味しいですが、餡入りよりは真っ白なお餅を焼いて砂糖醤油で食べるのが好きです。
暖冬のせいか、気付けばカビが。。早く冷凍しておかなかった事を後悔してますムニョムニョ
| taniccyo | プライベート | 13:57 | - | - |
初夢
夢は殆ど見ませんので、やはり見ませんでした。
病気なく、健康に過ごせたらと思います。
2016年も宜しくお願い致します。
すがすがしい天気ですね。
107
| 福冨 | 高知店 | 09:12 | - | - |
新年
新年あけましておめでとうございます。

今年は平和に穏やかに過ごせますよう。


今年の個人的な目標は、
1日1時間の読書、1時間の運動(ストレッチ含む)を日課に課して頑張ろうと思います!!

いつまで続くやら分かりませんが・・・


| 平田 | - | 14:35 | - | - |
UNIQUE DEXキャンペーン
ワイデックスフェア
UNIQUE DEXキャンペーン


対象機種 ワイデックスUNIQUEシリーズ

対象期間 2016年3月31日メーカー受注分まで

内 容  UNIQUEをご購入頂くと対象のDEXを
     お一人様につき1台プレゼント





詳細は四国補聴器センター徳島店まで!
088−623−7338



   
| yoshimura | WIDEX | 10:59 | - | - |
初詣
新年あけましておめでとうございます!!

健康だけが取り柄なのに年末に風邪をひいてしまいました撃沈

引きこもりがちな年末年始でしたが初詣には行きました。



淡路島の伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)です。

今年も良い年になりますように・・・
| nakatsuma | プライベート | 13:57 | - | - |