<< February 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
PHONAKキャンペーン 再登場!
PHONAK社のキャンペーンが大好評の為、再登場いたしました!!

3月31日までの開催決定です!


| yoshimura | PHONAK | 15:49 | - | - |
徳島補聴研究会

徳島補聴研究会
年度末特別講演会が、3/20(日)に開催されます。
毎年、講師の方や内容も変わりますので勉強になるし新鮮です。
耳の不自由な方のために、手話などでサポートもされております。
参加費は無料ですので是非お越し下さい。
| taniccyo | お知らせ | 12:22 | - | - |
吉野川店よりお知らせ
いつもありがとうございます。

現在、吉野川店が入っております建物の外壁の塗り直し作業を行っております。、

工事作業車、職人さんが行き交っており、非常に混雑しております。

また、店舗前も足場を組んでおりますので、少し入店しにくいです。


ご来店の際、お車の駐車の際には重々お気を付けてご来店ください。

特に、単管パイプは低くて見にくいです。
来店時はもちろん、お帰りの際にはお気を付けください。

ご迷惑をおかけします。

くれぐれも注意してご来店ください。


| 平田 | - | 12:00 | - | - |
いちご大福
春が近づいてくると食べたくなるもの・・・



佐那河内産のももいちごを使用したイチゴ大福です。
時期が終わる前にたらふく食べて、イチゴを堪能しようと思います。
| nakatsuma | プライベート | 11:15 | - | - |
黒い物体
徳島高知道の下り側から下を見ると、ソーラーパネルの設置の数に驚きます。
彼方此方に設置されています。
何となくしか見ていなかった風景が、注意してみるとこんなにも違う事にも驚きました。
天災により被害が出た場合、保証等どなるのでしょうか。
再生エネ買い取り価格は、年々引き下げの様です。
| 福冨 | 高知店 | 08:06 | - | - |
スピノサウルス
先日から、土曜にNHKで地球ドラマチックと言う番組を纏めて放送されています。

肉食恐竜の狩りの方法を特集していた回。

最大の肉食恐竜と言われるスピノサウルスの狩りの方法や、骨格、牙の付き方が面白かったですね。



想像してください。
全長が15〜17m 20tにもなる、このスピノサウルスに遭遇してしまった時を・・・
2階建ての家が走ってくるのと同じような物です。



このスピノサウルスに追い回される。と言う悪夢のような映画がジュラシックパーク3です。

スピノサウルスの咆哮をoticon ストリーマー テレビパッケージで聞いてみてください。

ちなみに、NERA2以上の機種にはパワーベース、ワイドミュージックと言う映画を見るには最高の機能があり、臨場感が増します。

スピノサウルスが夢に出てくるかも・・・


| 平田 | - | 11:46 | - | - |
フラ発表会
私が通っているフラダンス教室の発表会がありました。



普段別のクラスで練習している方々のフラもみることが出来て大変勉強になりました。
間違えないよう必死で顔がこわばっていたと思うので、来年は楽しめながら踊れるよう練習を頑張ります。
| nakatsuma | プライベート | 09:28 | - | - |
海に行って来ました

寒さが戻りましたが、海に行って来ました。
以前は海=釣りでしかありませんでした。
風は冷たいもののお日様にあたるとポカポカして暖かいですおてんき
たまには何も考えずにボ〜ッとするのもいいものですよ。
心が軽くなりましたてれちゃう
| taniccyo | プライベート | 10:53 | - | - |
確定申告
混雑していました。
隣の男性が、補聴器について、対象なのかを質問をしておりました。「特定の条件が無ければ、対象外です」とアドバイスを頂いておりました。
パソコンからの入力で、簡素化されたんでしょうが、素人には分け分かりません。 
| 福冨 | 高知店 | 09:05 | - | - |
アイリッシュコーヒーの思い出。
先日のNHK プロフェッショナルでバーテンダー岸久と言う方でした。

終盤に彼が作っていたアイリッシュコーヒー。

凄く美味しそうでした。


アイリッシュコーヒーと言えば、
以前、オーティコンの本社見学の為、デンマークへ行った時。

デンマークは数十年に1度と言われる猛暑。

昼食に連れて行ってくれ海沿いのレストランで、
アイスコーヒーを注文したら、熱々のアイリッシュコーヒーが出てきました。

一口飲んでみたものの、ほぼストレートに近い濃度のウィスキー。


アイスコーヒー、アイリッシュコーヒー・・・・

良く似た発音ですが、
アイスコーヒーが来る物と思っていた時の、アイリッシュコーヒーの衝撃たるや。

あの時は「こんな物飲めるか!!」と思いましたが、
寒い夜長に、あのアイリッシュコーヒーが恋しくなる今日この頃です。

| 平田 | - | 11:38 | - | - |
春!?冬??
先週末はとても暖かく、春一番が吹いたという事でいよいよ春が来た!!と思っていましたが、本日まさかの雪..
真冬に逆戻りです。
インフルエンザの流行もピークを迎えたそうです。
皆さん、体調管理にはお気を付け下さいね。
| | - | 10:30 | - | - |
アイシングクッキー
アイシングクッキーを教えて貰いながら作りました。



焼いたクッキーの表面にお砂糖や卵白を着色して模様を描いたりするのですがとても楽しく、時間を忘れるぐらい熱中してしまいました。



| nakatsuma | プライベート | 10:01 | - | - |
猫の本

猫の本を買いました。
初めて猫(子猫から)を飼う人の心構え・準備物〜猫とのお別れまで。
ちなみに我が家にはずっと猫がいましたが学ぶこともありました。
コミカルに書かれていますが、ツボはしっかり押さえ猫との付き合い方もわかりやすいです。
これから飼おうかな?と迷われている方にはお薦めの一冊です。 
| taniccyo | プライベート | 09:38 | - | - |
池田店、臨時休業のお知らせ
2月10日(水)は都合により、臨時休業とさせて頂きます。
| | - | 16:00 | - | - |
節分
皆さん、豆まきはしましたか?
我が家では..
保育所での豆まき体験(鬼)が怖かった様で、数日怯えていました(笑)
よって、豆まきは中止に..
去年の鬼出現から1年経ってもはっきりと覚えていたので、よほどインパクトの強い鬼なんでしょう..
何かある事に「鬼が来るよ!!」と言うと、ピタッとお利口さんに変身するのでした(笑)
あまり怖がらせない様に気を付けます。
| | - | 12:00 | - | - |
COSTCO
コストコに行ってきました〜!



何もかもBIGサイズです(゜_゜)
美味しいとオススメして頂いたのを購入したので食べるのが楽しみですラブ
| nakatsuma | プライベート | 10:47 | - | - |
ポジション球交換
バッテリー交換に続きポジションランプが切れたので交換。
LEDだから長寿命を期待していたのですが純正球と変わらない?感じでした。
フィリップ製の3年保証は凄く魅力的で悩みましたが、現物を見比べると色目が好みじゃなかったので却下、前回同じくPIAAの超テラを購入。
爆光は不要です、純正HIDとの相性が良ければ文句なしです。

| taniccyo | プライベート | 15:37 | - | - |
マイナス金利発動
先月末に大きな記事が載っていました。
意味が分からず、簡単に書かれている文書を確認しました。
日銀が初めて導入したようです。誰得?意味が分かりませんでした。
一庶民にしてみれば、預金金利の低下は避けて貰いたいです。
| 福冨 | 高知店 | 08:24 | - | - |
元町湯
徳島大学病院の近く、蔵本の路地裏に元町湯と言う風呂屋があります。

この度、リニューアルし、風呂も建物も新しくなっていますが、
番台があり、風呂の中には大きな赤富士の絵があり、古き良き風呂屋の佇まいを残しています。

風呂は、冷えた足をちょっと入れるとビックリするくらい熱いです。

電気風呂は、電気が強すぎて、痺れると言うよりも痛いです。

自身が酢飯になって職人に握られているような痛みに、歯を食いしばりながら痛みに耐えていましたが5分も耐えれません。

慣れてくると、これが気持ちいいのです。

そして、何より凄く清潔です。
私が行った事のあるお風呂では一番清潔、そして綺麗。

私の知りうる限りでは最上の風呂屋です。
| 平田 | - | 11:15 | - | - |
ハレとケ珈琲


先日、池田町の出合小学校に行って来ました。
廃校になった校舎を、イベント会場やアートギャラリー、カフェとして活用しているそうです。
ちょっとドキドキ..でも何だか懐かしい!!そんな雰囲気を味わえる、とても素敵な空間でした。
| | - | 12:00 | - | - |
竹細工


竹細工を頂きました。
阿波踊りを踊っているのでしょうか。三味線やうちわなど細かい所まで竹で再現されていて凄いです。
| nakatsuma | プライベート | 10:00 | - | - |